メリーに首ったけ 

2006年05月01日(月) 23時56分
メリーに首ったけ


引越し前・・だから1ヶ月か、その頃は見向きもしなかったベットメリー。
落ち着いたんでまた試してみました。らっ!!!
見てるじゃない見てるじゃない!!クビったけじゃん!!
たった数週間でこんなに変わるもんなんだね。いい記録になります。

そして、初!!続き。

おしゃぶりを、自分で取ってました。ぷいっって口から出せなくってもがいてたのが可愛かったのに。
手にとってグッスリ寝ていたのね。

今日は初めてだらけでいい一日でした。で終わるわけがない我が家。
最後の最後にやってくれました。
ゆったん。
お風呂でう○ち
まぁこれもはじめてっちゃはじめてなんだけど。
もうびっくりしたよ〜お風呂入れなおしだしね。
慌ててあげて、ハイローチェァの上に置くとまたふんばってる。やばいっ!!とすかさずお姉ちゃんがオムツを持ってきてくれた(ナイスフォロー)ササっと差し出すとブブブッーーー!!大量でした。
うんが付いたと思って、ナンバーズでも買ってみようかしら。

発熱!?? 

2006年04月28日(金) 21時57分
生後2ヶ月のゆったんが・・・
はじめての発熱!!
いやぁぁもう焦りました。
祝日の前日の。しかも気づいたのが17時!!
行きつけの小児科はオンライン予約が出来るんですが、それも17時まで。それ以降は窓口じゃないと予約が取れないんです。
もう、車ふっ飛ばしちゃいました。
団地内に小児科はあるんですが、普段の様子を知っている小児科のほうがやっぱり安心。
と結局以前住んでいたあたりまで。
結局終わったのが19時過ぎ。
姉ちゃんも付き添いでおなか空かせて、500mlのジュースもまるまる1本飲んじゃいました。
どうやら風邪らしんだけど、38度を超えるようなら連休中も急患センターへとのこと。
どうか下がりますように。
我が家の夫は祝日間違いなく仕事なので心配です。

余談ですが・・
以前の住所地のまま、まだ住民票を移してないので、新居の市の急患センターは使えない。旧住所地の急患センター(区をまたぐ)まで行くしかないんだな、うん。
もーGW明けにしようとおもってたけど、熱下がったら早めに住民票移そう。
旧自治体のほうが、育児するには充実してたんだけどなぁ。
新自治体はそのへんちょっと。子供数が少ないから仕方ないのかな。

保育参観 

2006年04月27日(木) 23時48分
今日はお姉ちゃんの保育参観日でした。
通っている幼稚園は年長だけで150人のソコソコマンモス園なので、行事のたびにウンザリするぐらいの人ごみなんだけど、プラス駐車場が争奪戦(早い者勝ちなのですが)。
引越し前は園までママチャリで行ける距離だったのですが、今年からはでなきゃ行けません。なので1時間近く前に家を出てダッシュダッシュ!
でなんとか停められました。


今日は「当番表」といって自分の顔を書いてくりぬく作業だったんだけど、相変わらず遅い〜泣
お友達に結局助けてもらっちゃったりで・・
頑張っているんだけどね。

花見ランチ 

2006年04月26日(水) 17時46分
お姉ちゃん念願のお花見に!!
午前中団地内の公園を散策してたら、桜の木発見!!
しかもまだ散ってない!という事で、幼稚園バスが帰ってくる時間までにお弁当作って、お花見に行きました。

(画像壊れてるし・・)

バタバタと久し振りに母頑張った・・ので疲れたよ。

休日・・・!? 

2006年04月25日(火) 23時49分
夫が休みなので、こんな日は休日のような気分
だけど普段どおり、幼稚園はあるのです。
「休ませたいなー」コレ本音w

夫は朝から引越し前のアパートの解約立会いへ出かけて行き、姉ちゃんは普段どおり幼稚園。
ゆったんと団地の中を散歩してると、カフェの敷地内で、手作り雑貨やビーズの販売をしてるおばちゃん軍団に遭遇!可愛らしい箸置きかっちゃった!
またゆったんはおばちゃんたちに大人気
それにしても
「お母さん、寒いから風邪ひかせないでね!」
って。おばちゃんたちは体感温度が人と違うんだろうか?それとも東北人は寒がりなの?
クリーニングを取りに行ってまたカフェ前を通り過ぎると、雨が降り出してきた。
ホントダラゆえに散歩に傘忘れてたのです。降水確率40%だと朝から言ってたのに。
自宅までは結構な距離だけど走るぞっと気合を入れてると先程のおばちゃんたちが
「赤ちゃんカゼひいちゃうーーーー!!」
となんと3つも傘を差し出してくださった。1本だけお借りしてwなんとか濡れずに帰って来れました。
引っ越してきたばかりで知り合いも居ない土地で、優しくされるのって嬉しいね

お姉ちゃんは幼稚園帰ってくるなりカゼ声。様子を見てみたけど、元気もあるしで午後のお出かけ決定!
本当は仙台の桜を見に行きたかったんだけれどあいにくのお天気
それに、悩んでいたお陰で時間がなくなってしまったので、近くの中学校の道路沿いに咲いている桜を眺める事に!
車でブーーーン
残念ながら葉桜が見えていましたよ。

急遽お買い物に変更し、またまたイオンです。
コレが曲者!
先日できたばかりのSC。
ウチからは一番近いスーパーなんですね。フラットのエスカレーターとかもう便利で、ついつい行ってしまうし買いすぎてしまう。なぜならB級だからw

今日はこんなの買っちゃいました

赤ちゃん用のモニター
声はもちろん、月齢が上がると動きもセンサーで感知する優れもの。
夜、2階に居るゆったんの泣き声が、リビングで聞けるそうです。

もう夫とスゲーーー!!って感じ^^
1m以上離してるのに寝息まで聞こえるんだよね
もうビックリでした。

雨の通園バス待ち 

2006年04月24日(月) 9時45分
待てど暮らせどバスが来ない〜
幼稚園バス到着時間が7:56なんだけど、今日は雨のせいか遅れました
最近引越ししてきて、9:15のバスから今の早バスに変更になった娘。
一生懸命早起きしてます。


今朝はパパに会うために目覚めもよかった!
夫は土日関係なくお仕事の為、幼稚園がお休みの日は起こさずに出かけて行きます。
帰りはもう寝ている時間なので土日は大抵会えないのです。
そして今日は大事な仕事が(笑)
「パパ!ぷっぷる行っても良い??」

「ぷっぷる」とは、ヤマハの赤りんごのキャラクター
2歳〜3歳までヤマハの教室に通っていた娘。
引越を機に辞めて1年、何もしてなかったワケなんだけど(私の妊娠・出産もあって)
先日、近くにできたSCのイベントに参加した際、併設のヤマハのイベントにフラーリ
そのまま体験レッスンへ行った所・・
「やりたいっ!!!」
そう、この土日ずーーーーっとうるさかったのです。

さて・・お姉ちゃんのお願いは聞き入れられるのでしょうか。。


2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ru-yui
読者になる
Yapme!一覧
読者になる