November 27 [Sat], 2010, 8:11
目が腫れぼったい〓
昨夜、泣きすぎた〓

気付かんかった

September 05 [Sun], 2010, 15:35
昨日気になって母子手帳と予防接種の手帳みたら、ゆきちゃん、三種混合の追加接種行ってないやん〓もう2歳半すぎてるし、3回目から1年半とっくにすぎてる!!どないしましょ〓
旦那に二人目になったらそんなもんやなぁ〓って言われた〓
ゆきちゃん、ごめんなぁ〓
明日病院電話してみるからね〜〓

町内

September 03 [Fri], 2010, 8:40
まぁ、普通にご近所付き合いできてるほうで、最近右?左?お隣りさんとは、仲良くて、反対隣は超イヤやけど〓
お隣りさんは一昨年旦那さんが亡くなって、70代のおばちゃんの一人暮らし。ちょくちょく寄ってコーヒーとお菓子頂いて世間話するねん。で、おととい仕事から帰ってくるん少し早かったから、『お茶いれて〜』と、一息つきにいったら、おばちゃんを通して最近話すようになった、近所のお姉さん?も居て、2日休みってことになって、お昼食べようってなったので、昨日の2日は午前中に大量な洗濯やら市民センターとか用事ん終わらせてお隣りさんへ。
はじめ、ココイチのカレーを出前しようと電話したら夜だけやって、ピザ頼んでたべて、次から次へとアイスやクッキーやらいろんなもの出てくるから、しゃべりながら3時間ぐらいダラダラ食べてたわ(笑)で3時半ごろ、町内のおばちゃん65歳が溶けとけのソフトクリームをもってきてくれて、またペチャクチャしてて。
45歳の方は一見大人しそうなお嬢様タイプやけど、しゃべるとめちゃめちゃおもしろいし、肩もむの好きやねんと、たくさんマッサージしていただき、65歳の方は小さい頃から知ってるおばちゃんやけど、お茶をご一緒するなんて思わんかったんやけど、ちゃっかり、あかねの湯割引券もらったりと、楽しかったかな〓
30歳の私、45歳、65歳、7?歳世代間交流したのはいいんやけど、うちってなんかババ臭い!?
まあ、ありかな?(笑)
皆さんはご近所付き合いしてますか?多分同世代が多いんかな?

なんちゃって

August 31 [Tue], 2010, 8:56
タコ焼き器活用レシピ(笑)
ホットケーキミックスでなんちゃってプチアメリカンドッグ。
揚げないしラクチン〓
旦那はいつもたべないけど、子供達には好評〓
ホットケーキ焼くよりラクかも〓
今日は休み〓
そして明後日も休み。
そんでもって土曜日も休み。
なんで1勤ばかり〓
後半の勤務キツくなければいいけど〓
それより今日何しよー〓
おヒマな人いれば声かけてねん〓

ご存じ?

August 21 [Sat], 2010, 16:39
♪お〜さかには
う〜まいもんが
いっぱいあるんやでぇ〜
たこや〜き
ぎょ〜ざ
おこのみやき〜
そ〜れから
そ〜れから
よしもとしんきげき〜
なんでやねんっ!

ご存じなかた多いと思いますが、大阪の幼稚園や保育園で歌われる大阪のうた。
ノリツッコミを、幼少時代に叩き込まれるそうな(笑)
我が家は兵庫県やねんけど、なぜかうちの保育園でも教えてもらってます〓
ちゆきは、音楽が好きなのか、よく保育園でならったうたを口ずんでるねんけど、これはやたらと耳に残るねん(笑)だから旦那もふとしたら口ずさんでるし〓
でもほんと、覚えやすいし、歌いやすい。唯一の難関は『お好み焼き』で去年までは『おこみやき』と歌ってたチユキ。今はちゃんと歌ってるけどね〓
だいぶ前にもケンミンショーでも紹介されてたけどホントこの歌詞考えた人、スゴイわ〓
なんかうちも才能欲しい〓〓

そうそう、このうた、もともとある歌のリズムで替え歌のはずやねんけど、この歌詞が強すぎてもとの歌がわからへん!誰か知ってたら教えて〓

ツライ…

August 13 [Fri], 2010, 8:54
昨日の夕方から16日まで、旦那の実家〓
今月は来るつもりなかったのに、りんくうでサーカスやってて、招待券もらったから行こうって。最初はお義母さん(おかん)とるぅの休みのあう19の夜、パパが送るから20に行けばってパパに言われたけど、パパは20日、仕事やからとんぼ返りで子供とるぅだけ泊まれって〓木下大サーカスやと思ってたら、スーパードリームサーカスやったから、下の子たぶん泣くし、うちらだけ泊まりやから、乗り気じゃなくて、返事渋ってたら、お盆休みのパパとおかんが休みの13日に行くことに。(うちの休みは15だけ〜)
なので昨日から泊まりに来てる。親は、まあキライじゃないねん〓メールもするし、まだ仲イイほう。ただ何が一番イヤって、うちの家もひとのこと言われへんけど、家が超汚いねん〓ほこりに、カビに…。うちが休みあれば、掃除するけど、今回休みないし、カビとか簡単じゃないし、イロイロさわられて、怒りたくないから、子供たちのお風呂は絶対いれたくないし、うちはシャワーだけ。できるだけ、行動範囲をせまくしてる。
ごはんごとやけど、毎回聞いてくるし、何食べたいってきかれても言うたやつを作れるわけじゃないし、何でもいいよってなるし、どうすればいい?ってなるし、手伝わへんわけには行かないし、最終的には作らなアカンなる。しかも逆にアレ食べたいから○○作って、と。洗い物してくれるし、作るんはキライじゃないけど、キッチンも超超超汚くて〓あまり料理をしたくない空間〓
まぁ、昨日も早速、いる間に酢豚が食べたいというリクエストがあったので、時間がないので、からあげの惣菜で酢鶏に、ぶりの照り焼き、ほうれん草のごまあえ、枝豆(パパのリクエスト)を1時間以内に作りました〓はぁ、買い物に、献立考えるの苦手です〓
帰省しても、旦那の実家から仕事通うから毎日1500円電車賃いるし、ラクできないし、寝れない…、しかもゴキちゃんに毎回お目にかかる〓
昨日も夜部屋からキッチンの通路を通ってトイレに行くのに、部屋出て廊下の電気つけたら、超巨大な黒いものが3つ歩いてるし〓少し悲鳴をあげつつ新聞紙投げつけて、1匹撃退したものの、あとはどこへ行ったのか…、毎日恐怖〓
トイレも極力ガマンしているこのツラさ、旦那はちゃんと理解してんのかな?クチだけでお疲れさんと言うだけで、絶対嫁の苦労わかってない〜。
今日はおかんおるけど、おかんの仕事朝5時やし、行ったあと、おとんと子供達との朝ごはん(旦那はいつも寝てる)も気使うし16日まで長い〓
しかも旦那はおかんを仕事場まで送ってあげたいんやけど、朝5時にパパを起こさないといけないし〓20日の休みまで、ゆっくりできそうにない〜〓

長々すんません〓
とりあえず仕事行ってきます〓

ナッシング

August 10 [Tue], 2010, 11:14
予定がナッシングなので、とりあえずブラブラとしてまぁす〓チャリンコで(笑)いまトイザらスの前通過。どこまでいけるかな?

おわったー

August 09 [Mon], 2010, 15:39
今日のお仕事終了〓
最近疲れがぜーんぜんとれなくて、朝起きれなくて7時起きで8時には家出てて、かなりバタバタやったけど、今日はめーっちゃめちゃ久しぶりに5時半に起きて、放置してた花壇の土いじり、洗濯して、子供達起こして皆でシャワーしてごはん食べて出勤〓
いつも思うのは、旦那のダラダラさに超イライラしてまうねん。朝弱いからって言って、起きてきてもリビングでゴロゴロ。うちだって朝は苦手やけど、がんばってるつもり。子供達のごはんや着替え、保育園の用意。別にうちが、せなアカンってことないんちがうん!?送り迎えしてくれるのは、かなり助かってる、でも、「ママはすごいなー、朝強いなぁー」って他人事。朝はみんなでごはん食べたいし、時間のナイ朝やからイロイロ手伝ってほしいねん!!
いれば、イロイロ小さな期待もしてまうし、けど、何もしてくれなくてイライラするなら、いないほうがマシ?亭主元気で留守がイイとは、よく言ったもんだ(笑)
って、かなり話それたけど、明日は休み〓
暇な人遊んでやってくださいな〓ご連絡お待ちしとります〓

あっ、それと、夏休みのラジオ体操いつからいつまであるん?6時半からよね?昔は毎日やったけど今はどうなんやろ?子供達連れていってみたいんやけど、誰かしらんかな?知ってるかた教えてね〜〓

愛用

July 22 [Thu], 2010, 9:02
ステーショナリーの売場にきて約9ヶ月。まだまだ未熟者で勉強することばかりだけど、ちょっとはステーショナリの店員らしくなったかな?
ファッションやブランドとかにあまり興味がないというか、うとく、オタク体質(笑)のなるぅにとっては、かなり居心地がイイ。
異動した時は、ペンになんでそんなにお金かけるん!?って仰天してたけど、慣れって怖いもので…。今まで婦人では会社のペンや安いペンとかが当たり前だったけど、メンズ館は売場が近いせいなのか、ほとんど同階だと全員と言っていいぐらい、そこそこのペンを1本以上持っててそのモチベーションには、感動した〓てか、皆お金持ちだなぁ〓まぁ、人前でペンを使う方、サイン戴く方、いいのん一本持ってると、やっぱり全然違うんじゃないかな〓
そういえば、職業柄気になってしまったんだけど、こないだあるお店へ行って、ここ記入してくださいって、差し出された300円以内の普通の3色ボールペン。その方の胸元には定価8295円のボールペンがあるのに、何故出さない!?契約書用なのか?んー、なんか残念〓
そんなるぅの愛用ペン(写真)は
マイミクたくぼんさんの手助けもあり
・ウォーターマン(仏)メトロポリタンの万年筆(定価11550円)
・クロス(米)アポジーのボールペン(定価13650円)
・クロス(米)クラシックセンチュリー(定価9450円)
を使ってます!
万年筆って使うこと今までなかったし、使ってる人少ないと思う。今はボールペンが主流だけど、万年筆の書く人によってペン先がその人の書きやすいように変化し、持ち主以外だと書きにくくなるって話をきいて、かなり惚れました〓(万年筆は書き癖が出るから貸し借りにはむかないけど、昔は偽造されにくいってことで重要文書は万年筆だったんだって〓)
そして万年筆を買ってしたかったのは日記をつけること!ほんとは10年日記をつけたかったんだけど、三日坊主なところがあるし、書く欄が少ないってことで、子供の成長も書いておきたいので3年日記を購入〓
愚痴も書きたいけど将来自分が死んだ時、家族が読んでも恥ずかしくないような内容にしてるつもりで、なんとか10日は続いてます。
皆さんはこれだけは続けてるとか、毎日欠かさずしてることありますか?

でびゅぅ

July 18 [Sun], 2010, 8:30
子供達の髪の毛
いままでママが切ってたんだけど、頭の形いびつやから、難しいし、前回不細工になったってパパに怒らるからちゆきくん、美容院デビュー〓

1度泣いたけどDVDやキッズスペース効果で、ママがカット&カラーしてるあいだもお利口さんしてた!
2千円の2割引で1680円。(パパなんて付き合ってから約10年、ママが切ってる〓)
切ったときはセットしてくれてたから、男前になってたけどいまは…。
パパいわく、んー、今度からママに切ってもらおか〓やって。
でも980円カット教えてもらったから、今度はそっちいくつもり〓っていってものびるん遅いから来年かな〓
イヤじゃないけどパパも1500円カット行ってくれたらラクなんやけどなぁ(笑)
最新コメント
アイコン画像パロミノ
» やっぱりアカン(>_<) (2010年01月21日)
アイコン画像パロミノ
» (無題) (2010年01月02日)
アイコン画像パロミノ
» わずか (2009年11月26日)
アイコン画像るうあ
» わずか (2009年11月26日)
アイコン画像パロミノ
» わずか (2009年11月26日)
アイコン画像るぅ
» やっていけるかな? (2009年10月02日)
アイコン画像パロミノ
» やっていけるかな? (2009年10月02日)
アイコン画像るぅ
» あ〜、もうっ!! (2009年06月14日)
アイコン画像かおり
» あ〜、もうっ!! (2009年05月23日)
アイコン画像るぅあ
» 誕生日=三十路 (2009年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るぅあ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月14日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる