2004年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruarua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる

こちらのruruの背景は、
mayuさんが
お作りになりました♪
ありがと♪
無謀? / 2004年11月08日(月)
この時間になると、blogがおもいわっ(笑)
自分のさえ、開かない。。

最近は、仕事もそこそこ
帰ってくると眠いし。。今日は元気♪(笑)

土曜日の午後は、英会話にいってたりする。
会社のお人に誘われて〜。

「イギリス英語」なのだけど
結構、雑談なんかもあるので
楽しいかな〜(^^)

発音なんかでもアメリカ英語とは違って
「ネーム」が「レーム」に聞こえたり。。(笑)

あと、トイレ
トイレットっていうと、これはイギリス式らしいということを聞いてびくーり。
アメリカだと「バスルーム」と言うとイコール「トイレ貸して」なのだそうです。

あとは、ポテトブライとポテトチップスの違いにも驚き!
アメリカ英語だと
ポテトフライは「ポテトフライ」チップスは「チップス」
でも、イギリス英語は
ポテトフライと言うと「ポテトチップス」を指し、
チップスは「ポテトフライ」を指す
・・・つまり逆の意味に。

もっと話せたら色々質問できるんだけど
なかなかと。。。(笑)

「イギリス料理」ってきいたことないでしょー?
と、言われ
ああ、聞いたことないなぁと。
イギリスは、基本的に粗食の国ということも
聞けてなるほどぉぉと納得する今日この頃。
 
   
Posted at 23:20 / 日記 / *
11月にはっ! / 2004年11月04日(木)

おはようございます♪
愛知の夜明けでございます。
時刻は、5時50分頃。


明るくなってまいりましたっ!
時刻は、6時20分ごろ。

・・・・と、いうわけで今は勿論夜(笑)

ここ最近、ばたばた・・・そして、冬眠かー!ってくらいねむかった(笑)

仕事はちゃんと行ってますよん。
まもなく、ねんちょー(年末調整)の時期でございます。
私が処理する分は、1000人くらいかな。

人数いると、色々なことが出てくる!出てくる!
今年は、変なのがないよう・・・お願い!(笑)

そういえば、上司が、自宅の改装(トイレが主)をすると
連日、語ってくださるのだけど
なんでも、
トイレは、最新式のモノを導入されるらしく
「オプションでむーど音楽っていうのもあるんだぞー」
と、嬉しそうに言ってた(笑)

ムード音楽・・・・どんなのにするのかしら?(爆)

ああん〜〜
いっちゃって〜〜
いっちゃって〜〜

とか?(爆)

おちおちゆっくりできませんっ(笑)
 
   
Posted at 20:33 / 日記 / *
お金はらわんかいっ / 2004年10月28日(木)
会社にいけば、毎日色々な話しを耳にする。

労務管理の仕事に
「とりたて」の仕事もあったとはっ!!

今は、このご時世。
働く場所を逃すと、ちーとキツイというもの。

バブルの頃は、働く場所に困らないっていうのもあって
会社でも、色々な人がいるわけだけど
何人かに一人は、
「とりたて」をしなければ
いけなかったとか。

給与のシステムが
正社員の場合、前払い方式の会社は多い。
例えば
末締めの翌月25日払いのところがあるとしましょう。
この末締めに締められたものは
変動関係、、つまり超過勤務手当などを支払うもので
翌月に支払われる固定部分は
当月分。
そうすると、中には欠勤控除が発生してたりして
健康保険等マイナスであがり
・・・経理上監査にも引っかかるので
「とりたて」をせざるおえない状態になる場合が多かったとか。

本人と連絡がとれなかったり
大変だったそうだ。

今はといえば、
そうね、30代前半で男性でも派遣社員で働いていらつしゃる方多いです。
時給なんて、安いわよ。。。

そういうこともあり、
いわゆる
「とんずらなお人」は、いないに等しくなりました。
とか。

ちなみに、
労働保険、
例えば11月末でたいしょくの場合は11月分発生。
11月29日ならば発生しません。。

退職金の絡みがあるから
月末までいた方がいいけどねー。

っていうか、1ヶ月未納ですから。。

きゃー、かえらなくっちゃー

****
シグマリからは、メッセージ欄 文字化け・・・・・・・(ToT)/~~~


 
   
Posted at 23:57 / とある話 / *
2004秋のお菓子2 / 2004年10月28日(木)
 ムースビターなお味
 
   
Posted at 23:06 / みにあるばぁむ / *
ぽかぽかひえひえ / 2004年10月27日(水)
天気は
気温はそこそこだと思うけれど
風が冷たかった。。
車の中は暖かだったのになぁ。。
今日こそはっ
早く・・・0時になる・・・



 
   
Posted at 23:47 / 日記 / *
お休みの理由 / 2004年10月27日(水)
老若男女
職場に出向けば、色々なお人が働いていらっしゃる。

さて、お休みする時に
どんな理由があるでしょうか?

一般的には
「体調不良の為」
「免許更新の為」
・・・私事いろいろございます。

今日、聞いたのは
「方位が悪いので、一週間お休みさせていただきますっ」
と。

えええええええええっ
とおるのぉぉぉぉぉ

なんて、思うでしょうが、
通りますね(笑)
コレ

宗教的なものであれば
これはもう仕方ない・・というもの。

この理由で「クビ」っていうのはないですし。

ちなみに、
「仕事ができないから解雇」
っていう単純な理由は 通りません。

こういう場合は、配置転換などの努力をしなければ
いけないから。

但し、見習い期間等の場合
期限の定めのある契約満了後
などの場合は、
通ることもありますけどね。。
 
   
Posted at 20:36 / とある話 / *
占いネコのごきげんうかがい / 2004年10月27日(水)
STING 占いネコのごきげんうかがい  おみやげをくれたら
 明日の運勢を占ってあげるにゃ!
お名前:
おみやげ:
 
   
Posted at 20:31 / 一回やっとく? / *
ぐぅぅ / 2004年10月26日(火)
今日は朝から
寒いな。。

そういえば、自宅のが遅れてて
ちーこーくーしーそーうーにー!!
( ̄∀ ̄;)汗

遅れるならばっ
言ってよねっ!(むぼー(爆))

間に合ったけどね・・・ふぅ

明日は、晴れそぉだぁ

ぐぅぅ
 
   
Posted at 23:59 / 日記 / *
ぴあの / 2004年10月25日(月)
天気は
今日は月曜日〜
なのに
月曜から ぴーあーのー
ふぅ。 今教えているのは この曲

久しぶりに胃のあたりに痛みが・・・。
月末くらいになると・・先月もそうだったなぁ。。
 
   
Posted at 23:59 / 日記 / *
blog名 / 2004年10月25日(月)
変更しました。
影響あったらごめんなさい〜!
 
   
Posted at 17:30/ *
P R
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.