不幸中の幸いってやつですね 

February 17 [Sun], 2008, 19:59
 突然のアクシデントにより、週末はコブへ
 プラッツからコブへは、87-South、90-west、88-westの3つのhighwayに乗って行きます
 金曜日の授業終了後出発
 87-Southを走行中、パトカーと救急車に遭遇
 男の人が道路横のがけっぽくなってるところで額をタオルで押さえてはりました
 どうやら、事故のよう

 そこをひた走ること2時間半
 90-westに乗ろうと思ったら、料金所がめっちゃ混んでいる
 200mぐらいの渋滞
 めんどくさい&ガソリンを入れるために、そこでは降りずにもう一つ先の出口で降りる
 
 その後88-westに乗ってコブまであと20分って時に、いきなり車の「Check Engine」ランプ点灯
 それと同時にアクセルを踏んでもどんどんスピードが落ちていく。。。
 高速を走ってるが、24番出口付近だったため(88-westの入り口が25A、ちなみにコブは22)、そこで一旦降りる
 が、ちょっと走ったとこで完全にストップ
 
 しばらくエンジンかけてみるも、変な音がするのみ
 うわ〜、ここに来て壊れた〜
 しかもあとちょっとやったのに〜〜〜っ!!
 しかもものすごい勢いで後ろの車を止めている
 
 すぐさま、後方にいるだろう友達に電話(彼も時間は違えど、コブへ帰省中だったw)
 が、出ない。。。
 ちーんっ!!
 と思ってたら、後ろの車の男の人がヘルプに来てくれた
 その人と奮闘してたら、別の男の人も様子を見に来てくれて、3人でなんとか車を動くまでにしました。
 
 が、Check Engine ランプは点灯したまま。。。
 次の日、車をコブのモンローにまで運んで修理依頼
 こんな事するためにコブに来たんじゃないんだけど。。。

 月曜に取りに来て との事だったので、もちろんいけるわけもなく土曜まで放置してもらうことに
 帰りは友達に頼んで乗せて行ってもらいました
 帰路で、でっかい流れ星をみた

 それが今週末で一番素敵な出来事でした。。。トホホ

すぅ〜・・・ 

February 14 [Thu], 2008, 0:59
ここのところ急激に秋めいてきて、
空気も すぅ〜・・・っと。

それにつられて
意識も すぅ〜・・・と。


という訳で
今日はひたすら眠る1日でありました。

でもこれからまた寝るのであります。。。

ぐぅ。

 

January 31 [Thu], 2008, 16:31
狙っています!

取っ手付き 

January 16 [Wed], 2008, 23:53
取っ手付きの哺乳瓶で飲ませてみたら自分で持って飲んだらしい。ちょっと成長した感じ。

エルモ 

January 09 [Wed], 2008, 0:19
またまた、エルモだぁ☆★
もらうときゎ、コメだよぉ★

07.9.28. シリウス 

December 21 [Fri], 2007, 9:10
今日は横浜ロイヤルパークホテル70階「シリウス」。
トロンボーンの中路英明さん、ベース古西ただあきさん、ドラムは井川晃さん。
東京での演奏で唯一トリオ又はカルテットで演奏できる貴重な場所だ。
今日は日本を代表するトロンボーン中路さんと演奏ということで、いつも以上に緊張した。
さすが音に魅力があるからやろなぁ、ホテルのラウンジなのにお客さんからの拍手がしっかりある。
お客さんは恐ろしいほど正直。

キャンプ場到着 

December 13 [Thu], 2007, 22:09
現在山梨県にあるキャンプ場到着

車酔いが…

写真に載ってる車ゎァタシん家のキャンカー(キャンピングカー)です♪

3分で良いから、見守って! 

December 10 [Mon], 2007, 20:33
小2女児刺殺 「あまりにむごい」 昨年も同様事件 悪夢の凶行再び
 静かな住宅街で突然、あどけない女児が凶行の犠牲になった。兵庫県加古川市で6日夕、小学2年の鵜瀬柚希(うのせ・ゆずき)ちゃん(7)が何者かに刺殺された事件。「あまりにむごい」「人なつこい女の子だったのに」。昨年9月には、近隣の同県たつの市で女児が刃物のようなもので襲われる事件が起き、未解決のまま。今回も刺した男は逃走しており、住民らは恐怖に凍り付いた。(産経新聞)


あまりにもむごい事件が続いている。

不審者情報メールが市から送られてくる。
今年に入って100件近いと思う。
大体は露出狂が多いけど、中には逮捕者が出るような事件もあって今まで怪我人が何件か出ているはず。
大きなニュースでは出てこない。きっと市内でも知らない人は多いと思う。
僕らの住んでいるような小さな地方都市でもこんな感じだから、日本中なら凄い数だと思う。
子供だけではなく大人であっても、住み易いとは言えない世の中です。

わが町では小学校から地域の大人に「登下校でも放課後でも地域の大人が3分間だけでも良いから子供を見守ってやってください。3分間リレーで子供達が無事学校や家へたどり着ける。」
「通勤時に車で通り過ぎる時にでも、見守って」
「3分間の見守りリレーが地域の安全を見守る」
と、言った呼びかけをしています。
それだけで良いとは言いませんが、少しでも大人が見守っているなら、子供は安心できるし、結果地域の安全も・・・

夕方日が落ちるのが早くなり最近ではパトカーも頻繁に巡回してますが、行政だけでは限界があります。
皆さんの周りでも見守りリレーを広げてください。






俺らも消防車でパトロールするか?

たまには更新です。<桜開花 

December 04 [Tue], 2007, 12:05
たまには、blog更新ということで。。
名古屋で桜が開花したもようですね。。いよいよ花見酒の季節。。考えただけでワクワクしてきます。。

今日のメインみました(;一_一) 

November 30 [Fri], 2007, 7:43
   今日は東京がアルゼンチン共和国杯2500mで京都はファンタジーS1400m

   でしたね(^u^) 自分的には将来性のある馬が勝ってくれたのでおもしろい結果

   となりました(*^^)v

   アルゼンチン共和国杯

   1着アドマイヤジュピタ

   2着トウカイトリック

   3着リキアイサイレンス  でした・・・

   ファンタジーS

   1着オディール

   2着エイシンアットビップ

   3着エイシンパンサー

   ファンタジーSは武豊のドリームローズが人気でしたが、豊が位置取りが後ろすぎ!

   結局着外でした・・・(;一_一)

   あとは東京はネヴァブションが全然ダメでしたね。休み明け2戦目でありかな?

   と思いましたが・・・トウカイトリックはがんばりました!ハンデ戦であるにも

   かかわらずと2着!最後の直線で内からキタッ!!と思いましたが、やっぱ斥量ですね。

   ファンタジーSから今年の2歳G〓の阪神なんとかSでの連対率がいいので結構

   見なくてはいけませんね(ー_ー)!!

   去年はウオッカとダイワスカーレットの一騎打ちでしたが、今年は荒れそうな

   気がします!ではまた来週のエリザベス女王杯で!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtonad1503
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 不幸中の幸いってやつですね (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 不幸中の幸いってやつですね (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 不幸中の幸いってやつですね (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 不幸中の幸いってやつですね (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 不幸中の幸いってやつですね (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 不幸中の幸いってやつですね (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 不幸中の幸いってやつですね (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 不幸中の幸いってやつですね (2008年09月16日)
アイコン画像よしや
»  (2008年02月02日)
アイコン画像ネオニート
» 取っ手付き (2008年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる