のんびーり♪ 

February 18 [Mon], 2008, 14:34
 今日は、パパの実家でご飯食べてきました。
お母さん料理上手いから食べ過ぎちゃった!
お鮨にエビチリ、ヒレカツ、野菜炒め、キンメの煮付け、
デザートになし☆おみやげもたくさん頂いちゃって、いつもお世話に
なりっぱなしです。
 子供もお誕生日のお祝いにおこずかいたくさんもらって、ニコニコ
していました。
今度久しぶりに、旅行でも誘ってみようかな?
2年ぐらい前に、沖縄に旅行行ってから、一緒には行ってないものね〜。
次はどこが良いかな・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

*歌詞画像* 

February 14 [Thu], 2008, 13:37
集めんの結構苦労したよぉ。。。

野球・・・・見学!!?? 

February 03 [Sun], 2008, 9:36
 野球・・・




 息子も興味を持っているのは確か。



 ただ・・・



 以前、私が「サッカーと野球は両立はかなり難しいよ」と



 話してしまったために、自分の心の中で結論を出してしまっているようだった。






 ''' 『サッカー辞めたくないから、野球はやらない。』 '''



 このままでいいのだろうか??






 やはり後悔してほしくないので、じっくり話しあいました。



 とにかく見学してみないとわからないので



 週末、野球の練習を見学してきます。




 どうなるかわからないけど。

芸能人なみお隣さん、まじベッピン!!香理菜似。 

January 20 [Sun], 2008, 17:03
いい天気だった。

昨日に比べると今日は過ごしやすく、営業日よりで、道の駅佐賀大和、フリーマーケット会場でピザ
販売してました、売上より知り合いがたくさん出来たのが、収穫です。隣の香理菜さん似の女の子達は
フリーマーケット好きみたいで、今後コラボでイベントなどができればいいなー。(皆美人でした。)

大和町は佐賀市と合併して元気がなく、イベントなんかどんどん減ってるから自分たちでイベント
打ち出してやって行くしか無いとおもってます。そんな感じで何店か声をかけて、ブログを見て
ださいと、お願いしました、みんなとコラボして何かやりたい、やります。

若い、夫婦、ミッキーを買ったところ、第3日曜だけ動けると話してあった若奥様、まじコラボしましょう。近いうちにメルマガの登録を作ります、出来たらとうろくしてね、まじいろいろ、面白いこと
発信していきます、人間同じ生きるなら感動したものがちですよ。!!

夕方からは、ケータリングサービスで唐人町で営業しました、寒くもなりましたので、ピザ、ソーセージ
以外にサービスでパンプキンスープをつけました、これからは、温かい飲み物が売れるかな?

もうすぐハロウィンですねパーティします、仮装コンテストあり食事、ドリンク付き、サプライズイベント有り、皆で楽しもう。!10月31日、午後6:30より大和町、カフェバーレイラに集合だ、
チケット前売り制、ピザ、ソーセージ、ドリンク付き¥2000(当日」はプラス¥500です。)

マツダ 

January 12 [Sat], 2008, 6:50
マツダでじゃがいも1.5〓当たりました^^

明日、お父さんととりにいきます^^

無題 

January 03 [Thu], 2008, 22:31
最近、絶不調。

松島の前くらいからかなー。

今日の練習もひどかった。


この絶不調。

3週連続のレースだったというのもあるんだけど、

今の落ち込み具合からすると、

今シーズンは白鷹でちゃんと走るためだけにあったのかもしれない。

もともと調子はよくなくて、

でもあの日責任を果たすためだけに9月上旬からの日々を費やし、

9/23にだけまともな走りができた

そう思えてくる。


「そうではない」と胸を張って言える、

もう少し上を向いて生きられる日が、

近いうちに来るだろうか。

願ってやまない。

昭和の向こうに 

December 15 [Sat], 2007, 19:07
高層マンション

街中って言ってもまだまだ古い建物があります

気軽にど〜じょ。 

December 11 [Tue], 2007, 10:44
今朝・夢で、自分が授乳している夢を見ました。

ぶうぶうが赤ちゃんで、(写真)な〜んか忘れてるなあと思ったら、あ、おっぱいあげてなかった、って
おっぱいがぱんぱんにはっていて、ぶうぶうは7月生まれだから、まだ3ヶ月じゃん!って思い出して、おっぱいをあげていました。

片側あげていたら、中からぶわ〜っとアクセルかかって、胸がつ〜んとして、母乳が沸いてくる感覚、そうすると、反対側も中からぶわ〜っと「分泌」してくる、あの感覚。

毎日毎日、おっぱいにばかりさわっていたか、こゆ夢なのか??

ぶうぶうを抱っこして、ごくんごくん飲んでもらっていたら、電話がかかってきて、夢の中で自分があぐらかいて、赤ちゃん横抱きして授乳中だったので、電話が取れない・取れない・・と焦っていたら、ホンモノの電話だった!!

((こゆパターン、よくあります、試験中におわりの鐘がなってしまい、パニクってる夢、とか。その鐘が目覚ましアラームなことが多い → て話を友達にすると、「ゆきは、学生さんたちとかかわっているからか、学生時代の夢が多いね」といわれた。
そういえば、ジャージで、ラウンジでゴハン食べてる夢(学生時代の設定)とかも多い、さめると、あ=もっと見ていたかった、と悔しいが、瞬間また寝ると続きが見れるらしいです))

電話は、今日午前中お約束の育児ママさんからでした。

今回の方は、初診の方で、6ヶ月の赤ちゃんとママさん、数日前から「はじめて」おっぱいトラブルになってる方で、何回も「ぶどうみたいになった」「いたい」「つまってるのか?」と。
最初にお電話いただいたときは、翌日しごとがいっぱいで、いけなかったので「頻直」(ひんぱんに直接母乳あげてください)のお話をしました。

それで、今日の午前訪問予定だったのですが、いちお、落ち着いているので様子を見てもいいでしょうか?という電話でした。
今の症状が落ち着いているのしても、繰り返すようなら、赤ちゃんの吸い方を見たり、一日の授乳の様子やら、食べ物やら、、ママさんのおっぱいに対する気持ちやら、いろいろお話を聴いた上で、おっぱいの状態を見てもいいかなとは思いますが、
とりあえず、赤ちゃんが吸ってくれておちついて、ママが痛みもないならいいと思うので、、その旨お伝えしました。

電話口でまだ「どうしようかなあ、診てもらった方がいいかなあ」と迷っている様子でした。

以前にも、他のママさんからもよく聞きましたが、助産師を呼ぶタイミングについて、みなさん迷うようです。
開業助産師で出張訪問でケアするのだから、赤ちゃんがいるおうちに伺うのは、フツーてゆか、キホン!なのですが、「往診」みたいにとらえる方も多く、「この程度で、わざわざ家まできてもらったら大げさなんじゃないか、悪いんじゃないか、」→さらに「怒られるんじゃないか」とまで心配されている方もいるようです。

ないない!! 怒るなんて!ぜ〜ったいないっすよ!!

「あ、でも、本当に本当にひどくなると、稀に、助産院対応では無理で、外科的処置ひつよになりことも、絶対にないとはいえないので、あまりひどくなくても痛みがあるようだったら、いつでもご相談下さいね」とお話しました。

ひなたクリニックでやっている「オープンシステム」というやり方も、医療者ならこの言葉はわかると思いますが、一般の方にはまだイメージ沸かない方も多いようです。
(そのうち、オープンシステムについて、の記事を載せます)

開業助産師も、もっとふつーに、妊娠中から育児中の方のサポートができるんですよ、気軽に呼んでいただければいいなと思います。

夕方のホッケーの試合までフリーになったので、「憧れの」「念願の」二度寝!!しちゃいました。しあわせだったあ。
とりあえずフアイターズも一勝しましたね!!!

☆★動く顔文字〓★☆ 

December 06 [Thu], 2007, 12:34
         



         



         



         



         



         



         



         



         



         

ラーメン 

December 04 [Tue], 2007, 4:35
この時間になるとお腹が減る

猛暑もせいもあって久しくラーメンを食べていなかったので、無性にラーメン欲が高まる

一風堂、好きなラーメン屋のひとつ。

秋の夜中にラーメン……素敵な響き。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtokli916
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» のんびーり♪ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» のんびーり♪ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» のんびーり♪ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» のんびーり♪ (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» のんびーり♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» のんびーり♪ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» のんびーり♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» のんびーり♪ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» のんびーり♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» のんびーり♪ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる