浮気してやる〜ヽ(`Д´)ノ 

February 29 [Fri], 2008, 18:25
・・・しませんが。。。。多分。。。。~旦('-'*)




明日、試験です。もう本当に開放されたい。落ちる事はないの分かっているんでリラックスで頑張ってきます。。。v( ̄ー ̄)v



今日は今までのつかれテンコモリだしと思いかなり早く会社を出た。
2週間近く相方にも会っていないので声が聞きたいな。。と思いTEL。
丁度タイミングよかったようで出てくれたd=(^o^)=b
話題はとにかく明日の試験の事ばっかで
「今日はあんまり無理せん程度にしときーや」 「がんばりーさん」

とか言いながら相変わらず優しい(*^_^*)



「あたし頑張るから週末一杯ヨシヨシしてね!!土日ドッチ会う??」
って聞いたら・・・・



「今週も週末福岡で仕事」

と言われた先週も行っていたのに。。。。(ノ_<。)うっうっうっ
「平日時間作るから」と言われた。。。。



も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ショック(T_T)




試験が終わったらの楽しみが・・・ヨシヨシも抱っこも・・・・・・XXXもないなんて( ̄▼ ̄|||)。。。
ガッカシ。。。力が抜けて行く。。。 (/ Д ;)/~~~
試験の結果が悪かったら絶対相方のせいだ・・・・
金曜日は飲んだくれてやる〜

テストぉ〜。 

February 01 [Fri], 2008, 15:34
今日は情報のほうにいっぱい書いちまったな。

日常書く時間おそくなっちまった。

昨日は「国・英・理」の苦手三昧のテストだったので勉強してました(・ω・`

まぁまぁ・・・だったかな?

ただ提出物をやってあるのに持ってくるの忘れました・・・。

最悪・・・。

成績1ランク下がったな・・・・。

一番悲しいパターンだよ・・・( ̄Д ̄;;

でもやっぱ実力テストやってると中間の範囲なんかクソだね。

狭い狭い。

ラクチンだったわぁ〜。

(これで点数悪かったらかっこ悪いけど;;)

明日は「数・社」か。

数学は98↑ねらってみるか。

社会は覚えてないとこもあるから今から勉強しよ〜っと♪

いいね。中間は。実力と違って前日から勉強してもなんとかなるよ(笑

でも皆さん朝5時におきて勉強してるとか言ってたな。

キツイことするねぇ〜。俺には無理だわ。

5時におきたとしても学校で居眠りは確実。

人それぞれだね。

んじゃ、そろそろ寝るかな。

おやすみ〜


誰でも出来る他人のアカウントクラック


最近ではどこに行っても、漫画喫茶やインターネットカフェがあると思
います。そこで使っているPCには、結構個人情報が残っている事が多い
です。

まず、1番良く残っているのが、メールアドレスのアカウントです。フリ
ーメールから、プロバイダーのまで。大体、Outlook Express を使って
いるので、「ツール」→「アカウント」→「エクスポート」で、FDに簡
単に落とせます。

家に帰ったら、それを逆の手順でインポートするだけです。私はこれで
50個以上のメールアカウントを所持しています。

あと、IEのオートコンプリート機能と履歴を利用して、名前、住所、電
話番号を読み取ることが出来ます。

それから、暗号化していないサイトで、カードを使ってショッピングし
た時には、カードの番号も見れてしまいます。

おやすみ。

<女>から見て<理想の男>は存在しない」と井上道義(毎日モーツアルト・161) 

January 19 [Sat], 2008, 1:55
「異性に対して求める心。『<好きになった人>には<信じて>もらいたい>。<好き>になった<真実>を。だが<女>から見て<理想の男>は存在しない。<男>から見ても<理想>の女は存在しない。男と女の宿命。でも好きになったことには<真実>がある。それは認めなさい』というのがこのオペラ。『<Cosi fan tutte>(女は皆、こうしたもの)』。そのテーマにぴったりの音楽ができた。面白い。でも内容は深い」―――。

本日のゲストはイケメン指揮者の井上道義。だがこの解説、まさに<言いえて妙>。<老いも若き>も井上道義にワアワアキャアキャアという女性の気持ちも分かる。
昨日の錦織健(声楽家)も言っていたが、火山もモーツアルトのオペラでは「コシ・フアン・トゥッテ」が一番好きだ。心から笑える。楽しめる。モーツアルトは<恋愛遊び>の天才だ。音楽が実によくできている。オケやアリア、楽譜どおりに演奏すれば絶妙の<恋の駆け引き>が演技できてしまう。寸分の隙もなく、音楽が構成されている。

<若い士官>二人がお互いの<婚約者>である美しい<姉妹>に相手を<代えて><言い寄る>―――。<貞節>を試すという大胆なストーリィが、初演当時(1790年1月)も人々の興味を集めた。

若い士官は二人ともガッカリ。<貞節>と信じていた自分たちの婚約者たちが、いとも簡単に<誘惑>に負けてしまった。ああ!!まさに<女は皆、こんなもの>なのだろうか。
「貞節そうに見えても1日で陥落する」―――。そっちに賭けていた老哲学者ドン・アルフォンソの予言は的中した。だが老哲学者はそこから<愛の教訓>を引き出し、物語はフィナーレへ向かう。

テレビ画面に美しいナポリの海が映った。丘の上に聳え立つ<ヴィラ・カンポリエート>―――。1775年に建てられた貴族の邸宅。海を眺める豪壮な庭園。美しいギャラリー(回廊)。当時の貴族の暮らしぶりを今に伝えているという。

