国道での自動車事故

April 15 [Tue], 2014, 10:41
昨日は愛車で隣町までドライブしました。
最近は天気がいいからね、花見がてら公園に行きました。

途中、国道で結構おおきな事故が起きていました。
おそらく出会いがしらに正面衝突って感じかなぁ。けが人はいなかったみたいです。
でも、いざ自動車事故が起きたら、やっぱりパニック起こすのかもしれないですよね。。。
そんな時は、やっぱり自動車保険の事故対応は重要だと思います。
できれば事故現場に直接駆けつけれくれるような自動車保険会社を選びたいものです。

現在韓国滞在中のRからライン。

韓国の情報教えて!とのこと。
トランジット目的だから、当初観光の予定なしだったのに、
空港で時間を潰すことに飽きて、ソウルに行くことにしたらしい。

簡単におすすめとか、地下鉄の乗り方とか教えると、早速空港を脱出したくなったのか、返信一言。

産休

。。。

そのあと、ゴメンのスタンプ。
いやいや、きちんと予測変換見なさいよ。
男でしょ、あなた。
まぁ、ちょっと笑ってしまったけど、、無事にたどり着くといいね。

夕ご飯が早すぎた〜…

October 26 [Sat], 2013, 22:21
今日、午後から旦那の実家に行っていて、そのままごはんまでごちそうになってきちゃいました。
今日は鍋ラーメンだったんだけど、子供たちがお昼寝しないで起きていたからっていうのもあって、ちょっと時間が早まって。。。

6時前に食べたから、さっき家に帰ってきたんだけど、なんだかおなかがすいて((+_+))
でも食べちゃいけない意識と戦いながら、結局10時も過ぎちゃったし、さすがにこの時間からは何にも食べられないしね(笑)

今日はこのまま寝ることにします!!
あ〜でも、結局明日の朝はおなかがすいて、バクバク食べちゃいそう〜

まあ食べたらその分動けばいいんだけどさ。
最近のこの寒さで、すっかり閉じこもり気味(*_*)
確実に冬に向かって肥えちゃってる気がします。。。

そういうときこそ、意識してダイエットすればいいんだろうけど…
なかなか難しいですね〜

アクアがほしい

August 11 [Sun], 2013, 12:13
最近車がほしいなって思うんだけど、その中でもアクアが気になっています。
車を買うときってオプションでいろいろできるんですよね〜

そういう楽しみもありますよね。いろいろ選べて、うきうきしちゃう。
まあ選べば選んだだけ金額も変わるけどね(^_^;)でも車って結構長く乗るものだし、どうせ買うなら自分好みにカスタマイズするのもいい菜って思います。

昨日の夜はなかなか寝付けなくて、なんだか寝不足です。さすが熱帯夜。。。
子供たちも朝起きて汗びっしょり(^_^;)本当に新陳代謝がいいんですよね〜
ちょっとうらやましい。
あんまり汗をかかない方なので、それはあんまり体にはよくないことですからね。

寝てないのもあって、けだるさが残る日曜日。でもやることはいっぱい。終わったらちょっとお昼寝しようかな〜。。。

こういう時はどうしたら?

May 30 [Thu], 2013, 21:02
昨日の話です。あたしは洗い物中、旦那はまだ帰ってきてなかった時間。
和室の滑り台で遊んでいた娘たち。
ふと、長女が泣きながら、『次女が指をかんだ〜!!』と。。。

見ると確かに右手の中指にくっきりと歯形が!!しかも真っ赤。。これは相当勢いよく噛んだな〜というわけで、とりあえず長女をなだめながら次女に『ごめんなさいでしょ?』と言い聞かせるも、まだ1歳半。。。そこはわかってるのかなんなのか笑ってごまかす次女。そんな態度に怒る長女。
あたしも一部始終を見てないから、どういう経緯でそうなったかがわからず。とはいえ次女はまだ話せないし、長女に聞くと、滑り台で一緒に遊んでたらいきなり噛んだって。でも、次女も何も理由もなく噛むわけもないような?
でもその時は長女も全くうそを言ってるようなそぶりもなく…

とりあえず長女には、次女はまだお話ができないから、そういうことをしちゃうこともあると伝えて、指を冷やして、何とか治まったけど…
こういう時はどうするのがいいのかな〜?

朝体がだるい

March 18 [Mon], 2013, 13:46
今日の朝起きたらなんだか体がだるくて(・_・;)
寝不足のせいでしょうか?それとも疲れがたまってる?

エンジンがかかるまでに時間がかかるから、バタバタ忙しいときに結構困るんですよね〜
そんなあたしを見ているせいか、長女も幼稚園の準備がだらだらと…
今日はせっかくの修了式。今日で年少さん最後だから、怒らずに送り出そうと思ったけど…やっぱり怒っちゃった(・_・;)

今日で終わりだと思うとなんだか切なくなってきちゃってね〜
年長さんのママたちは明日が卒園式。もっと感慨深いんだろうな〜。

いよいよ最後って思うといろんなことを思い出してくるものですね。
最初はおむつが取れないまんま入園して、でも、夏休み前にはすっかり外れて、いろいろと覚えてきて毎日幼稚園の話をしてくれて…
運動会に生活発表会…
たった1年これからまだ2年もあるんだけど、しみじみとしちゃってます。
これから約1か月の春休み。それが終わったら年中さん!
ひとつ大人になるんだな〜。

ずわいがにでパーティーしよう

December 04 [Tue], 2012, 1:11
皆さんどうもお久しぶりです〜。
早いものでもう12月になったんですねえ。
今年も残すところあと1ヶ月もないなんて…月日が経つのの早すぎることよ。。。
今月いっぱいで今年が終わってしまうのなら…
何か記念に大きな事をしてみたいものですねえ。

たとえば?

たとえば…友人を招待して盛大にかにパーティーをするとか?
私の友人、かに好きな方が多いのできっと喜んでくれるかと。
けど、そのためにはどこからかかにを買ってこなければなりませんね。
かに好きな友人を招待するのだから、安物のかにじゃいけませんよな…
あ、そうだ。確かネット通販でかにを販売しているところがあったはず。
確か「かに本舗」が2010年度の売り上げナンバー1で…ここのかにならばきっと皆満足してくれるはず!
かにといってもいろんな種類があるけれど、今回はずわいがにをメインにしようと思います。

http://www.xn--n8jq4b2dzi.com/

なんでもない日常系ブログ

October 29 [Mon], 2012, 13:50
皆さんこんにちはー。
最近、他人のブログを閲覧して回ることにハマっている私です。


なんでもないただの日常を書き綴ったブログなんですが、私こういうの地味に好きで。
気がつけば毎日そのブログを覗いてしまってます。
毎日こまめに更新されるブログって、毎日覗くのが楽しみになりますよねー。
今日はどんな記事書いてくれるのかなーって気になって気になって。

それにしても、毎日欠かさずブログを更新なさっている方って、いったいどこからネタを拾ってくるのでしょうね?
普通に身近に面白いネタがたくさん転がっているのかしら…?だとしたら羨ましいです。
私の周りには面白いネタがなかなかなくて、、ブログやっててもすぐにネタに困ってしまいます。

電気代・・・一万円!!!

July 25 [Wed], 2012, 21:27
昨日、電気の検針がきていました。

電気代、一万円だったー!エアコン昼からかなりつけているし、やっぱり電気代上がるよね。

夜中も微弱でずっとついていたり…でも消すとみんな寝苦しいみたいで何度も起きるから28度でつけっぱなしにしています。

電気代はオール電化の家庭だと深夜電力安かったりするし、やっぱりお得なんだろうな。

うちはそれプラスガス代が8千円くらいくるし、光熱費がかなり高いんですよね。

ガスはプロパンガスだしアパートだから高いのはもうどうすることもできないという…

オール電化の賃貸が近くにあれば一番いいんだけどなぁ。なかなか住みたい地域にはそんな物件ないしね。

もうしばらくは賃貸生活がんばります。
共働きしてお金貯めなくちゃ。

タイミングの悪い買い物だわ〜

April 29 [Sun], 2012, 22:32
今年は子供たちの水筒を新しくしようかとネットでいろいろ見ていました。

プラボトルを使っていたんですが、やっぱり夏場はすぐにぬるくなるし、氷を入れると周りに水滴がたくさんついて…。
だから、今回はちょっと高くてもステンレスボトルのを狙っていました。

しかも最近のは直飲みタイプ。

いろいろ見たけど、キャラクターのだとどれも一緒に見えてパッとしないんですよね。

幼稚園でも絶対何人もと被るしね。

だから、今回は脱キャラクター物!!

タイガーの商品にしました。

カバーも付いているから安心。

ネットで頼んだけど、なんせゴールデンウィークに頼んだから、ゴールデンウィーク明けにならないと発送されないみたいで(笑)。

なんとタイミングの悪い買い物しちゃったんだろう。

旦那…平日休まれるとリズム狂っちゃう(>_<)

February 21 [Tue], 2012, 21:54
今日は旦那のことを。

月曜日に仕事を急に休んで…なのに朝一から私服に着替えてるんです。

娘もパパ今日はどこに行くの?といつもと違うのを察していて…。

結局ぶらぶら一人でゆっくり考える時間が欲しいとかわけのわからない理由で出かけて行きましたよ。

出かけたのはいいんだけど、お昼は自宅で食べるとメールが…。

午後の予定を聞くとまた出かけるというから、私のムカつき度はアップしていったんです。

出かけるのは勝手だからいいけど、一回帰ってくることによって子供のペースも乱されたり、娘はまたパパどこに行くの?行きたい〜!とダダをこねたりして大変。

そんなこともわからずに勝手にお昼は食べるとか言うからムカついてムカついて!

結局、メールでブリブリと文句を言ったら、午後からは大人しくしていましたけどね。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴろり60
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる