桜井和寿 

February 27 [Wed], 2008, 20:08
かっこいい。。。
もらう時はコメよろでーす

今週末、埼玉で全国父母懇・交流会があります。 

February 16 [Sat], 2008, 16:41
7月末に函館で開催された全私研は、どちらかというと教員の方々が多い研究集会でしたが、今週末埼玉で開催される全国父母懇・すすめる会交流集会(以下フボコン)は、その名のとおり父母が主体の集会です。

このフボコンでは16の分科会が開催され、その中の『生徒と父母と教職員の三者ですすめる学校づくり』という分科会で、明峰高校が発表・報告をすることになりました。

この分科会では、他に関東の学校3校からも発表があるようです。

いろいろな行事で父母が係わっている様子や、生徒達にとってかけがえのない存在になっている学校の様子を伝えられたらいいなぁと思っています。

学校紹介で小池先生がやっているスライドショーも真似して、生徒・父兄・教員みんなの元気な姿も全国発信してきたいと思い、準備をしているところです。

そして全私研のときに協力をお願いした教育支援基金の報告とお礼と、できれば更なる協力のお願いもしてきたいと思っています。


発表のタイトルは『私は明峰高校が好き』

これは全私研でPTAの中村緑会長が、教育支援基金のお願いの場で話された中から決めました。

好きだからこそ係われる
好きだからこそ残したい
好きだからこそ・・・

ですよね♪


そこで!!
在校生・卒業生・在校生の父母・峰の会・教職員・・・
みなさんの『明峰のココが好き』をお聞かせください!
『明峰高校のココが凄い』も大歓迎です!

土曜の早朝に出発しますので、金曜までにカキコお願いします!
お忙しい中、あわただしいお願いで申し訳ありませんが、よろしくおねがいします

お待ちしてます!!

ホープ 

February 10 [Sun], 2008, 15:04
乾燥してる

皮膚も心も脳みそも  かれっかれ

最近ハズレが多い・・・ (ーー゛) 

January 20 [Sun], 2008, 16:31
ここ数ヶ月の間に行ったお店で料理の中に一目で判る程大きなゴミが入っていたお店が2軒あった
一応店員さんにその旨伝えたが どちらの店も「はぁ」みたいに「だから何?」という感じの対応だった
周りのお客さんに聞こえない様に気を使って伝えたのに そんな対応は無いだろう?とムカっと来た <(`^´)>
以前 お店の中をネズミが走っていて他のお客さんが店員さんに「ネズミがいたわよ!」と大声で言っていたが その店員は何事も無かった様に去って行った
それで良いのかサービス業! お店の規模にかかわらず従業員の接客態度の指導をちゃんとして貰いたいと思う
最近はホテルのレストランでもガッカリする様な接客態度の従業員も多い サービス料とってるクセに そんな態度か?と思う
この前行ったファミレスでは従業員が「あーごめんなさーい」「ちょっと待って下さーい」とか言っていたので「ファミレスもここまで落ちたか・・・」と思った 勿論そんな喋り方をしていたのはその人だけだったが 従業員の教育ってしてないのかなぁと情けなくなった(=_=)
そして今日 コンビニで鮭オニギリを買ったら 肝心の鮭が入ってなくて ただの白飯だった・・・
もしかして 私だけこんな目に逢ってるのかしら?とフト思った
ただ単に私がツイて無い人間なのかしら?

キンモクセイ一輪 

January 12 [Sat], 2008, 4:42
いい香りのキンモクセイ
たった一輪
でもしっかりとした「顔」でしょ

♡YAHOO!ブログバナー♡ 

December 29 [Sat], 2007, 16:47
[[attached(1)]]




[[attached(2)]]




[[attached(3)]]




[[attached(4)]]




[[attached(5)]]




[[attached(6)]]




[[attached(7)]]




[[attached(8)]]




[[attached(9)]]




[[attached(10)]]




[[attached(11)]]




[[attached(12)]]




[[attached(13)]]




[[attached(14)]]




[[attached(15)]]




[[attached(16)]]




[[attached(17)]]




[[attached(18)]]




[[attached(19)]]




[[attached(20)]]




[[attached(21)]]




[[attached(22)]]




[[attached(23)]]




[[attached(24)]]




[[attached(25)]]




[[attached(26)]]




[[attached(27)]]




[[attached(28)]]




[[attached(29)]]




[[attached(30)]]




[[attached(31)]]




[[attached(32)]]




[[attached(33)]]





欲しい方はどうぞもらってってくださいまし(^ω^*)
使用方法は、ブログ設定のところで「ブログバナー」っていうところに貼るだけでしーーーー!ヽ(。・∀・。)ノ



どうぞお使いくださいなあ。

Sじゃなくてヨカッタ 

December 15 [Sat], 2007, 17:31
痛いのダメなんです。。。

きれいな富士山 

December 12 [Wed], 2007, 15:54
天気予報あまりよくなかったので心配してましたが、今日は写真のようにイイ天気のようです!

気持ちよい1日になればいいナ。

気になること・・・その〓?あれ〓だっけ? 

December 06 [Thu], 2007, 10:53
 プリクラ やりますか?  やらねーよって声が 多い気がします。




 興味なしのひとが 多いと思うので あえて 話をします。




 みんなも 知っての通り マイペースな人間です、わたし。






 【 プリクラ 】 ← タイトル付き



 
 
 正直、機種を 選ぶのが めんどくさいっす。



 
 そして 小銭は あまり 持ちすぎると




 お財布が 閉まりません。




 財布のくせして・・・役立たずに なります。






 ポーズは いつも 似た感じに なりがちです。



 
 ほとんどの ひとは どっかの雑誌のモデルを パクリまくりです。




 わたしは あまり 流されず 自由人です。




 ポーズは その場の ノリが 大切です。



 
 悩むかたは あらかじめ ポーズを 決めておきましょう。






 かわいく写りたいなら 上目目線で カメラに アピールしましょう。




 どんな ひとも かわいく撮れます。離れれば離れるほど 小顔になれます。






 一番 面倒なのが・・・。
 
 
 背景とか マーカーとか 柄とか サイズとか・・・




 ムカつくぐらいあって いつも 迷います。




 全種を 使えるやつは いるのでしょうか?




 どうにも 時間がなくて 焦ります。







 携帯に プリクラを転送するのも やっかいです。




 迷惑メール対策で 無駄に 長いメアドに しているひとは




 必ず!と 言っていいほど 登録できません。




 あんな 数秒で メアドを 思い出すほうが 




 入力するより しんどいです・・・。







 わたしは いつも 登録時間に 間に合いません。




 なので 友達から 赤外線で もらいます。




 いっそのこと プリクラのメアド登録も 赤外線にすればいいんじゃん?




 と おバカな わたしは 思います。







 そんなことより プリクラで 金使ってる 自分を どうにかしたいものです。




 もう とうぶんやらないです。






 どうしても 小銭がいっぱいあって 財布が閉まらない時に やってやります。





          一応 撮ったやつは・・・・これ ↓
  




 
 めんどくさくて・・・すげーシンプルな 一品です!! 意味ねぇ〜と 苦情殺到 ですな・・・。

沖縄の自然 

December 03 [Mon], 2007, 21:27
サンゴツツジバナ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtllbe105
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 桜井和寿 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 桜井和寿 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 桜井和寿 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 桜井和寿 (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 桜井和寿 (2008年10月05日)
アイコン画像チャーリー
» 桜井和寿 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 桜井和寿 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 桜井和寿 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 桜井和寿 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 桜井和寿 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる