初日記☆ 

2005年05月03日(火) 15時31分
今日から日記をつけまぁす

今日は某百貨店の説明会+選考会に行ってきました。
う〜ん・・。ちと微妙だったかも
ドアに頭はぶつけるし、時間を間違えて遅刻はするし。
ラッキーだったら通過するかもだけど、たぶんダメそう。

そんなブルーな気持ちを晴らすため、音楽ショップに行って森山直太朗さんの曲の楽譜を買いました
今日から練習しよっと。ワクワクです。
ある楽譜に、直太朗時代の「ワスレモノ」が入ってました。ビックリ。

あと6月15日発売のnew single「小さな恋の夕間暮れ」とbest album「傑作選2001〜2005」の予約をしました。
全部シングルは持っているから迷ったんだけど、初回盤にはボーナス・ディスク(弾き語り集)が付いているからなぁ。やっぱり買おうと決めました☆☆

では、ピアノの練習してきます♪

うたばん 

2005年03月10日(木) 8時14分
今日はうたばんに直太朗くんが出ます
去年のうたばん、いじめられまくりだったからお手柔らかにしてほしいなぁ。
って思ってたのにやっぱりいじめられてた。
最初のドアを閉められちゃうのは面白かったけど、それからがちょっと・・。
貴さんの鼻血とか寝る時の顔はかなり笑えたけど・・
直太朗くんの真剣な話ももっと聞きたかった
しかも時間短いよ〜ぅ。

CDTVもそうだったけど、歌がもっと短くカットされてるよね?
時間の関係かなぁ。フルで歌ってほしい

東京三菱・UFJ銀行&ゆかB−DAY 

2005年03月09日(水) 7時58分
今日も昨日と引き続き銀行の説明会。
東京三菱・UFJ銀行

一部と二部に分かれていたのだけど、一部は会社の説明と、新銀行になる理由などの説明。
すごく分かりやすかった

二部はEXPO形式で聞きたいところに行って話しを聞くものでした。
私が行ったオープンの仕事説明はかなり微妙・・。
女性社員二人だったんだけど、話はいつも聞くような在り来たりのものだったし、二人で顔を見合わせて笑ったり・・。
社内の雰囲気を聞いたら、なんだかパッとしない答えだった・・ってことはあんまりよろしくないのかな??

一部の所はいい感じだ〜って思ってたけど、二部でちょっとマイナスイメージにダウン


帰ったら家族でゆかのバースデイ
グラタンとマメサラダ&フルーツサラダ
おいしかったよん。

三井住友銀行 

2005年03月08日(火) 7時53分
今日はメガロスに行ってから、三井住友銀行の説明会へ。
固くて、真面目なイメージがあったのだけど、若手社員の方の話を聞いたとき、すごくおっとりした雰囲気の人もいて、安心しました。
銀行の仕事は大変だと思うけど、学ぶこともたくさん出来て充実する毎日になるのかなぁって思ったよ

JAL&損保ジャパン説明会 

2005年03月07日(月) 7時43分
今日は久しぶりに就活人らしい行動をしてみました

午前中はJALが参加すると言うJOB SESSIONに行くため赤坂へ。
JALの説明会には参加したことがなかったので、話が聞けて良かった
しかも客室乗務員の方もいて、少しだけだけど質問できたよ。
JALはかなり世界を目指しているなぁって言うのが私の感想でした。

その次、新宿へ。
今度は損保ジャパンの業務職説明会。
この会社の説明会は今度で3回目。
やっぱり親切な良いところだと思いました。
しかも働いている人たちがみんな綺麗
が魅力的な会社ってやっぱり魅かれるよね。

餃子なべ。 

2005年03月04日(金) 18時58分
今日は日本銀行の説明会に行って来ました
さすが国の重要文化財だけあって、建物がすごい
社員の方々は真面目そうな感じで、頭がよさそうでした。

そのあとは先輩の引越し祝いの水餃子鍋パーティをしました
キムチもたっぷり入れて。すごく辛かったけど、とてもとてもおいしかったです。

音楽をかけよう!ってことになって、私はもちろん直太朗くんの曲をかけました
みんなはじめは「えぇぇ」って言ってたけど、だんだん「この唄良いね」とか言ってくれました。すごく嬉しかった

