'07 鷹熊 一番の想ひ出 

February 21 [Thu], 2008, 6:14
今年の想ひ出はいろいろありますが、やはりこれでしょう。
6/10、俺たかびごんは、生まれて初めて阪神甲子園球場に行きました!!
交流戦の阪神タイガースVS福岡ソフトバンクホークスの観戦でした!!

95%がタイガースファン(俺が陣取ったのは3塁側アルプススタンドでしたが、俺も含めホークスファンは10人ぐらいしかいませんでした)の、甲子園。
タイガースの選手がヒットを打ったり、ストライクを取ろうものなら、「声の塊」が一斉にグラウンドにのしかかって来ます。
しかし、そんな中でも、「小久保、頼むばい!!」「良いぞ、杉内!!」「よっしゃ〜!!」等と、気合負けせずホークスに声援を送った事が、今年一番の想ひ出になったポイントです。
(さすがに、Yahoo!ドームでやっているきつい野次は封印しましたが…)

5回裏途中、雨の為1時間以上中断。
その際、タイガースファンが「六甲颪」を合唱した後、俺も「いざゆけ若鷹軍団」を歌って対抗しました。(それを見たタイガースファンが驚いてました…)

その日のいでたちは、イラストでも描いているように、黄色ユニ(昨年の「鷹の祭典」でもらった)でした。
体重0.1tのぶっとい熊が、黄色のユニを着て、おまけに背番号は誰もつけそうもない「123」…
かなり目立っていたと思います。
右隣にはタイガースファンのおばちゃん、左隣には高校生ぐらいの女の子でしたが、ホークスにどら声で声援を送る俺を見て「何やの、この熊…」と言う表情でした。

試合は、杉内の好投で、9回表まで1−0とホークスリードでした。
しかし、9回裏に追いつかれ、延長10回に林(りん)にホームランを打たれてサヨナラ負け…
これだけが残念でした…

いつか、もう1度甲子園に行きたいです!!(その頃には改装でかなり姿も変わっていると思います)
そして、次はリベンジしたいです!! 勝ち鬨を上げたいです!!

☆韓ァバ☆ 

February 15 [Fri], 2008, 19:54
☆★☆

旅立ちの唄 

February 08 [Fri], 2008, 10:04
今日発売の「旅立ちの唄」




映画「恋空」の主題歌でもある曲です。




やっぱミスチルは最高だなーヽ(´▽`)ノ




今日は夜勤明けだったんで、会社からの帰り道にあるTSUTAYAで購入。




買って帰ろうとすると店員さんが




『ミスチルのライブDVDが11月14日に発売されるんですが、予約していきませんか?』と。。。




僕の中では「まぁ、予約しなくても買えるだろうからな」ってことで、店員さんに『いえ、大丈夫です』って言ったんですよ。




しかし、この店員さんは非常に上手でした。




『予約されますとポイントが2倍になりますが』




その瞬間に僕は『はい、お願いします』(笑)




この店員さん大物になるな(⌒▽⌒)アハハ!











さてさて、旅立ちの唄ですけど




ラジオとか映画のCMで少し聴いていたんですが、やっぱ良い!!




特にこの歌詞が↓





今が大好きだって躊躇などしないで言える

そんな風に日々を刻んでいこう

どんな場面にいても






素敵だ!!




明日からは旅立ちの唄をリピートで聴きながら、秋風に吹かれて通勤して行こうと思います☆




もちろん、2曲目の「羊、吠える」と3曲目「いつでも微笑みを」も良いですよ〜。

秋の一日。突然かき狩りへ。 

January 21 [Mon], 2008, 16:41
今日は休み、しかもベストな天気でした。バイクでどこかに行こうと家をでたが・・・
結局宮ヶ瀬に。番頭さん、平塚Oさんと中津の店に五百円定食を食しに。
お勧めの牛筋煮込み定食に満足。ごはんのおかわり自由で五百円は安いです。
話のなかで平塚Oさんの畑に「かき」狩りに来ないかということで、バイクを連ね
行ってきました。

カレーのお店 

January 17 [Thu], 2008, 13:34
覚王山日泰寺の参道沿いに「えいこく屋」という

カレーやさんがあります。

本場インドの方が作る本格的なインド料理だと思います。(多分ね!)

特にタンドールで手焼きした「ナン」があいは大好きです。

中はもっちもちで外はパリパリなの。

カレーはたくさんのスパイスが絶妙にとけあい

チキンカレー・こえぴカレー・ほうれんそうカレー・・・

いろいろあるのですが、それぞれに味が違います。




そうそう、紅茶も本格的でチャイがとてもおいしいです。





もうひとつ、「チキンスープ」と呼ばれるものですが

なんとも不思議な味なんです。

説明できない・・・でも、やみつきになります。

繊細な味なのでカレーの前に飲むのがおすすめです。






これで、今回の覚王山日泰寺周辺の散策はおしまいです。

長い間のおつきあい、ありがとうございました!

2006年日本シリーズ 

January 10 [Thu], 2008, 19:57
今年の日本シリーズはあっけなく終了。
まさか初戦勝利の中日がその後4連敗で散るとは。。
日ハムの強さ(中日の弱さ?)をアピールする結果になりましたね。
中日ファンの自分は,初戦だけ見に行ったのは幸運だったのかもしれません。
初戦は中日の行け行けモードでナゴヤドームは大盛り上がり(^_^)
楽しかったです。
日本シリーズはペナントレースとは違った雰囲気がありますね。
ファンがホント団結しています。内野も外野と同じように応援しているのにはびっくりしましたね。

新庄も見れて満足して帰ってきました。

短期決戦&初物に本当に弱いね。中日よ。。

今日は寝不足だ! 

December 30 [Sun], 2007, 0:40
昨日から眠れなくて、昼間に眠気がさすのでは?今日はバイクで買い物あとは競馬観戦するだけ。競馬で儲けられればいいけれど、どうかな?

300 

December 19 [Wed], 2007, 4:37
こめ、300超えました!!

ありがとう!!

貴方の脳内ゎ。。。??? 

December 13 [Thu], 2007, 23:31
〓ひぃ の 脳内 わら

貴方 の 名前 教えて くれたら

調べま〜す♪

こめ場に 名前 カキ仔〜 して

ぁ〓 相性メーカー ゃったら

彼[彼女]の 名前 も 教えてねぇ〜☆

撮影 

December 07 [Fri], 2007, 16:24
昨日と今日は、店内の撮影。
クーポンランドとホットペッパー。
それぞれ、11月20日に季刊誌を新たに発行するということで、
当店も掲載することにした。
もちろん、通常のクーポンランドやホットペッパーにも載せるけど。

朝から掃除でてんてこまい。
ちょっとでも綺麗に見せたいからね。窓のクモリひとつ許さないくらいに
磨き上げた。普段からやっているけど、特に念いり。
お客さんには清潔感をアピールしたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtrool34
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» '07 鷹熊 一番の想ひ出 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» '07 鷹熊 一番の想ひ出 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» '07 鷹熊 一番の想ひ出 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» '07 鷹熊 一番の想ひ出 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» '07 鷹熊 一番の想ひ出 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» '07 鷹熊 一番の想ひ出 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» '07 鷹熊 一番の想ひ出 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» '07 鷹熊 一番の想ひ出 (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» '07 鷹熊 一番の想ひ出 (2008年04月17日)
アイコン画像たむら
» 秋の一日。突然かき狩りへ。 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる