運動会 

2007年10月07日(日) 11時00分
今日は真ん中のチビの保育園最後の運動会

今日の運動会の競技を見ながらあんなに小さかったチビが
リレーで一生懸命走ってバトンを渡したり、ダンスを踊ったりしてたら
こんなにも大きくなったんだなぁ〜〜って今年も実感させられました。
1番実感したのが、2つあって1つ目は足が遅いんだけど毎年いじけるチビが今年は
いじけずすがすがしい顔をしてた(1番とれなかったにもかかわらず・・・)
あえて順位は伏せときます
2つ目が・・・
この写真の組体操
これは端の足をあげてるだけだけど、他のやつは
男の子を持ち上げて形を作ったり、ママに似て運動音痴の真ん中のチビが
ブリッチをしたりしていたのが凄く感動的で成長したなぁ〜〜って思った。

お風呂・・・ 

2007年09月30日(日) 20時58分
今日のお風呂はパパと一緒
パパが呼ぶから行ってみたらなんと・・・
チビが帽子をかぶってるじゃないですか〜〜〜(笑)

しかも桶で
思わずふいてしまったけど可愛くて写真でパシリ
お風呂が大好きなチビたん。
いつも気持ちよさそうにはいってて
何されても、今日も気持ちよさそうにはいってました
その姿にママはまたメロメロになっちゃいました
いつもパパの遊び相手になってます(笑)
日によっては、ロボットとかもやられたりするよん
お風呂の中でも癒してくれるチビちゃんです

1ヶ月健診(^^) 

2007年09月21日(金) 13時00分
今日は1ヶ月健診に行ってきました!!
      産んだ病院でちょっと嫌な思いをしたため違う病院での検診。
 体重3402c 身長52a       
    体重の増え方が混合のわりには増えてないらしくもう1回だけミルクを
     たすように言われたあまりミルクをたさずに頑張りたいけど体重増えないと
    吸引力も強くならないから体重を増やして吸引力を
強くして完母にしましょうとの事でした。
       いちを要指導となり助産師さんに指導してもらいました
       助産師さんの話を聞いてると凄くためになる話をしてくれて3人目にし    
    勉強になることばっかりで関心しました 
    2週間後に1回ミルクを増やしたらどれぐらい体重が増えてるか
計りに行く事になりました。 
   パパに似て体重も増えないのかな(笑)
      ママに似たら横にプクプクだけどパパに似たら縦にスクスクだもんね?(笑)  

              
   この写真は9月25日にとりましたこの日は凄く機嫌が良くて
     1人で笑って1人でおしゃべりをして指しゃぶりまでしてて、
   指しゃぶりの姿が可愛くて思わずパシャリっと撮ってしまったのだ
     しかも、指しゃぶりって親指なはずが何故だか人差し指
       可愛いメモリーがまた1枚増えちゃった

置物??(笑) 

2007年09月08日(土) 14時51分
 
今日は我が家の愛犬をパパが
洗ってくれました
天気が良かったので外に
つないで日光浴をさせてたら
洗濯物を干すとこのブロックに
愛犬が座ってじぃ〜〜っと
してたので写メを撮ってみたら
何かの置物みたいに
なっちゃいました  
どっかを、じっと見つめて一時
ピク リとも動かなかった姿を
見てパパと笑っちゃいました
洗濯物が生活観が出てる
恥ずかしいわぁ(笑)
いっぱい写真撮ったけど1番
可愛い写真にしちゃった。
これも結構親ばかなのだっ

我が家に次男誕生!! 

2007年08月21日(火) 5時06分
妊娠39週1日で我が家に元気な男の子が産まれてきてくれました。
3008cと、体重はお兄ちゃんとお姉ちゃんより1番でかかったけど、超安産だったよ
体重はでかかったけど1番身長は低く46aだったよぅ
パパ似なんだけど、そこだけママににちゃったみたい・・・(笑)
自分でもビックリするぐらいで分娩所要時間2時間8分分娩室に入って5分かからず産まれてきてくれたよん

1人目、切迫早産で逆子の為緊急帝王切開。2人目、切迫早産で入院をして
自然分娩で半日かかって熱があるまま出産
今回もきっと何かあるなと思っていたけど、
何もなく元気な男の子を無事出産できた。
これもパパやお兄ちゃん、お姉ちゃんのおかげだね(笑)
この写真は生後2日目に撮った写真だよ
お兄ちゃんもお姉ちゃんも楽しみにまってたよ
元気に産まれてきてくれて、うるさい我が家に産まれてきてくれてありがとう

パパの田舎3日目 

2007年08月15日(水) 7時40分
          今日はパパの田舎3日目だぁ〜
      今日から自宅にかえるのだ結構楽しかったのになっ!!
   昨日寝てないにもかかわらず今日は何故だかいつもより早起き
  今日も朝から、パパとチビは海にGO⇒
 今日は足だけつかったら膝だけ日焼けして恥ずかしい足になっちゃった
   今日も夜、昨日の残りでバーべキュウおいしかったなっ 
  もうすぐ出産だから体重増加など気にせずにたらふく食べてしまった(笑)
     早く飲みたぁ〜いを心の中で連発してましたっ(爆笑)
   親戚の姉ちゃんと、温泉行きたいねって盛り上がりました!!
  たまには上げ膳据え膳で温泉にゆっくり入ってのんびりしたいなっ
       そのためにはお金をためなきゃ頑張るぞぉ⇒
  今日は疲れてたのかパパもママも帰ってすぐ罵タンキュウでした
      後のことは何も覚えてないときた・・・(笑)


    

パパの田舎2日目 

2007年08月14日(火) 10時00分
       今日は朝からパパの田舎へGO⇒   
   昨日は寝たのが遅かったので眠たい・・・
  朝からでたはずなのに着いたのはなぜだかおやつの時間ぐらい・・・ 
  そんなに遠くないはずなのになっ(笑)
  行く途中、親戚のお姉ちゃんから電話があって花火を買ってきてとの
  事だったのでマックス(ディスカウントショップ)によって大量に花火を買って
  行きました田舎に着いたらパパとチビはGO⇒ざぶ〜ん
  その頃ママの心の中では・・・
  暑いいいなぁ〜はいりたいなぁ羨ましいと思っておりましたぁぁぁ
  暑い中ママは妊婦の為見学してました(泣)来年は絶対意地でもはいってやる
  夕方から夜のバーべキュウの準備をはじめてパパ達は
炭をおこしてママはおにぎりを作り
  バーべキュウをしながら皆はお酒をまたもやうらやましそうに
見てたママでした・・・
      バーべキュウをしながら買ってきた花火をしました。
   チビちゃん達は手持ち花火パパ達大人はロケット花火
  今年もパパの従兄弟の、高校生がロケット花火でいじめられてました(笑)
  今日も朝方までパパ達は飲んでました
ちなみにうちも付き合って飲んでましたジュースだけど・・・(笑)
   日が昇ってきたので寝ました・・・

花火大会→papaの田舎。 

2007年08月13日(月) 20時20分
            今日からお盆。海峡花火を見ながらpapaの田舎に行きました
           花火を見て終わってから行ってもよかったんやけど、
         見てから行くと混みだすし遅くなるからといって行きながら
                  車の中で見ました
       途中、雨が降り出して見にくくなったけど、
             凄くきれいでいつもながらに感動しました
          papaの田舎について姉ちゃん達の帰りを待ってそれから
              皆はお酒タイム羨ましいなぁ〜
        うちは妊婦さん!!お腹の赤ちゃんの為にも我慢×A
         今日は泊まる予定だったけど一旦帰って
            家で寝ることにしてなんかバタバタでした

パパとママの記念日(^^) 

2007年08月09日(木) 3時50分
         今日はpapamamaの付き合った記念
                まずは思い出話から・・・
        よく、夜中に些細な事で喧嘩したり夜中に急にカラオケ行ったりしてたよねっ
       2人でボーリングにはまってて毎日のように行ったりしてたっけ
      色んな事あったけど、papaと知り合えて一緒になれて本当によかった
            あはっちょっとノロケちゃった(照笑)
   今日はチビ達には悪いけど、久しぶりにカップルに気分に戻って2人キリでご飯食べたり
      思い出の場所をドライブしたりしました。久しぶりだったから緊張しちゃた
          車の中でいろんな思い出話をして家にかえったよん
           たまには夫婦水入らずでてのもいいみんだね
                   これからも末永くよろしくね

☆長女6歳のバースディー☆ 

2007年07月21日(土) 13時30分
        長女6歳の誕生日
     我が家、恒例の誕生日ケーキはパパの手作りケーキ
            早いもので長女も6歳
       この子もこんなに大きくなったんだぁ〜って実感したのだ
            もう来年、小学生になるんだもんなぁ〜
  今年の誕生日はパパのお祭りとかさなってパパはバタバタで大変そうだった
    昼に誕生日会をして、夜はパパの太鼓をうつ姿を家族皆で行ってきたよ
    今年はパパの従兄弟もちょうど泊まりにきてて賑やかな誕生日になりました
                      誕生日おめでとう 
                      
                          
                      お兄ちゃんとハイチーズ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yayo
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
3児のママが作った育児日記だよ
長男>8歳
長女>6歳
次男>1ヶ月
毎日、育児に奮闘中
楽しい育児日記、家族日記にしたいと思ってるのでよろしくです
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる