久しぶりの中華

July 28 [Thu], 2011, 22:54
職場の飲み会から帰宅なう。こんな時間にお腹いっぱい。デザートの蒸しケーキ素朴で可愛かった。課長の暴走誰もとめられなかった・・明日早番。ああー読みたい。でも私 6時間寝ないときつい。

炭水化物はやめられない

June 21 [Tue], 2011, 12:54
駄目だ 福岡美味しいパン屋さんが多すぎる 助けて!

すっきりさせたい

June 14 [Tue], 2011, 23:54
もともと長文タイプではなかったので ツイッター始めたらblogに書くこと無くなったなあー・・どうしようか。

ぐみ

June 02 [Thu], 2011, 16:04
チコちゃんちの畑には ぐみの木があるのだよ

アビスパVSガンバ

May 17 [Tue], 2011, 18:48
サッカーしたくて中学受験したようなムスコなので、さぞかし応援に熱が入るだろうと思ってましたが
彼はわたしとムスメの奇声&アクションを冷ややかに見つつ、終始だんまり トーンダウン。
ザッケローニも来ているというのに?(わたしとムスメは双眼鏡を取り合いながらザック、ザック〜!と興奮気味。)

試合後、ムスコがジェイムス君に 「めっちゃ緊張した〜 心臓に悪ー。 ウサミすげー!」ときらっきらの目で話す。

・・入りこんじゃってるわけ? 真剣さが違うわけね 気持ちだけはかなり近いとこにいるから簡単に楽しめないらしい。
・・・ナマイキだ。

ザック、パンダみたいに携帯で写真撮られまくってたなー。

読書ノート

May 12 [Thu], 2011, 8:40
福岡引っ越してきて
二つの図書館をはしごしてます。


今日返す本は
本の雑誌2011 1月号

雷の季節の終わりに 恒川光太郎

女は存在しない 中沢新一

ミレニアム1 下巻 スティーグ・ラーソン


発光地帯 川上未映子


恒川光太郎は最近読みあさってます。民話と、ホラーの融合。


中沢新一は 神話を軸にして宇宙のしくみを私に教えてくれます。ほんと。


ミレニアム 面白い・・・ベストセラーってほとんど手にとらないけれど これは大当り・・スウェーデンのエンターテイメント小説。


川上未映子の文章はきれいだなあ。

デート

May 07 [Sat], 2011, 14:02
ジェイムス君と 福岡市博物館で北斎展観たあと ハードロックカフェでランチ。 和洋折衷。 とは言わない。

お縁に布団の海

May 04 [Wed], 2011, 12:31
はあ〜

ちこちゃん(ジェイムス母)ちに来ると

なんか目があけてられないってゆうか

眠くてしかたない。


干してある布団みるだけでマブタが重くなる。
今すぐダイブしたい。


ムスメも「ここんちの布団にはなんか 背中がくっついたまま離れないなにかがある」って。


ほんとほんと。

朝、ここんちで誰よりも起きるの遅い嫁(オレ)。

そこに背中があったから

April 26 [Tue], 2011, 22:56
ジェイムス君の首の後ろに クマのぷー太郎を描いてみた。

食べ盛り

April 26 [Tue], 2011, 6:25
ムスコ 毎日お弁当の他に おにぎりみっつ。
P R
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31