モノクロ 

February 17 [Sun], 2008, 5:19
静寂が包む部屋の中

時を刻む音だけが響く

黒い画面の中に私がいる


何も映っていないテレビの前

私はひとり座っていた

そんな私を見ているのは

テレビの画面に映った私だけ

モノクロの私は

何も言わずに見ていた

ただ悲しい顔をして

見ていた

突然

にじんで見えなくなる

頬に伝わる温もり

頬を伝って落ちた思いはどこに・・・

気づかない?? 

February 12 [Tue], 2008, 20:52
殺人未遂:出産直後、女児投げ捨てる 妊娠隠すため−−容疑の母親を逮捕 /新潟


 自宅で出産した新生児を窓から屋外に投げ落として殺そうとしたとして、秋葉署は5日、新潟市秋葉区朝日、無職、久保美千代容疑者(27)を殺人未遂容疑で逮捕した。「妊娠を知られたくなかった」などと容疑を認めている。

 調べでは、久保容疑者は9月22日午後11時半ごろ、自宅1階のトイレで女児を出産した直後、トイレの窓から女児を約1・9メートル下の地面に投げ捨てたうえ、女児を約4時間にわたり放置した疑い。

 女児の命に別条はないが、頭蓋骨(ずがいこつ)骨折や脳挫傷などの重傷で、現在も入院中。久保容疑者も入院していたが、5日午前に退院したのを待って逮捕した。女児は出産時、身長45センチ、体重2302グラムで、出産時は臨月だったとみられる。

 久保容疑者は22日深夜に産気づいたとみられ、午後11時ごろトイレに入ったが、2時間近く経過しても出てこないことに気付いた両親が、トイレの中で出血している久保容疑者を見つけた。救急搬送された病院の医師が出産の形跡に気付き、久保容疑者が出産を告白。23日午前3時半ごろ、祖父が自宅脇に放置された女児を見つけ、保護した。

 久保容疑者の父親は自宅で取材に応じ、「妊娠しているなんて全く分からなかった。産んでから初めて知った。とにかく今はショックだ」と話した。【五十嵐和大、岡田英】毎日新聞 2007年10月6日





同居と思われる娘が妊娠しているのに気づかないなど、とても信じられない話である。



「10ツキ10カ」と言われる長い期間で気づかない無関心さは何なのだろう。



中には太っていて目立たないという話も聞かないではないが、それにしても・・・・絶句!!



家族というものが、一緒に住んでいれば良いというものではないことを教える一つの例??



表向きだけの形では人間は御しきれない生き物だという確証??



いずれにしても、捨てた女は畜生以下だが、これを育てた親もまた同罪である。

失敗 

January 31 [Thu], 2008, 11:34
今日は朝からみんなで児童館いって一輪車の練習して

昼にドンキー行ってパフェまで食べたのに

カメラ忘れて撮れなかった(>_<)

ざんね〜ん

それにしても
大雨の週末でした

加齢臭バンド 

January 17 [Thu], 2008, 19:27
ブログをしばらく


休もうと思っていた。



でも



少し



気持ちが吹っ切れてきた。



風が涼しくなってきたから


少し


違うことをしてみよう。




メンバーと



バンドをいよいよ



はじめよう。







オヤジだらけの



バンド。



オヤジの



奏でる



ロックバンド。




ほのかに




加齢臭を



香らせて・・・。

バナナスタンド 

January 11 [Fri], 2008, 17:08
バナナスタンド、ご存知ですか?
1個500円ぐらいで買えます。
バナナ党?の僕には入手必須です!

待ちに待ったよ♪北海道展 

January 03 [Thu], 2008, 4:36
おはようございます!
朝からヒマヒマ〜してる かえるです。

「最近、来ないな〜」って思ってたんです。
近くの百貨店は、この前は九州物産展だったし。。。
そして念願の『大北海道展』開催です♪

しかも!かえるの休日に合わせてようなスケジュール♪
広告チェックして開店同時に行きましたよ!

すごいね〜平日なのに女性客がいっぱい!!!
人気のスイーツには行列できてて店員さんも大慌て。

こういう催事の売り子さんって短期バイトが多いので
説明受けながら、続々来るお客さんの対応しながら大変そうでした。
(かえるも経験あります)

今朝の戦利品は
 ★六花亭『マルセイバターサンド』5個入り 550円(税込)
   ぜったいコレは外せません!たぶん、5個すべて かえるの胃袋に入ります♪
 ★倉島『チーズ大福』1個147円(税込)
   あんこじゃなくて、クリームチーズが入った大福。
   お店の人が「これ美味しいんだよ」ってバイトさんに説明してたので
   気になって買ってみました。ふふふ〜楽しみだわ♪
 ★菓子工房フラノデリス『ふらの 牛乳ぷりん』1個315円(税込)
   いつも数量限定で一番に売り切れてしまって食べ損ねてた。
   今回は他の(ルタオ)スイーツと人気が分散されたみたいで
   行列が途切れたスキに買えました。今夜のデザートに食べようね♪

コロッケは昨日食べたし。。。うーん、晩ご飯に海鮮丼買ってもいいかも?
相方さんに相談メールしよ!

☆恋愛?ばとん☆ 

December 20 [Thu], 2007, 11:51
─ルール─
 *回す5人の名前をタイトルにしてビックリさせよ〜(・∀・)



 回さないけどごめんねw





 ◎外見のタイプ(異性の)は?



  特になんもないかなぁー。。。    
     
 ◎内面のタイプ(異性の)は?
  
  やさしかったらええと思います!やっぱ内面!



 ◎恋愛対象は何歳〜何歳くらい?
  
  年齢は気にならないけどー。〓5歳くらい〓10歳くらいかな?



 ◎無口な人かよくしゃべる人 どっちがいい?
  
  話す人かな?



 ◎異性のココに弱いっていうのは
  
  さりげなーく優しいところ!



 ◎異性にされて嫌なことは?
  
  どSなところを見せられる)え



 ◎好きな人が出来るとどんな行動をとる? 
  
  顔が赤くなる。。。



 ◎積極的? 消極的
  
  真ん中?



 ◎告白したい? されたい? 
  
  今はいらないw



 ◎では、タイトルの5人に回してきて下さいッ!
  
  無理です。ごめんねw

NYわんこそば大会前日 

December 13 [Thu], 2007, 10:37
ニューヨーク滞在中の佐々木です。
その前に4日間ほど滞在したホットスプリングス市では、
ホテルのパソコンが日本語入力できなくて、往生しましたが、
こちらでは妹宅に滞在し、快適に日本語入力のパソコンが
使えるのですのが、朝から夜まで時間びっしりなので、
なかなか投稿できず、失礼しております。

いま現地は27日土曜日の早朝6時です。
1時過ぎに寝ているのですが、
時差ぼけで5時におきだしました。

さて、花巻市の姉妹都市ホットスプリングスのわんこそば大会は、
大変な盛況でした。海外で開催されるはじめてのわんこそば大会でしたが、
こちらの方々はお祭りごとが
大好きなので、むちゃくちゃ盛り上がります。
会場全体が勝手に盛り上がり、
タイプアップ直前には、3,2,1,0の大合唱で、
優勝者にはスタンディングオベーションとなります。
現地新聞にも写真入で取り上げられました。

一方、本日のニューヨークの参加者は日系人会のコネクションで
声がけがなされていることもあり、ほとんどが日系人という
ことで、どんな形になるのでしょう。

主催されるNY岩手県人会の方々の主要メンバー約10名、
協力をする花巻市からは私も含めて8名、昨日はそれぞれの立場で
準備をしてきたものを、会場ですりあわせをし、
まず始めに自己紹介をし合い、現地のみなさんは忙しいので、
いろいろな人が出たり入ったりの状態ですが、
まずは懇親を深め、当日の役割分担を確認しあいました。


日系人ホールの会場の施設ではとても、
約80名*30杯=2400杯のわんこそばを
茹で上げて、仕込みを行う熱エネルギーが足りないので、
急遽ご協力いただいている日本食レストラン「あき」に道具を移動して仕込ま
なければならないというアクシデントなどもありますが、
全体的に充実したチーム状態なので、
適宜役割分担がすすみ、順調に準備が進められているように思います。

キャパの関係で、申し込みを断りながら受付を進め、
マスコミ取材にも対応しきれないことから、主要なところだけに
とどめる形をとりながら、当日を迎える事になりますが、
果たしてどのようなことになりますか、
私自身も大変楽しみです。

本日のスケジュールは、現地に8時集合。
「あき」集合部隊も同様で、こちらで残り60%分の仕込を行います。
10時半から全体リハーサルを行い、
12時から受付開始、競技スタートは13時です。
16時には終了予定で、それから片付けです。
果たしてどうなることか。
お楽しみに。


2枚目は、わんこそば大会会場の模様、
3枚目は主要メンバーの集合写真です。

明日は、なるべく早くに結果をお伝えできるよう、
がんばります。

色々と考えてしまいます… 

December 08 [Sat], 2007, 8:57
子供を安心して遊ばせられるところって無いのかなぁ…。

数年前のことですが…
前に住んでたところで、うちの子がまだ1才になる前に、近所に住んでた年配の女性にいきなり殴られたことがあります…。まだ赤ちゃんだったうちの子を、泣き声がうるさいと言って…。
1才前の子を殴りませんよね、普通…。
私も子供を庇って殴られましたが、物凄くショックでした。まさか1才未満の他人の子を殴る人がいるなんて…。
幸い酷い怪我などはしませんでしたが、しばらく青痣が残って痛々しかったです。
その女性は普段から、うちから聞こえてくる子供の声が気に入らなかったらしいです。

それ以来、子供がいつ危害を加えられるかと不安になるようになりました。

子供の声が我慢できないっていう人…増えているんでしょうか…。
最近そんなニュースをよく耳にします。

少し前の事件ですが、声がうるさかったから…という理由で中学生(?)の子が殺されてしまったこともありましたよね…。
声がうるさいというだけで、命まで奪われないといけないんでしょうか…。
その声を排除しないと、あなたは生きて行けないのですか?

国が病んでいるからでしょうか…。
都合の悪い事実を隠蔽し、表面だけを美しく取り繕おうとするのは、とても醜いことです。
そこには心が無い…。病んでいる…そう感じます。

みんな…命の重みは感じないんでしょうか…。

他人の子供でも愛しく思う…そんな心は失われてしまったんでしょうか…。

もっと安心して暮らせる国になって欲しいです。

<ロイター>サブプライム問題、最悪期はこれから 

December 03 [Mon], 2007, 1:51
サブプライム問題、最悪期はこれから=ABS関連パネル討論会

2007年11月6日12時37分配信 ロイター

[オーランド(米フロリダ州) 5日 ロイター]
 資産担保証券(ABS)など仕組み債市場に関する会合の公開パネル討論会が当地で開催され、米国のサブプライムローン(信用度の低い借り手向け住宅ローン)と関連証券の問題では今後さらに厳しい状況が予想され、最悪期はまだ来ていないとの見方が大勢を占めた。

 会合は4日から7日まで開催される。

 金融機関が抱えるサブプライム関連の損失は数十億ドルに上り、最近ではサブプライムローンを組み込んだ債務担保証券(CDO)などの格下げが相次いでいるため、サブプライム関連証券の来年のパフォーマンスの見通しは非常に厳しいものとなっている。

 パネル討論会で投資家と発行体は、住宅価格の下落やデフォルトと住宅差し押さえの増加のほか、貸出基準の厳格下などにより米国の住宅市場は急激に悪化したとの認識で一致した。しかし、問題は将来に与える影響がどうなるかで、それが重大な関心事となった。

 GEアセットマネジメントのファンドマネジャー、ポール・コロンナ氏はサブプライム危機について「痛手だったが、まだ波乱含みだ」と述べた。同氏にとって今年最大の驚きは、ローン返済遅延の増加や住宅価格の下落ではなく、住宅以外の他の市場での混乱だったという。

 同氏は「米財務省が8月に実施した90日物Tビル入札はさらに予想外だった。この入札は、われわれが現在流動性危機に陥っていることを世界に警告するものだった」と指摘した。投資家のリスク回避志向の強まりを受け、このときのTビル入札は好調な結果となった。

 パネリストを対象にABSの来年の発行額に関するアンケートが行われたが、予想レンジは80%減から10%増までばらつきがあった。

 サブプライムローン問題は、クレジットカード、自動車ローン、学生ローンなどABS市場の他の分野にもある程度波及するものの、影響の度合いは軽微との意見が多かった。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtoghe846
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» モノクロ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» モノクロ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» モノクロ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» モノクロ (2008年10月10日)
アイコン画像ハム太郎
» モノクロ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» モノクロ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» モノクロ (2008年04月17日)
アイコン画像京平
» NYわんこそば大会前日 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» NYわんこそば大会前日 (2008年02月11日)
アイコン画像さや吉
» NYわんこそば大会前日 (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる