バイク 

2005年10月14日(金) 1時20分
うちの弟は時々バイクに乗ってます。

今日も晩御飯を食べたポチ子さんはトイレに行きたくてしかたが無い様子。
じゃあ、早速出かけますか!!
首輪と綱を装着し、軽い足取りで進むポチ子さんと私。
家から30mほど離れたところで、裏に住む人がバイクで帰宅。
するとポチ子さん、クルッと方向転換しその人を追いかけてく!!!
裏の住人を弟だと勘違いしてひたすらその人の方へ!!
こっちが『○っくん(弟)じゃないよ!!』と呼びかけてもお構いなし!!
いくら綱を引っ張ろうが呼びかけようが、
裏の住人が入っていったアパートの前で
『伏せ』までして離れようとしない!!
あまりにも頑固なポチ子さん。
最終的には綱を引っ張った時に首輪ごとスポーーーンと抜ける始末。
今度は裏の人のところではなく家に走って戻り弟の部屋を点検(笑)
だ〜か〜ら〜、帰ってきてないっちゅーに!!
結局この時の散歩は中止になりました。

久々(?)にアホポチ子を見た気がする。
それでも可愛いんだけどね(苦笑)

10月10日は 

2005年10月10日(月) 22時28分
ジョンジョンの日
潤潤の日と命名されたそうです。by.秘密の部屋

美咲嬢が喜びそうな…知らせると喜ぶのは目に見えてるから、
あえて知らせないという手もあるなと思う今日この頃。

某アーティストのサイトから行ける『秘密の部屋』というものがあります。
ア○ジやジョンの事なんですが。
そこで10月10日はジョンの日と。
まあ、それはいい。

そいや〜、ジョン部屋に曲が付いておりました。
ジョンなのこれ?というのが第一の感想(笑)
P!ERROTで聴くジョンの曲とはまた違う…。
でも、P!ERROTで聴くのが全てじゃあないんだな〜と改めて思いました。
他にも色々な引き出しを持っている人達が集まってる中で、
選ばれる楽曲たち。
メンバーによって選ばれる曲数もまちまちで、
そうなれば当然多く選ばれるメンバーの曲イメージ=バンドカラーに。
P!ERROTは色々な曲がある中で、それでもやってない曲調が色々ある。
そういう物を個々で作ってたとしてもおかしくないんだよね。
当然のことなんだけど、そうだよな〜と。

よし、おばちゃんと美咲嬢へ連絡しよっと。

掲示板に書き込むB 

2005年10月09日(日) 23時16分
大事なピ○ロの映像を録っておく為に
私自身100均のビデオテープは使ったこと無い。
というか、さっきビデオテープを梱包していたら『S-VHS』の文字が!!
あ!!すっかり忘れてたけど、うちのビデオデッキ『S-VHS』のデッキだったんだ!!
ここ3年ぐらいビデオ使ってないから忘れてたよ
っちゅーことは、3本780円どころじゃないべ?!
1000円ぐらいしてたんじゃ?
ダビして貰ったのは、それ以外に送料負担分まであるんだぜ
赤字もいいところだよ???
まあ、営利目的ではないのでそれは置いといて。
なんていうんですか?
そのカキコをした人にとっては、その人の基準で物を考え(考え足りなけどネ)
『良い事した』と思い込んで実は『余計なお世話』な上に
さりげなく自分の生活レベルを曝け出したり(嫌味ですこれは)
さらにさもしい考えを披露したり…。
かなり自己満足なレベルでのカキコ、だと私は思いました。
『普段ご自分でやってらっしゃるのでは?』とお訊きしたくなるような。
大体、ダビして無いっちゅーに!!面倒くさい!!!
色々な人が観る公の場で意見をするにあたっては、
自分の偏った意見ではなく、色んな人が居るんだな、
ということを踏まえた上で書き込まなくては、と
改めて思いましたよ。

この日記はどうかって言われたら、今日はちょっと口調が荒かったり
まあ、そんな時もあります。

掲示板に書き込むA 

2005年10月09日(日) 23時10分
それはいいのですが…。
ここからが問題!!!
このイライラを吐き出したいが為に書くので気になる場合は反転を。
譲り先を探すのに、3ヶ所の掲示板に書き込みました。
一つは超有名な掲示板。
もう一つは管理人様が素敵なサイトの掲示板。こちらも有名。
残り一つ。
ここは私の中ではあまり利用してなかったところ。
理由は見づらいのと、書き込み内容に対して
低レベルな文句を言う輩が非常に多い!!
まぁ、知ってて書いたんですが。

そうです…私の書き込みに対して、とても低レベルなコメントが。
いやもう本当に苦笑するしかないような…。

それは譲るという内容中のビデオ代について。
ビデオテープは3本で大体780円ぐらい?(1本260円)
(後でこのビデオテープ代が勘違いだったことに気付くが…)
それに送料210円。梱包材もかかる。
切りが良い『送料込み500円/本』と設定したらば…
『ビデオテープは100円もあれば買えるし、送料は200円もかからない!
 ダビしたビデオでせこいことして稼ぐんじゃなくて、働いて稼いだら?』
というような、お粗末な内容が…。
一応、上記の設定の詳細を書いてお知らせしましたが、
あまりにも自分勝手な内容じゃねえか?(口調が…)
と思って仕方がありませんでしたわよ、オホホホホッ

掲示板に書き込む 

2005年10月09日(日) 23時07分
昨日書いたP!ERROTビデオのお譲り先探しをしました。
全部で12本…結構な重さになります
(しまってあったところから移動した/汗)

掲示板に書き込むと「反応あるかな〜?」と何回もメールを確認してしまう(笑)
チケットの件ではまったく音沙汰無いからね

しばらくするとチラホラと…と思ったら、来るわx2
あまり連絡を頂いても対応しきれないので、一旦締め切り
頂いたメール確認をしたところ、皆さん過去の映像を探してるとの事で。
どの人に譲ろうか…と、かなり迷いました。
P!ERROTのファンの方は、ほとんどの人が丁寧な文面で連絡をくれるので
読んでると全ての方にお譲りできれば、という気持ちになってしまう。
選ぶのが難しいのです!!
その中で最近ファンになったという方が12本全て欲しいとのこと。
是非とももっと深みにハマって頂きたい
そういった思いを勝手に込めてご連絡(笑)
無事お譲りする事になりました。

部屋 

2005年10月09日(日) 2時41分
を整理してたら、昔のP!ERROTビデオが大量に!!
今はDVDに移したのでもう見ることも無いビデオ。

私は物を捨てられない性質なので、
どんどん物が増えていき収拾がつかなくなってる。
思い切って処分を!とは思うものの、
大切なP!ERROTに関する物を捨てるなんて…。
捨てることは出来ないので貰い手を探そうかと思う。

 

2005年10月08日(土) 12時00分
ここのところ秋雨なのか?

ポチ子さんは家の中で生活しているので、
散歩行くときに外の天気を知る。

基本的にご飯を食べ終わると、もうすぐに散歩に行きたくなる!!
私はご飯を食べ終わるのが遅いので、あまり待たせると
『アオゥ〜ン』と鳴いたりする。
ようやく私が立ち上がり『ポチ子さ〜ん、散歩行く?』と声をかける。
すると本当に「待ってました!!」とばかりに伸びをして尻尾をフリフリ
目もランラン
裏の戸を開けて、さあいざ外へ!!

ところが今日のようにだったりすると、
それまでの勢いはなくなり、Uターンして家の中へ。
あれ?散歩は???
さっきまであんなにも行きたがっていたはずなのに…。
おしっこは?は?
ポチ子さんの赤いカッパを着せて
無理やり連れ出そうとしても『いやっ』とお尻を下げ
『んっ』とその場で固まり動こうとしない!!
その変わり身の早さは、いつ見ても面白いと思う。

水に濡れるぐらいならトイレには行かんー!!
という声が聞こえてきそうなぐらい(笑)
その頑固っぷりは誰に似たんだろう?

散歩 

2005年09月29日(木) 21時13分
注※犬の話あり。

平日の私の担当時間は、夕食後。
ポチ子はご飯を食べたら即行で「散歩に行きたい」という顔をする。
こっちが食べ終わってないとかお構いなし!!

体調崩してからはの量も少なめ。
まあ、食べる量も減ったからな。
今日もいつも通りのコースを進み、Y字のココ→Vで
ちょろっともよおす。
ここは草が生えててポチ子のお気に入り催し場所となってる。
量が少ないことを確認し回収
いつもの曲がり角を左へ曲がったので、公園方面へ。
(その日の気分により少しずつ散歩コース変更あり)
坂道を下って上って…とここで異変が!!
綱がいきなり重くなった!!
振り返ると、微妙に中腰状態のポチ子さん。
道の真ん中で催した模様…
今までこんなこと無いぞ?
草むらに行くまで待てないほどだったのか?
体調悪いのか?
でもの状態はコロンコロンとはしてるもののってるわけではなさそう。
な状態だがこれも回収して、Uターン。
その後は特に変わった様子も無く散歩終了。
いつもは必ずと言って良いほど草むらへ行くのに何故だ

話はまったく変わって。
今日はFOOL'S MATE(音楽雑誌)の発売日。
会社終了後早速本屋へ。
兄のライブレポを立ち読み。
(兄とは、P!ERROTというバンドのVo.キリトさんのこと。
 同じバンド内に弟が居る為、私は「兄」と呼ぶ事が多い)
見る写真x2楽しそうなものばかり!!
買いたいー!!という衝動に駆られるが、冬ツアーの為に節約x2(>x<)
インタビュー読んでても、今回のツアーが楽しかった事が凄く伝わってくる。
ライブ後の打ち上げ模様も少し分かり、
その模様が収められるというDVD発売が待ち遠しいvv
10月に放送されるスカパーも待ち遠しい!!
P!ERROTにソロにと大忙しだけど、無理しないでね
とここで書いても伝わらないか(笑)

今日から 

2005年09月28日(水) 22時08分
どれぐらい続けることができるのか?
挑戦してみようと思います。

るうくさんがお送りする「今日のポチ子さん」
内容はポチ子さんの行動記録と、るうくさんの行動記録(笑)
記憶力の低下がかなり心配されるので
覚えてることを書く、もしくは思い出して書く…という、記憶のリハビリ作業(笑)

るうくさんは会社員の為、会社のことを書くことも。
多趣味ではないので、よくよく考えると何を書こうか
…と考えて終わるかもしれません(早速ダメ)

ポチ子さんとは、うちの愛犬ポチ子さん。
年は定かではないが、多分12年ぐらいはうちに居る。
雑種だと思うが医者には「マメ柴」と言われた。
今は私の後ろで寝てます。
1週間ほど前に体調を崩し、ご飯を食べない日が…
徐々に回復し、今日の食べ具合は普通に戻りつつある。
でもご飯は食べなくても
「とりしんじょ(犬用ささみジャーキー)」は食べるんだよな…
単なる好き嫌いなのか?
何はともあれ早く元気になりますように
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ru_ku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる