健斗、永眠

October 03 [Mon], 2016, 11:16
健斗、永眠
今朝は起きていてレントゲンを撮り、ケージに戻そうとしたら呼吸がおかしくなり、最期は先生が看取ってくれました。
肺炎です。心臓も肥大してた。

昨日健斗のために作ったプリンを食べてほしかったな。人参も食べやすくしたのよ。

ご近所の方たちともお別れ出来ました。
 
北斗はわかっているのか?
親より先に逝くなんて親不孝だ。

ステロイドを使ったら少しは良くなったかもと先生が言いますが、とびきり元気になるわけではないので、寿命です。
先生には感謝です。
健斗に会ったことある方たち、ありがとうございました。12年と2ヵ月でした。

看取るのも飼い主のつとめ。これから、ペット霊園へ連絡します。


午後1時半
ペット霊園にて。ジョンもお世話になった霊園です。  

ここの合同墓地にはお友達のワンたちがいるのでお参りして。
  

きれいな骨でした。 

夕方、犬仲間が来てくれて。

北斗は泣いてる友人たちを気遣う仕草。大丈夫ですか?と、友人たちに寄り添います。
  
皆さんありがとう!
みんなの思い出話を聞いていて、みんなどの子も幸せだったね。と思えました。

写真をプリントアウトしてこなくちゃ!
スマホばかりだから写真立てに入れるのがないから。
  • URL:http://yaplog.jp/ruberubi/archive/2912
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
> さっちーさん
ステロイドは使いませんでした。
残念ですが、寿命です。仕方のないこと。
ご近所の方達からも「シャンプーやさんへ行ってきたかのように、きれい!」と誉められました。先生がきれいにしてくれていました。感謝です。
ジョンが大好きだった健斗なので今頃、飛び付いて遊んでいると思います。
ありがとうございます。私は大丈夫です。お隣の奥さんが号泣してくれて、私の涙はあまり出ません。
これからかな。
October 03 [Mon], 2016, 22:59
さっちー
RUBEさん、お辛いでしょ
本当に残念です。
ステロイドは即効性があるから間もなくよくなるはずだと思ってました。
お元気になってお家へ帰りたかったでしょうに、、、
穏やかに眠っているようなお顔の健斗君。
辛かった肺炎から解放されてお空をジョン君と一緒に駆け回っていますね。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
October 03 [Mon], 2016, 22:42
> オリバーさん
一ヶ月ほど前から食べなくなってきて、先週の月曜日に入院し肺炎でした。病気知らずで元気が取り柄の健斗でしたが、寿命です。
今、
火葬場で焼いてもらっています。
お友だちのワン達が合同墓地にいるので、待つ間、お参りしてきます。
October 03 [Mon], 2016, 13:45
急で驚きました。残念でした。お悔やみ申し上げます。
October 03 [Mon], 2016, 12:56
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
2016年10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:RUBE
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-シェルティ
    ・ガーデニング-薔薇 蘭
    ・ファッション-着物・和装
読者になる
着物を着ることが楽しくなってきました。いろんな着物の着方を楽しみたいです。
【RUBE ROOM】私のHP
最新コメント
アイコン画像RUBE
» 袷の着物 (2017年05月25日)
アイコン画像オリバー
» 袷の着物 (2017年05月25日)
アイコン画像RUBE
» 草木染めは季節との勝負 (2017年05月24日)
アイコン画像RUBE
» 暑いんですけど (2017年05月24日)
アイコン画像RUBE
» 仲間がまた増えた (2017年05月24日)
アイコン画像RUBE
» 暑いので担々麺 (2017年05月24日)
アイコン画像RUBE
» 袷の着物 (2017年05月24日)
アイコン画像オリバー
» 袷の着物 (2017年05月24日)
アイコン画像オリバー
» 暑いので担々麺 (2017年05月24日)
アイコン画像オリバー
» 仲間がまた増えた (2017年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