実行に移せる偉大さ 

February 18 [Mon], 2008, 15:09
今日の夜、正確には8時〜9時半まで、塾がありました。



で、今帰宅しました。





塾の近く、駐輪場と塾の間の交差点、そこでは選挙前とかには活動をよくやってらっしゃいますが、
今日はそこでは署名活動が行われてました。



対象は学生。



内容はどうやら、学費軽減のようでした。



僕も一応学生ですが(高校生です)、素通りしようとしたら声をかけられました。



「署名していただけませんか?」



で、簡単に活動内容の説明を聞いてたのですが、署名についてよく知らないので、
「すいませんが、よくわからないので・・・。」



と逃げるように去ってしまいました。




しかし、彼ら彼女らの行動は、実はすごいことです。



全世界共通なのか知りませんが、日本人は一般的に、自分から行動できるタイプではないですね?



僕も含めて、意見があっても、誰かが言ってくれるのを待つ、さもなくば殺してしまうでしょう。




そんな中、自分から行動できるグループがあったことに、やや感動しました。



自分から動くのにはかなりの度胸がいるものです。




あなたは、自分から動けますか?

那覇空港 

February 13 [Wed], 2008, 19:32
今、那覇空港で書き込んでいます。
結婚式に出席してこれから名古屋へ帰ります。
万座ビーチでの結婚式は親族と私たち同じ会社のメンバーのみでこじんまりと楽しく進行しました。
二晩とも泡盛をたっぷり飲みました。
朝は58号線あたりを5km強のランニング。
気持ちよく走ることができました。
58号線では多くのローディーを見ました。
今度は自転車を持って沖縄へ来たいですね。

反省 

February 02 [Sat], 2008, 11:13
前にも書いたのですが、私の数少ない趣味のひとつが、



家計簿



なんです。地味でしょ(笑)??
(本格的に項目別に細かくつけてるかというと、全くそうではないのですが・・・)





お給料日が私の会社は25日なので、
基本的には25日〆で家計簿もつけているのですが、
カードの〆日は毎月末日。



ほぼカード生活の私には、カードの明細は必需品!!



自分で計算するのは大変なので、エクセル君に計算してもらってます♫



分けているのは、食費か否か。
それだけなんですが・・・。

チルドレン 

January 26 [Sat], 2008, 2:05
〈最近(結構前からの物もあり)お気に入りのもの〉
 
有機農法のサツマイモ…甘くてホクホクしつつ、しっとりもしている。バターをつけて食べる。
無農薬のだったんそば茶…田村自然農園のもの。落ち着きます。
ベーコンスクランブルエッグ…あまり食べようと思わなかった料理。でも、無着色のベーコンをたまたま買って、ホテルの朝食を思い出し、作ってみたら、すんごい美味しいの。ホテルのよりおいしいの。ホント。卵もこだわっていて、肥料も書いてあるやつ。私はお砂糖を小さじ1、お塩ひとつまみ入れるデス。



アジアンカンフーの後藤サンの日記をみて、私も自由帳(らくがき帳)を持ち歩いているので、嬉しくなった。私は、MOLESKINEのノート。薄いタイプで、3冊セットのもの。もちろん無地。手帳タイプにしようと思ったけど、ノートらしいこのタイプが気に入ってしまった。後ろには、ポケットもついていて、最後の数ページは切り取れる線が入っているので、便利だ。無地のノートはなぜだか好きデス。


伊坂幸太郎の「チルドレン」面白いです。映像のほうをこの前、また見てしまいました。大森さんの良さが陣内に活かされているようでした。(ちょっとしたファンですが)最近、大森さん何に出ているんだろう・・・。陣内のかっこいいセリフ、よかったっす。(笑)

おめでと山!! 

January 15 [Tue], 2008, 7:15
サッカー・アジアアフリカチャレンジカップ(17日・大阪長居スタジアム)



――2004年アジアカップ優勝の日本と06年アフリカネーションズカップ優勝のエジプトが対戦し、


日本が大久保嘉人の代表初ゴールを含む2得点などで4―1でエジプトを破った。






大久保の1点目のゴールはすごかった!!



携帯で観てたけど、オォ!!って声だしてもた。。。



良い感じでっす♪

ヘルメット・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 18:18
ここ数日、緊張度MAXでしたので「入園確定」したにもかかわらず、疲れがドッと出てしまい睡魔に襲われて入園確定報告するのだけで精一杯でした・・・。





昨日の抽選の模様ですが、当初年少の定員が50名。
うち、兄弟枠の確定が24名。
残りの26名に急遽追加で10名増やして頂き、合計36名が一般枠となり抽選。






抽選に参加した人数が48名。
つまり12名が漏れる・・・。






ワタシがクジを引くのは21番目。
ワタシが呼ばれるまで、4名ほどがすでに漏れていました。





漏れてる人を見ると、目がうつろ状態・・・。
とても他人事とは思えない心境でした。





そして、ワタシの番・・・。
緊張度MAXで手が震えていました・・・。




封筒の中身の数字を見ると・・・6番。
つまり36以内の数字なら入園確定です!!!




そりゃ〜もう、飛び上がるくらいに嬉しく、大声で叫びたかったけど、大人だからあえて平静を装いましたよ〜〜〜!!(顔はニヤけていたけど・・・)




お友達も入園確定し、テンション上がりまくり♪




あぁ〜、これでやっと落ち着けます。。。
応援してくださった皆さん、本当にどうもありがとう!!
感謝の気持ちで一杯です♡









**********************************************




さてさて、本来のブログに戻ります!






ムスメが1歳になっても、まだママチャリの3ケツ(3人乗り)って経験してないんです・・・。



ママチャリの運転には自信あるんですが、子供一人ならまだしも、前後に子供を乗せるとなると話は別・・・。



だけどムスコが入園したらママチャリ3ケツで送迎だし、そろそろ3ケツに慣れておかなくては・・・。




で、ムスコとムスメのヘルメットを買ってから練習しようと思ってました。







昨日、別のお目当てを探しにリサイクルショップへGO!



お目当ての品はなかったものの、ムスコのサイズに合う新品箱入りのヘルメットをゲット♪










ヘルメットの相場をイマイチ知らないんだけど、メーカーは「ブリジストン」だから\3000〜\4000くらいなのかな・・・???

7000人目 

December 18 [Tue], 2007, 21:29
うひゃぁ〜



自分が7000番目を踏んでしまいました・・・。

ホテルの近く 

December 12 [Wed], 2007, 14:32
ドイツへ着て1ヶ月が経過しました。
今回は俺が泊まってるホテルの周辺の地図をUpします。

1枚目はホテルから徒歩2分のところにある市庁舎です。
バロック式建築の綺麗な建物です。

2枚目は徒歩5分のところの公園です。
ドイツは秋が終わりそうでもうすぐ冬が着そうな気配です。

時間がある人はぜひ、ドイツへ来て下さい。

ちなみに来月はパリ、ウィーン、ロンドンへ行く予定です。

初々気分 

December 07 [Fri], 2007, 10:15
寒くなってきたからだろうか、無性に触れたい。


ある日を境に荒れ始めて

俺の指は所々ガサガサで申し訳ないのだけれど

おまえと手を繋ぎたい。



時々チラチラとおまえの綺麗な横顔を盗み見て

突然振り向かれて慌てたりして。

…きっと耳まで赤くなる。




そんな初心者みたいなデート、いいな。





その日のために、今から準備。

先立つものがなくてはどうにもならない、

明日はコンビニ3軒にアタックだ!(笑)

水出し紅茶でごあす 

December 03 [Mon], 2007, 17:35
ワインどの!こりが水出しでごあすう、はじめてとんこものみました!
それが これ!腰痛やかたこりにもしまいにはダイエット効果もあるような
かんじが。。なんでかというと、飲むと、かたこりがとれて
体もスムーズなかんじが。。きのせいかな〜

接続スムーズやりましたね!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtkiar675
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 実行に移せる偉大さ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 実行に移せる偉大さ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 実行に移せる偉大さ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 実行に移せる偉大さ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 実行に移せる偉大さ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 実行に移せる偉大さ (2008年09月30日)
アイコン画像きりひと
» 実行に移せる偉大さ (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 実行に移せる偉大さ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 実行に移せる偉大さ (2008年09月15日)
アイコン画像たむら
» チルドレン (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる