結局書いちゃう(´・ω・`) 

August 08 [Fri], 2008, 22:25
誰か書こうよw


パソコン開いたついでに書いちゃいます
次こそはほいが書いてね




えっと、、、6日はまた久しぶりの練習でした♪
場所はほいの家
考えてみたら、家で練習できるってすごいね
我が家は絶対むりですww
練習はぽにょのみw
あとはDVD見たりー、ほいの愛犬ラテと遊んだり
出前で頼んでくれた釜飯が美味しかったーちょっと多かったけど
まったりしすぎて、みんな帰る気力を失いました(笑)
次は泊まりかなーww
ていうかぽにょ頑張ろう初演みたいだし

ひさしぶり! 

July 06 [Sun], 2008, 0:26
7月5日は久しぶりにRubatoで集まりました☆
場所は東陽町。

ほいとかめに会うのはほんとーに久しぶりで
なんか、懐かしかったです



かめは勉強で忙しい&よし●ちゃんのことで病んでるにも関わらず
遥々東陽町まできてくれました。

今日は、久しぶりの練習(?)だったため
ゆるーく練習しました!!

8月あたりにまたほいのバイト先、
トラットリアノリータ」で演奏するかもしれないので
みなさん、きてくださいね〜



あと、うちらっぽい曲大募集中です♪

くろすみ?? 

December 03 [Mon], 2007, 22:51
なかなか、かめさんが更新しないので更新!!

2日に行われた、静岡のコンクール
また、プロマン陣が1位を独占したという報告を聞いて、
自分のことのようにうれしかったです

やーうちら、そんな上手い人たちと一緒に弾いてたんだね(笑)
そりゃあ、カルチャーショックも受けます。


そんなこんなで、
お兄さんたちやお姉さんたちが頑張っている中、
私たちRubatoは
気楽に楽しくテキトーに (名前のとおりだね笑
リーダーほいのお店で第2回出張演奏をしてきました




チームワークはばっちりです! 

November 25 [Sun], 2007, 22:10
さて、出張演奏の本番を明日に控えた今日は
な、なんと

4人揃っての初めての練習

ですたww

練習自体も2回目でしたがw
まぁ傍からみたら
「どこまでなめてんだ・・・」
と思われかねない感じですが、
みんなちゃんと空気読めるから大丈夫なんです
練習したことも、すると決めてもしない(笑)rit.が自然にかけられちゃうくらい!
いやーチームワークバッチリすぎるでしょう
仕上がりもまぁまぁいい感じ
(練習2回しかしてない割にはw)
あとは落ちたときにいかに早く戻ってこられるかです。
譜面を見失ったら一巻の終わりです
(この辺は2回しか練習してない部分が伺えますw)
ご飯も楽しみーーー
あとは、、、お客さんが来てくれることを願うばかり。。
なんかあまり集客状況が良くないらしく寂しい
これを見てくれた方、明日はぜひ来て下さい!!!!


久しぶりに弾いた 

November 23 [Fri], 2007, 21:37
今日は26日の出張演奏に向けての初めての練習
てかちょっと、、3日前なんですけどっていうね(笑)
まぁそれでも何とかするのがRubatoですww


今日はあでがわがいなくて、3人での練習。
みんな久しぶりに楽器触ったみたいで
トレモロで疲れたり、指が痛くなったりして
ちょっと大変でした











うん、書くネタがない。
今日は3時間ちょっとしか練習してないし、
カラオケ出たらすぐ解散したしね
まぁこんな日もあるよね

客寄せがんばろー!!
今回あんまり来ないんじゃないか疑惑あるしね。。

宣伝!!! 

November 19 [Mon], 2007, 19:59
ずいぶん久しぶりの投稿です(*´∀`*)アハハ
来週26日の月曜日、ほいのバイト先で
また出張演奏します
詳細はこちら

 
 

11月26日(月)  19:00頃より
マルイシティ上野  9Fレストラン街内
『トラットリア ノリータ』(スペルがわからないのはご愛嬌w)

演奏曲
美女と野獣(「美女と野獣」より)
ホール・ニュー・ワールド(「アラジン」より)
カノン/パッヘルベル
G線上のアリア/J.S.バッハ   etc...



弾く曲は変更になるかもしれません・・・
だってまだ決めてないんだもんw


もしかしたらこれが最後の演奏かも!?
なんてことはないだろうけど・・・
でもしばらくRubatoで演奏することはないと思われるので(わかんないけど)
ぜひぜひ、ぜひぜひ、ノリータにご飯を食べに
ついでに演奏を聴きに来てください

エリカ様のマンドリン 

October 23 [Tue], 2007, 3:37
変な時間に寝てしまったので
こんな時間まで余裕で起きてます
どうしたものか・・・
あ!改めてあでがわ誕生日おめでと〜
普通の人が動き出す時間になったら
メール送ります



21日(日)に久しぶりにほいほぃで集まりました!
久しぶりと言っても前橋以来なので2週間ぶりw
みんな住んでるところも大学もばらばらだし、
むしろ頻繁に会ってると言うべきか・・・まぁいいや。笑
この日の目的は
『4人でクローズド・ノート(映画)を見て、
出張演奏の譜面を購入して、
あでがわの誕生日祝いをすること』

でした充実してますね
なのに、肝心のあでがわがアイスにやられて映画を欠席
あでがわもうハーゲンダッツ食うなww
しょうがないので、ほいさゆかめの3人で
エリカ様のマンドリンさばきを拝見しました。
うん・・・まぁ腕は確かに微妙でしたけど何か?笑
そもそも構えが変だった・・・気がしたのはあたしだけでしょうか?まぁいいや。

映画のあとはヤマハへ移動〜
洋楽の四重奏の譜面を探していたんだけど
いかんせん池袋は渋谷に比べて商品が少なかったもので
なんだかイマイチ。。
と、ここであでがわ登場wwおせーww
ちょっと痩せてました。大丈夫??ハーゲンダッツのせい?w
で、結局洋楽は諦め、無難にいろいろ入ってる譜面を購入。
まぁBGMだからいいんじゃねぇかと。そんな感じで。
最後は選び方も適当になってましたwさすが

お店の予約の時間までイタトマで時間を潰し、(しげるいなかったーー!)
組長おすすめ(?)のチーズフォンデュがいっぱい食べられるお店へ
あのとき食べれなかったサンマルクのチョコクロは、いつか食べますw
あそこは意外に穴場だったね!!
料理も美味しかったし、カクテルもいちいちかわゆす
チーズフォンデュはチーズの関係で
残念ながらいっぱいは食べれなかったけど、
あでがわが光る氷で楽しんでいたのでよかったです
その場で、あたしの言葉遣いがどうも古めかしいという話になりました。
さゆぽんがたびたび爆笑してました
最近やたらさゆぽんに爆笑されてる気がする・・・なぜ
まぁおかげで組長のハートを掴めたので、良しとします


解散後に、メッセで肝心の出張演奏の日にちや練習日程も決めました
会ってる間に決めなかったってゆう・・・笑
適当にも程がありますwwまぁいいやw

出張演奏の宣伝については、また今度記事を書きます
とりあえず、
11月26日(月)はマルイシティ上野に来てね!
とだけ書いておきますね。
では、広報係の今日のお仕事は終了ーw

前橋へ小旅行☆ 

October 08 [Mon], 2007, 18:07
活動の議事録も、おそらくこれが最後ですね。。
たぶん7割は自分が書いたと自負する議事録。
いくらめんどくさいと思っても(笑)、ここまで書いてると
ちょっと愛着が湧いてきます恐ろしい・・・


さて、7日(日)は前橋にて四重奏のコンクールでした
前日リハがあったので、Rubatoは6日の14時半頃に前橋入り!!
赤羽から高崎までの約100分間
ほぼ立ちっぱでした・・・なぜか疲れなかったけど

会場に行ったら早々に
第1回優勝グループの皆様にお会いしたので、ビビリました(笑)
練習後ホテルに着いてからはまったりして、
北村さんと小関さんのチームと一緒に
イ●ーヨー●ドー内のファ●ールでご飯食べて、
温泉組は温泉行って(面白いアクシデントがあったらしいw)、
夜はあでとさゆぽんがぶっ壊れました
付き合い9年目にして、あでがわがあんなに壊れたところは
初めて見ました・・・腹筋だけでベッドの上で飛び跳ねてるしw
あれはさすがにちょっと引くわww

次の日、本番までは
他のチームと談笑したり、DSやったりと(笑)
かなりのリラックスモード
こんなもんかーと思ってたら、舞台裏でさすがにちょっと緊張感が・・・
前日の夜あれだけぶっ壊れてた(笑)あでがわがすごいあがったらしく、
舞台の上で隣から緊張感がひしひしと伝わってきました
それでも演奏自体は、練習の成果が出せたと思います
コンクールの結果はついてこなかったけど、良い思い出になったしよかった
来年の課題もできたしね

来年は、
・もっと早くから動いて曲探しから慎重に
・練習はまじめに(笑)
・1位を狙って(→みんな1位を狙ってくるわけだし、そのくらい気合い入れないと入賞できない)
頑張ろー出ることになったらw


その前に、みんな就活がんばってね☆
私も試験がんばります

あでがわは、手が早い 

October 05 [Fri], 2007, 22:40
宣言通り、このタイトルにしました


3日にリハ前最後の練習をしました☆
練習前に、ほいにドッキリでお誕生日のケーキを用意したり、
細かいところを練習したり、通して練習したり・・・
最初の予選に出した演奏に比べたら
何倍も上手くなった気がします
何だかんだで2ヶ月間、この1曲に集中して練習したし
本番では今までどおりの息がピッタリな演奏ができたらいいな!
と思います
私は、変なとこで「おばぁちゃん」が出ないように気をつけます(まじで)


タイトルの説明ですが(ちゃんと言わないと真実が伝わらないからね)、
あでがわの首振りと右手のタイミングが合わなくて
あでがわの音が飛び出してしまったことから
「あでがわは(首振りよりも)(の動きの方)が早い」
ということになったわけです。
決してホントに「手が早い」わけではありませんw念のためw


さて、明日の出発の準備でもしますか

僭越ながら 

October 02 [Tue], 2007, 21:49
更新が9/23で止まってるので
僭越ながら普段何も仕事をしない下っ端のわたくしめが
ざっくりと議事録を書かせていただきます
まー内輪でしか見てないし、書かなくてもいいんだろうけどさ。
思い出は形として残さないとねw




9/25(火)

Rubatoが池袋にある某有名私立大学(R教大学)に進出!!


・・・練習費用を浮かせるために、あでがわに頼んで
立教の練習室を取ってもらっただけですがw
スペシャルゲストはしば!!!!
『準備はいいか〜い?』
『さすがあたしの友達
とまぁ、相変わらず名言が炸裂ww
みんなで大爆笑しましたwしばサンキュー

練習後には、管弦?の練習に来ていた俊ちゃんにも遭遇
相変わらず可愛いw

さゆぽんと、立教はデートスポットだよねという結論でまとまりました。(謎)




9/29(土)

Rubatoにコーチが来ました!!
名前はけんちゃん

『17時45分に芸劇のとこ』というさゆぽん組長の命に従って
時間ピッタリに芸劇に来ていたけんちゃん。
こっちは時間に遅れて到着したにも関わらず(イケガクのせいw)
けんちゃんに向かって『早すぎだよー』というさゆぽん。笑
でも組長がそう言うんだから仕方ないよねw

客観的に聴いてもらってアドバイス?をもらい、ためになりました☆
そういえば何もおもてなし的なことしなかったな・・・まぁいいかw




9/30(日)

練習は18時から東陽町にて☆
その前に孝友会の定演に
ほいさゆかめのひまな3人+キエで行ってきました!
妻夫木(仮名)にあんまり絡めなくて残念ーー!!
しかもなおぴぽに絡み忘れたーー!!
という感じで、心残りの多い定演になりましたww

会場でSみずさん(一応伏字にしておきます笑)から小関さんのチームが
静岡でアメなんとかをやると聴いて、3人は焦りまくり
小関さんに探りを入れるべくメールをしましたw(忙しいのにごめんなさい)
つーか・・・前橋でかぶらなくてほんとよかった・・・(切実)

肝心の練習は、疲れました。以上。笑




明日もまた練習じゃーーー
立教でできるといいなー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rubato_hoihoi
読者になる
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 結局書いちゃう(´・ω・`) (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» 結局書いちゃう(´・ω・`) (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 結局書いちゃう(´・ω・`) (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 結局書いちゃう(´・ω・`) (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 結局書いちゃう(´・ω・`) (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 結局書いちゃう(´・ω・`) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 結局書いちゃう(´・ω・`) (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 結局書いちゃう(´・ω・`) (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 結局書いちゃう(´・ω・`) (2008年09月15日)
アイコン画像ade
» ひさしぶり! (2008年07月08日)
Yapme!一覧
読者になる