昨晩の酒の肴 

February 16 [Sat], 2008, 12:50
昨晩の酒の肴は、肉じゃが、ザーサイ、サラダ、焼酎お湯わり。

かっぱえびせん〜じんわり唐辛子味 

February 11 [Mon], 2008, 16:16
10月1日から復刻限定発売されている唐辛子味。



最近めったにかっぱえびせんなんか食べてないなぁと思いながら
無人の試食にありついてみました。



1本食べただけだけど♪やめられないとまらない〜ということで1袋お買い上げ。



しかし、家路に帰るまでになくなりまたもや近くのスーパーに入り込んだほど
そうしているうちの一週間で3袋平らげていました。



ほんと凝り性というかなんともはや・・・



後引く辛さなんだけど娘も自分用の1袋に油性マジックで目印ををつけ
食べております。



ところでもう1この青じそ味ってどうなの?



一緒に試食出してよね。スーパーさん。

ハワイ妄想記 

January 21 [Mon], 2008, 10:32
もう、完全に妄想なので、
ほんっとくだらない記事です。

なので、さすがにコメント欄、なくします(笑)


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


10月27日、名古屋はセントレアから、ハワイに向かって飛び立ちまして、
10月28日の早朝に、ハワイに降り立ちます。(ハワイでは10月27日になるのかしら?)
10月29日
  ↓
11月2日にハワイを出発し、
11月3日に帰国


こんな感じでございます。



今回の旅行としては、「ただただのんびりする」と言う事が大前提なので、
基本的にオプショナルツアーは予約していません。


が。


レンタカーも借りない為、ベタな観光地を巡る、
半日ツアーくらいは行きたいなーと思ってます(笑)

カメハメハ大王さん像とか、このきなんの木とか。

私は一度行ってますが、彼氏さんは行ってないですし♡



ご飯も、私と彼氏さんは、気に入った所、1店に通う癖があります。
(沖縄旅行での食事、2軒しか行ってないですから・・)



前回ハワイに行った時は、
オナゴ4人だったので、ちょっと良いところが多かったのねー。
あとはチーズバーガーインパラダイスや、チーズケーキファクトリーなどは余り行かず、
○○ホテルのお店とか、そういうのが多かったなー。

最終日に食べた、チーズケーキファクトリーのパスタが一番美味しかったような(笑)

なので、今回は、チーズケーキファクトリーも近くなので、
ランチはココで行く事が多いのではないかなー。


前回、ハワイに行った時に、
現地に住んでいる方(と言ってもJTBのカウンターのおばちゃまですが)に、
「どこか美味しいご飯屋さんはない?」と聞いたら、「アランチーノ」と教えてくださいまして。

実際行ったらホントに美味しいのねー!

しかも「青りんごのピッツァは最高よ!」との事だったので、
若干おそるおそる頼んでみました。

コレが大ヒットなのねー!
めちゃウマなのねー!


薄くスライスした青林檎が、
たっぷりチーズの上に乗っかってるだけの、シンプルなピッツァなのだけど、
大正解でした!

うーん、アランチーノと、チーズケーキファクトリーは絶対行きたいなぁ。
両方共、絶対混んでるから、時間ずらして行きたい。


アラモアナの中に入ってるご飯屋さんも、まずくなかった気がするし、
あぁ、楽しみだな〜♪(完全に食い道楽)


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


スキンケアは相変わらず、いつも使ってる物をごっそり持って行くつもりです。

オルビス化粧水
エスト化粧水
エスト美容液
イプサ日焼け止め
インプレス乳液
インプレスのニューシートマスク(付録の残り1枚!中盤肌が疲れてきたら使う!)
イグニスのサプリメントウォーターマスク(毎日のシートマスクに使う♡)
精製水1本

こんな感じで。

ちょっと重いけど、いつも通りのケアがいいなぁ、と思ってるので。

精製水は、絶対毎回持っていくのですが、凄く重宝するのー。
ハワイのお水は、他の国よりはキレイだとはいえ、
やっぱり怖いので、コットンパックは精製水でやっちゃいます。


あと、シャンプーリンスも持っていきます。
(ホテルのは使いたくないし、現地で買った物を空けると、持って帰るの怖いし・・笑)


逆にボディケアは、全て現地調達!で行うつもりなのです。
(オロナインだけ持っていきますが♡)
  ↑肌荒れの必須アイテム♡


スクラブやローションなどは、
1回使い切り系がABCマートなどに大量に置いてあるだろうし、
一度使って、良かったらお土産に出来るなぁ、と思ったんで♡



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


洋服も、基本的には現地調達で考えてるのですが、
Tシャツ・キャミ・ボトムス・レギンス・サンダル・スニーカー
カーディガン・薄手パーカー・ワンピ

以上は1枚ずつは持っていくつもりでございます♪

特にボトムスは、サイズが合わない事が多いので、
基本的にはパンツ・半ズボンを1個ずつ持っていくつもりなのです。


若干「寒かった」と言う感想が多いし、
「長袖はあった方が良い」と言う意見が多いので、カーデとパーカーは必須でしょう♡

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


あと13日もあるので、
今から用意し始めてしまうと、引っ越しの時の二の舞
(毎日使う物まで詰めてしまう)になるので、今週末くらいから用意はじめるツモリです♡


前回のハワイ、気がゆるみ過ぎて、前日に用意したので、
全くチェック出来ず、服やお化粧品、全て現地調達にしたワタクシですので・・(汗)
(何故か使えないくるくるドライヤーがあったり、$に替えて置いた財布忘れたり・・)


そうそう、ハンガー忘れないようにしないとねぇ。
お洋服は、全てハンガーに掛けたいタイプなので(あと洗濯もするしね!)
忘れずに用意しないと・・・うーん。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




私がハワイに出るの、2週間後ですよ。


頭の中が、もう明日にでもハワイに行く!位焦っております(笑)


前回のハワイで、わすれもの番長だった記憶、忘れられないからかしら・・


むむー。怖いよー(笑)

彩雲国物語〜蛙の子は蛙 

January 16 [Wed], 2008, 22:53
BS土曜日朝に放送中の彩雲国物語。
6日(土)は、蛙の子が蛙 〜歌梨ちゃんが、息子の万里とやっと会えたシーンのあたりまで。

それにしてもアニメは、だいぶ省略しています。
タンタンのおもしろラブレター朗読の箇所もなかったし、史部での碧明くんの仕事ぶりも、あまりなかったし、登場人物たちのヤリトリが、結構、省略されてます(アニメにするのは、難しかったのかな)

そのかわり、”静蘭が、誰かが秀麗ちゃんをつけているのに気がつくシーン”が入ってます。原作では、文章だけで、挿絵で見ることできなかった万里ちゃんと トウヘンボク父も 見ることが出来ました。

アニメでは設定が、ちょっと変更になってたところがありました。
秀麗ちゃんが、贋作を持ち込むのは、原作では 欧陽待朗宅 ですが、アニメでは碧明君の所でした。
画廊をおびきだすのに、欧陽待朗の力を借りるはずだったのだけど、どうするのかな。
この贋作騒動記(原作・紅梅は夜に香る)も、あと1回くらいで終わりそうです

ところで。最初の原作1巻目にあたるアニメでは、劉輝が秀麗につれられ町の市場で働いたり、宮殿内剣術大会があったりと、イベントが増えてました。これは、原作と違うけれど、違和感なく見てました。
こういうかんじで、”増やす”のは歓迎。


原作は、あと3冊(11月に新刊でるそうですが) アニメの進行がはやいような^^;
まさか、追い越すつもりとかww

ダメになっちゃった(;;) 

January 09 [Wed], 2008, 22:46
ついに、昨日オーブンが壊れました・・・。

数日前から、おかしかったのですが、それでも騙し騙し使っていたんです。

電子レンジ機能にも、普段どれだけ依存してたのかがわかりましたよ・・・。

冷食半額の時に買った大きな焼きおにぎりも、大きいまま。

パンは3日前に焼いたのが最後(;;)

それで今日、近所の石丸電気で東芝のスチームオーブンレンジ「石窯オーブン」

てのを買ってきました。広告の品、44,800円也!!

取説読んでて疲れたので、もう寝ます。おやすみなさいzzz・・・。


 

こんな所にも、、。 

December 20 [Thu], 2007, 10:59
昨日は天気が良く、日中は上着なしでも外を歩けたので、
久々にカメラ片手に豊月より上の方へぶらぶらと散歩へ出かけたら、
カーブを曲がった途端にいきなりこれが目に入りびびりました。
こんな所にいきなり待ちかまえてなくてもいいだろうー、と言いたくなるような場所です。
この場所では以前に何度か花の写真を撮りに来たことがあったので、
もしマムシグサがあったのなら、気づいていたはずなのですが、
多分重さに耐えきれずに倒れてきたのだと思います。
ハイキングの人はあまり通らない道とは言え、
車で走ってる人もちょっと脇見をしたらびっくりすると思います。
豊月のそばにある倒れたマムシグサより、実が大きく、葉っぱもついているので、
まるでお化けが「うらめしや〜」と出てきた感じで、、。
薄暗いところでは見たくない風景です。

【現在の天気:小雨。気温:13度(08:10)】

v(−・−)v(−・−)v(−・−)v(−・−)v(−・−)v(−・−)v(−・−)v

《番頭のぼやき》

日曜日の夜にTBSで放送している「ウルルン滞在記」という番組が好きで
だいたい観るようにはしているのですが、
前回の俳優、宇梶剛士がカンボジアの湖上にある村へ行き、小学校の先生をした話には感動しました。
殆どの人が漁で生計をたて、子供はその手伝いをする為に満足に学校へも行けない状況で、
国語、算数、理科、社会を主に学習していました。
学校に来だして何年たったかが、学年になるので、19歳でも3〜4年生のクラスにいる生徒が
いたり、親の手伝いが忙しくて毎日はこれない子供がいたり、、と様々なのですが、
どの子供も、その目にある好奇心の旺盛さに心動かされました。
昔自分が小学生だった頃も、初めて聞く先生の話に目を輝かせていたとおもいます(多分)。
ポルポト政権の影響で、親の世代は満足に教育が受けられず、子供に教育を受けさせることで、
あのような悪夢の社会が二度と起こらないようにとの願いもこもっていると思いますが、
先生という存在に敬意を払っている親御さんの態度は、ひと昔前の日本でも当たり前の事だったと
思います。

のんだら、あげるよ。 

December 13 [Thu], 2007, 9:16
悠刀は、牛乳を注ぎ足してもらうのが大好きで、
ちょっと飲んでは「ぎゅうにゅう!おっきい!!」(=牛乳をもっと飲みたい)と要求します。


面倒だし、そろそろシツケもしなくちゃならない年齢なので、

“ちゃんと少なくならないと注ぎ足さない”事に決めました。




泣きながら、「ぎゅうにゅう!おっきい!!」と要求する悠刀に、


私が「飲んだらあげるよ。まだ、たくさんあるよ!」



と繰り返し言っていたら…

悠刀も泣き叫びながら 「ぎゅうにゅう〜のんだらあげるよ〜まだある〜」

と、悲しげに言う様になってしまいました^^;



しかも、結構あきらめが悪い…。
意味は分かっていないのかも!?しばらくはバトルが続きそうな予感です。


ついでに、もう一つ愚痴ると…

お昼寝、おんぶで寝かしつけないとしなくなっちゃいました…。夜は普通に寝てくれます。
もうオンブ紐から大分はみ出すほど大きい悠刀をオンブして、毎日寝かしつけてます><


10分くらいで寝てくれるので、そんなに疲れはしないんですけどね〜。

今更“おんぶ”か〜とちょっとガッカリな毎日です^^;


でも、オンブしてあげると、とっても嬉しそうにへらへらしてくれて、結構かわいいです^^

ff 

December 06 [Thu], 2007, 3:33
ff

書き込み、書き込み 

December 02 [Sun], 2007, 21:05
約1ヶ月ぶり。
ご無沙汰です。

この1ヶ月の間に、blast!を見に行き、ブラスの楽しさを再確認しました。
来年はblast!2:MIXだそうです。
Saxなどの木管楽器が加わります。
きっと夏には東京に居座って数回、見に行ってそうです。


さて、先週末は大好きなF1の日本GP、今週末は中国GPです。
2週連続でF1見れるって最高!
ハミルトンが中国で優勝すればおそらくワールド・チャンピオンになるでしょうね。

そして、8月末に見に行ったRussell Watsonが金閣寺でしたコンサート・イベントのTV放送もあります。
さらに、「24」のシーズン5が始まります。
しかも夜中に。。。
見れるかなー。。。

「おれは〜ジャック〜・バウアー キレやすーいおとーこさー
         おれはジャック・バウアー みんな巻き添え〜」

小山力也さん、あなたはおもしろすぎです。
ERのダグ・ロス役(ジョージ・クルーニ)の声もステキでしたが、Without A Traceのダニー役(エンリケ・ムルシアーノ)の関西弁も賛否両論でしたがステキです。


月曜日は友達とマーチング大会を見に行きます。
これって、やっぱりblast!の影響ですね。

変態バトン 

November 28 [Wed], 2007, 22:27
変態バトン!!!!





何!?その名前!??変態って……
と、自称変態の(笑)またまたシェヴァさんにもらいました。







●貴方は変態ですか?



 多分。




●ぶっちゃけ変態ですね?



 まあ、多分普通じゃないかも…?




●電車に座った時に隣に超イケメンorカワイイ子が座って欲しいと思う?



 いや、ゲームしてるから恥ずかしいっ!!!
 近づかないでっ!!!しかもポケモンだから…




●異性に大事なのは匂い?



 顔☆じゃないですか?




●「私(俺)ってちょっと変態かも」と思うことを教えて下さい。



 それは…
 ありすぎて何とも…。え?このバトンって
 つまり、変態と自覚させたいの???




●脳内で好きな人を妄想したことがありますか?



 無い方が変態じゃないんですかぁ!?(笑)





●身動きの出来ない相手を攻めるのはゾクゾクする?



 いや、別に…?うん。ちょっとね♪(笑)





●モロよりチラが好き?



 この質問は男性向けなんじゃない??





●ぶっちゃけ何フェチ?



 臭い!!!犬〜!?





●貴方の変態度を表すなら1〜5のどこ?



 いや、実は高いでしょうなぁ。。。はい。4ぐらいにしときます。





●貴方はSMどっち?



 時と精神状態と、相手によると思いますけど…?
 中間若干S寄りぐらいかなぁ?
 何真剣に答えてんだろう…




●もう一度よく考えて下さい。貴方はやっぱり変態ですよね?



 何度言わせんですか!?





●好きな人が貴方より変態でした。どうする?



 まあ、そういう事もあるよね♪
 汚くない感じの変態ならいいんじゃない?




●次に回す人、5人



 ん〜〜〜〜〜忙しいのでしばらくバトンはアンカーでゆきますね。。。
 欲しい方はどうぞ♪変態っぷりがアピールできますけど?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtkida612
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 昨晩の酒の肴 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 昨晩の酒の肴 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 昨晩の酒の肴 (2008年10月07日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 昨晩の酒の肴 (2008年10月05日)
アイコン画像ゆりり
» 昨晩の酒の肴 (2008年09月28日)
アイコン画像南雲
» 昨晩の酒の肴 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 昨晩の酒の肴 (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 昨晩の酒の肴 (2008年09月14日)
アイコン画像京平
» のんだら、あげるよ。 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» のんだら、あげるよ。 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる