ジグモがちな子

September 06 [Tue], 2016, 1:44
せっせとダイエットをしていたのに、リバウンドで元の木阿弥になってしまうという方もいます。身体に負荷のかかるダイエットはリバウンドの要因になりますので、ちょっとずつ減量をするようにしましょう。リバウンドが起きる要因として、一時は減らしていた食事を急に元通りにすることがあります。痩せることができたら、次はその体重を保っていられるように、食事内容を調節していくことが、重要になります。ダイエット後のリバウンド予防を心がけるなら、体に筋肉をつけて代謝を促進するといいでしょう。日常的に、筋トレを習慣化させ、筋肉が減らないようにしておくことで、代謝のいい体質を維持することが可能です。ボディバランスを改善するためにも、体全体に筋肉がつき、引き締まった状態でいたいものです。ジムに通って、専門家の助言を受けながらトレーニングをすれば筋肉はつきますが、会費や、時間の都合がある人もいます。自宅でできる筋トレを続けるという方法もあります。自宅でダンベルを使う運動をする人もいます。毎日、ちょっとした運動をしていれば、リバウンド予防には十分効果的です。アスリートのような、きつい運動をする必要性はありません。スポーツ選手のように筋肉を鍛えたいわけではなく、ダイエットの効果を維持するくらいなら、スロートレーニングくらいが十分です。リバウンドの防止目的で体に筋肉をつけたいと考えているなら、毎日トレーニングに励まずとも、ある程度は休養日を入れたほうがいいようです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:拓海
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rtrhsaenoudmug/index1_0.rdf