ライトニングとひがしのり

April 19 [Tue], 2016, 15:20
【ニックネーム】本庄早苗
【性別】女性
【ジェネレーション】当時30歳
【勤務】事務職
【住んでいた箇所】神奈川県横浜市


・浮気露見で婚約撤廃、先まさかの成婚

友達の紹介で知り合った恋人とは付き合って5階層目に突入し、プロポーズも良好しました。

お互いの両親への会釈も済ませ、いよいよ成婚が具体的になってきた矢先、恋人の浮気が露見しました。


●元々浮気性だった恋人

恋人は身長178cmで細筋肉質、面持は水嶋ヒロをちょっと低くした感じのイケメンです。

ムーブメント全能で地元の仲良しとフットサルチームを組んでいたり、一見チャラそうなのに凄く単語が綺麗だったり、出勤に関して甚だしく本気で野心が強かったり、そうしてお嬢さんにひどく優しかったりと、こちらには勿体無いぐらい素敵な人です。

あんな恋人にも一門デメリットがあります。

それは浮気性という事です。

但し、ちょっと旦那のよくいらっしゃる浮気とは違っていて、自分から積極的にアプローチして浮気に繋がった事は一度もなく、女性傍から迫られて断りきれずに関係を持つ症例ばかりなんです。

確かにイケメンなのでアプローチして現れるお嬢さんはたくさんいます。

でも、そこで折れずに私だけを見ていて欲しいのに、容易い恋人は他のお嬢さんにも容易いんです。


●婚約前の浮気

婚約始める前までの浮気は、店の後輩だったり元カノだったり橋渡し前方で知り合った年上マダムだったり。

なぜ浮気していると分かったかというと、恋人が毎度自己申告してくるからです。

少しの間は黙っているみたいですが、そのうちこちらへの負い目と浮気彼氏との関わりを早く終わらせたいという思いの丈から浮気の過去を隠しきれなくなり、いつになく真剣な面持で打ち明けてきます。

結局はこちらと別れたくないから打ち明けてくれているんだと思うと、手ぬるいですが許してしまうんです。

恋人も浮気を申告する度に「もうしないから」と約束してくれていましたが、何回も浮気されて、その台詞を信用できなくなっていました。

そんな中プロポーズされました。

生真面目悩みましたが、浮気されても恋人に対する情愛は減らなかったのでプロポーズを受けました。

婚約した事で、さすがにもう浮気はしないだろうと思っていたんです。


●婚約後の浮気

お互いの両親への会釈や式場視聴に行くなど、だんだんと成婚が具体的になってきたところで、また恋人の浮気が露見しました。

しかも今回は恋人の自己申告ではなく、浮気彼氏からのメールアドレスで知ったんです。

その浮気彼氏というのが私の大学時代の仲良しでした。

彼氏とは今でもたまに遊ぶ中で、恋人の事も紹介したので面識はあります。

もう直近が真っ暗になり内面が悪くなりました。

先恋人を詰め寄ると仲良しとの浮気を認めたのでその場で婚約撤廃を告げました。

恋人からはそれからデイリーTELやメールアドレスが届き、マンションの先ほどで待たれていた事もありましたが完全見逃しました。

もう恋人の事を信用できないと思ったからです。

婚約撤廃から通年、恋人はデイリーメールアドレスをくれました。

ちゃんと話し合いをしなくちゃダメだと憧れ、恋人と逢うケースにしました。

マンションの近くの公園で久しぶりに会って色々話しました。

色々話して、泣いて怒ってまた泣いて、そしてお互いにやっぱり好みだと宣言し、復縁しました。


●昨今

復縁してからすぐに籍を入れ、それから通年後に婚礼を挙げました。

指輪を付けて要る食い分、前よりは言い寄ってくる女性は減ったそうです。

たぶん浮気もしていません。

次浮気したら別れは決定しています。

浮気彼氏の仲良しとは離縁しました。

恋人の事がずっと好みだったみたいですが、もう今となっては手加減もできません。

今回とっても幸せなので、あの時の候補は間違っていないと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:璃空
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/rtrhie5ehvtytl/index1_0.rdf