古着画像 

2008年04月10日(木) 21時59分
古着系野球画像ですよーィw
こーゆーのいいっすねw
男の涙はかっけーぞお☆★



転載・貰ウゎココでお願いしますw
あと,コメもくださいツ♪

・・・・・・ 

2008年02月18日(月) 0時39分
たぶんもうほとんどここに来られなくなります。

理由は言うまでもなく受験生なんで・・・・。

勉強が忙しいから。

土、日もあんまり来られなくなる。月曜日には大事なテストもあるんです!

なので、放置?仮閉鎖?みたいな感じにします!!

では。

ネェー!パパ・・・ 

2008年02月13日(水) 19時53分
パパ ! あそぼうよ

ネェーッたら

上へ乗っかっちゃうぞ! ぼくはくすぐっちゃうぞ!
私は一緒に寝ちゃおう!

うーん もう少し寝かせてくれよっ

・・・・・・・・・・・・・・・・

秋のニュルンベルグ 

2008年02月02日(土) 14時46分
先日、同僚のトルコ人と会社の食堂でお昼を食べていた時に、
そのうちの一人のトルコ人が、あと3週間で赴任期間が終わって帰る前に
日本食を食べたいと言いました。
残念ながらバンベルグには日本食料理屋さんがないので日本人の同僚に聞いたら、
ニュルンベルグに鉄板焼きの日本食料理屋(ISHIHARA)があるとの事。
ぐるなびの海外のページに載ってると言うので調べたらありましたよ。



今度の火曜日の仕事の後で連れて行く約束をしていたので、
今日、お昼ご飯と下見&予約を兼ねて、ちょっくらドライブがてら行って来ました。
結構街中の入り組んだ所にありましたね〜。。。でも、パーキングがすぐ側なので便利。
んで、そこでお昼を食べた後に少し散歩したので、秋のニュルンベルグをご紹介。



雲が多くてお日様が隠れてたのであまりキレイに撮れませんでしたが。。。




ちょうど路面電車がすれ違う瞬間をパチリでした。



んで、街中ではお祭り騒ぎ。。。寒い(気温7℃くらい)のに外でビール飲んでるし(笑)
お店によってはブランケット貸し出してる所もありましたよ。




上の写真の教会とこの教会撮る時だけはお日様が。。。。神様のお陰か?




直ぐにお日様は雲に隠れて少し、寒々しい景色を。。。
やっぱり。「黄葉」で「紅葉」じゃない感じ。。。しかももう枯れてるのもあって茶色ぽい。。








おねいさんが一人、道を歩いてたので、絵になるなと思ってパチリ。。。




ドイツのバイエルンの端っこの方では雪が4cm積もったらしいです。
月曜日の気温は最低マイナス4℃、最高8℃の予報です。
最低気温は毎日氷点下になり始めました。。。。。



これからは散歩も少なくなりそうです。。。

いちばん好き 

2008年01月20日(日) 3時19分
   いちばん好き


  
  夢は  見ない

  歌は  歌わない

  花も  いらない

  あなたのことも  すきじゃない

  
  うそつく 自分が 一番  キライ





            花が  すき

            歌が  すき

            夢が  すき

            あなたのことが  だ〜いすき!


            素直な 自分が 一番  スキ!


            ふたりして 歩く この道が   すきです

  

尾長の40オーバー 

2008年01月14日(月) 7時44分
広島から来てくれたお客さんが、久しぶりに釣った尾長グレです☆

またまた会社おやすみ!(風邪が治らないもん) 

2007年12月30日(日) 7時38分
してしまいました〜

もうだめ。ほんと。だるい。
でもPCには向かってる。。なぜ。

会社でも「大丈夫?」といつもきかれるほどの
咳き込み具合で、だんだん「無理しなくてもいいよ」
「無理なら早退してもいいからね」

という言葉が
「私らに風邪うつさんでくれーとっとと帰ってくれー」

という言葉に脳内変換されかけていた今日この頃。

もう今日起きた瞬間から

「あ、だめ」

と思い、電話。
今日明日休めばよくなると思うんだけどね。

・・・でも、なんか休み癖って。。ついちゃいそうな
自分がいてチョット怖い。


土日ずっと寝てたのに、悪化してるし。

週あけに悪化って、印象よろしくないよね。
「なにしてたの?」ってかんじじゃん。

はぁ。そんな独り言かいてるのもだるくなってきたので
休みます。
おやすみなさい。

一日一文(早起き) 

2007年12月15日(土) 8時27分
 どうもこのところ目覚めが早い。5時半には起床テレビニュースを見る。
様々の新しい出来事は、善悪尽きることはない。特に人の死とりわけ同世代の方の死は身に包まされるショックである。黒川さん(73歳)の死去については、何とも言えない儚さと人生の区切りの早さ突全性に哀しさを覚える。

 今日も予定がいっぱいである。その中で楽しむことをわすれては、ならない「はい」必ず取り込む楽しき歓び、それを失っては今日が亡くなるのである。今朝はどんよりした天候である、この様な日は必ず晴れるのだが、さてさて展開は如何に?たのしみである。

朝から一句詠むか
 
      そぞろ寒   雲おもかりし   秋の朝

 ただ今の時間7時30分、時に追われる日が始まった「さー」朝ドラでも見るとしましょうか

頑張ったよ 

2007年12月11日(火) 5時28分
昨日のお仕事頑張ったよ

と言っても

手続きとかお勉強で

一日終わったけど

広いから

会社の中で迷いそう

今日も昨日の続きみたいだよ

頑張るよ

安全第一だから

事故のないようにしないとね

色々会社の決まりあるけど
早く覚えないとね

DRMコンバータ 

2007年12月05日(水) 11時45分
アイキャスエンタープライズからDRMコンバータがつい最近発売されたようです。
アイキャスエンタープライズといえば、DRMコンバータを内蔵したDE1103を販売している会社です。
このDRMコンバータは455KHz仕様です。税、送料込みで4500円 
う〜ん、使うにはICF-766GRを改造しなければなりません。ほしいんだけど、どうしよう…。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtjona1217
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 古着画像 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 古着画像 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 古着画像 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 古着画像 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 古着画像 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 古着画像 (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» 古着画像 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 古着画像 (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 古着画像 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 古着画像 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる