ハロウィン 

February 16 [Sat], 2008, 0:12
もうすぐハロウィンですねぇ★

おいしいスイーツなんかもたくさん出てますよねぇ(^▽^)


あたしはカボチャや、おいもなんかのスイーツが結構好きなので
この季節は楽しみです♪


昨日、ファミマで見つけた「カボチャぷりん」はウマウマでしたぁ★
上に生クリームのようなものが乗っていて
その下は、プリンって言うよりも もう「カボチャーーーー」って感じの

素材そのままの味がしましたっっ!!!!


ファミマに行ったら、是非探してみてくださいねぇ〜^^


まぁ、我が家の食卓に「ハロウイン」らしきものは全くないんですけど(毎年)
10月30日は父の誕生日なので
いつもハロウィン前夜祭のようにパーチーが開かれますwww


今年は何あげようかな〜って悩んでいるけど
結局はお酒になってしまうのね。いつも。


いつもとは違う、ちと高級なお酒をあげると喜びますw

いつもはREDとか安いウイスキーを飲んでるので
たまにはね、いいものでものんで長生きしてもらいたいところ。


(お酒は長生きにはダメか!??)


父親も、母親も
子供からのプレゼントには異様に喜ぶのであげがいがあるってもんですよねっ



「親孝行、したいときには親はなし」



ハロウィンから、だいぶはなしがそれましたが
このコトバ、胸に刻んでおきましょうねぇ〜〜〜〜〜wwwww

ヨーグレットに顔? 

February 09 [Sat], 2008, 3:47
さっきヨーグレット食べとったら、

顔かいてあった!!!!



初めてみたしーーー

ロト6結果発表 

January 18 [Fri], 2008, 10:03
先日のロト6結果発表。。。

先日のワークショップで行ったロト予測の結果ですが、
参加者は全員で13人で、
ボーナス数字を含めて3つ数字が予測出来た人が2人、
同じく、2つ数字が予測できた人は4人、
同じく、1つ予測できた人が7人だったそうです。

微妙〜というか、
まあ、こんなものだろうなと言うべきか・・・

皆さんどう思われます?

やればやるほど精度は上がっていくと思われますし、
2,3個の予想はそう難しくはないと思いますよ。

テーマは4つ以上の予測ですね。

今後、続けてやって行くのも面白いかなと。

今度はマンスリーワークショップでまたやりましょうね。

9.11同時多発テロ―WTC崩壊の疑惑 

January 14 [Mon], 2008, 0:01
先週あるテレビ番組で、同時多発テロによって世界貿易センタービルが崩壊したが崩れた一番の原因が航空機の衝突によるものではないかもしれないと言っていました。ビルの構造上航空機が衝突しても倒壊しない様に設計されてて、もしジェット燃料による火災で炎上しても鋼鉄が溶ける程の温度にはならないそうです。その、番組で崩落した原因は爆薬による可能性があると言っていたのですが確かに当時の映像を見てみるとビルの上部が崩れる直前に、下の階から何かが爆発した様な煙が複数の階から発生してたんですよね。もし、それが本当だったら誰が何の為にビルに爆薬なんか仕掛けたのでしょうか…

きときと名人戦第三戦 

January 04 [Fri], 2008, 0:09
第三戦は、ざる知恵さんと。
段級位差が9なので9子局。
置石を減らして逆コミにすることもできるが、9子局は指導碁で最も多く打っているので
9子コミなしで打つことにした。



今回も中盤までは「お〜、なんかいい感じ♪」状態だった。
ま〜、必ず後から風雲急を告げる状態になるんだが・・・



いい感じ、と言いながらも実のところ簡単に辺を占められたりして黒の確定地が
みるみる減ってはいた。相手が3段なので悲しいが仕方なし。最後に少しでも
残っていれば・・・ということ。



が、甘くは無かった。
またしても弱いところを突かれてしまった。
1手入れないとダメかな〜、いや大丈夫、と思っていたところへ厳しい攻撃。
隅の死活は難しい。
コウになったけど、この1局を左右するコウ材なんてあるはずもなく
ドッカーン(ミニごん風表現)と取られて投了。ぐはぁ。



有段者の人と打つ碁というのは
ワシ=海水浴客
有段者=ジョーズ
ってことろかな。漢字だと「上手」だし。
静かに接近されて、はっと気が付くとドッカーン・・・



同じぐらいの棋力の人と打つ碁は、インディ・ジョーンズあたりを目指そうかのぉ。

中海コンテナ どーん 

December 21 [Fri], 2007, 7:23
 10月16日の香港市場は寄付は米国の反落をうけて下げて始まったがすぐに回復後最高値を更新。
が後場に入ると利益確定売りに押されてマイナスで引けてしまいました。
しかーし 中海コンテナは+10.46% 昨日も15%上がってるからすごい上昇です。上がるとは思ってたけどいきなりジャンプしちゃいましたね。同社は貨物の海上輸送を手がける子会社・傘下企業9社を完全子会社化すると発表したことが好感しました。
相変わらす小型株は下げてくるなぁ。全部売ってCP高めとこうかなぁ。


10月16日  

0257 中国光大国際 10/16 3.28  +3.145%
0711 俊和集団   10/16 1.87  -5.076%
0281 川河集団   10/16 0.48  2.041%
2618 TCL通訊  10/16 0.3  -4.762%
0991 大唐国際発電 10/16 9.49  -0.524%
1398 中国工商銀行 10/16 6.62  -1.488%
2866 中海コンテナ 10/16 9.08  +10.462%

速報ですyO!! 

December 13 [Thu], 2007, 19:49
いよいよ!バレーが始まりました!!!



がんがれ!ニッポンです!!!



ふぁいと!ニッポンなんですよ!!







これだけは、熱く応援してるんです!



ドミニカ共和国 VS ニッポン  です!



去年は、見所いっぱいでした、柳本ジャパン!



今年も。初戦から、がんがれ全開!です♪



勝利!!!!!です!!!

コサージュ 

December 06 [Thu], 2007, 13:02
         パンを焼いている間に、こんなコサージュを作ってみました♪



               “フェルトっておもしろい”




                 に載っていたのを参考にしています。



                  本には、赤系で作ってあります。



                  私は、夏に…と思っていたので、



               青系にしてみました。  もう、秋だけど…(笑)






                   簡単な作り方の説明

         1) フェルトで 大28枚 小23枚 ずつ用意します。

         2) アイロンで半分の折り目をしっかりつける。

         3) 大 16枚 で一番下の部分を作ります。
            大 12枚 で二番目の部分を作ります。
            小 16枚 で三番目の部分を作ります。
            小  7枚 で一番上になる部分を作ります。

         4) 白のフェルトで直径6〓のベースを用意します。
 
         5) 4のベースに3で作った 大 16枚 大 12枚
            小 16枚 小 7枚の順に 手芸用ボンドで接着させます。
            ベースの後ろに補強の為にもう一枚フェルトを貼り、ピンを付けて完成。





             
                  若干、自己流の部分もありますので



           正確に作成したい方は、上記の本を購入される事をオススメします。



            他にも、沢山 作りたくなる様な小物たちも載っていますヨ♥




                寒くなって来ると、フェルトの様な暖かい物を



                      触っているだけでも幸せ♥



                 寒い冬はお家で、ハンドメイド三昧だぁ〜♥



           



               作りたい物が沢山あるのよね〜 (〃^∇^)o彡



              ミシンくん! しっかり、動いてねっ(✿◕ ‿◕ฺ) 






           

また手術 

December 04 [Tue], 2007, 6:26
昨日のことです。
会社の駐車場に車を止めた直後に携帯がなりました。

"Mrs. Grumpy, I'm xxx from N.C. Hospital. You are going to have a surgery on Nov. 7. You will be with us again!!!"

「グランピーさん、N.C.病院のxxxです。11月7日に手術ですね?またですね!!!」

"Yes."
「ええ。」

"This is a big surgery."
「今回のは大手術です。」

このa big surgery手術と言う言葉にびびりました。それまで手術はするけど、大手術だとは思っていなかったからです。

ピッピッピッと4箇所ぐらいお腹に穴を開けて子宮を摘出する「Laparoscopic Hysterectomy」というのをするのですが、開腹するわけでもないし経験者の友人たちもドクターも簡単に言うのでこの前の手術ぐらいにしか思ってなかったんだけど。。。なんだかびびり気味です。

今調べると日本語で「腹腔鏡子宮摘出」と出ました。

ついでに左卵巣も悪いので摘出です。(ため息)

病院のxxxさんからの電話は手術前の検査を受けるため月曜日に病院へ来るようにと言うことでした。血液検査とかいろいろ受けてきます。

ところでドクターがの話ですと開腹すると6週間、「ラパロスコピック・ヒステレクトミー」だと4週間の回復期間だそうです。

牛の話 

November 30 [Fri], 2007, 10:13
 外国の方で神戸ビーフの話を聞き

 食べてみて、是非、この牛を見てみたいを牛を訪ねて見えるお客様が

 この近年、増えたように思います。

 我が家の古い、小さな牧場にも、お隣の韓国、中国、ヨーロッパの国々、

 アメリカ、オーストラリア・・とここ3年ほどずいぶん、牛を訪ねて来ました。

  昨日、お見えになったのは、南アフリカの方。

  南アフリカ??残念ながら、地球儀でしか知らない南アフリカが私の周辺で話題と

  なることは、滅多にありません。

 

  南アフリカに牧場を持ち、幾つかの国を経由して、日本のワギュウもいると

  言うのです。

  日本の和牛ファンが世界中にいてくれることはとっても嬉しいことです。

  たかが牛だけど牛の力って大きい

  いつか、南アフリカにいるワギュウに会いに行きたいなぁ〜



    
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtllgr351
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ハロウィン (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ハロウィン (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ハロウィン (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ハロウィン (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ハロウィン (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ハロウィン (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» ハロウィン (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ハロウィン (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» ハロウィン (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ハロウィン (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる