小顔矯正体験記

July 08 [Tue], 2014, 13:58
シアリスシアリス



日本人はいつからこんなに小顔願望が強くなったのでしょう?
でも、憧れはあるけど「遺伝だからしかたない」などとあきらめている人も多いかもしれません。

実は小顔矯正においては、小顔に「なること」より小顔に「見せること」のほうがより重要です。簡単な実験をしてみましょう。


ソフトなボールを顔に見立てて両脇から軽く押します。正面からも側面からも観察してください。面長で立体的になりましたね。

最初より顔が小さく細く見えませんか?これが小顔の人。では、元に戻してください。これが非小顔の人です。

つまり、小顔矯正は立体的な顔を目指すということであり、けして無茶な話ではないのです。

さて、前から興味のあった小顔矯正を体験してきましたのでレポートします。施術前、ちょっと怖いので「痛いですか?」と質問してみました。

なんと!「痛いですよ」と笑顔の即答…まぁ私は痛みに強いほうだし、と自分に言い聞かせていざ施術台へ。

最初にリンパの流れをよくするため鎖骨の上を刺激します。続いてひたい、ほほ、あご、頭などを圧迫。顔のコリもほぐしてくれますが、うーん、痛い。

我慢できないほどじゃないけどやっぱり痛い。しかも、骨がきしむのです。

実はこれが一番怖かった。特にほほの施術時はミシッミシッとおどろおどろしい音が。

不安になって「骨格矯正って骨がミシミシいうんですね」とつぶやいたら「今回は一番弱くしてますよ」と言われました…マジですか??

慣れれば痛みはさほど感じなくなるそうですが、初めてだったせいかコメカミ付近の違和感が3日間続きました。でも、顔周りは本当にスッキリします。

成果が出るとゲンキンなもので痛さなんか忘れてしまいますね。

所要時間はお店によりますが大体20分前後。気になる料金もさまざま。1回1万円弱で10回〜20回で1クール。

最初に週1ペースで通うと骨格が安定し、後は間隔があいても歪みにくくなるそうです。

1回だけの施術で完了するコースもありますが、20万〜50万円と高めです。

痛みの感受性は人それぞれですから、回数券的なものは最初から買わないほうがよいでしょう。

お試しで1回受けてみるのがオススメ。それも怖いという方は小顔矯正ベルトも悪くない選択です。実はワタクシ、ベルトも使用中。どんだけ小顔になりたいの?とツッコまないでくださいね。

ベルトの検証はいずれそのうちに。

by 崎羽みずか


シアリス 通販
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rthtrgjytjyt
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/rthtrgjytjyt/index1_0.rdf