韓国土産PART2 

February 18 [Mon], 2008, 14:16
母の韓国土産PART2です。


これまた珍しい1品。




《キムチの王様》




すごいネーミング…。
と思うでしょう。

負けてないんです、名前に!



写真のように、キムチがケーキのように容器に入ってるの。



このキムチ、中身がすごい。



大きめの大根、ほうれん草、海老、タラ(生)、栗、等々…。


驚くようなものが沢山入ってるんですわ!



ご飯何杯食べたらいいんかいっ(σ・∀・)σ


と、突っ込みたくなりますわ(≧∀≦)




これを見つけた母に拍手!



もしかして有名(?_?)

サンセベリア 

February 14 [Thu], 2008, 12:17
100均で買ってきた

鉢とサンセベリアの土もいっしょに

空気清浄になるみたい

安定するまでは ちょっとの間はお外のまま・・

なんだか。 

February 02 [Sat], 2008, 23:42
  はた!といきなり涼しい→寒くなってきた?感がありますね。
  「まだまだ暑い〜」と、言っていたのはつい、先日だったような…。

  慌てて、長袖出すし、靴下はいて寝なくちゃ冷えるし、
  髪をブラシで梳いたら早くも静電気パチパチ!!

  今日はもう指先がボロボロ。
  真冬用にと買っていた強力ハンドクリーム セットオーン!!(涙)。

  この冬…もしかして、厳しい?

  いや、夏よりかはガマンできるけどさ。

  もうちょっと、秋を堪能したいっ!!

  …そういや、書道の師匠から 大粒の栗を貰ったな〜。

  …へへ。

  栗ご飯、栗ご飯〜♪

  結局は、食べ物に「秋」を求めるようでした。

  

ハリネズミ 

January 18 [Fri], 2008, 12:30
ネルソンのバッパーの庭でハリネズミの赤ちゃんを発見!
オーナーが見せてくれました。
たわしにしか見えんかった。。。
ちょっと怖がってるみたい。

年を感じた日(笑) 

January 14 [Mon], 2008, 5:41
こんばんわです♪


今日は、学校にいつもと違うヘアスタイルで行ったんです。
(2つしばりはいい加減飽きてきました^^;)
っつっても、1つしばりに変えただけですけど(汗)(うわー、簡単)

そしたら、かなり髪の毛で遊ばれました(汗)(-_-;
髪の毛が長いと、どうしてもみんなに遊ばれるんですよねぇーー”
ま、それは良しとして・・・、
1人の友達が「ツインテールやって♪!!」って言うんですよ( ̄□ ̄;)!!
ちなみにツインテールは、上のほうで2つにしばる髪型です。セーラームーン
みたいな・・・^^;で、私は「いやだ。」と言って、
かなり逃げまくってましたε=┌( ・_・)┘だって、あんなのやったら
確実に死にますよ、私。
でも、逃げてもすぐに追いつかれるんですよね^^;足遅いから(泣)
追いかけてくる方は、笑いながらも確実に追いかけてきました(笑)
ある意味、怖い・・・。
で、あえなく捕らえられた、と・・・orz

まぁ、その後はやらないで済んだんですけどね^^;
いやぁ〜、しかしすごかったなぁ・・・(いろんな意味で)

ごめん!汗 

January 04 [Fri], 2008, 8:19
最近放置しててごめん!!

今、文化祭の練習とか勉強で忙しいし、一段落着いたら更新するから!!!

ほんっとにごめんなさい

10月7日 曇 

December 17 [Mon], 2007, 23:48
今日は念願のバースとストーンヘンジへドライブ。

ロンドンから1時間も走らないうちにとてものどかになってきた。
大阪では考えられない。
なんて言ったらいいのか、語彙力がないのでうまく説明できないけど、すごく素敵な景色。
牛、馬、羊、ブタが放牧されてる。
畑は何を栽培してるのかなぁ?いも?

2時間半ぐらいでバースに到着。
バース(Bath)はバス(風呂)の語源にもなっている世界遺産の街。
街並はパリのマレみたいでかわいい。
ランチに甘くない肉じゃががみたいなのがパイに包まれてるのを食べた。
ミディアムサイズなのに、めちゃ大きい。
それから、古代ローマ時代の温泉浴場跡を見学。
入場料10ポンド(約2400円)って高い!

バースから1時間ぐらい走って、ストーンヘンジへ。
紀元前3000年頃から立ち続ける巨石群。
これも世界遺産。
誰が、どうやって、何のために造ったかは未だ謎。
不思議な光景でした。

イギリスでロンドン以外に行ったのは初めてだったので、今日は楽しかった。

旅で見つけた素敵なもの ブータンの風呂敷 ブンディ 

December 11 [Tue], 2007, 0:55
 ブータンに行きたし、金は なしで、ブータンの布を見て楽しんでいるだけだ。
 今、ネパールの私の手元に 二枚のブータンの風呂敷 ブンディがある。20年前にカトマンズで手に入れた品物だ。
 高々風呂敷一枚にも手を掛けるブータンの人々のおしゃれに対する意気込みは素晴らしい。物を布で包んで運ぶのは、日本とブータンだけらしい。中国にもあるのかなあ。

 片面縫い取り織りの技法は、手間のかかるものだ。色つきのブンディなど、織るのに一ヶ月はかかるだろう。
 この風呂敷に物を包み、背中に背負って歩いているブータン人の女性を想像するだけでも楽しいではないか。

 ブータンはキラと呼ばれる素晴らしい民族衣装もある。

 この頃では、ネパールから格安のツアーもあるらしい。カトマンズからの片道チケットつき4泊5日で、千ドル以下という。それでも ブータンに行きたし、金はなしは同じことである。

クマエビ描きました。 

December 04 [Tue], 2007, 18:03
魚の絵日記です。

今日はクマエビを描きました。

For Me 自分のためだけには生きられない。
For You 常に相手のためだけに生きる程強くない。


With You あなたと一緒に成長していきたい。

昼休み♪ 

December 01 [Sat], 2007, 6:43
短い昼休みが、まもなく終わろうとしている。。。とほほ

今日は、イイ天気(遠くを見る目で外を眺めてます)


さぼったろか!!!!

くっそ〜〜〜〜!さぼってドライブしたろうか!!!(強い願望♪)


こんな日は、サーフィン行って、ドライブして、ニコニコして布団に入って寝たい♪


・・・そんな楽しい想像して、午後の仕事に弾みをつけてみるか!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtsoal332
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 韓国土産PART2 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 韓国土産PART2 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 韓国土産PART2 (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 韓国土産PART2 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 韓国土産PART2 (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 韓国土産PART2 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 韓国土産PART2 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 韓国土産PART2 (2008年08月05日)
アイコン画像まーくん
» 韓国土産PART2 (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» ハリネズミ (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる