ゆうだけど葵

October 23 [Mon], 2017, 18:23
便秘にいい食物を毎日食しています。どういうものかといえば、バナナとヨーグルトでなんですね。
日ごと朝食べています。食事するうちに、便秘が好転してきました。ひどかった便秘が消失できてお薬を飲むことも なくなっちゃいました。現在ではポッコリしていたお腹も、ひっこんできていて喜ばしいです。

乳酸菌とビフィズス菌は乳酸を作るというところでは共通していますが、ビフィズス菌にはそのことに加え、酢酸などといった強い殺菌力のある成分も作る力があるらしいです。



だから、ノロウィルス対策に効果的とされているのですね。


近頃は、様々な感染症の話を聞くので、意識しながら摂るといいかもしれません。便秘になってしまっても、薬によって簡単に、対策はできるとは思いますが、薬頼みになるのはよくないので、やはりまず最初に食事を見直してみてください。


例えば食物繊維が多く含まれた食品を摂取すると効果的で、不溶性水溶性、両方の食物繊維をバランスよく摂るのが重要です。

後、野菜やきのこ類、海草類をどんどん食べましょう。

近年は毎年のように冬が来るとインフルエンザが大流行しています。年々予防注射で予防する人も上昇しているようですが、都市部ではとても多くの人が感染しています。


実際の感染の原因は色々考えられますが、電車や街中、仕事場など、多数と接触する場所で感染をしているのだと思います。花粉症となった以来、乳酸菌飲料を摂取するようにしました。

一昨年から花粉症を発症してしまって、鼻水とくしゃみが止まらない状態になりました。治療薬を使うのは気が乗らなかったので、テレビで取り上げられていた乳酸菌サプリを試しました。現在の段階では、これにより花粉症の症状を抑えられています。
わたしの母は重度のアトピー患者です。遺伝してしまったみたいで、私もアトピーを発症してしまいました。肌がボロボロになってしまって、日々の保湿ケアが欠かせません。



スキンケアをきちんとしないと、外出も困難なのです。別に母を責めるつもりはないのですが、将来、私の子供にも遺伝する可能性があるのではないかと思うと、恐ろしくなってしまいます。



私はアトピーに最適な化粧水を毎日使っています。
友人からすすめられた化粧水は、私の大変ひどかったアトピーを大変きれいに消してくれたのです。毎日鏡を覗くのが、とても嬉しくなりました。

手で顔を触る度に素肌がサラサラしていることを実感しています。

乳酸菌と耳にして思い出すのはカルピスかもしれません。


幼いころから、毎日楽しんでいました。
なぜかというと乳酸菌が含有されているからです。
私に毎朝、お母さんが出してくれました。ですので、私は便秘になった事がありません。
カルピスのおかげで大変健康になりました。

先天性のアトピー性皮膚炎を抱えており、幼い頃は、親の虐待を疑われる程、かなり痛ましい姿でした。
いろいろな治療法を施してみても、効果を全く感じなかったのに、家を住み替えたところ、信じられないくらい肌がキレイになり、痒みもなくなりました。


スパッと環境を変えてみるのも、アトピーに効果的かもしれません。そもそも、インフルエンザは風邪と異質なものと聞きます。

その症状は1日から5日ほどの潜伏期間をのあと、急に高熱にまで達し、3日から7日程度それが続きます。


型によって、筋肉痛、腹痛や下痢など症状に、小さな違いがあります。しかし、肺炎をおこしたり、更に脳炎や心不全を起こすケースもあることにより、恐ろしくもある感染症です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:芽生
読者になる
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる