10/14放送 ガキの使いやあらへんで!! 

April 02 [Wed], 2008, 19:52
昨日放送だった
《山崎あや500のコト》
ビデオで観てました。



山崎家のファーストレディ(笑)、嫁のアヤちゃんが出演☆彡



回答者は山崎を除いた4人。
山崎はアヤちゃんと同じ部屋にいました。



いや〜…しかし
ホンっっっっっトの天然なんですね〜アヤちゃん(笑)ウワサには聞いてましたが…




'''一番最初に思いつく四字熟語は?…国語辞典'''



'''毎週欠かさず観ているTV番組は?…天気予報'''



'''アメリカの大企業といえば?…大統領'''



'''アメリカの州で、響き的に好きなのは?…カナダ'''



'''勤務してみたい省庁は?…マクドナルド'''



'''一番怖い天災は?…パパ(山崎の事。〔天才〕と捉えたらしいです)'''



'''一番会いたい文化人は?…サル(松ちゃん思わず「エテ公やないか!一番文化人から遠いわ!!」)'''




天才ですねアヤちゃん(笑)
全て本気で答えてる所がスゴイ( ̄▽ ̄)!!



結果は、田中が70問ほど正解して優勝。
優勝商品は、山崎の娘が描いた田中の似顔絵。



何故か、このクイズのシリーズでは不潔キャラになってしまっている田中…
その絵の田中の頭の上には、ハエがたかってました。



山崎の娘もナカナカやるな〜



その絵が一番MIWにはウケました。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

チューブ漬け 

February 17 [Sun], 2008, 20:36
ど〜も、入院してチューブ漬けになってる者です。

まぁ、24時間(それ以上か)チューブが刺さってるのは
正直いつものことなので慣れてるんですけどね。

でも、点滴やってるとトイレが近い!
それがちょっと困ります。

ちょっと手を下げたら血は逆流するし。

それに眠い!
先生、薬に何入れたんだ?!

眠ってない時は、専ら散歩しています。

結構大きな病院なので散歩のしがいがあります。

そして人間ウォッチングをするのです。

これが結構楽しい♪

色んな人がいますよ〜。

いつも決まった場所で日向ぼっこするおじいちゃまとか
ラヴラヴカップルとか・・・。

はっ!そんな私も実は観察されてるとか!!

まぁ、フラフラしてるだけだからいいんですけどね。

スプリンターズS回顧&京都大賞典、毎日王冠展望 

February 14 [Thu], 2008, 2:28
スプリンターズステークス回顧

秋のG〓10番勝負の第1戦、本命にしたアイルラヴァゲインは3着。馬連での的中は逃したが、△○◎で3連単、軸2頭マルチなら的中であったが、馬連で勝負した為、残念!!
勝ったアストンマーチャンの圧逃と中舘騎手の13年ぶりのG〓制覇。あの女傑ヒシアマゾン以来。
次の秋華賞はズバリ的中!といきたい。


第42回京都大賞典(G〓)

天皇賞に向けてのトライヤル。
現段階で気になる1頭は、スイープトウショウ。京都コースなら、確実に走る。本番の天皇賞は東京コースなので???。狙うなら京都コースの今回。


第58回毎日王冠(G〓)

安田記念の1、2着馬ダイワメジャーとコンゴーリキシオーの再戦。開幕馬場を生かしてマイペースの逃げを打てればコンゴーリキシオーの逆転か?


天皇賞、マイルチャンピオンシップの前哨戦として注目の2レースである。
今週は3日間開催。リーディングジョッキーの岩田と武豊が騎乗停止の間に誰が勝ち星を稼ぐも注目。

