チーズケーキ 

2007年05月11日(金) 15時20分
今日は簡単に出来るチーズケーキを作りました!!
なんと材料を混ぜてお鍋に流し込んでボタンをピ!!数分後には出来上がり〜〜。
これを食べた後はピザに挑戦します〜〜〜!!
めっちゃ楽しい〜〜!

最後の参観日 

2007年03月09日(金) 16時35分
今日は6年だけ最後の参観がありました。色紙に一文字だけ自分の好きな字を書いてなぜそう書いたのかを前で発表していきます。皆、手にもったプリントを見ながら発表してましたが、代表委員の男の子、計画委員の男の子とは何も見ないでクラスの子、保護者を見ながら発表してました、さすがやなぁと思っていたら・・長男!なんと手に何も持たずに登場!!
内心、プリントを忘れたなと思いました、その通りでしたが、発表の態度は素晴らしかったです、ハキハキとして皆の方を見て、こんなに我が息子を格好いいと思ったのは初めてでした。盛大な拍手を送りました。
写真は本日届いた中学の制服です、これを着ると一気にお兄ちゃんに見えますね。

お出かけ 

2007年02月13日(火) 16時59分
今日はララを久々にお出かけに連れて行きました。コニュアって臭いは良いし、コロコロ、ニギニギなんでほんまにか〜いいですぅ。今友達に鳥さんをお勧めしてるんですが、大きいのは怖いそうなので小型で何か良い仔はいないかなぁと検討中です。「 ’’)) ドレドレ

四国犬 

2007年02月11日(日) 18時37分
このワンコは四国犬?らしいです、が混ざってるんだったかな?でも、四国犬って珍しいみたいです。この仔は飼い主さんしか触せてくれません、でも、ルルルは触りたくてナデナデしたくて仕方がないんです。めちゃめちゃ吠えられます・・。(。>_<。) えーん
今はオヤツで交流をはかってますが何か良い方法はないかなぁ。(〜 〜;)ウーン
手からオヤツをあげたいけど一緒に手まで囓られそう、手のひらなんて簡単に牙が貫通しそうです。中型犬より少し大きいですね。
そうそう、この仔にお腹を見せてもらったら飼い主さんから何かプレゼントをもらえる約束をしたのでさらにやる気満々ですぅ。
あっ、名前は「ロト」って言います、ドラクエの戦士からとロト6からとったそうです、まぁ縁起が良い名前ですね。
よう〜〜〜〜〜〜し!頑張るぞ!

ショーベタ 

2007年02月03日(土) 15時13分
娘がすごく欲しがったショーベタ。我が家にせっかく来てくれたのに3日目でお星様になってしまいました。先住の青いベタが元気で育てやすいから安心していたんだけど・・。毎日眺めてエサやりしていた娘、残念だったね。

3コギ 

2007年01月19日(金) 12時57分
この前、姉と近くの大型ホームセンターに行った。我が家のワンコは留守番でしたが、姉の家のワンコ、コギー3頭がお伴。
しかし、3コギも連れてると目立つ目立つ、通りすがる人は皆見て行くわぁ。どの仔も性格良しで誰でも触れるよ〜。左の仔がミッキー女の子一番の年長さん、お母ちゃん大好きで何かあろうなら絶対助けるよ。右の下の仔が北斗、男の子可愛い優しい仔。上の仔が海斗、一番若い男の子性格はまだまだおこちゃまみたいです、私から見ると一番いかつい顔してますが・・。
この3コギは姉の最大の癒しのようです。

尾羽 

2007年01月07日(日) 19時14分
お正月そうそう、蒼がコンゴウ自慢の尾羽を囓ってしまい何とも奇妙な感じになってしまいました。
羽は今までも時々囓る癖はあったんですが尾羽を囓ったのは初めてで一気にすべてなくなっていたので唖然呆然でした・・。
半月前から羽に良いと言うバスソルトを使って霧吹きしていたのに・・。(。>_<。) 

お見合い大作戦 

2006年12月21日(木) 18時46分
ただ今ヒート中のプリンちゃん現在3才お年頃です。
いつもはなってるのかどうなのか分からないんだけど昨日はわずかに出血がみられました。チョコの嫁にと我が家にやって来たのにかかあ天下過ぎてチョコを見下してます・・。そこでお知り合いの所にチワワちゃんがいるので今回お見合いをしてみようかと思ってます、チョコ2世は無理なのでプリン2世で行こうかなと、やはり自分家の仔って夢ですよね孫に恵まれる感じかな。しかし、安易な繁殖は問題があるとかそれをどう調べれば良いのか分からないし・・。とにかくまずはお見合いで感触をみてみます。
下の写真はプリンに似た見合い相手です。

お鳥様! 

2006年12月19日(火) 14時52分
和室の鳥は蒼と夢ちゃんだけにしました、コガネとレオ様とガッチャモは外の鳥部屋に引っ越ししました。鳥部屋にはオイルヒーターがありましたが和室には無かった、初めての冬を迎える夢ちゃんには辛いし何かあってはと安いオイルヒーターを買って来ました、鳥部屋も和室も常春のような暖かさです。しかし・・電気代が怖いなぁ。1台1時間約25円!あぁ計算したくない・・。

マラソン大会 

2006年12月08日(金) 14時18分
寒い中マラソン大会ありました。半日いたので体の芯から冷えました。
長男は小学校最後のマラソン大会で声援を送るなと忠告されてましたが、やっぱり目の前を行くと応援してしまいます・・。後で「最悪」と怒られました。(T.T)次男坊は見に行って最初だったので写真撮れてませんゴメンね。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルルル
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
読者になる
とにかくずぼらな性格で子供達や愛犬、愛鳥と戯れる事に安らぎを感じて(子供には迷惑がられている・・。(T.T))のんきに毎日を過ごしてます。
最新コメント
アイコン画像ルルル
» ショーベタ (2007年02月04日)
アイコン画像inako(別HN…ohana)
» ショーベタ (2007年02月03日)
アイコン画像ルルル
» 3コギ (2007年01月28日)
アイコン画像ミッキーママ
» 3コギ (2007年01月24日)
アイコン画像inako(別HN…ohana)
» 3コギ (2007年01月22日)
アイコン画像ミッキーママ
» 3コギ (2007年01月22日)
アイコン画像inako(別HN…ohana)
» 3コギ (2007年01月21日)
アイコン画像ルルル
» 3コギ (2007年01月20日)
アイコン画像ミッキーママ
» 3コギ (2007年01月19日)
アイコン画像inako(別HN…ohana)
» 3コギ (2007年01月19日)
[[embed(http://tunes2.blog-tunes.com/Healing/bt_healing/bt_healing.swf?v=30&s=off&t=1,0,100,100)]]
Yapme!一覧
読者になる