FM FUJI 

2005年02月26日(土) 11時32分
今日は会社説明会のあとFM FUJIに行っちゃったぁ
見れるかは分からないとの事だったから、行くか直前まで迷ったけど・・
でも行ってよかった。公開されていたし、ファンも6〜7人くらいしかいなくて、かなり穴場!!
待っている間は本当に本当に寒くて、足とか顔の感覚がなくなった・・けど我慢して2時間くらい待ちました・・
スタッフの方が直太朗くん宛てにメッセージを書く紙をてくれて、あとで本人に渡すので書いてくださいって。

19時に直太朗くん登場。
入ってきた時に「聞こえる??」って耳に手をあてて聞いてくれたり(外はラジオ流れてないから聞こえないの)、寒いねみたいなジェスチャーをしたり、気さくで優しかったよん

CM中は、ファンの一人が持ってきていたスケッチブックに質問とか書いて、それに直太朗くんが答えてくれたよ。

靴下の色は?の質問に、靴下をみせてくれたり(たびソックスだった)
豆乳パスタ以外のおすすめは?の質問には「お酢ラーメン」って。さらにそのレシピを紙に書いて教えてくれたり
逆に「リクエストある??僕の曲でって聞いてくれたり。

番組の後、みんな車のとこで待っていたら、すぐ出てきて「ありがとう。森の精霊たち」って言いいながら運転席へ。
ファンの方がプレゼントを渡しているのを見て、すごく急いで書いた小さいメモ「がんばってください」を渡すかすごく迷いました。
バカっぽいよなぁって。。
でもこれが最後のチャンス・・って思い勇気をふりしぼって「あの〜・・」って言ってみた
そしたらマネージャーさんがちょっとどいてくださ〜いって中、直太朗くんは「ん??」って、わざわざ車をとめて受け取ってくれたの
そのあと「おぉ。ありがとう。風邪ひかないでね。」だって〜。
本当に小さい小さいメモだったから恥ずかしかったけど・・。

でもでも嬉しかった

スペイン坂スタジオ☆ 

2005年02月23日(水) 11時24分
今日は直太朗くんのnew single「時の行方〜序・春の空〜」の発売日です
カップリングの「風のララバイ」「青い瞳の恋人さん」二つともすごくいい唄だよぉ
直太朗くんの唄って、本当に聞けば聞くほど味が出てくる

今日はスペイン坂スタジオに行って、直太朗くんを見てきました。
グループごとに5分弱ずつくらい見れて、本当に幸せでした
私は2番目のグループだったのだけど、ラッキーな事に生唄を目の前で見れました。
直太朗くんは一人ひとりを見てくれて、手を振ったり、笑ってくれたり、本当に優しい優しい直太朗くんでした。


そしてそして帰ってパソコンを見ていたら、ラジオの時の様子を写した写真が・・。
よく見たら私が映ってる〜

別に一緒に写ったわけではないけど、同じ写真に載れたって本当に嬉しいよぅぅ
直太朗くん、本当にかっこよかったよぉぉぉぉぉ。

森の人☆東京千秋楽 

2005年02月12日(土) 11時15分
「森の人」東京千秋楽を見に行ってきました
実は今日で3回目・・。
就活中なのに、何をしてるんだろう・・

本当に深い内容で、御徒町さんと直太朗くんの世界全開でした。
私すごく楽観的な私は、このようなことを考える2人は本当にすごいと思って尊敬しています。
まだまだ理解するには時間がかかりそうだけど、
直太朗くんの唄を聞いていると、たくさんのことを考えたり、知ったりできて、どんどん成長している気がする


でねでね、すごいことがありました。
「いつかさらばさ」のときに、直太朗くんにおでこをぴこ〜って。
まさかこっちを向くとは思わなかったから、本当に本当にびっくり
直太朗くんはすごい笑顔でした。
でもあの瞬間は、ほんともやもやって感じでしか覚えてないんです。


そのあと、放心状態のまま外に出たら何やら出待ちの方々が・・。
もう出てくるとの情報に思わず待ってしましました。
だめとは分かってたけど・・。
そしたらすぐに直太朗くん登場
目の前でとまって「おっす」って言ってくれました。
本当に嬉しい

しばらく方針状態が続きそうです。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruath-daisy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる