野間とゾンメルツヤクワガタ

March 16 [Thu], 2017, 18:44
学生の頃、油物やコンビニのシュークリームなんかをバクバクと食べまくっている時に、お袋にカロリー高いものばっか食べてると今後恐ろしいことになるよ!みたいな忠告をされたものです。
まだ若かった自分は何をおっしゃってるんだろうか、ちゅーことを思っていましたが、それから長い年月を重ねていざ自分がこの歳になってようやくその言葉のちゃんとした意味が、分かっちゃうようになりました。
ガキンチョの頃はめっちゃ食べても肉がつかないことをガンガン周りに自慢していたのに、気がついたら下っ腹が太くなり、気に入ってた服が身体に合わなくなってしまいました。
ちゅー感じの愕然とすることって普通にあることですよね?てな具合になると一番最初に想起されるのは、なんたって身体を動かして脂肪を燃やさないと!という感じでしょう。
ところが今日から毎日筋トレをしようと一時は本腰を入れても、その時だけで少しもアクションに移せず、すぐ挫折する自分に失望してしまうんですよね。
言ってしまえば私の力のみじゃどうにもならない!ということでジムでスポーツをすることにしたんです。そうしたらこの選択がめっちゃ成功だったんですよ!
トレーナーの方に自分にフィットしたエクササイズをマンツーマンで教えてもらえるので、ムリをせずに続けることができ、なんといっても第一に体型や体重の変化という成果が出るのがめっちゃ快感でしたね!
よく運動するようになってからヘルシーな食事を忘れないようになり、今まで毎日ケーキか焼き肉ばかり腹に入れていた自分がガチで考えられません。
運動をし始めてから疲労して速攻で深い睡眠を得ることができ、さらに地道に何かをくじけず頑張れる癖もでき、数カ月前からはだいたい毎日健康的なメニューの自炊にも果敢に取り組んでます。
普通の暮らしをするには体が必要ですからやっぱり運動と食べるものには気を使うのが重要、みたいなことですよね!私と同じような境遇の方は身体のこと、視野に入れてあげてくださいね!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:玲奈
読者になる
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる