おやすみのおしらせ。 

2007年12月13日(木) 22時31分
お久しぶりです、ゆのくまです。
お久しぶりだというのにこんなお知らせで申し訳ありませんが・・・

こちらのブログ、
無期限の活動休止
させていただこうと思いまして・・・。


といいますのも、東京ドーム前後くらいからmixiをはじめまして、
あちらの日記ばかりを書いており、おそらくこちらまでは手が回らないと
思いまして・・・。中途半端なままずるずるとここをやるよりは、
いっそお休みさせてしまったほうがいいかと思いまして。

干支12年の最後の年はいろいろと決着をつける年といいます。
ここを通じて知り合えた方、こちらの更新を楽しみにして
くださった方・・・すごく、嬉しかったですし、楽しかったです。
そういう意味でここはやはり大切な所でしたし、その気持ちは
今でも変わっておりません。

でも、だからこそ、こちらはお休みにしようと思いました。

相変わらずeighter、FC RAG FAIR会員は続けます。
私の連絡先をご存知の方はお気軽に連絡を頂ければ、
相変わらず「パーンっ!」とか言ってますし、もしmixiで
をたをたしさを自分の一部として日記をつづっている私を見てやろう、
のぞいてやろう、という方がいらっしゃいましたらご一報ください。
誰でも、という訳には行かないかもしれませんが、ご招待したいと思います。

正直これからのここを、どうするかは考えておりません。
もしかしたらひょこっと再開させるかもしれないし、アカウント自体を
消してしまうかもしれない・・・なにしろ、元々ここは雑記ブログ。
本当に方向性は全く未定なんですが、おそらく数ヶ月単位で
更新の無い状態が続くと思いますので・・・。

リンクをしてくださってる方、こんな感じで申し訳ありません。
本当に大好きです。よろしければこれからも変わらずに仲良くしてください。
また、後からご連絡しますね。

それでは、みなさま、良いお年を!今までありがとうございました!!

東京ドームへ。 

2007年08月04日(土) 1時23分
直前になって台風とか色々あったものの、明日、いや、
夜が明けたらいよいよ東京へ向かいます。
どうやら飛行機もちゃんと飛ぶ様子、
うちわも一応片方作り直しての出陣です。

で、本当はワンピースで大人しくきめようと
思っていたのですが、相方からそれじゃアカン!と
言われたので開き直って浴衣着込む事にしました。
大分でも着てましたが、それは地元での話。
旅行先で浴衣なんて初めてですよ。大丈夫かしら。

浴衣っていえばウチワを背中に挿すのが定番ですが、
コン用ウチワでそれをやるとアホな子になるので、
やるかどうか考え中・・・これ以上やると相方、
引きそうだもんなぁ試してみたけど
どっちの面にしても悪目立ち。こりゃヤバイな。

見かけたなって方はどうぞお声をかけていただければ。
今まで話した事ないけどこっそりのぞいてたよという方も
どうぞお気軽に。それを機に繋がりが出来れば嬉しいです。



「パーン」の方が今回作った面。
時間が惜しいのでこだわりがなくなってます
「MAGIC WORD〜僕なりの・・・〜」の合いの手のノリで
「せーのーでっ!」を「ドームーでっ!」に変えただけ
もう片面は大分コンでの使いまわしでございます。

ま、それなりに目立つかな?と思いつつ、スタンド席で
一体どれだけ効果があることやら。

とにもかくにも、エイトさんの晴れ舞台に
立ち会ってきますね。いってきます。

MyoJoで身悶えるじょ! 

2007年07月23日(月) 12時48分
いやはや久々の投稿がこんななんて。


や、今月のMyoJo、皆様ご覧になりましたか?

まるちゃんの発言がいちいち大分県民なオイラにはツボでございましたよ。


「大分のお米おいしかった」とかデートプランとか。

真面目に
「大分で一緒に住んだら、嫌っちゅー程食べさせてあげるわっ!」
と声にならない声で叫んだ次第です。


…亮ちゃんのとり天発言にはそんなに反応しなかったくせに。(笑)


さてそんな大分、とうとう梅雨明けです。
写真は梅雨明け先月前の風景。
太陽を入れようとして、目眩がしました。
もうすっかり夏です。

1ヶ月切ったよ。 

2007年07月10日(火) 0時01分
さてさて、まるやまさんがちゃんと反省していたのでほっとして、
安心していたワタクシですが。ふと気づくと
東京ドームまで、あと1ヶ月もねぇや。

・・・・・・えぇえ〜〜〜〜な、な、え?うそぉ??
ちょとまてちょとまてちょとまって

時間が足りない「必殺仕事人2007」見て「源ちゃんかあいい
なぁんて言ってる場合じゃないよ!金のカラクリヘビが飛んできちゃうよ!!
(いや、それ死んじゃうから・・・)

そしてそんな時にちょっと、個人的にって来る事がありまして。
えぇまぁ、些細な事ではあるんですが。というわけで。

東京までに綺麗になってやる。今よりちょっと綺麗になってやる。

とりあえず明日は職場でマルの写真をガン見してきます。
(・・・またか)いやいや、妄想恋愛も女を枯らさない、
一つの要素ではあるのですよ。たぶん。

偉い。 

2007年07月06日(金) 1時15分
レコメン聞きました。


…マルはちゃんと自分がどんな事したか、判ったんだね。
めっちゃ凹んでスーツ着てきたって、そこら辺偉い。
確かに普通に見たら訳わからんかもだけど、自分なりに
しゃん、とした気持ちになりたかったんだろうってのを
何らかの行動にしてるのが偉い。


反省出来るマルが好きだ。服装でそれを表す態度も好きだ。
それでこそ、私の好きなマルちゃんだ。



くれぐれも繰り返さないで欲しいな、と思いつつ…


やっぱりマル担でした。

それはエゴとか自己満足とか 

2007年07月02日(月) 0時39分
世の中には色々な考え方を持ってる人がいて、
そしてそういう中で生きていく以上すれ違いも当然あって、
最近やっと、「意見が違うけど、それもそれなりにぶつけるのは
なかなか楽しいものなんだな」と思えるようになってきて、
違う意見をぶつけてみたい、と思うようになってはいたのですが。

それを相手がどんな人なのかを見ずにぶつけるのは、
単なるエゴに過ぎないわけで・・・。そこまで頭が回ってない私は、
「ちゃんと相手の気持ちを知りたい」と思っていろいろ聞いたり
してしまって、かえって傷つけてしまうかも、なんて思ったり、
ましてや「人の一面を否定する事はその人を否定する訳じゃない」
なんて思っていてもそれだってエゴで、そういう自分に
自己満足してるだけじゃないのか、なんてやっと気づいたのです。

なによりそう思ってるって事は、こういう、インターネットなんて誰でも
繋がれる環境で、ちゃんと伝わるなんて思えない。
同じ文章を読んでも捉え方は人それぞれ。

傷つけてたら、ごめんなさい。頭にきてたら、ごめんなさい。

前回の記事、少なくとも認められる人の意見を否定すべきじゃなかった。
私の方がよっぽど迂闊なのかもしれない。
別に何があったわけじゃないけど、ただ、いろんなモノの見方を、
認めているようで認めてなかった私自身に気づいたからなんだけど。
(ラジオのマルの態度は嫌だったけど、
 少年倶楽部のマルはやはり素敵でした。)

でも、好きな人だから、大事な人だから、変な事しないで欲しいって、
そういうのは、それだって、やっぱり、エゴに過ぎないことだよね。
どんなに身近な人だって、自分の所有物ではないのだから。
色々な考え方を認めるというのはやはり、難しい事ですね。
だからこそそうなりたいと、そうありたいと、願うのかもしれません。

まだまだ子供なんです、きっと。私。
自分の考えを大事にする事は出来ても、他人の考えを大事にする事が
出来ないんです。共感をしたいと思う事は出来ても、無条件に受け入れる
事が出来ない。でもいずれ、そうなりたい。

まだまだ、エゴの固まり・・・

昨日のレコメン。 

2007年06月29日(金) 19時41分
どもども。最近mixiにとっぷり漬かってみてるゆのっけです。
あちらでもなかなか丸山センセの話は絶えませんが・・・

今日はちょっと真面目に一言言わせてくれ。
昨夜の「レコメン」のマルについて。
そして「えぇ〜?昨日のマルちゃん、可愛かったやんかぁ?」(真顔)
っていう方もちょっとご勘弁。以下にたらったら書くから。

最近多いけど、あくまでオイラ丸山好きです。好きだからこそ
許せないことっちゅーのもあるって事で、どぞご理解を。

草ちゃんと昇ちゃんがやってきた。 

2007年06月23日(土) 23時18分
買いました、「自転車少年記」DVD
本放送で鑑賞&録画し、地方の遅延放送もやはり鑑賞&録画し、
編集してその確認でまた鑑賞し、ちゃんとDVDとしての保管も
していたというのに、やっぱり買っちゃいました製品DVD。

・・・一体何がしたいのか。無駄遣いじゃないのか。
ノンノンノン!なんでも「挿入歌が変わるかもしれない」し、
「草太が日本海までどうやって行ったかを少し入れる」という
話しだし、記者会見も入るということだし、やっぱそこはそれと
思ったし、まぁほら丸ちゃんがあんなにストイックに打ち込んだ役だし、
丸ちゃんの演技が意外にも(って失礼だなオイ)上手いと思ったし、・・・

まぁ言い訳はともかく、欲しかったから買ったんだよ。

とか言いつつまだ見ておりません。
どうも手に入れたら安心してしまうというかなんというか、
ちゃんとゆっくり、2時間気合入れて見たいかな、というか・・・
あんまし飛ばし飛ばしでは見たくないので、ね。

放送では昇平の方がなんとなく、共感してしまったのです。
それはなんだか、昇平の苦悩の方がクローズアップされてた感じが
したからかな・・・草太はほら、挫折知らずで上から見るような態度、
裏打ちされた自信があふれ出すような雰囲気がしょーじき
好きじゃなかったんで。くれぐれも言っておきますが、
「草太が好きじゃなかった」わけで、「草太を演じているマル」は大好きだし、
すげぇええ!別人にしか思えん!と思いましたよ。そこんとこ誤解なきように。

そして挫折してからの草太さんはなんだかひたすらグレてさー、
躍起になってさー、で、日本海行くわけでしょ、周りの心配ほっといて。
まぁそれが彼なりのケジメの付け方ってのは判るし、実際挫折を
味わってる時って、自分勝手に自分の思うままにやらないと
その壁を乗り越えられないんだけど・・・その壁をどう克服したか、
壁にぶち当たってくじけた所も大事だけど、そこからどう立ち上がって、
どう歩き出して、どんな気持ちで日本海まで行ったかという所が
ちゃんと描かれてないと草太への共感なんて湧かないし、
実際「そういうのを入れたいと言った」というマルの発言を見るまで、
あぁそうか、そりゃそれ入れなかったら共感できんわな、なんて
気づくこともなく、「草太より昇平派!」なんて言ってたわけですよ。

真面目であるがゆえに挫折してグレた人間が、立ち直っていくのを
見るのが好きな私にとっちゃ見たいのはまさにソコだったわけです。
(余談ですがSLAM DANKで一押しは三井さんでした。/笑)
昇平は割と序盤からそんな感じで、それを乗り越えた人間の持つ
強さのようなものをちゃんと後半で発揮していたんですが、
草太さんのそんな所を見れなかったんですよねぇ・・・。

だから、製品版、どうなってるのか楽しみです。これで大して
変わらなかったら・・・まぁそれはそれで単なる保存版、てことで。(笑)

またじゅうろくちゃ。 

2007年06月21日(木) 22時06分
以前、じゅうろくちゃのCMソングの歌詞について書いた事がありました。
で、未だに私はちゃんとした歌詞ではなくその頃の歌詞で、
「ばーらんすーばーらんすおーいぇー」と口ずさんでいるのですが、
今日、きんきさんのアルバムがでるらしいよ、という話を母にすると、
「あのお茶のCMのも入るのかな?」と言うので、
「判らないけど入るんじゃない?一応最新曲なワケだし。」と答えると、

「私、あの歌詞どうにも疑問が残るんだけど・・・」
と呟くのですよ。

え。まさか、もしや、と思い、
「ばーらんすーばーらんす、とか言うところ?」と聞いてみると、
頷くではありませんか。

やっぱり勘違いしてた・・・

慌てて「ばーらんすー」は私が勝手に気に入ってそればっか歌ってるだけで、
本当はちゃんとした英語の歌詞が入った、なかなか爽やかな歌なのですよ、と
弁解すると、「やっと疑問が解けたー」との事。
ふー、あぶないあぶない。間違った情報を摺りこんでしまうところでした。

・・・けど、確か「ばーらんすーばーらんすー」でしたよね・・・?
いいや、今度「ほんじゃに」の編集がてら確認しよう・・・。

超絶危険an-an! 

2007年06月20日(水) 23時01分
今日はan-anの発売日でした、が。

うっかり入荷作業中にチラ見したのが運の尽き。

マルがきらきらしすぎて、
仕事が手に付かねぇえ・・・


どしたのマルちゃん。
なんでそんなアイドルオーラが出てるの。
なんでそんなふわーんとナチュラルな優しさが出てるの。
キミのウリはお財布に優しい写真写りの悪さじゃなかったの。
(それはゆのくま的な偏った意見だよ・・・)

あたし、「ナチュラルメイク」の効果っていうものを初めて実感しました。
そうかぁ、こういう作り過ぎないけど素材の良さを引き出すのが
ナチュラルメイクってやつなのね。ちゃんと意識しよう〜

すばちゃんのバックで背伸びしてるマルちゃんが可愛すぎて・・・。
思わず「危険!超危険!」と仕事中にお友達にメール打ってしまいました。
だってそうでもしなきゃ、気持ちが治まらない→仕事が出来ない!と
思ったんだもの。とにかく危険でした。あぁもう危険でした。

そして、彼に「ど真ん中」と言われる位にイイ女になりたい、と
切実に思った瞬間でもありました。とりあえずあれだ、
人付き合いのナチュラルメイク法を模索しよう。そうしよう。


コメントレスでーす。
■Profile■
HN:柚乃熊 慧
(ゆのくま けい)
(as まちまろん)
B.D:申年2月7日
水瓶座A型 たぬき
WORK:小書店の事務

+++ Favorite +++
ARTIST:RAG FAIR
       関ジャニ∞
WORDS:温故知新

影響されやすい。
移り気だが1度決めるとそればかり。(ミーハーとも言う)
最近は駆出しエイターの気配有
(どうやらマルが標的との噂。)
普通の人ではないらしい
(あ、やっぱり?)

手際は悪いが「手作り」が好き。
どうでもいい記憶力だけはいい。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
Yapme!一覧
読者になる