F1中国GP〜決勝〜 

February 04 [Mon], 2008, 11:02
F1中国GP〜決勝〜

1 6 K.ライッコネン フェラーリ 1:37'58.395 56 186.826 1
2 1 F.アロンソ マクラーレン・メルセデス 1:38'08.201 56 186.514 2
3 5 F.マッサ フェラーリ 1:38'11.286 56 186.417 2
4 19 S・ベッテル STRフェラーリ 1:38'51.904 56 185.140 4
5 7 J.バトン Honda 1:39'07.061 56 184.668 4
6 18 V.リウッツィ STRフェラーリ 1:39'12.068 56 184.513 4
7 9 N.ハイドフェルド BMW 1:39'12.619 56 184.496 4
8 14 D.クルサード レッドブル・ルノー 1:39'19.145 56 184.294 3
9 4 H.コバライネン ルノー 1:39'19.581 56 184.281 -
10 15 M.ウェーバー レッドブル・ルノー 1:39'23.080 56 184.172 -
11 3 G.フィジケラ ルノー 1:39'25.078 56 184.111 -
12 17 A.ブルツ ウィリアムズ・トヨタ 1:38'02.945 55 183.345 -
13 12 J.トゥルーリ トヨタ 1:38'19.947 55 182.817 -
14 22 佐藤琢磨 SUPER AGURI Honda 1:38'40.162 55 182.193 -
15 8 R.バリチェッロ Honda 1:39'33.455 55 180.567 -
16 16 N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1:38'24.721 54 179.346 -
17 21 山本左近 スパイカー・フェラーリ 1:39'13.633 53 174.576 -
  10 R.クビサ BMW DNF 33 180.211 1
  2 L.ハミルトン マクラーレン・メルセデス DNF 30 181.649 1
  11 R.シューマッハ トヨタ DNF 25 176.017 -
  20 A.スーティル スパイカー・フェラーリ DNF 24 170.825 -
  23 A.デビッドソン SUPER AGURI Honda DNF 11 169.587

祝ライコネン優勝!

連休は昼夜おかしくなっちゃうから、うつらうつらしながら
テンション低めに見ていたら。ウエットコンディション。
台風も手伝ってか?強風。ダウンフォースとかよく分からない
けど、関係してくんじゃないの?そもそも空力ってなんだ?

んで、結果、なんと王者王手のハミルトン。。タイヤ、ベコベコになって〜
止まった.................................................
この期に及んでそんなシナリオがあるなんて!一気に目が覚めた。
まだチャンピオンは決まらない。アロンソかもライコネンかも?

ベエッテルが4位、無線でYaeh!!Yaeh!!○▲☆×?・・
若いっていいね。BMWからも祝福されていてスポーツマンシップ感じちゃた。

TOP 

January 18 [Fri], 2008, 20:56
銀魂TOP

今週のテレサ 

December 24 [Mon], 2007, 23:12
オールフォーミー [父フサイチコンコルド:母ユウワンチョイス]
北Cコースでキャンターの調整で、引き続きゲート練習も進めています。調教
師は「先週は水曜と金曜にゲート練習をしましたが、だいぶ出は良くなりまし
た。今週中には試験を受けられると思います」と話しています。

気難しい、姉に似ないでちょうだい。

芝・短距離・小回り・パンパン・坂なし=逃げ・先行=出遅れ×

さようならシンちゃん さようなら 相棒 

December 15 [Sat], 2007, 4:23
深海からの手紙●片割れ(5)



その日 シンちゃんは ずっと顔を強張らせていた。

いつも いつも 優しく穏やかに微笑んでいたのに。

「最近 どうして 会ってくれないのかな?」

「ごめんなさい、もう会えない。好きなひとが出来たから。」

シンちゃんは 声を震わせて言った。

「そう・・・・悪いけど 叩かせてもらってもいいかな?」

私は 黙って頷いた。

シンちゃんは 平手で私の頬を ぶってから 私を抱きしめて

「ごめんね、痛かった? ごめんね。」と 謝ってくれた。

何をしても 何があっても 一度も怒ったことの無かったシンちゃん。

別れを告げたくなくて 自然消滅を狙っていた浅ましい私を

ずっと待ち続けてくれていたシンちゃん。

どれだけ シンちゃんを傷つけたかを考えると 頬は全然 痛まなかった。

走り去っていくシンちゃんの後ろ姿に向かって 何度も心の中で謝った。

それから 何年も経ってから。

彼とのデートの後 終電で一人帰る私は 乗り換えの駅で 偶然 シンちゃんと再会した。

シンちゃんは ギターケースを抱えていて 友達と一緒だった。

「恵ちゃん?」

静かな問い掛けに 答える声が震えた。

「うん、久し振り。」

シンちゃんは ニコニコと笑いながら 友達に私を紹介した。

「これが あの恵ちゃん。」

「へぇっ、この人が あの恵ちゃん?」



シンちゃん、私のこと どんな噂をしていいたの



どうせ ロクなもんじゃないだろうな。

自業自得なので 怒らないよ、どんな酷い女だと言われてても。


それ以上 話すこともなく シンちゃんは 少し離れた場所に行った。

二人が あんなに大嫌いだった煙草を シンちゃんが吸っているのを見て

沢山の年月が過ぎてしまったのを感じた。

もう シンちゃんは 私だけに依存していたシンちゃんでは ない。

新しいシンちゃんとして 生きている。

それが 少し嬉しかった。

今でも 音楽が 好きなんだなぁ、と ギターケースを眩しく眺める。

幸せになってほしい。

シンちゃんの傷を全部 埋め尽くしてくれる人と出逢って 幸せになってほしいと願った。




深海からの手紙 第二章 完

古地図 

December 07 [Fri], 2007, 20:48
本の間に、挟んであった江戸城を中心とした武家屋敷、城下町の幕末期の古地図です。

これをみると江戸城を囲む堀が相当な距離であったことが一目で分かります。

夜勤だ 

December 02 [Sun], 2007, 6:43
今日は夜勤と言うことで・・
かなり寝てました・・
で・・起きて
猫にえさやろうと思ったら無い・・
買いに出かける・・・
そうしたら・・
3キロ。。のやつがないw!
2.7キロ・・・
これって・・小麦とかの値上げの影響ですかねぇ・・
三つ買ってきて
与えましたよ・・w
やっぱ国産はいいねぇ・・・・
食い付がいい!!
前は外国産でスタ・・

さ。。今日と明日は夜勤
がんばるぜぃ!
で・・あすは資格の試験申し込み初日・・・
果たして・・・申し込めるかな・・
申し込めなかったら・・ま・・いいっかw
では==

段々寿司 

November 27 [Tue], 2007, 0:37
材料 米カップ3  昆布10cm  酒おおさじ1
   ツナのふりかけ ツナ1缶  砂糖おおさじ1と二分の一
   しょうゆ1と二分の一  みりんおおさじ1弱  酒おおさじ1弱
   胡瓜1本  卵2個 でんぶ
〓米は水を入れてすぐ炊けるようにしておく。30分位おく。
〓ツナは水気を切って、砂糖、しょうゆ、みりん、さけを入れて、電子レンジ600wにふたをせずに
10分くらいかける。途中4,5回位とりだして、混ぜ、水分を飛ばす。
〓炊飯器に昆布と酒を入れて炊く。
〓卵はといて塩、酒をいれて薄焼き卵を4,5枚位つくる。せん切りにきっておく。
〓胡瓜は塩で洗い水気をきって、薄切りにきっておく。
〓ご飯が炊き上がったら、10分くらい蒸らし、寿司酢を混ぜる。(市販のもの)
〓流し器に〓のご飯を入れて(強く押す)、ツナのふりかけを乗せて、ご飯を押す、きゅうり、ご飯、でんぶ
薄焼き卵の乗せて、上からおさえて、しっかり固める。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtmoke886
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 10/14放送 ガキの使いやあらへんで!! (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 10/14放送 ガキの使いやあらへんで!! (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 10/14放送 ガキの使いやあらへんで!! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10/14放送 ガキの使いやあらへんで!! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» 10/14放送 ガキの使いやあらへんで!! (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 10/14放送 ガキの使いやあらへんで!! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 10/14放送 ガキの使いやあらへんで!! (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 10/14放送 ガキの使いやあらへんで!! (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 10/14放送 ガキの使いやあらへんで!! (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 10/14放送 ガキの使いやあらへんで!! (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる