ハムスターの荷物運搬をまったり見守る

September 10 [Tue], 2013, 11:34
、モンドが家の前まで出てきていた。森鬼、侮れない子。手を挙げて彼に来訪を告げる。深々と頭を下げて応じてくれた。先日のバナナミルク、結局あの日は森鬼に振舞えなかったし、話をして今日の夕食後にでも紹介してあげよう。僕はモンドの所に辿り着くと、彼に移住の話やロッツガルドでの仕事の話、それに新メニューの話を次々に切り出す。

 凄く有意義な時間だった。たった一つを除いては。

 モンド。

「反省の拳と戒めの蹴りです」

 エリスへの説教方法を聞いたのは僕だ。でもその回答を真顔で言われても僕にどうしろと言うんだ?
 
************************************************
今回はあっさり短く。

名前が出てきたニルギストリ。初出は68部の「宴の後で」ですね。http://www.watchsreception.com

ご意見ご感想お待ちしています。寝坊して諸々始まる

 うるさい。

 誰かが騒いでいる、違う。

 なんだよ、昨日は結局学園祭が開催されてからの店の準備であまり眠れていないんだからさあ。開店までの貴重な睡眠じか――。

 ッ!!

 しまった! 今何時だ!?

 慌てて上半身を起こして窓を見る。カーテンの端から強めの光が漏れ出ていた。どう考えても早朝のそれじゃなかった。

 寝坊と言うのは不思議だな! 先刻まで強く纏わりついていた眠気が綺麗さっぱり無くなって、代わりに強烈な焦りが全身を駆け回っている。まったく、日本にいた時と何も変わらない最悪な感じのままだ!

 急いで着替えを済ませて全身が映る姿見で身だしなみを整える。これは新しい習慣だ。この世界に来る前の僕なら、洗面を済ませたついでに髪を寝癖直しに触るくらいだった。

 一度レンブラント姉妹に服も含めて全身コーディネートしてもらってからだな。僕は自身の容姿が周囲に比べて著しく劣っているから何をしても無駄だと、季節を問わずにエルドワに仕立ててもらったコートを着て開き直っていた。冬は暖かいし夏も暑くない優れものだったからと言うのもあるけど。これも恩返しの一つですから是非にと言われて姉妹に半日連れ回されて髪、服、それに香水までも見立ててもらったあの日。あれから周りの目が大分変わったんだよな。顔や身長は確かにもう決まっているものとも言えるけど、身に着ける物や匂いは幾らでも選べる。それに顔の印象自体も髪型一つで大分変わるんだ。

 考えてみると当たり前の事だけど、これまで十何年も生きてきて全く目を向けなかったのは僕の怠慢。それから姉妹にレクチャーされながらせめて最低限の身なりには気をつけるように心がけている。客商売だし、何より精神衛生上実によろしい。

 一通りの確認を済ませて階下に。calvin klein 時計

 いきなり店内に顔を出すのは少し憚られたので、そっと様子を伺う。そこには既に大量のお客様。あぁ、やっぱりやってしまったかぁ……。寝坊ってのは大抵間に合わなくなってから少しして目覚めるもんだ。

 識が僕の起床に気付いて、接客に区切りをつけて近付いてきてくれた。

「おはようございます、ライドウ様」

「識、おはよう。ごめん! 完全に寝坊しちゃったよ……」

「昨日は明け方まで準備しておりましたから仕方ありませんとも。それに準備さえ終わっていれば、後はいつもの営業とさほど変わりありませんから」

 識の優しさが痛い。棚を変えて目玉商品の数を増やし、簡易的な宣伝ポスターの数を増やしたり減らしたり、それに店外に置くブラックボードに書く内容などなど。僕と識で明け方までやっていたんだ。彼が起きている以上、仕方ないとは言えない。

 それにいつもとあまり変わらないって、店内の混雑は物凄い事
男性 腕時計
  • URL:http://yaplog.jp/rtlovelive/archive/18
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rtlovelive/index1_0.rdf