お引越しのお知らせ 

2006年03月09日(木) 13時57分

先日、話したとおり引越しをしました。
新しいアドレスはこちら

良かったら遊びにきてください♪

お引越し 

2006年03月06日(月) 23時29分
今日、夜に更新作業をしていたところ、急に画面が動かなくなり書いていたものすべて消えました
私のPCが壊れたかと思った…。
でも、実はサイト側の不都合でした。
ここは気に入ってたけど、今後もこんながあったらイヤなので
今回、サイトの引越しを決めました。

突然のことなので、新しいところはまだ決めていません。
決まり次第、こちらで報告します

お題「ハンドメイド」 

2006年03月03日(金) 21時00分
今日は一日とっても寒かったです。
も降りました。
もう3月だというのに。
あ〜〜早く暖かくなってほしい…。

「腰痛」の方は、飲み薬&コルセット&いつもノンが貼ってくれた
湿布のおかげでだいぶ良くなりました
でも朝は相変わらず痛いです
しばらくおとなしくしとこう。

さてさて、いろんなところで回ってる「バトン」がとうとう
私にもやってきました
着用写真でいつも笑わせてくれるはんこ職人
みーつけた!のちびすけさんから
お題は「ハンドメイド」。

それでは早速、いってみましょう!

痛い… 

2006年03月01日(水) 21時09分
昨日からひどい腰痛になってしましました。
原因は、我が家の怪獣るーくん(2才)ですガオー

一昨日、寝そべって雑誌を読んでいたら
背中に飛び乗ってきました…そして腰の上でジャンプ
その時なんともなかったのに、次の日朝起きたらもうひどかったです
その痛さに絶えかねて、久しぶりに病院に行ってきました
すると「軽い打撲」との診断。
(二歳児への)おしおき兼ねてしばらく抱っこはしないよに、と。
帰ってからるーに「るーがここに乗ったからママ痛いよぉ」と
言うと、「へいき、へいき〜」と言い返されました

腰って一番真ん中の部分で、体を支えてるところ。
そこを痛めるってかなりつらいですね。
みなさん、大事にしましょう
そして子供のなにげない(?)行動にも気をつけてね


話は変わりますが、昨年の9月にこのblogを始めて今日で半年になりました
今までたくさんの人達が見てくださり、今の時点で総アクセス数は12,696件。
そして、更新していなくてもだいたい毎日一定のアクセスがあるので
「あぁ、ちゃんと見てくれる人がいるんだ」って、すごく励みになっています
同時に、早く何かを作って載せなきゃっていうあせりも実はあったりします。
だけど、今年の目標「ソーイングはスローペース」。
それは布買いを自粛するためでもあります。
ソーイングは好きだけど、これから車とか家とか他色々欲しい物の為に
お金貯めなきゃね
以前にくらべたら、布買いは今のところかなり抑えています。
月々布にかけるお金を自分の中でいくらって設定したりして。
これを保たなければーーー
とりあえず、在庫があるのでそれをのんびり消費したいと思います




巻きスカート 

2006年02月24日(金) 13時51分

ノンの春色スカート作りました

パターン COTTON TIME 3月号
巻きスカート120サイズ

パンツ・スカート・バネポ 

2006年02月21日(火) 20時53分
ノンの発表会も無事終わり、やっとひと安心です。
これであと1回の役員会を残すだけで今年度の役員の仕事が終りました
いろいろ大変なこともあったけど、勉強になったし、友達もできたし楽しかったです
自分に「おつかれさま〜」




さてさて画像は先日作ったノンのブーツカットパンツ。
パターンはおなじみRRさんので、サイズは120。
左側の布は、この前予約で来た小花スウェット「つくし×グリーン」
1mしか頼んでなかったけど、残りでなんとか私のトレーナーぐらいなら取れそうなので春用に作る予定です
右側は、WBさんのカットクロスセットに入っていたデニム風のダブルフェイス。
何もないとつまらないので、脇にレースをタグみたいに挟んで、おしりの所に
小花柄のワッフル生地でハートを付けてみました。
…なんともびみょ〜
でも、ノンは「ハートだぁ」と気に入ってくれたので「よし」とします。


お気に入り 

2006年02月17日(金) 12時58分
今度の日曜にノンの発表会があります。
その予行練習が水曜にあったんだけど、その日は朝から喉が痛いのに
役員で参加。
しかも寒い中ほとんど外で待機してたので
風邪がひどくなってしまいました
本番は日曜。
それまでに治さなきゃと、この2日間は全く外出しないで
るーとお昼寝して夜は9時就寝
そのせいか今日はだいぶ調子がよくなったので掃除
とりあえず「人を呼べる家」に戻しました。

月曜にノンのブーツカットパンツを2本作ったけど(これはまた載せます)
それからミシンも3日くらい触っていません。
まだ3日なのにもう1ヶ月も触ってない感じ。
作りたいものはあるけど、まだ向かう気にならないから
ノンの発表会が終るまで
お休みしようと思います。




画像は最近お気に入りの自家製きなこクリーム。
きなこ・黒糖・蜂蜜・マーガリンを適当に混ぜただけ。
これ、とっても美味しいです
子供達もだーいスキ
パンはHBで作ったくるみパン。
これも美味しいんだけど、風邪をひく前初めて手ごねでパンを作りました。
残念なことに写真がないんだけど、作ったのはバターロール
これが結構良くできたので、なんだかはまりそな予感



ダンボール2つ目! 

2006年02月13日(月) 22時54分
先日ポチッたColorDropさんのニットパックが
到着〜〜〜

ワクワク…ドキドキ…
待ってました

中身はこちら


ワンピース 

2006年02月07日(火) 23時30分
今日も寒い一日でした
雨降るし、強風吹くし、夜になってすんごい雷鳴るし…
明日はマーク。
るーも寝る前咳してたし、明日は家にこもります
あ〜〜早く暖かくならないかな〜。


久しぶりに服を作りました
「パターン屋さん」のピンタックワンピース。
生地は「か〜ふ」さんのセットに入っていたシャツ地。

ボストンバックとペットボトルケース 

2006年02月04日(土) 11時18分


RRさんの新しいパターンのボストンバック
そう…サンプルと同じブラックウォッチなので
おもしろみがないけど…


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kurumi
» お題「ハンドメイド」 (2006年03月07日)
アイコン画像tama
» お題「ハンドメイド」 (2006年03月05日)
アイコン画像ちびすけ
» お題「ハンドメイド」 (2006年03月05日)
アイコン画像tama
» お題「ハンドメイド」 (2006年03月03日)
アイコン画像しぴ
» お題「ハンドメイド」 (2006年03月03日)
アイコン画像tama
» 痛い… (2006年03月03日)
アイコン画像tama
» 痛い… (2006年03月03日)
アイコン画像ちびすけ
» 痛い… (2006年03月02日)
アイコン画像kurumi
» 痛い… (2006年03月01日)
アイコン画像tama
» 巻きスカート (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ru-tonakanon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる