まるちゃん♪ 

2008年02月18日(月) 14時25分
   今日は ちびまるこちゃんのドラマ スペシャルなんだぁ!マンガも好きだけど

  ドラマも おもしろいわぁ(^^) お母さん役の のりピー(わかります?!)が

  マンガのイメージより かなり若い気もしますが・・・(笑)



   milkの散歩もしてきました!サリィの中学の周辺を・・・風が涼しくて気持ちよかったです。

  たくさんの わんちゃんに会えました!!

   
   明日 頑張れば またお休みだぁ・・・なにして過ごそうかな(笑)


     

(T_T) と (≧▽≦) 

2008年02月14日(木) 12時46分
最近、やけに涙もろくなっちゃって、


ちょっとした感動モノとか、かわいそう系のテレビを見ただけで


涙がダーッ!(T_T) と 出るの。


いろんな事を妄想しても泣けるし、


駅伝を見ても感動して泣くって、 もしかしたら私だけ・・・?(;^_^) 



歳とって涙腺がゆるくなったのかな。。。




その反面、 バラエティ番組とか見て かなりバカ笑いするみたいなの。・・・あたし。



自分では テレビに集中してるあまり、バカ笑いしてる事に気付いてない・・・( ̄▽ ̄;)あぁぁぁ



子供から『バカ笑いがうるさいっ!』って何回怒られたことか。。。



そのうち、テレビに向かって 無意識に返事するようになるんじゃないんやろか・・・

純粋にボクシングファンが思うこと。。亀田・・だけですか・・。 

2008年02月03日(日) 5時12分
興毅脱出、メキシコで出直し…父・史郎氏と決別
2007.11.1 11:13

このニュースのトピックス:亀田3兄弟

10月26日に亀田家を代表して会見した興毅は、自宅正面にいた報道陣を避けて、裏口から帰宅。今回も協栄ジムでのスタートを回避して、海外を選択… 世界戦での反則指示行為によりJBC(日本ボクシングコミッション)などから処分を受けた「亀田3兄弟」の長男・興毅(20)=協栄=が海外修行から再出発をはかることが10月31日、わかった。世界戦で悪質な反則行為を繰り返した二男・大毅(18)=協栄=をめぐる一連の問題で、国内ボクシング界から身を引いた父・史郎氏(42)と“親離れ”する興毅は11月2日、メキシコへ単身修行に旅立ち、ニュー興毅の第一歩を踏み出す。


 興毅が海を渡って再スタートを切る。

 これまでトレーニングを積んできた都内にある「亀田家の世界王者養成場」が閉鎖されたことを受けて、WBC(世界ボクシング評議会)の本部もあるメキシコへ単身修行。父・史郎氏の教えだけを守ってきた若者が、軽量級ボクサーの王国に滞在し、“親父流”から脱皮するのだ。

 メキシコは現在、WBCのSフェザー級(リミット58.9キロ)までの軽量8階級のうち、4階級で王者が君臨。93年2月には、アステカ・スタジアムで行われた“メキシコの英雄”フリオ・セサール・チャベスの試合を含む4大世界戦で13万6274人のボクシング史上最多の観客動員を記録するなど根強いボクシング人気を誇り、指導者も選手も豊富にいる。

 協栄ジム・金平桂一郎会長(41)はこの日、所属する興毅、大毅兄弟が12月に同ジムで練習を再開すると発表したが、それまで、興毅はメキシコで単身トレーニングを行うことが明らかにされた。2日に出発し、約1カ月間、メキシコ市の「パンチョ・ロサレスジム」でトレーニングする。

 16歳の三男、アマチュアボクサーの和毅(ともき)が同国のアマ大会「ゴールデングローブ」に出場中とあって応援も兼ねるという。

 気もつかった。世界戦での愚行が、社会的な問題にまで発展し、渦中にある興毅の練習再開にメディアが殺到することは必至。協栄ジムには、11月4日に2度目の防衛戦を控えるWBA世界フライ級王者・坂田健史(27)をはじめ、他の選手、練習生に影響を与える可能性がある。国内で練習するには時期尚早と判断し、日本から“脱出”することになった。

 和毅の応援に訪れた際、8月に初めてメキシコで短期間の合宿を張った。興毅は「メキシコは『亀田』という名前じゃなく、1人のボクサーとして扱ってくれる。実力で勝負できるし、練習、スパーリングをするには最高のところ」。ボクシングに集中できる環境が整っている。

 トレーニングを行うロサレスジムには、ルベーン・リラ・トレーナー(50)が待っている。元WBC世界ミニマム級王者イサック・ブストス(メキシコ)を育て、亀田家とは来日して防衛戦を行った05年4月に出会った。その後、交流が続き、和毅のメキシコ生活をサポートするよき理解者でもある。亀田流の「けんかスタイル」からの脱却にヒントを与えてくれそうだ。

 滞在中にはWBC本部を訪れ、大毅にかわって、WBCホセ・スライマン会長らに謝罪する可能性もある。大毅の反則行為などで汚点を残した世界戦の“戦後処理”をすべて済ませる長男が、文字通り亀田家の主となる。
亀田は何だかんだ良いですね〜。。名があるから・・それに対して今度防衛戦を行う坂田選手は全然注目されていません。。それどころか自分の地方では放送すらないみたいですね。。散々コメンテーターどもがボクシングとは。。とか下らんうんちく垂れていたがこの記事に出ているチャべスもそうだし。。デラホーヤー、トリニダード、バレラ、ハグラー、カオサイ、チュー、ハーンズ、ホプキンス、徳山、長谷川・・まだまだ上げたらきりが無いが・・これらの偉大な王者なんか知らないで普段ボクシングのボも知らん奴にうだうだ言われたくないですね。何がかんだテレビやマスコミに期待はしてないですが・・。しかしアレだけ騒いどいて亀田以外はこうですか・・最悪ですね。。ふ〜

第5節。 

2008年01月26日(土) 3時22分
あぁ〜 歌いたい。。。


なんか懐かしく 19 ってみたぃ気分。
  
  まぁ歌えるならなんでもいぃけども。




ストレスとかじゃなぃとは思うねんけどなぁ・・・・

   なんかそんな感じ。

ちょっと残念なツーになりました 

2008年01月11日(金) 10時26分
久しぶりに職場の仲間と箱根にツーリングに行きました。




最初の集合場所、横浜新道料金所手前PA 9時集合







今日は、急遽行くことになりこの時点で5台集まりました。



(写真は4台しか写っていませんが)



次の集合場所西湘バイパス国府津PA







ここでさらに一台と集合し計6台でのツーリングになりました。



今回のツーリングの目的は、ライディングフォームを後ろから見てもらい検討しながら修正



するという目的でした。



見てもらうのは、職場の方で、鈴鹿8時間耐久に毎年出場している方がいるので、その方に



見てもらいました。



西湘バイパスから箱根新道経由大観山PAに向かいます。



大観山PA







ここで休憩の後、走行開始です。



走る場所はどことはいえないのですが、箱根の何処かですね(笑)



最初に先導で走ってもらい、次に後ろについて見てもらうということを何回かやり



検討、アドバイスをもらい、また走行を何回か繰り返し見てもらいます。



ここでアクシデント発生!



一台が転倒、急遽救急車を手配し、バイクを安全な場所に移動、状態を確かめます。



外観はたいしたことはないのですが、ホイールが歪んでしまい、自走不能になって



しまいました。



買ったところに電話をして無料で引き取りに来てくれるということになり、一安心。



転倒した本人は意識もありしっかりとしていたのですが、念のため救急車で



病院に行かせました。



病院がなかなか決まらず、走行しながら決めるというのでとりあえず箱根新道を下り



料金所手前で連絡を待ちます。



病院が決まったとの連絡があり皆で向かいます。



診断結果は肋骨2本にヒビがはいっていることが判明、他は大丈夫との事でした。



大事に至らずによかったです。



今回の走行前に見ていただく方から念を押して無理をしないように言われていたんですが、



こんなことになって残念です。



今回の転倒は単独で走っていた時に起こりました。事故の状況を誰も見ていなかったので



本人しかわかりませんが、無理をしてしまった可能性が大きいです。



言い訳をするわけではありませんが、早く走るのが目的ではなく、あくまでフォームを



見てもらう目的でした、しかし、結果がこのようなことになり、転倒した本人は



もとより、一緒に行った仲間、自分も含めてもっと細心の注意を図るべきだったのかもしれません。



今回はこの程度で済みましたが、一歩間違えば大事故になる可能性もありますから!



今回の事故を見てバイクでの走行には十分注意しなくてはいけない事を痛感した一日でした。

ちょっと愚痴っていい? Part1;お医者さん編 

2007年12月28日(金) 23時57分
先週、日本に帰国していました。 家族の用事で帰国したのですが、とあることから自分が病院である検査を受けることになってしまいました。 

最近の日本の病院は「患者さんの立場にたって対応する」というモットーが定着しているからでしょうか、患者の名前を「○○様」と呼ぶんですね。 ホテルにでもいるような感覚に陥りました。 そこで、第一の疑問、患者の呼び方を変えたところで、本当に患者の立場に立っているといえるのか??? 私個人の印象としては、なんか、余計に一線を画しているような気持ちになりました。

ま、余談はさておき、今回の病院通い。 始まりは私のとある古き知り合いからの紹介。
もともと私も気になっていた疾患を、有名大学病院に紹介状を書いてもらい、実現したのです。紹介をしてくださった方は、私がアメリカでAPRNをしていることを知っていて、きっと紹介先の先生にもその情報はいっていたのだと思いますが、外来でこの専門医と話をしているうち、妙な不快感に襲われました。 
一医療従事者としてみれば、この先生、自分の研究実績と、自分が勤める病院に強い自信をお持ちのようで、ある意味、話の歯切れよさがとても気持ちよかった。
でも、一患者として向き会った時、この強さがただの圧力のように感じました。まず第一に、難しい医学用語を並べ立てて話しをすること。 そして、視線の半分以上はコンピューターチャートに向けられていること。 幸い、説明された全ての内容を私は理解することはできましたが、それにしても、「おい、おい、おい。この先生はいつもこういう説明を患者にするのか?」と疑問に思ったのです。 アメリカでは分かりやすい言葉で患者に病状説明をするのがあたりまえ。 そうしなければ患者からクレームが来るのに・・・・。
そして、極めつけは「この検査はここの病院が日本一、いや世界一なんだよ。」 この言葉に私は大反発。 この言葉、普通、患者なら「そうか、そこまで言うなら・・・」とセカンドオピニオンを求めることはまずできなくなってしまうはず。 なかなかセカンドオピニオンが浸透しない日本の現状を裏受けしているような発言でした。
昔、日本で行われているある疾患の治療方法に関して、アメリカの先生とディスカッションをしたことがありました。 そこで、疑問視されたのは、日本は日本国内だけで、医者だけが大騒ぎして医療を施しているということ。しかし、本当に治療方法に確実性があり、日本人のみならず、他の多くの民族に多少なりともあてはまるのならば、国際学会で発表すべきという意見でした。 思い返してみれば、HIVの特効薬AZTを開発したのも、Hashimoto DiseaseやHukuyama型筋ジストロフィーを見つけたのも、日本からの発信ですよね。 それぞれの民族で住む地域や生活パターンが異なるから、一つの病気でもそれぞれの変化や症例の多少があってしかるべきと思うんです。 でも、本当に基盤のしっかりした研究ならば、万国共通に理解認識を得られるはず。 

最後に、私が患者になった看護師として思ったこと。
生死がかかっていれば、患者はとにかく医者にすがるしかないでしょう。 医者のパーソナリティーなんて、どうでもいいのかも知れない。 きっと私もそうなるかもしれない。
でも、私の看護師としての根底にあるものは、これに疑問を投げかけて、そして自分を戒めてくれました。 患者を診る側の者として、患者にはいつもきちんとした説明と、選択権を与えてあげたいと。 患者の目を見て、求められれば何度でも、患者が納得するまで話をすること。 患者に対して、病気の危機感とともに、病と闘う闘志、助けてくれるかもしれない人がいるという安心感を与えてあげたい。 だって、自分が病気になったら、きっとそうしてもらいたいから。 今回、日本で久々に患者になってみて、改めて「そう患者に感じさせる先生は、日本には少ないのかも???」と改めて思いました。 

でもね、こんなに愚痴ってしまいましたが。 でも、この先生をもう少し信頼してみようと思います。 なぜなら、私が日本で最も信頼している先生が紹介してくれたお医者さんだから。

合唱コン(#^ω^) 

2007年12月19日(水) 22時23分
今日はこの前の土曜にあった合唱コンの振り替え休日で休み\(^o^)/
でも暇すぎる…ヘ(゚∀゚ヘ)


本当は夢と魔法の国へ行く予定だったんだけどね、
行く相手の友達が駄目になっちゃったからまたの機会に(`・ω・´)

今の時期はジャックだから行きたいなー!!!!
どうしても行きたいから来週辺りにある人を誘ってみようと思う。




 

そして今日は何しよう\(^o^)/
…あーそういえば英語の宿題が残ってたっけ。

せっかくの休みなのに勿体ない時間を過ごしてる気がする…
まあいいか。今日は家でひっそりと過ごすわ\(^o^)/



ちなみに今夢と魔法の国に行ってる友達の話によると
平日だというのに混んでるらしい(´^ω^`)
あそこがすいてる日って1年の中で何回くらいあるんだろう。














あ、ちなみに合唱コンは糞でした(´^ω^`)b←

合唱コンは自分自身毎年頑張ってる方なんだけどね、
今年も結構歌ったのにね、
男子が最後の最後までちゃんと歌ってくれなかった(#^ω^)

今年で最後なのに(´・ω・`)、
何も思い出に残らなかったよー



男子は普段あんなにうるさいから
余計に腹立った(#^ω^)



何か頑張って損したな(´・ω・`)

復活せよ、オタク心! 

2007年11月28日(水) 21時34分
一人遊びをもっと上手くなろうと思い立ちました。
彼氏と一緒に居て、横でRPGをやり出す、凄くない??
で、実際に実行。
彼氏の反応『暇つぶしにロープレを初めからやるなんて、強ぇ・・』。

お金を節約しようとするとどうしてもあまり外出できなくなってしまう。
プラス最近忙しくて休日はゆっくりしたい。
となると家でゴロゴロ。
ゴロゴロって、テレビ見たりDVD見たり漫画読んだり本読んだりゲームしたり、になりますよね。


友達にヲタクが居ますが、そのコに比べたら私は一般人だろうけど、
20代のOLのすることではないですよね(笑)十分オタクだ・・・。
学生の時はすっごいやってたけど。寝ずゲーとかね(爆)
学生の頃がオタクピークだったかな。ゲームとか漫画とかにすっごいお金かけてた。
今思えばもっと自分を磨いとけよ、と。若々しい青春時代がもったいない。

OLならヨガとかピラティスとか、ネイルアートとかアロマとか、もっと有効に使えよってカンジですが、
いかんせん、何事もカタチから入ってしまう私はいろいろ揃えたくなってお金がかかるのだ。
しかもどれも一応は経験済みです。ネイルアートは楽しかったけど、爪が弱いんでボロボロになってしまった。手入れの仕方が悪かったのかな・・・。

でも久しぶりにゲームやってると楽しいんですよね〜。
アクションとかは苦手だけど、RPGはカンタンだし楽しいし。
しばらくはオタクしてます(笑)

跳ね馬 

2007年11月21日(水) 21時53分
久しぶりにディーノさん貼り!!
転載or貰うときは傑作凹&コメ忘れずに!!

当ててみて♡ 

2007年11月14日(水) 21時59分
最近、有名人で好きなタイプは、○○○○○です。

細くて可愛い。
いつも笑顔。
髪型とか髪色も結構好き!
メイクも好き。
明るくて元気。楽しそう。
年齢はチョモとタメなんだよね。
よくワンピ着てていいよね☆
おなかもキュート♡

これだけで、
さぁ、誰かわかりますか?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtonni780
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» まるちゃん♪ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まるちゃん♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» まるちゃん♪ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» まるちゃん♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» まるちゃん♪ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» まるちゃん♪ (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» まるちゃん♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» まるちゃん♪ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» まるちゃん♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» まるちゃん♪ (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる