シンガポールその5 

February 17 [Sun], 2008, 15:27
シンガポール最終日は朝飯を食いに1駅となりの町へ電車で行くことに。

シンガポールの電車は切符の代金と切符のデポジットで1ドル取られます。そして駅を出て切符の機械に入れると1ドルが戻ってきます。

駅とか電車とか綺麗でした。みんなマナーもいいです。

そしてこれがエビの出汁がすっごくでてるエビラーメンです。この赤い唐辛子が辛い!!!




彼女はドライタイプ。いわゆるジャージャー麺みたいに混ぜて食べます。
これもなかなか旨い!!!

朝飯を食べてまた電車で戻ります。

目的地方面に乗ります。いわゆる通勤時間となり、結構混んでました。

ホテルの近くのマクドナルドで朝コーヒーを。
あんまり人がいなかったです。ここでも24時間です。

なんとなく前の日よりは暑い予感です。




ということでホテルのプールに入ることに。
これがなかなか気持ちいい!!!あんまり人もいません。

しかし、またもや雨の予感。。。。。
なんだかんだ2時間ほど水に浸かって、そろそろ昼飯でもということで。
着替えて外に出ると。。。

ざーざー降りです。。。。。。

少し歩くと着くとこなんですが、こんなに降るとさすがに。。。。タクシーで行きました。

そして着いたのがインドの市場!
ここの路地裏とかも行きたかったんですが、とりあえず市場の中へ。

目的のお店はお休みだったんですが、隣のカレー屋さんでチキンカレーとナンとライス、あとタンドリーチキンとマメのスープをオーダー。
このチキンカレーうまい!!!!あと、マメのスープもなんだかすごく味があります。

お腹もいっぱいになったので今度はイスラム町?アラブ町?の方へ。これは歩いていきました。

こっちはショップハウスをリフォームしてある感じで、いろんなお店がいっぱいあります。けっこうしゃれたバーのようなのとか、洋服、小物、カフェ。なんかの撮影もしてました。

路地裏もなかなかいい感じです。

こんな派手な感じのお店もちらほらと。
きっと夜来たら楽しかったかも。

いろいろ歩いているとなにやらいい匂いと、車の渋滞。
近くにいってみると、ここのお店の食べ物を箱で買っていってます。

ちょっと見てみるつもりが、中に入って食べてしまいました。
薄く延ばした小麦粉を練ったものを焼いてクレープの皮みたいにし、その中に野菜と鳥の皮とか肉をいれて、包んだ食べ物で、これをカレー味のソースにつけて食べました。相席のおばさんに料理の名前を聞きましたが、忘れてしまいました。。。。

このチャリがいろんなところを走り回ってます。観光用で100$くらいでいろいろ回ってくれるそうです。今回は乗りませんでした。



そんなこんなで帰国の時間です。DFSで時間つぶし、空港でまたラーメン食って、搭乗です。




帰りの飛行機からの夜明けです。
あと1時間くらいで成田ぐらいのところです。

我が家にも… 

February 13 [Wed], 2008, 4:26
○尻エ○カ様が我が家にもいました〜

「今日は何してた〜?」

   『別に…』

「明日何する??」

   『特に…』

「お前は女王様かよ〜〜!!」

その女王様は今…秋休み中!!

高校が2期制なんで短いけど秋休みがあり…

今日、前期の成績が届き…

『おか〜〜凄いと思わない〜〜地理8だよ!!』

   「あ〜〜!凄いわ〜化学の2は〜」

最近こんな、のー天気な頭の我が子を見てると凹○バタ!!

そんなママはたまりにたまったストレスを発散しに…
明日は逃避行〜

「ニャンコの世話頼む!!」

娘は右手を差し出し…

  『大丈夫だ〜〜!だから置いてけ〜〜食費!!』

英語 

January 29 [Tue], 2008, 21:05
あぁ…英語って難しいよなぁ;
この年になって学生じゃなくなった今、
英語をベースにアメリカで学びたいことがある。
でも、その前にベースである英語を勉強しないとなぁ…。
日常生活は困らない程度に上達はした。
でも、少し難しい話題になるとまだまだ自分は英語わかってないなぁって痛感する。
先日英語のテストを受ける機会があった。
もう長文なんてチンプンカンプン;
これはまずいと思ったね;
ということで明日卒業した大学の図書館に行って勉強しようかとおもいます、、、、。

ドライフラワー(^^)v-2 

January 16 [Wed], 2008, 20:42
ドライフラワーに欠かせない・・・シリカゲル・・・







向かって、左側の白いのが、もうお花の水分を吸ってしまいました〜って感じ!(ToT)/~~~
勿論!捨てないのよねぇ・・・右側の青い方が、復活〜(^^)v




電子レンジに入れて・・・5分ぐらい・・・チン♡




ねっ!復活(^^)v

ブランケットだけが知っていること 

January 10 [Thu], 2008, 22:38
切なさという名の闇に

今日もひとり蹲り(うずくまり)

何故 こうも ツイテイナイのかなって

考えるのは いつもの癖 で

何故 あの子は あんなにイイオモイしてって

嫉むのは いつもの癖 で

何故 私って 私なのかなって

泣くのは いつもの癖 で

あめだし 

December 21 [Fri], 2007, 18:27
今日はけつこんきねんび。

あいにくのあめだし。


TOM風邪だし。。。。


おでかけの予定だったけど、今日はのんびりお家で過ごすことにしました。

もう出掛けなくていいように、さっき食料買い出しに行ってきました。


24シーズン〓、観まくります♪

11月4日 

December 14 [Fri], 2007, 0:44
 今日、人生で最悪な出来事がありました。



 アニメDグレがいきなり最終回となり放送が今日をもって終了しました



放送局。はっきし言って最悪です!まぁ、PCで見れるんですけどね!
やっぱしテレビで見たいんですよ!はぁ、アニタとマホジャに会って出航して終わりとは・・・。
これからがいいとこなのに・・・。オリジナルいれすぎっすよ!
つーか次回からポケモンサンデーだって!?かなりウザス。ポケモンなんて夕方に入れりゃいいっしょ!
はぁ〜〜最悪×無限大 



でゎ、この話をすると永遠に続くので20周年式典の方を入れていきたいと思います。
まず式典ウザス。小学校でもやって中学校でもやるとめんどくなるんですよ。
まぁ、なんか貰えるからいいんですけどね。でも貰ったのがティッシュとボールペン。



 いらね〜〜。どんだけ〜〜。貧乏すぎじゃないすか!?小学校では饅頭貰った覚えあるぞ!(マジ
感想とか・・・、どうでもいいし!
ってそういえばワンピースが!!あぁ〜見れなかった!!

期待 

December 06 [Thu], 2007, 18:23
RINさん画像更新!
一枚だけだけど…

♪ もう どうにもとまらない〜 山本リンダ 

December 02 [Sun], 2007, 0:28
''' これは、若い人でも知ってるんじゃない? '''



''' ちびまる子ちゃんでも、登場したと聞いたけど '''




''' その人の名は、山本リンダさん '''



''' ものまねで ”リンダこまっちゃう〜”なんて、お決まりのフレーズがあったりして '''





''' で、その山本リンダさんは、子供の頃からモデルを、やってたらしく '''



''' モデルから歌手へ転向されたみたいです '''



''' 当時としては、パイオニア的な方法だったのかもねぇ '''



''' デビューが ”こまっちゃうな” '''



''' ♪こまっちゃうな〜デイトに誘われて〜どうしよう〜まだまだ早いかしら〜 '''



''' 今となってはなんてことない歌詞だけど、女の子の日常を歌詞にしてしまうことって、当時の歌謡界では、珍しいことだったみたい '''












''' んで、次のヒットが ”ミニミニデート” '''



''' ♪ミニミニスカートで、歩いてみたの〜 '''



''' って、普通やん!! 突っ込みたくなるんだけど '''



''' あの当時のミニといえば、ファッション界では衝撃だったんだろうねぇ '''



''' だって、わざわざ、歌の題材になるくらいだから… '''



''' 彼女は、常に、先端を走っていたのかもねぇ '''











''' そんな彼女も、アイドルとして低迷… '''



''' 再起をはかったのが ”どうにもとまらない” これは知ってるよね '''



''' 振り付けと、へそだしルックが、これまた衝撃的!! '''



''' 見事に、大変身して、紅白へもカムバック!! 一躍、時の人となったのだ〜 '''



''' このどうにもとまらないは、サンバのリズムが取り入れてあって '''



''' この後の続く曲にも、各国のリズムや雰囲気の感じられる曲が多いの… '''




''' 狂わせたいの なんだかペルシャ風で、女奴隷みたい '''



''' じんじんさせて イントロがチャイニーズ風 ドラの音が入ってたり… '''



''' 燃えつきそう こちらもサンバ ブラジルで録音らしい '''



''' などなど '''





''' 山本リンダといえば ”狙いうち”だよね '''



''' ♪ウララ〜ウララ〜ウラウラで〜 '''



''' って、意味わかんねぇ(#^.^#) '''



''' 衣装は、大きくスリットの入ったパンタロンと、赤い薔薇!! '''



''' この曲に限らず、常に視覚に訴えていたよねぇ '''



''' 歌詞も、かなり大胆、かつ、エスカレートしてきていて '''



''' ♪飾り立てた王宮で、かしずく男を見ていたい '''



''' って、すごくねぇ? 子供の頃は何のことかわからなかったけど… '''




''' 今思うと、ピンクレディーの前身ともいえるかも?? '''



''' 衣装、フリ、風刺… すべてが歌詞の中に取り入れられていて… '''



''' 俺はまだ子供だったから、そこまではわからなかったけどね '''




''' 次々と、いろんなコンセプトでヒットを飛ばし '''



''' 大活躍!!  '''



''' そんな彼女も、やっぱり低迷の時期をむかえてしまうんだよ '''




''' 試行錯誤しながらも、レコードは発売されるんだけど '''



''' ヒットにはつながらず… '''



''' およげたいやきくんの、アンサーソングで ”私の恋人たいやきくん” '''



''' なんて、出しちゃって… 同じレコード会社だったからかなぁ〜 '''



''' 迷いがあったとしか、思えないよ〜(@_@。 '''




''' 今でも現役で、歌って踊って、活躍中 '''




''' 途中で、ヘアヌードとかもあったりして、大変だったみたいだけど '''



''' (北野誠さんと、もめたりなんかして…(ーー) '''



''' ご結婚もされて、(離婚していないと思うよ)公私共に、順調なのでしょう '''





''' 当時のVTRとか見ると、本当にパフォーマンスとして完成されているよ! '''



''' 機会があれば是非… '''




山本リンダデータ



こまっちゃうな
夢みる私
涙がとまらない
世界の国からこんにちは
ミニミニデート
サンタが町にやってくる
ボーイフレンド
帰らなくっちゃ
白鳥の湖
フリフリファイブ
砂に埋めた涙
チキチキバンバン
恋のバンバン
ちょっとだけ
トンボのめがね
涙は紅く
水に流すわ



白い街に花が
どうにもとまらない
狂わせたいの
じんじんさせて
狙いうち
燃えつきそう
ぎらぎら燃えて
きりきり舞い
真っ赤な鞄
奇跡の歌
闇夜にドッキリ
恋は熱烈
ウブウブ
やけどしそう
私の恋人たいやきくん
太陽の落とし子
限りなく透明に近いダンス
失恋蝙蝠男
港のソウル
エレガンス
写楽
ゆれてムーンライト
フラッシュダンス

ただ今本番中www 

November 28 [Wed], 2007, 23:18
ただ今デート開始1時間半と思われますw
今は楽しい夜ごはんですかね?
なに食べてんだろw?

デート直前メールした。


あと2時間じゃんw

まじ緊張してきた。
でもメールしたけど返事こない。

なにやってんだろう?

6時半に来るってメールきたw

なるほど。
じゃ映画が8時過ぎからだから逆算すると・・・



みたいな感じw
完全に24みたいwww
シリーズ化しようかな?
売れないからやめとこうwww
売れるにはやっぱスリルがないとね。
非現実さも求められるのかな?
そんなこと現実に起こるわけないじゃんw
現実に起こらないから「非現実」www

でもそんなもんよりすばらしい話が現実にある。
ハラハラがある。
ドキドキがある。
ウキウキがある。

そう現実を楽しもうではないか!

現実世界は自分が主人公。
そして監督でありカメラマン。


好きなように自由に映画よりも楽しいドラマを味わおう!!!


ただし他人に迷惑をかけたり法に触れるようなことはダメ絶対www

僕の中の大事件勃発まであと3時間。
そして、タイムリミットまであと4時間。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtonan537
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» シンガポールその5 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» シンガポールその5 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» シンガポールその5 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» シンガポールその5 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» シンガポールその5 (2008年10月01日)
アイコン画像火星の後継者
» シンガポールその5 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» シンガポールその5 (2008年09月16日)
アイコン画像ネオニート
» ドライフラワー(^^)v-2 (2008年01月21日)
アイコン画像ネオニート
» ブランケットだけが知っていること (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる