みにしげさんと進(すすむ)

February 12 [Sun], 2017, 18:54
よほどのことがない限り毎日メイクをしているわけですが、素人の私がやってもある程度は見栄えがするものです。けれども、プロにお化粧をしてもらうと、見違えるほどきれいになるんですよね。先日、プロにきちんとメイクしてもらい、撮影してもらう機会がありました。

すっぴんの顔は、私自身でも嫌になるくらい疲れた顔で、つい目をそらしたくなります。そんな顔が、お化粧だけで変身出来るのかと、なんとなく疑問を持ちながらメイクをしてもらっていました。始めに、すべてのもととなる基礎化粧品から順にやっていきます。

私がやる場合は、下地を一種類しか使いませんが、メイクさんがやる時は、ポイントごとにたくさん使用してるんですね。ベースの色を薄くしたり、逆に暗くしたりして、顔に凹凸を付くようにメイクしていきます。その後イメージに合わせて、目・くちびる・頬などアレンジしていくと、ずっと鏡を見ていたくなる私が完成します。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:So
読者になる
2017年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる