いちご!の日。 

April 12 [Sun], 2009, 23:58
年に一度のイチゴが安い時期。

昨日も1パック198円という値段で発見(安いよね??)

ということで、イチゴジャムを作ることにしました。

しばらくは、パンのおともはこのイチゴジャムになりそうです

あさりって・・・の日。 

March 10 [Tue], 2009, 22:03

今日はあさりを入れたパスタにしてみました

じつは自分であさりを買ってくるの初めてなんだよね。

主婦歴、今年で7年になるんですが。

なかなか買う機会がなくてね。

でも、昨日砂抜きをして、そのあとワインで蒸してみたらとーっても

おいしいってことに気づき・・・

我が家の定番に遅れながら入りそうです。

あっという間に。の日。 

February 27 [Fri], 2009, 23:17
いやいやいやいや、またもやの放置。

なんでかって言うと、毎日のありきたりな生活と、仕事と、巡ってくるいろんな思いと、

それに対する葛藤と、面倒くさいから全部忘れてしまおうとしたりとか、

てな訳で。

本厄もようやく終わった。特に異常なし。

でも、さすが後厄の魔力は恐ろしいわ。

ここには書けないけどすごいことがおこった!!

で、聞いた話が前厄と本厄に何にもないと後厄にくるんですと。

な、なんですと・・・

そんな気持ちも消去しつつ、

今年に入ってよかったことと言えば、前書いてたパーソナルカラーの本格的な資格を

とることができました♪

これを中心にすることは全くなく、あくまでも自然に生きていきたいと思います(笑)

ということで写真はありません(涙)

今度はなんか載せられるように、楽しいことを考えて過ごしていと思います。

あ、楽しいことといえば最近花fe香feに行ったんだった!!

グラタン、おいしかった!!

おしまい

ああ、久しぶりに。の日。 

November 03 [Mon], 2008, 23:58

ずいぶん長いこと、放置してた!!!

今日は友達の結婚披露宴に行ってきました。

めでたい

新婦からのデザートサービスのほかに、デザートも普通に出たので

こんなにものすごい量になってしまいました

だいぶ結婚式も少なくなってきたけど

やっぱりめでたい席は何回出てもいいもんだ!!

ラーメン!の日。 

June 12 [Thu], 2008, 22:49

今日は「弾岩ラーメン」に行ってきました。

だいたい、店の名前が「ダンガン」って・・・。

「がんがんいくぜ」って書かれても・・・。


そう思ってしばらく様子を見ていた私。

会社の同僚が行ってきて結構おいしかったよ、って聞いたのでようやく重い腰を上げました。


食べたのはトンコツのみそ。

名前は忘れちゃったけど、とってもおいしかった。

麺は「乱切り」でした。

おいしかったから、また行こうということになりました。

ふわふわ・・・の日。 

May 01 [Thu], 2008, 22:13

今日のお昼はパン。

車の中でお昼をとろうと、五ジャス(五城目ジャスコ)のパン屋さんで購入。

ふと見ると店内にテーブル&いすがあるではありませんか!!

レジには「150円以上購入のお客様へ飲み物サービス」。

お言葉に甘えてアイスコーヒーをいただきました。

手前のパンはふわふわ。

奥のパンはアップル&クリームチーズの相性抜群。

その上かわいいトレーに乗ってるし。

なんだか楽しい昼になりました。

娘の誕生会!!の日。 

April 28 [Mon], 2008, 22:30
今日は娘の誕生会。

昨日が誕生日だったんだけど、都合により誕生会は今日になりました。

去年は1歳だったからじーさん&ばーさんを呼んで会を行ったのですが、

今年は親子だけで。

ドレスは去年と一緒。いい写真がないので

ドレスの写真のみ。

誕生日当日は実家からもらった納豆巻きのみでしたが

今日はピザとケーキを作りました。




写真はあんまりおいしくなさそうなんだけど

今日のピザは「はるゆたかブレンド」っていう粉を使って作って

ふわふわの生地でおいしかったよ!!






勉強しよう!という気になる日。 

April 23 [Wed], 2008, 22:43
最近は商品がありすぎてよくわからないというか。

覚えられないから「どこを見れば書いてるか」ってことを覚えてるの。

けど、それが致命傷。

急に聞かれてあるはずのHPがエラーで見られず。

結局返事は明日になってしまった。

もう少し、勉強してみようかな。

いまさら覚えられるのか?

まずは脳トレ!脳トレ!!


それにしても、レッドカーペット面白い。

祝勝会の日。 

April 05 [Sat], 2008, 23:04
といっても試合して勝ったということではございません。

パーソナルカラーの筆記試験に無事合格

一緒に受けたメンバーも無事に合格

ということで、食事会をしました。

場所はイタリア厨房ナガア



本日のパスタコースを注文したのですが、大満足。

これでも多いくらいだから、コースディナーだと食べきれないんだろーな。









これまでお世話になった先生にお礼をしました。

一緒に勉強した仲間と一緒にゆっくり話ができて良かった!!

試験に合格したとはいえ、まだまだレベル的には・・・

さらに上級目指してがんばるぞ!!


ひとやすみの日。 

March 25 [Tue], 2008, 22:50

今日は、仕事がお休みでした。

最近やりたいことが多すぎて、休みの日の「自分がしたいことの予定」がびっしり。

このロールケーキもそのひとつ。別に今日じゃなくてもいいんだろーけど、

イチゴ安いし、ロールケーキ作ってみたいし。

そのほかの予定といえば、会社で使うスーツの購入とか、掃除とか。

天気もいいし、娘をどこかに連れて行きたいし。

ということで

朝ケーキを焼き、その後セリオン近くまで娘と一緒に出かけ、カモメと船を見せ

その後スーツと一週間分の食材の買いもの、掃除。

自分としては満足の行く一日だったんだけど、結局平日より疲れました。

一日の最後は甘いものでも食べて寝よう。



最新コメント
アイコン画像みく♪
» がんばれ!日本代表&ヨーグルトパンの日。 (2007年12月08日)
アイコン画像とん
» 納豆を食べる日。 (2007年10月05日)
アイコン画像ru
» 納豆を食べる日。 (2007年09月27日)
アイコン画像とん
» 納豆を食べる日。 (2007年09月25日)
アイコン画像ru
» もらい物をした日。 (2007年09月21日)
アイコン画像キム
» もらい物をした日。 (2007年09月20日)
アイコン画像ru
» 初めての海。の日。 (2007年08月20日)
アイコン画像ru
» 夏はこれ。の日 (2007年08月20日)
アイコン画像とん
» 初めての海。の日。 (2007年08月20日)
アイコン画像とん
» 夏はこれ。の日 (2007年08月20日)
名刺があると便利です
キャンペーン中☆だよ
ついでにダンナのお気に入り
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ru-mikan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる