アンチエイジングに効果的な食材

January 03 [Tue], 2017, 22:44
アンチエイジングに効果的な食材について書かれていました。

アンチエイジングとは、老化の遅延という意味で、若々しさを保つうえでもっとも重要なのは、体をつくる原料である毎日の食事だといっています。

アンチエイジングに必要な栄養素は、エネルギーや体をつくるもとになる三大栄養素の糖質、脂質、タンパク質と、体の調子を整えるビタミン、ミネラルで、これらのバランスのとれた食事が理想的といいます。

栄養バランスの整った食事というのは、和定食のような主食、主菜、副菜がそろった食事をイメージするとわかりやすいようです。

アンチエイジングに働きかける食材としては、タンパク質では、肉類、魚介類、卵、大豆製品、乳製品。

ビタミンEでは、カボチャ、アーモンドや落花生などのナッツ類、ウナギなど。

ポリフェノールでは、きのこ類や海藻類を含む植物性食品、トマト、かんきつ類、大豆、春菊や緑茶、ナスやブドウのように、赤、黄、緑、紫など色の濃い野菜や果物。

ビタミンAでは、ニンジン、ホウレン草、カボチャなどの緑黄色野菜やレバー、ビタミンCでは、かんきつ類、トマトやキャベツ、ピーマンなどの野菜ということでした。

あと、美髪にかんたん楽になるにはやはり食生活が大切ですよね。
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