10月11日(木) 銀細工体験教室 

March 27 [Thu], 2008, 17:08
昨日と今日の2日間、銀細工の体験教室に行った。

「オーバーレイ」と言う2枚の銀の板を張り合わせて作る技法を使い銀のペンダントを作った。

1枚の銀板にカッティングの技法で模様を切り抜き、もう1枚の銀板を合わせるのだけど、
昨日の初日はベースの貝の形のカッティングに凄く時間がかかってしまい、
しかも右手で削る時に、左手でしっかりと抑えておかないとずれてしまうので、
力が入りすぎて左手が、始めて30分もしない内にワナワナになってしまった・・・
休憩ばかりして、1日目はなかなかはかどらなかったのだけど、
今日は2日目のせいか随分スムーズに行ったように思う。
スムーズに行くと面白い。
凄く面白い。

でもカーブのカッテイングが難しく、刃を5・6本(1日)折ってしまった・・・
先生は「大丈夫ですよぉ。」なんて言ってくれたけど・・・

後から思ったのだけど、初めてなんだからベースを貝の形なんかにしないで、
シンプルに楕円とかにしたらよかった。
結局、貝のはずがキノコになってしまった・・・

それでも、イルカのカッティングは上手くいき、
黒くなる液体を塗ってもらったら、
イルカが浮いてきて貝の形が気にならなくなったのでよかった。

難しい所は先生に手伝ってもらい、何とか完成した。

生徒は2日間とも私だけだったのでマンツーマンでできたし、またやりたいなぁ。
次はリングがいいなぁ。
またイルカで。

結婚式から1 年(//∀// ) 

February 17 [Sun], 2008, 17:32
今日、結婚式を挙げて1年が経ちました。
(^^)/▽☆▽\(^^)


病院の中だから天気や気温とかよく分からないけど、去年も雨でした。

だけど、準備も頑張ってお互いにやりたいこともやったし
次の日からのイタリアへの新婚旅行も含めて、最高に幸せだったことを思い出すなぁ〜〜〜

もちろん今の暮らしも幸せ♪♪

ベビが私たちのところにきてくれてからは、些細なことにもHAPPYを感じるようになったし。

まさか入院してるとは夢にも思ってなかったけど…(´Д`)


来年の今頃は、どんな私たちでいるのかとっても楽しみです




そういえば、さらに1年前はブログはじめたくらいかな〜〜
これからもよろしくね

(^ε^)-☆Chu!!

気付いた事 

February 13 [Wed], 2008, 12:32
  

  ★はなの目の前の家が、

   1年半ほど前から「売家」になってたけど、

   買い手が決まったみたいで、

   昨日の夜から、ボチボチと荷物が運び込まれててビックリした。

   今頃気付くなんて。



  ★もぅすぐ10月も終わるのに、

   寒がりのはなが、

   まだ半袖を着て過ごせてる。
 
   (朝晩は上から1枚羽織るけど)



 
  ★もぅすぐ10月も終わるのに、

   今日も朝顔が咲いちゃった。



  ★昨日食べた、スターバックスのチョコチップクッキーが、かなり甘かった〜(涙)


  ★この時期に「蚊」に刺されて、悲しい。。。


  ★ダイエット始めて12日経つのに、いっこうに体重が落ちない。。。

 
  ★電話を掛けてきては、同じ話を何度もする人。。。






  何だか昨日から、こーんな事に突然気付いちゃったりして。

  ホント、「だから何?」ってくらい、

  どうでもいい事なんだけどね。 


  

うぉぅ。 

February 04 [Mon], 2008, 23:25
( ノ゚Д゚)こんばんわ



久々のちゃんとした日記だよ。



ども、中間テスト前だってのに勉強してないローレイです(;-w-)ノ



いやぁ、今脱力症候群とゆう病気にかかっていましてw
宿題が多すぎてやる気なくすil||li(;-w-)il||li
もう!修学旅行前だってのに!なんでこうも、アレなんだよ!
アレってなにかしらんけど!w



さておき、
とうとう、秋真っ盛りですなぁ。三重もだんだん気温が下がってきまして。
朝晩は冷え込みますよ〜。
空も秋空でいい季節です。冬は寒いけど好きだw




脱力症候群とは?
何もかもやる気がなくなる病気です。
特に中学・高校生に多いもよう。
秋中旬、冬中旬に流行る。

さてさて^^ 

January 18 [Fri], 2008, 6:36
忙しくて

風呂にも入ってなぃ〜


急に眠くなってきちゃった


あ〜

壁|・ω・)←めっちゃ機嫌良いですよ

上進式報告 

January 13 [Sun], 2008, 9:48
9月2日(日)は上進式でしたが、今年はビーバー隊からカブ隊への上進者はなし。(サビシー)
カブ隊からは3名がボーイ隊へ上進しました。(男の子1名、女の子2名。これでボーイ隊は男子3名の女子4名となりました。)
残念ながら隊長はビーバー隊入隊者がいたため、入隊式をしていたので写真はなしです。
その代わり、終了後にビーバーさん達がボーイ隊と一緒に行なった、スカウトハウスの庭に草取りは撮影しました。
カブ隊が上進式終了後にお別れ会で、名古屋港へ行ったため、ビーバー隊はボーイ隊と共にスカウトハウスに溜まっていた、刈った草を集めてゴミ袋に入れる作業に精を出しました。
暑かったし、一人お休みだったので二人しかいなかったけど、一生懸命汗を流してくれました。
ボーイ隊の方がふざけたり遊んだりで、(ビーバー)隊長から時々お目玉を食っていましたが、ビーバーさん達は真面目にやってくれました。
こんな素直な子供達も、ボーイ年代になるとこうなってしまうんですね。

何はともあれ次回から本格的な集会が始まります。平成19年度の始まりです。(その前に早く年プロ考えろ!とは心の声・・・がんばっていますが来週中に会議をします。すいません。)

今回は以上で終了します。
次回集会報告をお楽しみに。(誰も楽しみになんかしていない?)

クリスマスモード 

January 03 [Thu], 2008, 6:10
イケアに行った。
なんともうクリスマス商品が陳列されていた!
そしてテレビのコマーシャルもサンタさんが登場!

スーパーにももうクリスマス用のペッパービスケットが並んでるし、クラフトショップにはクリスマスカードのサンプルが!

・・・今まだ10月だよね・・・?

10月20日 

December 20 [Thu], 2007, 12:47
こんにちゎ♪
今日の部活ゎ、午前中ダヶの半日練でしたァ♪
さくらの個人練、ちょぉガンバッたしッ!!
Fの所が、ムズィんダヶど、そこんところ
練習シまくったッ!!
ンで、セクションまたぁったんダヶど、
そん時に、Fンとこゃって、結構指まゎって
ゥレシかったァ♪先輩と比べれば、まだ〓ダヶど、、、。
しかもその後に、久しぶりの合奏もゃったょぉ♪
全部、通してャッたンダヶど、ぜん〓出来なかったァ、、、。
ショォォォックッ!!


明日ゎ、楽器講習会♪
他校の友達と、ぁぇるぅぅ( ^3^)
たのしみぃぃぃ♪
でゎ。また明日ッ♪

秋晴れですな〜♪ 

December 12 [Wed], 2007, 8:12
ここ数日良い天気が続いていますね!(^-^)



やっぱり秋はこうでなくっちゃ!今年は秋になってからすっきりしない
天気が多かったですね。台風も少なかったし。





庭の花も夏の暑さから開放されてまた少し新芽が出始めました。














秋のバラはぽつりぽつりですが、咲き始めています。
春のような勢いよく沢山咲くのとは違いますが、これもまたいいものです。











ジャックもお庭でまったり〜





















このポインセチアは夫が2年前のクリスマスの日24日で売れ残っていたのを
買って来たのです! ”100円”で!



当日になったら売れないとはいえ、それまで3千円だったのがこんなに
下がるとは。写真はまだ短日処理してないので緑ですが、買って来た
ときは真っ赤なりっぱなものでした!





今年で2冬越そうとしてます。以外と手がかからなくて長持ちしてますよ。
適度な太陽とほどほどの水分で育っています。





秋になると日が短くなるので適度に短日処理効果もあって手をかけなく
ても先端は赤く染まるので十分楽しめます。



やっぱ手がかからないのが一番ですね!






そろそろビオラとパンジーも買いに行く時期がやってきたな〜。

インド株 今日は、どうよ???全部 売っちゃった!!! 

December 05 [Wed], 2007, 12:54
インドボンベイsensex=17,613.99pointsでした。
前日比プラス54.01P (0.31%)です。
今日 全部売ってしまいました。
HSBCインドOP=32000円位で、売りました。
まあ、こんなものかな!という感じです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtrekl326
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10月11日(木) 銀細工体験教室 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 10月11日(木) 銀細工体験教室 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 10月11日(木) 銀細工体験教室 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 10月11日(木) 銀細工体験教室 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月11日(木) 銀細工体験教室 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 10月11日(木) 銀細工体験教室 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月11日(木) 銀細工体験教室 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月11日(木) 銀細工体験教室 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10月11日(木) 銀細工体験教室 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 10月11日(木) 銀細工体験教室 (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる