2007年11月20日(火) 6時59分
自分は楽しくて
自分は笑ってて
自分は大切だと想ってて
この時間が好き

だけど
あなたは造ってて
あなたはしょうがなくて
あなたは逃げたくて
暇つぶし

愛されるより愛したい

ホントだけど 平等がいいよ

どっちもとか、どっちかとか
好きな場所で苦しみたくない

今、楽しければいい
だけどそれはお互いであって
私一人じゃない

一人で浮かれて
機嫌とって
一生懸命近づいて
またフラれる

私の人生 そんななのかな

久々(^∀^)ノ 

2007年05月04日(金) 21時01分
とっても久しぶりにこっちに書いてマス〇

最近mixiに…↓↓↓

いや いんだけどね(笑

ゴールデンウイークだい

だけどあんま関係ないやいw



最近すごく将来の設計をして楽しんでる自分がぃる(´∀`)


高校卒業して大学行って
海外の大学院いって
勤めたい会社勤めてアジアで働いて
最後はタイでタイの復興のために何か貢献しながらタイで結婚して…

ってwww



楽しいの(○'v`人)
自分の未来の姿をタイでイメージしちゃってるのw


麻子とゎ一緒に住むんだょね?w
プレジデントにwww
皆さん誰でも参加可能デス(笑

バーミーみんなで20バーツで食べましょう♪w
ヤムウンセン食べた━ぃ(○'v`人)♪







なんてことを妄想してる今日この頃…◎




とぃぅことで♪(笑

今更だけど初 in Japan^^ 

2007年03月17日(土) 16時12分
ども〜^^
3月半ばにも関らず日本帰ってきて初っす。
もぅしわけなぃ!!笑
ぃゃー、日本ゎ暖冬ですねぇ。
だから寒くもなく暑くもなく、ちょーどいい

学校ももう期末も終わり、順調ーーなハズだったんだが。。。
まったくこのアホが風邪こじらせちゃってょーー
せっかくもう少しで春休みだしバイトしよっかなーなんて思ってた矢先にょ。。。
かっこわりーー
まぁ おうちで大人しく読書でもしちゃってますww笑

実際特に何もない毎日を過ごしてる私事ではございますが
時間があればでもでも相手してやってくださぃな・・・ww
それでゎ。

明日ゎ、こども国連環境会議推進協会開催のアジアンプレリュード ジュニアフォーラムに
参加してまいります^^
アジアの文化と平和をテーマに国際交流活動を行うらしいです。ww
またご報告は後程〜

Merry Christmas & Happy New Year 

2006年12月26日(火) 1時07分
Merry Christmas^^
久々ですw
タイもあと残すところ約一週間です;;
ぃゃ〜長いようで短かったタイ生活。
今はもう学校もきまって住むとこきまって
遊んでばっかの毎日です。。。w
日本が寒いことだけが気がかりで・・・;;

てか自分でもビックリ。
今回まだ泣いてないの。
絶対絶対泣くと思ったんだけど
泣きながら「またね」って別れても
なんか本当の別れになりそうで・・・。
だから笑顔で「またね」って言ったほうが
本当にまた逢えそうな気がしてさ。
だからそう言っててそれが出来てる自分にびっくり。
泣きたいんだけど泣かないことが出来てる自分。
強くなったのかな、これでも。
また逢えるってことが本当にありえそうな気がして。
いくら国が違っても、人種が違っても
絶対に逢えるって気がする。
なんでだろう。第六感??w
仁美ちゃんパワーだ。笑”(なにものだ。w

日本人学校のときも、今も
信じられるものがあるって他の何より力になる。
信じられるから怖くない。
信じられるから前に進める。
今更だけど本当に自分の人生って恵まれてると思う。
いい家族がいて、友達、先生、そしてそれ以上の仲間。
不思議だけど、そのおかげで
その人たちがいてくれれば本当に
本当に何でもできそうな気がする。
大げさじゃなくて本当に。
幸せものだなと思う。
でもだからこそ今はすごく感謝の気持ちでいっぱい。
もう私が人に与えられるのは「感謝」だけじゃないかってくらい。
年末だし、区切りいいからこういう機会も有効につかってお礼しないと。w


Merry Christmas & A Happy New Year!!!
and Thanks a lot!!
Hope u guys had and will hav a precious year!!

2週間きりました。 

2006年11月24日(金) 10時37分
この学校に行くのもあと2週間をきりました。
日本人学校に行ってたときもあと何日ってカウントしてはみんなですぐだね、ってがっかりしてたっけ。
一瞬懐かしい気持ちにもなったけど、やっぱり寂しいもんだね、別れって。
2年間通った学校、日本人学校と同じくらい色んなことを学べた学校と友達。
インター校ってこともあったからかもしれないけど、本当に色々学べたなと思う。
色んな文化に混じって、でもお互いを認め合える素晴らしさ。
絶対この学校でのことは忘れたくないって思ったし、忘れないと思う。
あと2週間もないっていう実感は実際ないんだけど(実は引越しの準備も始めたばっかり。w)
友達に「もう2週間きったじゃん!寂しくなるよ〜。;;」とか言われると実感湧くもんだね。
でも自分より周りが意識してくれてるって嬉しいことだなと思った。

日本人学校で学んだこととRISで学んだこと。
それだけが今の自分を創ってるっていっても過言じゃないくらい、
本当にうちには学校って場所がすごく大きいなと思った。

実は来週の火曜日に編入試験を控えてて、この間初面接練習を実はしました。
「あなたにとって友達とはなんですか?」
って聞かれて、その質問の答えなんか全然用意してなかったけど
さっと出てきて、やっぱり自分が本当に思ってること、意識してることって
いざ聞かれたときに、前から考えまとめてなくても出てくるもんだなって思った。

うちは面接すごくリラックスしてできると思う。
元から決められてることを言えってなると、そのとおりに出来なかったときに焦っておかしくなるけど
自分が思ってることを、礼儀さえきちんと出来てれば思うままに言っていいんだもん。
だから自分を見せるって意味ではすごく落ち着いて出来る気がするんだ。
今まで受験ってものを(みんなに遅れて)やったことなかったから実際どんなもんなのかわかんないけど
なんか面接に答えることを考えて自分の考えまとめてたら
なんか自分でも出来るんじゃないかなって思えるようになった。
自信もっても大丈夫なんだなって。

この2つの学校にいけたおかげで、こんなに成長できたなって今実感してる。
7年間いたタイを離れることになるけど、なんか自分ならやっていける気がする。
ただ日本は寒いのが敵だけどね。w

頑張ります^^ 応援しててください。vv

運動会 No.2♪ 

2006年11月05日(日) 18時46分
騎馬戦の前の男子によるダンス
今までこんなのなかったからビックリした。。w なんか面白かったよ




女子による扇子ダンス
あんま目立たないかなって思ったけど結構そろっててきれいだった 



スポンジで水吸い取り作業
用務員さんが水撒きを昼にしたんだけど、昼後に水が撒きすぎだったらしく、
生徒みんなでスポンジで吸い取ってた。w 
しかも吸い取った水を、ちゃんと撒かれてないところで絞ってた。笑” 
すばらしい共同作業でした;;^^v


とりあえず楽しかったです 
ぁ、そうだ。常光サンゎ今年で本帰国だそうです。 長かったなぁ。おつかれさまでした^

2006年度第51回バンコク日本人学校大運動会 No.1 

2006年11月05日(日) 17時23分
第51回大運動会でしたぁ^^
なんでか分かんないけど毎年運動会には行ってる私です。w
今年は先生もみんな帰っちゃってていなかったです。
でも常光サンとトトロには会ってきました^^
うちらの学年の人も全然いなくて、悲しかったゎ。
私ゎずっとあやといました♪

●久々に懐かしい学校の写真をとってきたのでご紹介します●

○大玉転がし○赤2回とも勝ったっ!(赤魂だ麻子!w


○新校舎○小学生が使ってます。小学部棟と東体の真ん中の小運動場にできました。


○応援合戦・赤○なんか大規模になってました・・・!
           グランド半分使って、生徒全員応援席から出てた・・・。w


○応援合戦・白○女子だけダンスしてた・・w こっちも大規模。


うちらの時と変わっててびびったぁ。笑”
ちょっと寂しいけど、変わってかなきゃね。進化進化!笑”
       No.2に続く。

角質取り+古式マッサージ300B!! 

2006年10月24日(火) 20時40分
今日は初マッサージに挑戦しましたっっ!
久々にアヤと遊んで、MBKもsiamもやることなくて
なんかマッサージしたくね?ってなって
エンポの近くのワットポーっていうとこでやってきました^^




















値段が300なのゎOKだったんだけど
なんか紙渡され てそこに
チップ一時間50B・二時間100B
って書いてあって
やべーと思ってしょうがなく出そうと思ったら
100B札と20B札しかなくて
1時間しかやってないのに100ゎ・・・と思って
小銭もあったので、25Bあげてきました・・・;;笑”
家に帰ってからオカンに「2人で100やるんだよそういう時は!!」
って言われてしまいました・・・。
確かにその通りっす。。母さま・・・。

まぁ、今回学んだんで、次からゎ気をつけます::
今度ゎいつかまた二人で垢すりに行きたいねって言ってるところです^^

Doulos号↑↑ 

2006年10月23日(月) 1時54分
今日は、なんでだかわかんないけど
世界のキリスト教会主催のチャリティー船がタイに来てるって聞いて
(別にチャリティー見てきたわけじゃないけどw)
船を見に行ってきました^^




















一緒に行った韓国人のsunguデス。(BFでもなんでもありません。念のため。笑)




なんか本をもらいました。”The most important Story ever told”だそうです。w
クリスチャンじゃないんでょく分かりませんが。w

cultural week 

2006年10月22日(日) 0時41分
今週一週間ゎカルチャーウィークでしたっ。
それぞれの文化を尊重しましょうってコトなのでしょう。
いつもあんまり写真を載せないので、今回ゎ(久々に撮っただけの話。w)多めに載せます^^

月曜日
ソーラン踊りましたあぁ!衣装ゎなんか応援団みたいです。w
ヒロちゃんど真ん中後ろ^^ 千葉、エリカcゎ私の左隣です。w




















↓タイ人の子。プイc。私の浴衣ですw ↓この子もタイ人。メイc。美人さんなのよ〜・・。


















木曜日(←一気に飛びました。w)
本当はこの日もソーラン二回目踊るはずだったんだけど
小学部の生徒が手足病で学校閉鎖になっちゃったから
こっちもそれどころじゃないって休止になってしまった・・。。
気合入ってたのに。。。。;;

この日は母国の服を着てく日**
インディアンsです。w 


















私・Laura(キューバ人)・Amy(タイ人)



















やっぱり行事ごとって楽しいねぇ♪♪w
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あさこ
» 久々(^∀^)ノ (2007年05月07日)
アイコン画像あさこ
» 運動会 No.2♪ (2006年11月09日)
アイコン画像チバ
» 運動会 No.2♪ (2006年11月08日)
アイコン画像ュヵ
» 運動会 No.2♪ (2006年11月05日)
アイコン画像チバ
» 角質取り+古式マッサージ300B!! (2006年10月31日)
アイコン画像アサコ
» またネガティブじゃん・・・。 (2006年08月26日)
アイコン画像ゆみちャんサン
» go for it!!! (2006年08月13日)
アイコン画像ゆみちャんサン
» go for it!!! (2006年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ruamrudee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる