ブログお引越し☆ 

July 14 [Sat], 2007, 22:32
ブログをお引越ししました

コチラです
http://ru-chan710.jugem.jp/

マーブルケーキ 

June 12 [Tue], 2007, 23:05
先日、ラズベリーのジャムを作っておいたので、そのジャムを使ってマーブルケーキ作ってみました

シンプルなバターケーキの1部をジャムと混ぜ、マーブル模様が出るように焼きました

出来上がったのがコチラ( ̄-  ̄ ) ンー微妙なマーブルなんですが。。。

卵は全卵使用だったので、少し黄色みが強く出てしまったかなぁ・・・

卵白使用の方が、生地も白くなって、ラズベリー部分がもう少しハッキリ綺麗に出たかも・・・

今後の課題です 

お味は、ジャム部分が酸味があり、シンプル部分は甘めの配合だったので、なかなかグッド

暑い季節には、酸味があるモノがサッパリしてていいよね

でも、コッテリ濃厚なチョコ系も無性に食べたくなったりします(笑)どっちやねん(>▽<;; アセアセ


しかし、今日も昨日に引き続き暑い1日でしたねぇ〜 我が家のチャッピー君もグッタリでしたよぉ〜(笑)

仕事から帰宅すると、どこから家の中に入ったのかは謎なんですが チャッピー君廊下でグデ〜ンと寝てました

ワタシが帰ってきたのが分かったのか、リビングに「ニャーニャー」鳴きながらきて、ベランダへ出したら、中で涼みたかったのか・・・

網戸をひっかいていたので、網戸をあけてやるとすかさず入ってきて、再びグデ〜ンと寝てました(笑)

ミルクティーシフォン 

June 06 [Wed], 2007, 22:56
ミルクティーシフォン作りました 今回は、型抜きも今までの中で一番かもぉ〜〜〜

実は、コレ・・・2個目なのです 前回、作った時は、やはり型抜きで撃沈

味は良くっても、やはり見た目が大事でしょ〜。 あまりにボロボロだと、食べる気も失せますぜぃ…

前回は、全卵4個使用のレシピで挑戦してみたものの、想像以上に膨らみすぎてテッペンは丸こげになっちゃうし、側面もボロボロ 底上げもかなりひどかったの。。。

こうなると、どうしても上手に焼きたいという闘争心が燃え(笑)

Q&Aサイトを見たり、シフォンのレシピが載ってる本を読みあさったりして、リベンジしたのです。

メレンゲの混ぜ方・オーブンの温度などで、出来上がりが全然違うのですねぇ〜。

今まで材料もレシピ通り。 オーブンの温度もレシピ通りにしか作った事がなかったので、今回は、材料の配合も自分なりに調節し、オーブンの温度も変えて作ってみたら。。。

(〃▽〃)キャー ワタシにしては、めちゃくちゃ上出来なモノが焼けました

多少、底上げはしてますけど。。 側面は綺麗でしょ(〃⌒∇⌒)ゞえへっ

これで、何とかシフォンの恐怖からは脱出できそうです(笑)

今日は、緩めに泡立てた生クリームにシナモンパウダーをかけて頂きました 美味しかったぁぁぁ




昨日は、健康診断受けてきました←職場で、強制なのです

昨年に比べ、体重が3キロも落ちてましたd(o⌒∇⌒o)b イエーイ

しかし・・・体重が減るのは喜ばしい事なのですが、いっちばん痩せたい部分が痩せない

ワタシの場合、日本人に最も多い体型。 ナスビ型って言うの 下半身デブ子なの

どうしたら、痩せれるんでしょう?? かウォーキング・・・

でも、こ〜んな甘いモノばっか食べてたら、それ以前の問題かも(>▽<;; アセアセ

運動会 

June 02 [Sat], 2007, 23:17
今日は、小学校の運動会でしたぁ〜

で日向は暑かったけれど、適度な風もあったので過ごしやすい1日でした

今年度は、ワタシは役員なので、7時50分にはへ行き、交通誘導の係りでした

を出るまでは、お弁当の準備・子供っちの朝食&送り出し・自分の支度でバタバタ

開会式が始まるのが8時40分だったので、交通係りとして立ってはいたものの、実際父兄の方々がくるのって・・・8時半過ぎなのよね 30分くらい暇してました(笑)

開会式が始まり、グランドへ行き、あとはひたすら応援です ガンバ!!!!o(・ω・´o)(o`・ω・)oガンバ!!!!

全児童で行う競技や各学年で行う競技もあり、今年は1年と6年の応援なので、息つく暇もないくらい、あっちこっちに移動して応援だったので、午前中でかなりε= (++ ) バテバテ!!になっちゃいました

やっぱり入学したての1年生は、ちびっこくてヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 ) 

競技らしい50M走、障害物など。。。見ていて微笑ましかった

対照的に、6年生になるとかなり体格的にもしっかりしてるし、たくましいなぁ〜って思いました

午前中の最終競技に、父兄(PTA)の競技があり、学級Pのワタシはもちろん参加したのですが。。

担任の先生、やる気満々でしたよぉ〜Σ( ̄□ ̄; ) やる気なし子のワタシも、さすがにやる気を見せなければ・・・と、ちょっと頑張っちゃいました(笑)

競技前にいきなり先生が「円陣組みましょう」と。。。(o・ω・o)?ホエ?

何故だか、6年生の父兄ばかりが気合を入れているかのように・・・「いくぞ〜(`・ω・´)ノ"オゥ」でしたよ

結果は・・・3位でした。 11クラス中の3位だったので、先生も満足だったようです(* ̄m ̄) ププッ

午後は、1年生は表現ダンスで、ポケモンの音楽に合わせてのダンスでした

これも、みんな上手に踊れて揃っていたので綺麗だったし、可愛かったです

1年生のダンスが終わると、5・6年生による組体操でした。

一昨日の練習まで、5段ピラミッドが出来なかったそうです。 5段ピラミッドが出来なかったら、4段ピラミッドまでランクをおとす事になっていたようで、本番2日前にやっと5段が完成したそうです

そういう練習の経緯も聞いていたので、今日の本番は本当に感動的でした

感動して、先生方も涙した先生ばかりでした。 昨年、現6年の担任だった先生も、移動してしまったのですが、今日は応援に来て下さり、たくましくなった現6年生達の組体操を見て、感動で涙が止まらなかったとおっしゃってました。

組体操が終わり、最終種目のリレー。 各学年男女2名ずつ、色別で選抜メンバーが出るのですが。。。

ふと(=゚ω゚)ボーっと観ていたら・・・(。´・ω・)ん?  あのスタートラインに立っている子ってR??

リレーに出るとは聞いてなかったので(⌒▽⌒;)ビックリ

急いでスタートラインの近くまで移動して、応援しました o(・ω・´*)ノ゛ガンバ

100Mという長い距離を一生懸命走っていて、結果はビリだったけれど、ワタシは感動でした

Rにとっては、小学校初めての運動会。 Mにとっては、小学校最後の運動会。

とても良い運動会でした

御冥福をお祈りいたします 

May 29 [Tue], 2007, 0:00
突然の出来事でビックリし過ぎてます。

ZARDのボーカル『坂井泉水さん』の死 病院のスロープからの転落死だと・・・。

詳しくはコチラ

 「負けないで」などのヒット曲で知られる人気歌手、ZARD(ザード)の坂井泉水(さかい・いずみ、本名・蒲池幸子=かまち・さちこ)=さん(40)が27日、入院していた東京都新宿区の慶応大病院で脳挫傷のため死去した。病院のスロープから転落したとされ、警視庁四谷署は詳しい状況などを調べている。

 同署によると、26日午前5時40分ごろ、同病院の外に取り付けられたらせん状スロープ下のコンクリート地面に、坂井さんが倒れているのを通行人が見つけた。靴ははいており、ジーンズにTシャツ姿で、27日に死亡が確認された。所属事務所「リレーションズ」によると、日課にしている散歩から病室に戻る途中で、前日の雨でぬれていたため足を滑らせ約3メートル転落し、後頭部を強打したという。

 事務所によると、坂井さんは昨年6月に子宮けいがんのため摘出手術を受け、入退院を繰り返したが、肺への転移が見つかったため、今年4月に同病院に入院。抗がん治療はうまくいっていたという。秋にアルバムの発売を予定し、3年ぶりのライブツアーも計画中で、病室でスタッフと打ち合わせをしたり、詞を書きためるなど再起を目指していた。




あまりの突然過ぎるニュースに、ワタシ自身衝撃的だったというか。。。

それ以前に、彼女が病気療養中!?だった事さえ知りませんでした。

あまりTVなどにも出演しない方だったけれど、とても歌は好きでした。 特に「負けないで」は、運動会では必ず流れてるしね〜。

これからも、彼女の歌は永遠に心に残る事でしょう。

今、事故と自殺の両面で捜査はされているようですが、事故だと信じたい・・・というのか、自殺だと思いたくないというのが本音です。

心より御冥福をお祈りいたします。

ピーチムース&キャラメルクッキー 

May 22 [Tue], 2007, 23:54
今日も、日中は暑かったですね 今日からは、日傘を持参するようになりました。

2〜3日前から、娘Mが体調を崩しております 来週は、運動会もあるので、それまでには体調を整えないとぉ〜〜〜

大食いのMが、食欲がないと・・・とっても心配なのであります。

今日も、へは行ったものの、給食もあまり食べなかったらしく、先生も心配してました。

しかし、夕飯はめちゃくちゃ食べたΣ(`0´*)ヌォ 吐きゃしないかと心配なんだけど・・・

そんな娘の体調の事もあり、今日はピーチムースを作りました

にあった桃缶を使って簡単に

ムースには、ピュレ状につぶした桃が入ってます。 その粒々感が、ムースのシュワシュワ感にいい具合に溶け込んでおります

スプーンを入れるとシュワッと音がするくらい 口に入れるとスーッと溶けてなくなります

ムースだけだとちょっと見た目も寂しかったので(笑) 角切りにした桃と缶詰のシロップに、ほんの少し食紅をプラスして、ほんのりピンク色に ちょっと、ちょっとぉぉぉ〜〜 ラブリ〜にできたんじゃなぁい(≧∇≦)

少し甘いかなぁ〜と思ったのですが、子供っちは1つでは足りなかったみたいです

暑い時期には、やっぱりひんやりスイーツが( ・∀・) イイネ!!




おまけ
コチラは、先日作ったキャラメルクッキーです

ポリポリ感がたまらなく好き 購入して使っていなかったクローバーのクッキー型。

少し大きめだけど、形はめちゃくちゃ可愛いでしょ お気に入りの型なのです

新しい家族(〃▽〃) 

May 19 [Sat], 2007, 0:01
我が家に新しい家族が増えましたぁ〜〜〜 (〃▽〃)キャッ

とってもヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )Baby達です 仔猫ちゃん達ですぅ〜(。-_-。)ぽっ



ミミは、グレーの毛長 仔猫ちゃん達は、4匹でグレー系3匹と白1匹でした。

産まれて3週間くらい経ったででょうか。 目もあき、パッチリお目々のベッピンちゃん達です

まだヨチヨチやっと歩くくらいになったところなので、あと1〜2週間もすれば駆け回って遊べるようになるかな。

今日は、子供っちと一緒に4匹に名前をつけたのですが・・・はっきり言って、ワタシはグレー3匹が、どの子がその名前の子なのか・・・(´・ω・)ゞ。o○さっぱり分かりません

白い子ムー(息子命名)
グレー1れもん(M命名)  グレー2みかん(R命名)  グレー3ぴーち(ワタシ命名)

こんな果物だらけの名前でいいのかっと少々ツッコミたくもなりますが(笑)

すくすく元気に育って大きくなぁ〜れ

いちごミルクケーキ 

May 18 [Fri], 2007, 0:34
先日、ネッ友のpu−しゃんが美味しそう〜なパウンドケーキを作っていたので、ついワタシも食べたくなっちゃいまして・・・作っちゃいました(〃⌒∇⌒)ゞえへっ

無性に甘いモノが食べたくなる時ってあるんだよねぇ〜

最近、お茶もあったし、仕事も結構忙しかったので、久しぶりにゆっくり休む事ができました

また、少しずつ色んなお菓子に挑戦してみたいなぁ〜(* ´艸`)ふふ

今回は、あるサイトさんで見つけたレシピで作りました

ぷっくり焼きあがって大満足
以前は、ぷっくりパックリ思うように割れてくれず、撃沈って事も多かったのですが、今回は自分でも一番上手に焼けたかもって思います ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ

こちら、中にはたっぷりのドライいちご そして、お砂糖の一部をコンデンスミルクにしてあるのです

甘酸っぱいとミルキーな練乳入りなので、いちごミルクなケーキです

卵も別立てなので、メレンゲ作り頑張りましたぁ〜

が。。。まだイマイチ、メレンゲの状態がうまく分かってないワタシです(笑)

出来上がりに満足できたので、結果オーライなんですけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

キメも細かく、しっとり〜に出来ていましたv(*'-^*)bぶいっ

家族にも大好評でしたぁ〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい

2日くらい経った方が美味しいパウンド。 もっと日を置いてもしっとりしていいかも〜

我が家の男性陣は、ずっしり系のパウンドが食べ応えがあってお好きなご様子

女性陣は、ふわふわ系のシフォンなどがお好み

次は何を作ろうかなぁ〜o(*^▽^*)o

母の日 

May 16 [Wed], 2007, 0:06
日曜は母の日でしたねぇ〜

娘Mが、少ないお小遣いの中からをくれると言うので、一緒に買いに行って来ました

娘オススメの雑貨屋さんがあり、そこで選ぶ事になりました。

とっても可愛いバックがあり、見ていると・・・「それにする??」と言うではありませんかっ

しかし、予算の関係上・・・無理でした(笑)

とりあえず、娘自身が欲しいモノがあると言う事で、ワタシは品物を物色ドレニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ

娘は、自分の買い物を済ませる事になりました。

そして、2人?Rも入れると3人ですが(笑)で、選びピアスをしてもらいましたぁ〜


普段、ワタシはピアスをしていないので、ピアスの穴があるとは気付いてなかったM。

ハート&ピンクが好きなワタシに、ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )ピアスを選んでくれました

このおかげで、スッカラカンになってしまったM。 お手伝いをいっぱいして、貯めるそうです(*^-^*)


そして、ワタシ母へのは、毎年同じようなモノですが・・・

今年もアクセサリーです


毎日つけていたパールのブレスが、どこかへ行ってしまった・・・とショックを受けていたので、夏らしくブルーのブレスはMと一緒に選んで買ってきました

もう1つのネックレスの方は、頑張って作りましたよぉ〜 ちょっと可愛くなりすぎちゃったけど(>▽<;; アセアセ

ブルー系のパールを中心に、お花のビーズ。 キャッツアイのビーズをぶらさげて出来上がり

めちゃ簡単なネックレスですけど、とっても喜んでくれました

ただ。。。長さが・・・ワタシの首に合わせて作ったら、少々いっぱいいっぱいだったようで・・・

付けれない事もないのだが、作り直してあげないと

食べすぎぃ〜!! 

May 13 [Sun], 2007, 0:14
今日は、久しぶりに夕食は『回転寿司』へ行ってきましたぁ〜

家族5人だと、食べる量もハンパでなくなるねっ

中学に入った息子も、わりと食べる様になったし、娘Mは大食いだし

Mは、体も小さく細い方なのですが、食べる量は大人並み ハンバーグなんて、大人1食分では足りなくて、いつもワタシの分まで食べるほど  Σ(-∀-;)

ワタシも、今日はここぞとばかりに食べたので、食べ過ぎて気持ち悪くなっちゃいましたよ

サーモン美味しかったぁ〜 貝類のサラダ軍艦も美味しかったぁ〜

外食だと、思いっきり食べ過ぎてしまうので要注意ですわ


さて、本日のチャッピー君(笑) 最近は、夜になると寝る為にベランダからきます。

いつも窓は鍵がかかっているので、入りたい時はベランダで「ニャー」と鳴きます。

入ってくると、しばらくはリビングで寝転がっていますが、娘Rが寝ていると、必ず布団へ行き、Rにピタッと寄り添うように寝始めます

Rの事がお気に入りのチャッピー君なのです(⌒〜⌒)

今日は、リビングで寝ているとこを撮ってみました(笑) 
ちょいと半開きの目が怖いのですが・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

ひとつ・・・やめて頂きたい事があるのよねぇ〜。 それは、部屋に誰もいない時・・・。

トイレの小窓を勝手に開け、トイレの床で寝ている時があるのですよ

そのせいで、小窓の網戸はボロボロ・・・ 何より、トイレを開けた瞬間(◎-◎;)ビックリするんだよぉ〜

帰ってきて急いでトイレに入って「ニャー」って言われた時には、まずビビリます
P R
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るなっち
読者になる

☆趣味☆ 
お菓子作り&ビーズアクセなど・・
☆日々思うこと☆
暇があったら寝ていたい                          Zzz...(*´-ω-)。o○
最新コメント
アイコン画像コンプ
» ブログお引越し☆ (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» ブログお引越し☆ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ブログお引越し☆ (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ブログお引越し☆ (2008年09月24日)
アイコン画像るなっち
» マーブルケーキ (2007年07月12日)
アイコン画像pu-
» マーブルケーキ (2007年07月02日)
アイコン画像るなっち
» 運動会 (2007年06月06日)
アイコン画像樹里
» 運動会 (2007年06月03日)
アイコン画像るなっち
» 御冥福をお祈りいたします (2007年06月02日)
アイコン画像樹里
» 御冥福をお祈りいたします (2007年05月29日)