初スノボ 

2007年12月20日(木) 0時40分
土曜のAM3時

拉致られて雪山に行ってきました

うちの車はまだスタッドレスがないので実家のオデッセイで

父さんが履かせて空気圧も見ておいてくれたみたいです

メンバーは妹となつるクン

金曜の夜妹からいきなりAM3時出発電話があって

半強制的に準備

なつるクンも仕事から帰ってきたのが11時過ぎだったので微妙そうだったけど

ずっと前から行きたがってたのでなんだかんだで即決

るあは行きの車で寝てしまったけど

妹となつるクンが交互に運転してくれたみたいでした



ちょっと迷いつつ、雪道におどおどしつつ何とか到着

雪質はアイスバーンでいまいちだったけど

結構滑れました

去年は行けなかったけど1年のブランクはあまり関係ないみたいでした

ただ・・・

るあの板が割れてしまって

もう8年くらい使ってるから寿命かもしれないけど・・・

終わりの頃に割れたので、良かったといえば良かったのかな?

また新しい板購入しないと

今シーズンはガンガン滑りたいな

焼き肉♪♪ 

2007年12月10日(月) 19時28分
土曜はるあがお仕事なつるクンがお休みでした

仕事から帰ると、ご飯が炊き上がり、お風呂まで入れる状態でした

ついでに洗濯物も干してくれたようでした

ほんとは面倒だから焼き肉でも食べに行こうと思っていたのですが

めっちゃうれしくなって、夕飯はシチューを作りました

なつるクンは焼き肉行きたかったみたいだけど・・・

せっかくだから帰るなりお風呂に入らせていただきました

世の中のお父さんって幸せものだぁぁ

仕事から帰って主夫をしてくれてるとめっちゃ助かります

なつるクンには感謝感謝

疲れも吹っ飛ぶ

ということで・・・

日曜は2人とも休みだったので焼き肉に行きました

最初ステーキにしようってお店に行ったんだけどめっちゃ混雑

恐怖の26人待ちでした

皆さんボーナスが出て懐が温かかったのでしょうね

うちは2人とも新入社員なのでボーナス無しですけど

焼肉屋さんも混んでたけど20分待ちくらいでした



写真撮り忘れたのでHPからお借りしました

めっちゃウマ〜で種類も多いし安いしココ行きつけ決定です

2人とも超たらふく食べて&飲んで7000円

たまには、の贅沢です

今月はボードも行きたいし、クリスマスもあるし・・・

出費は多そうだけど、るあの給料入るからいいかな

お休みDAY 

2007年12月06日(木) 22時03分
今日はお仕事お休みでした

って言っても、たまってた洗濯と掃除に追われましたが

月曜から新しい生活が始まり、今はまだ毎日が緊張緊張

緊張のしすぎで?夜の睡眠が浅いです

あと1ヶ月したら慣れるかな?

職場はと言うと、いい人ばかりで良かった

入職日が2日前って人がいて早速仲良くなれました

年も近いし、頼りになってありがたき存在

とってもとっても心強いです

初日はオリなしでいきなり採血から始まったのでどうよ?って思ったけど・・・

いまだにオリはされてないけど・・・

(自分で覚えていけということなのか?)

処置室でひたすら採血と注射、点滴してます。

あえて、それに没頭

色々覚えようと頑張っちゃうと、精神的に疲れて続きませんから

マイペースですが明日からも頑張りまっす

イタリアン 

2007年11月29日(木) 17時23分
母親と近くのお店にランチしに行きました

以前、なつるクンとディナーに行っておいしかったのでリピです



昼のランチコース

前菜盛り合わせ・・・鴨のマリネとサラダ

ピザ・・・4種のチーズのピザ

パスタ・・・ホタテときのこのペペロンチーノ

ドリンク・・・ブラッドオレンジジュース

ドルチェ・・・モンブランタルト

甘いものが得意ではないので、ドルチェつきは母だけ・・・

ピザ生地はほうれん草入りと普通のを選べます

写真はほうれん草生地

窯焼きなのでもっちり香ばしい

チーズも全部自家製でチーズ好きにはたまりません

店員さんがめっちゃ対応良くて、ドラマ「バンビーノ」見たいなんです

味ももちろんだけど、店員さんのサービスが良いとよりおいしく感じます

健康診断 

2007年11月28日(水) 14時35分
来週の月曜からいよいよお仕事開始です

今日は、入職時の書類の説明と健康診断に行ってきました

健康診断なんて前の病院でこっそりサボったから1年以上ぶりかも

ドキドキだったけど、大丈夫だったらしい??

詳しい数字は見れなかったけど、診察で問題なしって言われました

採血があったので、朝ごはん抜きだし検査に時間もかかるしで腹ペコ

帰りにマック・・・って思ったけど体重増えてたので我慢しました

来週から白衣着れなかったらやばいしね

慣れるまで精神的に疲れそうだけど、やっぱり仕事って楽しいから

今はちょっとワクワク

いい職場でありますように・・・

歯科受診 

2007年11月26日(月) 18時04分
今日は第2回目の歯科受診でした

前回の抜歯したところはキレイに塞がっているようです

奥歯に物が挟まらなくなったので快適快適

今日は、歯石を取ってもらいました。

もう随分歯科受診していなかったのでやばかった

自分で思っているより歯石って溜まるんですね・・・

随分前に行った歯医者さんで歯石取りがめっちゃ痛くて

虫歯にもならないし放置プレイしすぎました

それ以来、もうしないって決めちゃってたからなぁ・・・反省

今日の衛生士さんはめっちゃ上手

ちっとも痛くなかったし、終わってからも歯が疼かない

こんなに違うんだ〜とちょっとびっくりしました

最後にブラッシングを指導されました

知覚過敏には水歯磨きがいいと勧められたので早速薬局でGET

歯並びはいいのですが、黄ばみとか口臭とかあったらドン引きですからね

これからはもっと歯のことも気にしてあげようと思います

目指せキレイな歯

クリスマスチックに 

2007年11月25日(日) 20時43分
最近ご近所さんもすっかりクリスマスチックになってきました

玄関にリースを飾ったり、お庭にちょっとしたデコレーションをしたり

なんだかワクワクしながら見つめてます



2人のサンタさん

玄関に飾ってみました

真ん中のブリキのツリーは向こう側にキャンドル置きが付いていて

キャンドルを点けると星の部分から灯りが漏れます

そして前回からバージョンアップさせたツリー



若干装飾増えました

ついでにライトを点灯させると・・・



ピンボケですがこんな感じで・・・

おしゃれなレストランでディナーもいいけど

今年はおうちでほっこりクリスマスにしようかな

那須塩原 

2007年11月22日(木) 17時22分
先日紅葉狩りに行ったときの写真です



こちらはハンターマウンテン

冬にはスキー場になります

唐松のオレンジがとても綺麗でした

ゴンドラで頂上まで来ると、めっちゃ寒かったです

去年は忙しくてボードに行けなかったけど、今年はガンガン行きたいです

なつるクンは横でボードに乗ったつもり(?)でイメトレしてました



ボードのときって上りだけだから感じなかったけど、

帰りのゴンドラは急降下で怖かった

おいしい空気と紅葉でとっても癒されました

今度は日帰りじゃなくて温泉にも入りたいな

バナナチョコマフィン 

2007年11月21日(水) 22時56分
最近朝はバナナのなつるクン

豹柄バナナはあまり好きじゃないみたいでマフィンにしちゃいました



あ・・・奥のカップが二重に・・・




チョコチップより板チョコを割って入れるのがお好みらしく

中にザクザク入ってます

るあは比較的甘いものが好きではないので1個で十分

あとはなつるクンの朝ごはんとおやつになりますね

リビングの時計 

2007年11月21日(水) 22時45分
今まで掛け時計を置く習慣がなかった我が家

置時計じゃ見にくいというクレームがあり、やっとこ購入しました



地元のLOFTにて5000円でした

シンプルが一番ってことでこちらに決定

家具が全体的に暗めなので明るいものを選んでみました

まだ上を見上げるのに慣れてませんが

なつるクンはかなり気に入ったご様子です