もう少しで・・・。。 

December 31 [Fri], 2004, 22:51
2004年も終わりです。。
お正月用に買ってきたお酒を待ちきれず封を開けて飲んでます〜(笑)
「久保田 碧寿」であります。。
これはね、東京で覚えた味ですの。。
あの頃は独りが寂しくて辛くっていろいろ馬鹿なことをしてたときで・・・・・。。
そばに誰か居て欲しかった時期でした。。
たとえそれがどんな人でも、でした。。

皮肉なもので、そばにダンナサンが居る今は一人になりたいんですよ(笑)
ま、二人で一緒に楽しむのは映画(興味が一致したもの)くらいで
それ以外は独りと変わんないんだけどね(笑)

私とダンナサンは「週末婚」が理想的なのかもしれないです。。
今でもたま〜に提案しているんですが、却下されてますね〜(笑)

しかし、やっぱり美味しいですよ、この「碧寿」。。
「碧寿」が買える身分になったんですねぇ。。この間は冗談で出したイオンカードの審査が通ってカードが送られてくるし・・(笑)
離婚されて世間に放り出されて4年半……野垂れ死にもせずにここまできました(笑)
う〜ん、やっぱ私ってエライじゃん(爆)

なのにまた安定剤のお世話になっているこの矛盾(笑)
ダンナサンと暮らし始めてから受けてきた数々の仕打ちに対しての心の傷が治るまで
安定剤は必要でしょうね。。

ほろ酔い加減になってきました。。
今年もあと30分程で終わりです。。このまま飲んでいて「行く年来る年」の各地の除夜の鐘を聞きましょう(笑)

今年はどうもありがとうでした。来年もよろしくです。




一日遅れの・・・・・。。 

December 26 [Sun], 2004, 21:23
クリスマス・プレゼント
指輪を買ってきました。。モチロン、自分から自分へのご褒美
今年はいろいろあって・・・・ありすぎて、今の私って

《左膝はまだ痛いからまともに歩けない(一時期よりはかなりよくなったけど)し、歯の治療中だし、心療内科通院中》

いいとこ一つもないやん
家庭の中は・・・・・・・・だし。。あんまり・・・・ね
内心、年末年始の休みいらないのよ、アルバイトしていたい気分

ま、そんなことはおいといて〜
リフォーム予定の指輪はリフォームしないことにしました。
¥10000〜50000かかるって!
そこまで出して直したいモノでもないから、かわりにピアスを買ってきちゃった(笑)
買ってきた指輪と同じ宝石のピアス
まるでお揃いのように色も大きさも同じなんだもん!
気分のいい日にはお揃いで楽しも〜〜〜〜〜と

忘れないうちに(笑) 

December 26 [Sun], 2004, 19:50
映画れびゅ〜です(笑)

「エイリアンVSプレデター」/AMC

待ちに待った映画でした〜(笑)公開日に観にいってきました。
面白かったよ。。でも、ちょっと物足りなさも。。もっと派手なの期待してたぶんの落胆もはいってます
だって、プレデター弱すぎ(笑)いくら彼らの成人の儀式だといってもねぇ〜
探検隊の邪魔も原因の一つはあるんだけどさ。「エサ」だからいるし(笑)
一番強かったのはヒロインだった(笑)なんせ一人で、偶然とはいえエイリアン一匹倒しちゃうんだもんなぁ(笑)
プレデターからエイリアンを倒したという証までもらちゃってさ。プレデターの長から勇士の証の武器までも貰っちゃうし。
きっと彼女の子孫がリプリーでしょう(笑)
どちらが勝ったのかはなんとも、かな?エイリアンとしてはクイーンは海に沈んでも、仲間によって宇宙に帰ったプレデターの遺体から幼生のエイリアンが出てきてるし。。
次作もあり?(笑)
あるんなら今度はもっと派手な戦闘場面を希望〜〜〜〜(笑)

指輪物語(笑) 

December 16 [Thu], 2004, 21:37
今日、とうとう指輪を買ってしまったわ
タンザナイトの宝石がついたホワイトゴールドのリング
そのために定時で帰ったんじゃないんだけどね(笑)
昨日も調子が良くなかったのでほぼ定時で帰る途中で思いついて寄り道してジュエリーショップに。。
あれこれ冷やかし(になってしまうわよね)してたら気に入ったリングがあってね。。
ギリギリ予算内だし、石も綺麗な色だったし、デザインもいいし、で「もう少し悩んできます〜」(笑)
あとはお店の人とお喋り(笑)
「はめるだけならタダ〜」って言って100万以上もする指輪をはめてみたりしてね(笑)

少し前にヤフオクで買ったんだけど、リング幅が思っていたより細くて私の薬指にはちょっとねぇ・・・食い込んで見えるのよ(笑)
それに夫婦間でいろいろあったので薬指のは・・・・・・と思ったのでわかは姫にあげちゃった(笑)姫、読んでたらごめんね(笑)

あとK18のリングをリフォームに出そうと思ってますの。。
オニキスが4石ついてたんだけどむか〜しに一つとれて、この間会社で洗浄してもらったらもう一個とれたんで、今日買ったところで石をラピスに変えてもらえないかな〜と相談したの。。
もちろんサイズも直さないといけないしね。。
うまくいったらこちらをデイリーリングにするつもり。。
うまくいくといいなぁ〜〜。。

今週の映画れびゅ〜 

December 12 [Sun], 2004, 23:42
当分、お休みします。。

少しは観てるんだけどね、観るのも疲れるのよ、気力低下中なんで。。

すみませ〜ん

12月に。。 

December 12 [Sun], 2004, 23:02
いつのまにか12月になってしまっていたのねぇ。。
ここんとこ調子を崩しているのでなかなかここに来れなくって
あんまり長くは居られないので簡単だけど近況報告

☆10月にダンナの浮気もどきが発覚
そりゃ〜内緒で携帯チェックした私も悪いが、おかしなことを言うからつい・・・。。
8月頃からやっててね、その間、「独身」って言って女とメール交換。。付き合いで断れずにやっていただけでもう終わった事だ、とは言うけれどその頃の私って膝の痛みを我慢して足引きずってまでして一生懸命仕事してたのよ
なんか気が抜けちゃって、それから調子が下降していってね、気がついたら精神的に崖っぷちに立ってた。
(もう限界だ〜)と自覚したので以前通ったことのある心療内科に行ってきた
そしたらそれが気入らなかったみたいですっご〜〜〜〜〜く酷いこと言われたんで、(もういいやぁ〜)って思ってさ、夜、「今月中(11月)に荷物まとめてここから出て行け」と宣言し、朝に離婚届に名前と判押して指輪と一緒にダンナサンのPCに置いて出勤した
ダンナは届けは破り捨てたらしいわ。。でも、指輪は受け取ってないし、まだ受け取る気もない。。
それより、気力の低下がひどくって、安定剤と睡眠薬が手放せない日が続いている
仕事行くのも億劫でね、やれやれですわ・・・
とりあえず、このへんで・・・。。
でわでわ。。

あうぅぅ・・・・・ 

October 31 [Sun], 2004, 23:51
二週間前くらいかな〜歯茎が腫れだしてちぃ〜とばかし痛くなってきたので、歯磨きをちと重点的にしていたのに(いつもは大概これで治ってくれる)ちぃ〜とも治ってくれないどころか酷くなる一方でね。。
痛みは酷くなってくるし、痛み止めは効かなくなってくるし、食べれなくなってくるしでかなり辛い毎日でしたの。。
んで、昨日、あまりの痛さに夜11時まわってから知り合いの歯医者に電話して急患扱いで診察してもらったのよ。。
詳しい診察は出来ないので取り合えず応急処置として歯ぁ〜抜いてもらいました。。
滅多に歯を抜く先生じゃないのでそんなにも重症だったのか、とびっくり。。
腫れているところをちょいと切ってお終い、のつもりだったのにぃ〜〜
でも、お陰であの気〜が遠くなる痛みから解放された〜。。
まだ痛いけど治療していないんだからこれはしかたがない
明日から歯医者通院が始まります〜〜くすん

今週の映画れびゅ〜 

October 17 [Sun], 2004, 21:10
今夜はお待ちかねのあの作品だ!(笑)

「プレデター2」/DVD

これも12月公開のための予習だ!(笑)
前作の1はTVで見たんだけど、シュワちゃん主演だったのでど〜もシュワちゃんオンリーのようで脇役とか、プレデターの存在がイマイチのような印象を受けてて、そのプレデターが、ジャングルからロスアンジェルスに行く、、っていうのが引っかかっていたんだけど・・・・・。。
いや〜1より2のほうが面白い!!見境無く殺していくのだと思っていたけど、実際は違っていて、「銃」 と 「恐怖心」に反応しているハンターだね、アレは。。
だから銃を持っていても怖がっていなけれは無事だし、ただ恐怖で怯えきっていると「狩り」の対象になってしまうし。。あと、女は殺さない・・・けど、遭遇したらショックでパニック障害になるぞ、絶対にな(笑)・・・うん、そーとーって言うか、かなりって言うか、もんのすごく怖いと思う
最後にタイマンで勝った刑事を他のプレデターが取り囲むんだけど、仕返ししようとはしないんだよな。。
ようするに、「仲間を殺した敵」 じゃなくて、「仲間に勝った勇者」なんだよな、あれは。。
だからリーダー格のプレデターが刑事を称えるし持っていた武器(なんか古い銃だったぞ?)を渡すんだよな。。そういう行為っていうのは彼らなりの最大の賛辞なんだと感じた。。
プレデターって異星人なだけでインディアンとかアマゾン奥地の○○族の戦士とかと同じなんだよね。。戦士としての誇りとか・・・・さ。。
とわ言ってもやっぱ怖〜〜〜〜〜いよぅあの顔だしな〜〜


「グリーン・ディステ二ー」/DVD

「英雄」の前作(といっても何も繋がりはないけどな)的作品。。
カンフー剣技とワイヤーアクションと映像美だけの作品だった(笑)
ストーリーはイマイチだし、最後はようわからんし。。
竹林のアクションシーンは有名だが、ほんとにそこだけだった(笑)
音楽はよかったけどね。。
期待してたわけじゃなかったからショックなど無かったけど、「プレデター2」を見たあとだったんで、ちょっと・・・・いや、かなりダラけて観てしまった(笑)
やめよ〜かな〜とも思ったんだけど来週は連休だし、やっぱ違うDVDあったほうがいいかな〜って思ったんで・・・・




今日はいい天気 

October 17 [Sun], 2004, 20:55
ほんと、いい天気だったよね〜
やっぱ、秋が一番好き

最近のほたるはかなりしんどい生活をしてます。。
左足の痛みがね、ますます酷くなってきていて、もう完璧に足引きずって歩いてます。。
階段は一段一段足を揃えてしか上り下りしか出来ないし、もちろん走れない。。
びっこ引き引き歩くのが精一杯で、情けなくなってきます。。
夜は寝ていても痛いから、多分寝返りなんてしてないんじゃないかと思うくらい毎朝強張った感じで起きるしね。。
でも、仕事はしなきゃいけないし、ね。。
痛み止めの薬が手放せない毎日です。。
人は痛みが無いときにはその有難さがわかんないもんです。。
整形外科にもう一回行ってみるのもいいかもしれないけど、いっそのこと整体のほうがいいのかも。。
でも、料金高いんだよなぁ。。
・・・・どっかに一億円落ちてない?(笑)


今夜の映画れびゅ〜 

October 17 [Sun], 2004, 0:03
「デビルマン」/AMC

永井豪原作の漫画の実写化版。。製作中から賛否が激しかったんだけど・・・・・。。
主役陣の演技、、あまりの酷さに泣きそ〜〜になってしまったし。。
原作の内容を一気に詰め込んでるもんで観ているこっちが消化不良しそうだったわ。。
なかでも「シレーヌ」。。こいつが一番のさいて〜演技だったわ。。
・・・・・シレーヌといえば原作では「妖鳥死麗濡」と言ってだな〜デーモン族の中ではアモン(明と合体したデーモン族最強の戦士だ)に次ぐ実力の持ち主でだな〜アモンの恋人だった存在なんだよ〜その死に方も半端じゃなく壮絶で綺麗だったのにだな〜
そいつがだな〜なんなんだ?あの唐突な登場といきなりの退場はぁ??死んだのか死んでないのかさっぱりわかんないし〜〜。。
こんなんなら演技のド下手なジャニーズを使わずにフルCGで作ればよかったんよ、、うん。。
そしたら原作のキャラでいけるから、もちっとはマシになったのでわ
「キャシャ−ン」と比べて映像がましで音楽がよくて脇役が良かった分、「キャシャーン」の勝ちだわ(笑)

まぁね、今日はわかは姫の気晴らしに一緒に観てきたんだからから「金返せ〜!」とわ言わないけどさ(笑)
予定どうりに「ヘル・ボーイ」が観たかったほたるです(笑)
あとさ、「キャット・ウーマン」が公開してないのがイタカッタですわ。。
でもでも予告を見た限りではかなり楽しめそう〜〜
11月公開なんで来月はこれで決まりだね
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像わかは
» あうぅぅ・・・・・ (2004年11月01日)
アイコン画像hana
» 「エイリアン1・2」/DVD (2004年10月04日)
アイコン画像hana
» 「エイリアン1・2」/DVD (2004年10月04日)
アイコン画像わかは
» ちょっと愚痴。。 (2004年09月12日)
アイコン画像hana
» 一日お休み〜 (2004年08月23日)
アイコン画像かんぼ
» 「スターシップ・トルーパーズ」/TV (2004年08月17日)
アイコン画像わかは
» 「スターシップ・トルーパーズ」/TV (2004年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ru_fluorite
読者になる
Yapme!一覧
読者になる