子育てに対する意見などを皆さんと共有できれば良いと思ってます。

最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtoj
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
子供への思い / 2005年08月13日(土)
皆さんは子供ってかわいいと思いますか?私自身わからない時もありました。妻とはできちゃった結婚なんですが、子供ができた時うれしい気持ちよりもどうしようと言う気持ちの方が強かったのが事実です。

生まれた日は3月末の雪が降る朝方でした。夜中に陣痛が来たので車で15分の病院へ。分娩室に入って3時間、長男誕生です。名前は龍。対面したとき少しづつではありますが父親になった実感が沸いてきました。個人差はあると思いますが私が父親になったのはこの時だと思います。

2人目はちょっと小さな男の子でした。名前は純。切迫流産と診断された妻は入院を余儀なくされ3ヶ月ぐらいベットの上であまり動けない状態で寝ていました。生まれた時は本当に小っちゃくてビックリしましたが今ではとても元気な暴れん坊になりました。

2人とも元気に育ってます。
道を外れそうになったときに修正してあげるのが本当の親だと思います。なるべくやりたい事を見つけ、純粋な心と人の痛みがわかるような人間になってくれるように育てて行きたいと思っています。
 
   
Posted at 12:26 / 子供への思い / この記事のURL
コメント(0)
はじめに / 2005年08月13日(土)
30歳♂の4歳と2歳の2児の父親です。子供との思い出や悩み、成長記などをインターネットの世界へ公表して見ようと思いブログを立ち上げてみました。
最近虐待のニュースなどを見て心が痛む日々を送っています。父親になってから特に気になるようになりました。自分はそんなことはしないと思っています。命の大切さを知ってもらいたい...
日本中のお父さんお母さんに見てもらえれば最高です。ご意見、ご指摘いただければうれしいです。
 
   
Posted at 10:50 / ブログを作った理由 / この記事のURL
コメント(0)
P R
 
 
Powered by yaplog!