秋どころではなかった〜〜〜 

February 16 [Sat], 2008, 17:05
いやいや
秋どころではないですね。台風がやってきます。
ホノルルマラソンにむけ毎日走ろう走ろうとおもうのですが
抗がん剤の副作用まだぬけきれず。。。
今日採血があるのでそれから運動モードに切り替えようと思います。
まずはウオーキングからはじめて
少しずつすこしずつやっていきます。
 ヨガもまた少しずつ。。。
 経過観察もまた目的をもっていかないと不安がつのるので。。
3ヶ月たったら仕事も始めたいと思います
やりたいことたくさんあってそのなかで今マイブームが風水。。
自分の病気も治したいとか色々あって風水に着目、自分の家は3年前
からすんでいる。調べた結果、あまりよくない間取りだったのでびっくり!!
色々模様替えした結果。少しずつよくなったような。。
本格的に講座を受けに行こうと思います。
今日は夜から台風がすごいとか。。
早めに家事その他始めたいと思います。

ネイルアート 

February 11 [Mon], 2008, 21:05
昨日の夜から、高校時代の友達が遊びにきています!

友達はすごくネイルアートが上手なので、私も教えてもらいがてら、やってもらいました(^_-)-☆
不器用な私にもできる、グラデーションです。

かなりお気に入りで、明日のお出かけが楽しくなりそうo(^-^)o

この曲聴いて気分上げましょう↑↑ 

January 21 [Mon], 2008, 12:11
今日の曲はORANGE RANGEの「イケナイ太陽」です!!








気分上がりました??

寒い朝 

January 14 [Mon], 2008, 14:39
今朝は 寒かった

長い夏のあと 秋などあまり存在するところがなくて

早く冬になってしまいそうな 心細い朝だった


久しぶりに 地元の友人と朝の電車が一緒だった

もうすぐ嫁ぐお嬢さんのことや 

睡眠障害で悩まれるご主人のこと

同世代の 子育てを終えてもまだ苦労続きの 愚痴になりそうなことも

よく分かりあえているから 言葉が優しくなる 

彼女はすごい読書家で 今は北方謙三の「水滸伝」を読んでいると言っていた



ニュースに目をやれば 日常的に スポーツ界の不祥事ばかり

それにコメントするメディアたちにも うんざりする

こんなことに大事な時間を使っていて いいのだろうか

もっと論じる大切なこと あるだろうに



小さな子供たちに観せたい映画 3本がある

メリー・ポピンズ  サウンド・オブ・ミュージック  オズの魔法使い

もう1つを挙げるなら クリスマス・キャロル



大人にもぜひ観てもらいたい名作だけれど

こんな感動を心のどこかに持ち続けて 成長したなら 

きっと 人の痛みの分かる 優しい人間になるだろうね

何よりも 優しさが 一番だから

キッシュを作りました! 

January 05 [Sat], 2008, 4:19
10月31日(水)




今インターナショナルスクールは秋休みです。





前mihoが買ってきたパイシートの賞味期限が切れそうだったので、パイシートでキッシュを作りました。



それにしてもmihoはいったい何を作るために買ってきたんだろう・・・。







これがドイツの冷凍パイシートです。





'''レシピ'''



冷蔵庫にある野菜・・・適当 今日はたまねぎ、ほうれん草を使いました。
ベーコン・・・適当 今回はツナを使いましたけどねっ!



バター・・・大さじ1
タマゴ・・・2個
牛乳・・・カップ1
生クリーム(なくてもOK)・・・大さじ2
パイシート・・・1枚
とけるチーズ・・・適当



結構なんでも適当で大丈夫です(笑)





1.オーブンを180℃に温めます。



2.野菜、ベーコンをバターで炒めます。



3.ボウルにタマゴ、牛乳、生クリームをを入れて混ぜます。



4.大きめの皿にパイシートを敷き、その上に2を乗せます。



5.その上に3をかけます。



6.チーズを乗せます。



7.オーブンで20分ほど焼きます。




これで出来上がりです。







とってもおいしかったですよー。




by kana

駐車禁止の違反の、、、 

December 20 [Thu], 2007, 9:14
息子が知らないうちに私の車で、、、

繁華街の@@@というところに車を止めて、朝帰ってくるなり、、、

駐車違反のステッカーを見せるではないですか、、、

電話で確認したところ、

罰金15000円、点数2点引かれるそうです、、、

あ〜

せめて、点数だけでも駐車違反なら誰がやったか解らないのなら、、、

私にしておけばよかった、、、、





けど、やはり息子には罰を受けるのは本人だと思うので、その2点の重みを味って貰う事にしました。。。

過保護は息子のために良くないと思いますから、、、

多少、社会を舐めてるとこあるから、、、

いつも親が尻拭いをしてきた事をなんとも思ってないので困ります〜

食べましたよ 

December 13 [Thu], 2007, 6:23
10月9日(火)雷雨
花を植えていた、プランターの土を、生ごみ処理に使い回し、
食材調達。

プランターに蒔いていた大根が、こんもりとなってきたので、
今朝間引きして、塩もみ。
朝食のおかずにしたが、柔らかくって美味しかった。
廃物利用度、100パーセント。

鉢植えにしていて、夏を越せなかった花たちの土を、
良く乾燥させて、深めのプランターに3分の1ほど入れ、
その上に、小さくきった生ごみに、お湯を掛けた物と、残りの土を入れて、
良くかき混ぜ、その上に残りの花土をたっぷり入れて、数日寝かせて置いた物だ。

そのとき生ごみの量が多いと、下から汁が出て臭うので、控えめに入れ、
念のために、もうひとつのプランターに、乾いた土を入れ、
生ごみの入ったプランターを、その上に重ねていたのだ。

種を蒔くとき、土が少し減っていたので、土を入れ増しして、春に採種していた、
自家取り大根の種子を、たっぷりと蒔いた。
種の上に花土を振り掛けて、日当たりの良い場所に置き、水を掛ければ出来上がり。

海自の補給活動継続を(公明新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:34
海自の補給活動継続を
公明新聞:2007年10月27日

防衛省、体質改革すべき
衆院テロ特委で田端、赤松氏

 衆院テロ防止・イラク支援特別委員会は26日、海上自衛隊のインド洋上での補給支援活動を継続するための補給支援特別措置法案について実質審議に入った。この日、与党側の質疑が行われ、公明党から田端正広、赤松正雄の両氏が質問に立った。

 田端氏は「不朽の自由作戦(OEF)」に75カ国が協力・参加していると指摘し、「国際的世論としてテロとの戦いがあり、国連の決議がある」と述べ、「新法はぜひ制定し、継続しなければならない」と主張した。

その上で、守屋武昌前防衛事務次官が関係業者とゴルフをするなど自衛隊倫理規程に違反する行為をしていた問題や、補給艦「ときわ」の給油量取り違えなどを挙げ、「シビリアン・コントロール(文民統制)がきちんと働くかどうか国民は不安に思っている。体質的な問題であり、大臣が先頭を切って改革すべき」と訴えた。

 石破茂防衛相は、課長、将補以上の省幹部に対し、自衛隊倫理規程に違反する行為がなかったかを調べる特別監察を実施するとし、「最も厳正な組織をつくるべく全力を尽くす」と述べた。

また、田端氏は、公明党がイラクの人道復興支援の一環として提案したメソポタミア湿原の再生が雇用対策などの副次的効果を生みながら成果を挙げていることを紹介し、アフガニスタンでも「何をすべきか外務省はしっかり考えるべき」と述べ、薬物対策、教育、農業の3分野での支援の推進を訴えた。

 一方、赤松氏は、海自による米補給艦への80万ガロンの給油量を20万ガロンと取り違えた問題について、「当時、20万ガロンという数字を盾に取って、ペルシャ湾に行く量ではないと(福田首相が)言っていた」と述べ、間違いが政策との関連の中で語られたことは文民統制において問題があると指摘した。

福田首相は「今回起こったことが二度と起こらないよう(情報に対し)最大細心の注意を払う必要がある」と述べた。

 赤松氏は、国会から、いわゆる制服組の意見を聞きたいとの声が出てきた場合、現場自衛官が国会で答弁することの是非について、政府の考えを聞いた。

 石破防衛相は「専門的、技術的なことはやはり陸海空の自衛官の方がきちんと答弁できる。(現場の自衛官が)国会で述べることはあってもよいのではないか」との考えを示し、「判断は議会で決めていただきたい」と述べた。

  @@@@@@@

与党ボケしているのでは、立党の精神は何処に行ったのか。

すっきり 

December 02 [Sun], 2007, 14:23
こんにちは。翠蝶です。

あーやっと棚が届きました!!

早速親に組み立ててもらいました。

今回は二つ買いました。

いつは大きいいろいろといれるほうで、もう一つは本棚です。

部屋がスッキリしました…

豆腐? 

November 28 [Wed], 2007, 1:43
どうしても豆腐が食べたくなり、思い切って近くのスーパーに売っている


豆腐を買ってみました。


感想は・・・・ひどい!の一言です。


硬さが2種類くらいあったので(硬めとすっごい硬めの2種類)


硬めのほうを買ってみたんですが・・・・


どうもゼラチンを使って固めてあるらしい・・・。


超絶マズイです。


味は日本の豆腐の大豆味を3倍くらいに水で薄めたところに


ゼラチンの味がモロにガッツリ来る感じです。


やっぱり豆腐は日本食のスーパーじゃないとダメみたいです。


固めればいいってもんじゃないでしょうが・・・。


でも、そこそこ売れてるんだよねー。


あれが日本の味だと思われるのはちょっと悲しい感じがするよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtongu290
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 秋どころではなかった〜〜〜 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 秋どころではなかった〜〜〜 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 秋どころではなかった〜〜〜 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 秋どころではなかった〜〜〜 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 秋どころではなかった〜〜〜 (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» 秋どころではなかった〜〜〜 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 秋どころではなかった〜〜〜 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 秋どころではなかった〜〜〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 秋どころではなかった〜〜〜 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 秋どころではなかった〜〜〜 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる