★ゴボウだよ!!★ 

February 17 [Sun], 2008, 14:25
10月2日に掘った新ゴボウです♪



長さ 約90〓
直径 約 2〓
円周 約 6〓



長さ、太さともに丁度よく、
色白でとても綺麗でした。
昨日も掘ってみたのですが、
真っ直ぐでした!(^^)!



野菜だって『十人十色』という言葉が当てはまります。
自由に色々な形に育っていきます。
八百屋さんやスーパー等のきれいな野菜に見慣れている方は、
様々な形になってしまった野菜は見たことが無いようで、
       (加工業者に回ったり、処分されます)
「こんなになるの〜!」「初めてみた!」
「本職でもこんなになるの?」・・・と言われます。
本職だってなるんです(笑)!!
それに、形は変でも、味は変わりませんから。
でもでも、使いやすい等の理由できれいな形の野菜が好まれるようですね。
せっかく作って売れないのでは、困ってしまいます。
なので、きれいな形が出来るように頑張っています。
特に、ゴボウについては、1メートル近くまで深耕してから種をまき、
素直に真っ直ぐ育ってくれるように促しています。
・・・それでもやっぱり素直でない子もいますけどねっ(^^



いつも直売用品を買っているお店、
ゴボウ用の袋は、90〓で最大なんです。



うちのゴボウは、現時点で90〓・・・毎年、袋からはみ出てしまいます。

メル友からの写真〓 

February 13 [Wed], 2008, 21:01
富士山

VOXY 

February 03 [Sun], 2008, 0:13
ネッツTOYOTA様からガラスコーティングのご依頼です゛v(_v)=




新型VOXY・・・売れるのが分かります。。。

たまには更新 

January 18 [Fri], 2008, 13:30
こんばんは。と言うよりおはようございますですかね;
まぁ朝起きるのはやいなぁって思ってくださる人も中にはいるでしょうが!まだ寝てないんですよね〜www 朝5時に寝て昼3時に起きたんですから眠くなるわけがありませんw
こんなときに宿題したらいいんだけどね〜w無論まだまだ残っております、宿題;;エキサイト翻訳とwikipediaを駆使してするしか手段がない!!
深夜2時〜4時半までずっとアニメだ〜とかで喜んでる暇じゃないんですけどね〜;;(喜んでました。はい。)

話は変わってデスノート!おもしろかったです。特番してましたよね〜。今回初めて見ましたよwまぁ見た理由。4分の3は平野綾さんが出てるからなんですよね;見る理由が大多数の一般人と違いますよねwwwまぁそれをチャット友達に言ったらやっぱりwwwって言われましたよwwwww打ってて何かテンションへんだな〜って感じますw

あんまり長分になりすぎるのも嫌なんでここらでお開きに。
pspなんで改行とかできないんで見にくくてすいません;;
pcの時に改行とかちゃんとします;;pspがアクセスポイントから切断されるなよと祈りつつ更新しますwではおやすみ

道端で、咲いています。 

January 09 [Wed], 2008, 23:15
わたしのこと、気づいてくれていますか?



わたしのこと、知ってくれていますか?





わたしは・・・JR山手線・五反田駅の高架下、中原街道の陸橋の下に居ます。



'''サクラダ ジュンコ''' です。





これでも、判りませんか?



よ〜〜〜く見てください!私はここに居ます。




都々井すし



ね!



ここに佇んでから、かれこれ20年以上は経ったでしょうか?



ぺ!ちゃんが、気が付いてくれてから20年以上経ちますモンね。



最初に入ってきたとき、椅子がないのにビックらこいていましたよね。



そうなんです。わたし・・・立ち喰いのおすし屋ちゃんなんです。




ランチのセットですが、これで650円です。



nobuさん家のように、ほっぺが落ちるような物はありませんが・・・



回転していません。(電気代勿体無いし)すごいでしょう!




でもね、カウンターには、蛇口があります。



ちょっと、ちょっと!お茶入れようとしている、そこのヒト!



そこから、お湯なんか出ませんよ!



そこは、手を洗うところなんですよ。



間違えないでね。



手拭はないですからね。そこまで面倒見ませんよ。








では、お召し上がりください。

◇姫系◇ライン◇ 

December 22 [Sat], 2007, 14:51
転載ゎココヵラっ♫




二次転載禁止!! 傑作andコメ絶対☆

三峡旅游〓・・・宜昌から三峡ダムへ 

December 13 [Thu], 2007, 10:13
いよいよ船旅の始まりです。
初日の午前中は宜昌から三峡ダムまでです。

写真1:guifuさんから要望のあった船室内の設備です。前夜、船首のスイートが空いているとの情報で急遽1等船室からスイートに変更しました。1等船室はシャワーだけですがスイートはバス付きの部屋でした。

写真2:リビングです。小型ながらフリッジも有り、毎朝フルーツと天然水が届けられます。右のカーテンを開けると船首から見た景色が広がります。

写真3:朝靄をついて一路三峡ダムへ向かいます。並行して進む石炭運搬船等を次々と追い抜きながら快調なペースで進みました。

写真4:いよいよ三峡の一つ西陵峡に入りました。にせ中さんの喜びそうな形の山です。

写真5:山の上にアーチ橋が見えました。

写真6:黄陵廟の前で下船し、バスで三峡ダム見学に向かいました。直接川岸に接岸できないので浮きドックに接岸し浮き橋を渡って上陸します。

写真7:黄陵廟入り口です。昔は黄牛祠とか黄牛廟とも言われていました。春秋時代に、神牛が禹を助けて峡を開いた功績を記念して建てられたとのことです。

写真8:バスの中から見た三峡ダムのドックです。ここに何隻もの大型船が入り上下するのです。

写真9:ダムサイトから見たドックです。ここを順次通過しながら150m上まで船が上がります。

写真10:ダムサイトにある模型展示室です。手前の豆電球の部分が5段に分かれているドックです。この部分を通過して大型船はダムの下流側から上流側へと進むのです。(勿論下流側へ行くときも逆の手順で段々に下がっていきます。)なお、小さい船などは直接ドックごと上下できるエレベーターが有るとのことです。

MS officeからの脱却・・・なるか 

December 08 [Sat], 2007, 8:36
パソコンが古くなり、
新しいパソコンを買いたいが、
出来れば価格は節約したい。

発表から少し経ったマシンを、価格コム等で狙い打ち、
そうすれば、オフィスが入っているマシンでも
結構安く手に入る・・・のだが。

ただ、今のオフィスは2007ばかり。
う〜む、仕事でもそうだが、今までの作法が通じないのは困る。
OSが新しくなるのなら、まだワクワクもあるが、
2007は、いかにせよ『使い難い』!のだ。

じゃぁ、どうすれば・・・
単品でOffice2003を買う?・・・げげ、5万円だぞ。
こんなに高いんかい。

そろそろ、会社のパソコンの更新もあるし、
頭が痛いなぁ・・・いよいよサンの出番かな。
そう、オープンオフィス(呼び方色々)ってやつ。

果たして使えるのか・・・は、使ってみるしかない。
我々レベルの使い方じゃぁ、行けるのかなぁ。
まずは、利用してみよう。。。

言い訳、、(汗) 

December 03 [Mon], 2007, 0:32
前回復活します!なんて書いておきながら、、、
結局新しい仕事にバタバタとしてるうちに、、、(爆汗)
最長記録とかって言うよりもう閉鎖ですよね、これじゃ、、(汗汗)

けど、、、心配してメール頂いたり、、、本当有り難うございます!!

少しずつでも書いてみようかな、最近の事でも、、、

って思ってます!!

これから・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 10:47
NEOでLIVEです(´ー`)

深夜LIVEは眠いケド、ファイト一発!!って事でがんばってきまーす♪

ANNA
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtngme925
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» ★ゴボウだよ!!★ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ★ゴボウだよ!!★ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» ★ゴボウだよ!!★ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ★ゴボウだよ!!★ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ★ゴボウだよ!!★ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ★ゴボウだよ!!★ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» ★ゴボウだよ!!★ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ★ゴボウだよ!!★ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» ★ゴボウだよ!!★ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ★ゴボウだよ!!★ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる