通告 

May 14 [Wed], 2008, 16:46
今年も往年の野球選手・野球ファンには辛い時期が来ました。戦力外通告や引退、そして各球団の人気選手の金銭面での放出、そしてFAといったことが次から次へとこれからでてくるでしょう。今年は悪くも往年の選手が引退や戦力外になるのが多いかもしれない年です。すでに、引退をしたヤクルト・古田選手や戦力外を言い渡されたとされるヤクルト・高津選手、横浜・種田選手、広島・木村選手といった往年の選手が現役続行を断念させられるかもしれない状況です。ファンとしてはまだ活躍してほしいという気持ちがありますが、球団側とすれば、若い選手の育成や成績の低迷、チーム内での入れ替えがあるので難しいでしょう。ですが、やはりファンとしては活躍している姿が見たいというところでしょう。それでも、ほかの球団から手を差し伸べてもらえれば、違うユニホームであれ、がんばることができますが、やはり厳しい世界ですから、呼ばれることがない選手が出てきます。そういった選手は各球団のトライアウトを受けてでもがんばってほしいと思います。少なくても40歳前であれば、まだまだ現役ですからね。

無心 

February 15 [Fri], 2008, 22:19
夕方、早く帰れたので、庭の草むしりをしていました。
雑草との戦いは永久に続くかと思われるほどの重労働です。
‥はやい話が、夏中放っておくからいけないのだ!と草むしりしない家族に言われたくないよ ふん=3



同時に小さい蚊と真剣勝負で戦いながら。



ただただ草をむしっておりました。



気が着くと友達が立ってました。
「いつ気付いてくれるかな〜って思ったよ。無心で草むしりしてたね」



『無心』???



確かに‥なーーーーんも考えてなかった。
きっと幸せな一日だったんだろう‥
この前の誰かさんのコメントじゃないけど‥
もしかしたら‥こうやって日が過ぎて行き、おばさんになり、おばあちゃんになっていくのかもしれない。



そして、ふと、「今年もまた月に帰りそびれたな」。。。。。なーんてね‥☆☆



どうせなら‥オリオン座に帰りたいな。。。。。

房総小旅行 

February 08 [Fri], 2008, 19:16
もう既に先週の話ですが、10/12,13で房総に小旅行に行ってきました。



12日は内房エリアを散策。
千葉県では比較的高い山・鋸山(標高329m)で
“地獄のぞき”と呼ばれる崖にせり出した岩の上から、足がすくみそうな景色を眺めたり




展望台から内房の穏やかな海を眺めたり




鋸山を登ったあとは、食事&温泉。
漁師料理かなやで、アジの三色丼、稚アワビのおどり喰い、なめろうを堪能。
自分の好きな海の幸が盛り沢山で、心も身体も舌も大満足でした♪




食事が終わったら、漁師料理かなやに併設されている『天然温泉 海辺の湯』へ。
ここはその名のとおり、海を眺めながら入浴できるので
もう時間を忘れて1時間半も長居して、のんびり温泉に浸かってきました。





翌13日は電車に乗って銚子へ。
銚子でももちろん、漁港で海産物を堪能したあとは、銚子電鉄に載って犬吠崎へ。




地球の丸く見える丘展望館で
ぐるり360度見渡せる素晴らしい景色と、本当に丸く見える太平洋の水平線を眺めてきました。




その後は犬吠崎灯台に登ったり、犬吠崎観光ホテルで太平洋の荒波を眺めながら温泉に入ったり。
千葉県出身ながら、初めて訪れる千葉の観光スポットばかりで、大満足な2日間でした。
今度は外房(九十九里〜鴨川)方面に遊びに行ってみたいなぁ。

天使の卵 

January 19 [Sat], 2008, 5:40
なんていうか透明感のある映画だと思いました。

あの男の子が電車の中で年上の女医さんに一目ぼれしちゃうシーンが
きれいです。わたしの初恋はあんなきれいじゃなかったが、なんか
初恋を思い出すシーンって感じ

死因が医療事故ってのがちょっと微妙だし、
親に勘当されているのに医学部入れるのが不思議だけど(学費どうしたんだろ?)
まぁ、そこは考えないでおきます

原作だと舞台は練馬あたりみたいだけど
映画は京都がロケ地だったようで
赤い紅葉がお寺に映えて
ホント、絵的にきれいな映画でした。

矛盾はあるけどピュアな映画

と、いうことで☆4つ!

オートバイ盗が発生。 

January 10 [Thu], 2008, 20:59
10月25日(木)の昼間、衣笠栄町1丁目の自転車置き場でオートバイ盗が発生しました。オートバイは、エンジンキーをつけたままでした。
【防犯対策】
市内でオートバイや自転車の盗難が増えています。オートバイは、エンジンキーを確実に抜き、ハンドルロックをしましょう。ワイヤー錠をすることが有効な対策となります。

明日、百里へ行ってきます 

December 30 [Sun], 2007, 1:19
こんな写真新聞で見せつけられたら、もうガマンできません!

休み前倒しして、百里のフェンスにへばりつきます(^0^)

今日は 

December 15 [Sat], 2007, 2:06
今日はそごう大宮店にリサとガスパール&ペネロペ展に行く予定です。先日オークションでチケットを落札(2名で500円)、普通なら1名600円ですので安いと思います。期間は1週間と短いので土日は混むと思いますが今日行ってきます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtoner1601
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 通告 (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 通告 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 通告 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 通告 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 通告 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 通告 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 通告 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 通告 (2008年09月17日)
アイコン画像西島三郎
» 通告 (2008年07月30日)
アイコン画像まーくん
» 無心 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる