で便利に使えれば利用すると思うのですが、今後どのように転がっていくで

February 24 [Tue], 2015, 1:40

 【商品名】:ブランド 財布型 ルイヴィトンiphone6 ケース レザーケース


【対応機種】: iphone6(4.7センチ)

ルイヴィトンiphone6カバー


ルイヴィトンiphone6カバー


iPhone 6/6 Plusが発売されて今日でちょうど20日経ちますが、未だにどちらにするか決めかねている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私はどうかというと、9月21日にiPhone 6 Plusをゲット。今日でちょうど17日目です(中途半端w)。
iPhone 5 ケースコピー
本エントリーではiPhone 6 Plusを17日間使い続けてみて私が感じた、iPhone 6 Plusの良い点悪い点。そしてどちらをゲットすべきか私の意見をさらっとお伝えしていきます。さてさて、前回の iPhone 5s(c) の時は、キャリアの販売開始から遅れること数ヶ月だった、SIM ロックフリー版 iPhone の Apple Store での取り扱いですが、嬉しいことに今回は、ほぼ同時に購入できるようになりました。

 次に買う iPhone は、料金がアホほど高い3大キャリア(ここでは docomo、au、SoftBank を指します)から脱出して、MVNO で運用しようと考えていたので、この点は非常に有り難かったです。

 MVNO や SIM ロックフリーについて詳しくは別途検索していただくとして、まだしっかりと吟味できていないのですが、例えば mineo のように音声通話と 1GB/月 の高速通信がついて月々 2,000 円以下で運用できるようなサービスも、最近では増えつつあるようです。
最新シャネルiphone6 ケース
追記:(2014/10/22)
 ここでなんとなく挙げていた mineo ですが、どうやら iOS 8 に対応できないようです。

格安SIM「mineo」、iOS 8で利用できないことが確定 「Appleに対応を要望する」
 あらー。通信事業者の為に iOS を 8 に上げないとかあり得ないので、残念ながら、これは候補から外れちゃいますねぇ。Apple が早期に対応してくれることをお祈りします。

 さらに、個人的なスマホの利用法を鑑みるに、大量の通信を伴う使い方(例えば、動画を見たりとか)を外出先ではあまりしないし、音声通話も仕事の電話をタマに受けるくらいなので、これはもうホントに MVNO で十分かなぁ、と。

 そんなことを考えていたらですね、ついさっき、こんな記事を見かけました。

アップルのSIMロックフリー iPhone 6 / 6 Plus、au SIMカードでフル機能利用可
KDDI石川専務が語る、「au版iPhone 6」の強み(SIMロックフリー端末でも「auのサービスは使える」)
 あれ、マジで?

 いま使ってるのが au の iPhone 5s なので、これは嬉しい情報です。

新品Chanel iphone6 ケース
 とうことで、SIM ロックフリー版の iPhone 6 Plus で au の SIM が使えるのか試した顛末については、以下の記事をどうぞ。

SIMロックフリー版iPhone 6 Plusがやってきた!(キャリアのSIMはそのまま使えるの?)シリーズ第3回
 SIM ロックフリー版の iPhone でフル機能が使えるなら、Apple Store で 6 や Plus を買った後も、5s の代金を払い終わるまでは au に留まる手もアリかもなぁ。

追記:(2014/09/13 18:50)
 下取り価格を増額したり、au はなんだか張り切ってますね。

au、iPhone下取り価格の増額を発表 対象機種にiPhone 5s/5c追加も
 まぁ、私は前の機種売れないので、関係無いんですけど(笑)

 ちなみに、キャリアから購入する iPhone 6 (Plus) が SIM ロックフリー版になる訳ではありません。一部で「au の iPhone 6 (Plus) は SIM ロックフリー版だ」と噂されていたそうですが、SIM ロックフリー版の iPhone で au の SIM が使えることと混同されて広まっちゃったんでしょうね。
ケース コピー
キャリアで購入する『iPhone6』、『iPhone 6 Plus』はSIMフリー版? 各キャリアの広報に聞いてみた
au版「iPhone 6 / 6 Plus」はSIMフリーなのか? KDDIに聞いてみた
追記:(2014/0916 23:00)
 情報が、乱れ飛んどるなー(笑)

SIMフリー版iPhone 6でauのSIMを使用できないとの情報が流れる→KDDIはやんわり否定
 まぁ、キャリアとしては動作保証はできないというだけで、たぶん docomo でも au でも SoftBank でも使えるんじゃないでしょうか。飛び交う情報にいちいち左右されることなく、使えたらラッキー、使えなかったら解約して MVNO に流れてやるくらいのつもりで、デンと構えておればよいのだと思います。

 キャリアで購入した場合の実質支払額は、こんな感じらしい。

iPhone 6?iPhone 6 Plusの本体価格?実質支払額が明らかに
ソフトバンク、iPhone 6/6 Plusの「実質価格」を全面改訂(追記)
ドコモがiPhone 6 / 6 Plus価格発表、iPhone 6は7万3872円?、6 Plusは8万6832円?。下取り最大4万3200円引き(追記)
 それから、8GB/月も要らないので、私はもっと安いのにしますけど、3大キャリアのプランをも上回りかねないサービス内容で、3大キャリアより安価に提供されるサービスも出現しつつあるようです。
iPhone6 エルメス
日本通信、音声対応?8GBで月額3980円のSIMカード「Platinum SIM」 iPhone 6での動作検証後に発売
 SIM 周りの情報は溜め込み過ぎてて整理できてないんですけど(乗り換える時に、別途まとめる予定)、なんにせよ選択肢が増えるのは嬉しいことですよね。つか、キャリアのスマホ料金は、基本的に高過ぎなんですよ。

 iPhone 6 (Plus) 限定ではなく、iOS 8 についての話ですが、MVNO の SIM カードで LTE 接続とテザリングが可能になるかも知れないそうですよ。

iOS 8のiPhoneはMVNOのSIMカードでもテザリングが可能に?GM版で動作報告
 これは嬉しいですね!(逆に、いままで出来なかったのがどうなんだ、という話もありますが)

 でも、動作報告に使われているのが SIM ロックフリー版の iPhone 5 ということからも分かるように、これは iOS 8 全般の話であって、別に iPhone 6 (Plus) に限った利点ではないので、残念ながら購買意欲の促進には貢献しませんねぇ(笑)

 iOS 8 の話題なら、この辺りも嬉しいですよね。

iPhoneで待望のATOKが登場!iOS8で利用可能な定番日本語入力アプリiOS版「ATOK」
アップルが iCloud のストレージ を大幅値下げ、20GB 月100円から。無料分は5GBのまま
 リズム重視の単語変換厨なので、PC においては IME はどれでも気にしないのですが、スマホは文字入力がしんどいので、それを助けてくれる ATOK はいいかもなー。でも、スマホで長文なんて打ちたくないので、多分導入しませんけど。

NFC とか
 iPhone 6 と 6 Plus には、NFC が搭載されます。

 NFC とはなんぞやということは、例によって別途検索していただくとして、まー簡単に言うならば、お財布ケータイみたいなことができる機能がついたのです(石を投げられそうな言い草)。

 ただ、この辺りに関してはガラパゴスと呼ばれるほど独自の発展を遂げているこの日本において、Apple Pay がすぐにすんなり利用できるようになるかといえば、案の定、どうやら微妙なご様子。

iPhone 6 / 6 PlusのNFCは日本でどこまで使えるか? 携帯各社は判断保留、沈黙のアップル
追記:(2014/09/18 02:00)
最新シャネルiphone6 ケース
?iPhone 6 / 6 Plus?のNFCチップは?Apple Pay?専用
おサイフケータイとは違う――iPhone 6/6 Plusで使える「Apple Pay」で何ができる?
 とっても Apple 様らしいと思います。
ルイヴィトンiPhone6ケース
 au WALLET やら Edy やら Vプリカやら、電子マネーはそこそこ使っているので、Apple Pay もお得で便利に使えれば利用すると思うのですが、今後どのように転がっていくでしょうか。

 まぁ、Apple 様のことなので「便利」はともかく、「お得」ということに関しては、あんまり期待できないですけどねー(笑)

 ただ、少なくとも、セキュリティに関してはなかなか考えられているようです。
iPhone6ケースグッチ
Appleの新決済システム「Apple Pay」の仕組みがよくわかるまとめ&実際に使ってみたよムービー
「Apple Pay」が決済システムのセキュリティを変革する?
(追記)上にあげた電子マネーは、比較対象としては適切ではなかったですね。やっぱり、日本で比較して語るとしたら、お財布ケータイ系でしょうか。基本的にプリペイド系しか使わないチキンな私には語れませんけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sxreye
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rubese/index1_0.rdf