婚約者フェルランドは出征したと思い込まされた妹のトラベッラ。姉の婚約者グリエルモが変装しているとは気づかず、誘いに心を許してしまう。姉のフィオルディリージも、相手が妹の婚約者フェルランドの変装がしていると気づかず、心を許してしまう。姉は妹の恋人に、妹は姉の恋人に<心>を<奪われて>しまったのだ。

姉のアリア<お願い、許して恋人よ>―――。<恋する心の過ちを、この木立の闇が、おお、神よ。どうぞ、心の過ちを隠してください>―――。結局、姉妹はお互いの婚約者に、そうとは知らずに心を許した、

青年士官二人は、自分たちの婚約者の<不実>を知り、ショックを受ける。姉妹のそんな姿に<失望>する。―――だが、さすが<人生の年輪>を経た<老哲学者>。「女性の姿を<あるがままに>受け入れなさい」と若い二人に説く。

老哲学者ドン・アルフォンソのアンダンテ「男は皆、女を責める」―――。<女性の『変心』は1日1000回。変わらないのはムリ。だが女性の誠実は信じてあげなさい。老いも若きも、美人でもそうでなくても、皆、恋する者は繰り返す>―――。<女は皆、こうしたもの>―――。

フィナーレ<早くしてね。さあ、みなさん>―――。姉妹は婚約者たちが<変装>して自分たちの<貞節>を<試した>と知って驚く。そして<士官>二人は恋人の<不実>を嘆く―――。
「しかし最後は、哲学者が、恋人たちに本当の愛を勉強させるための芝居だったことをあかす」(山田治生他編著「オペラガイド126選」成美堂出版・93頁)―――。
人生の苦労人、老哲学者の<粋な計らい>で<婚約者><2組>は<元の鞘>に納まる。

<他の人なら泣くかもしれない。しかし理性あるものは幸せだ。嵐のような世の中でも落ち着いていられる>―――。紆余曲折を経た<恋愛喜劇>は、こうして<大団円>を迎える。ブラーヴォ!!!ブラーヴォ!!
(平成18年11月14日)

「モーツアルト生誕250年」の昨年。BSの「毎日モーツアルト」を観た火山が書きためた投稿は195編。同名の<書庫>に揃っています。

映画のロケ地の風景(2) 

January 10 [Thu], 2008, 12:25
 明け方まで降っていた雨はあがりましたが、どんより
した曇り空です。
 日中も気温は上りそうにもありません。


 昨日に続き映画「東京タワー」のロケ地の風景です。

 リリー・フランキー著『東京タワー〜オカンとぼくと、
時々オトン〜』が映画化されたものです。

 この物語は、主人公であるボクの筑豊での少年時代、上
京してからの東京生活、母の闘病、そして・・・その時々
の出会いや人間模様を感性豊かに描いたものです。

 その少年時代に過ごした筑豊のイメージと細倉鉱山の旧
社宅の風景が似ているということで、映画のロケ地に選ば
れたものです。

 1〜3枚目はオカンの家の中の様子です。
テレビは私が所帯を持ったときに、最初に買ったテレビに
そっくりです。
 4枚目はオトンの家のテレビです。
このテレビもその後買ったものとそっくりで、懐かしく思い
ました。
 5〜6枚目は筑豊の居酒屋の外観と居酒屋の内部です。こ
れもとても懐かしい風景です。

♫ 定期演奏会♬ 

December 21 [Fri], 2007, 5:32
10月8日に定期演奏会がありました!!

もう先輩と一緒にふけないんだなあ〜と思うと

やっぱ悲しいなあァ−−−−;

でも
先輩のソロ超−−−−♥かっこよかった★

あんなふうに吹けるようにがんばろ−−ォ!!

いままで本当にお世話になりましたァ!!

ありがとうございました!!

とっても楽しかったです!!

モツの塩煮込み☆ 

December 13 [Thu], 2007, 17:39
モツっていうと、近所のスーパーには味付きのものしか置いてないんですが、
ちょっと遠征して別のスーパーに行ったら、白モツが売ってて、嬉々として買っちゃいました♪
そんなわけで、「健康診断前だから、お酒の飲みたくなるようなものは作らないで!」という相方を無視して、
'''モツの塩煮込み'''を作っちゃいましたよ♪



白モツを圧力鍋に平らに並べ、ひたひたまで水を入れ、塩・胡椒・生姜を入れます。
高圧で15分ほど加熱し、自然に冷まします。
別鍋で水・鶏がらスープの素・塩・胡椒・輪唐辛子を煮立て、モツを入れて味が染みるまで10分ほど煮ます。
ニラを入れて、しんなりしたら、できあがり。




ふ〜、お酒のツマミに最高です♪
たっぷりストックも作っておいたんで、味噌味のも作る予定です♪



それにしても・・・ピーターラビットのお皿にモツって・・・似合わないなぁ(^^;

HOME 

December 07 [Fri], 2007, 13:00
行ってきましたMr.children“HOME”TOUR2007 at広島ビッグアーチ。

午前中は暑かったのに、スタジアムへ向かう電車のなかで窓の外を見ると土砂降り! 
夕立だ、すぐやむさ、と思ってたけど全然やむ気配なし。

おかげでビショ濡れになったけど、『そんなの関係ねぇ!』と思えるほどすごくすごく楽しいライブでした。
ものすごく懐かしい曲をたくさん演奏してくれました。

名もなき詩、シーソーゲーム、my life、終わりなき旅、Tomorrow never knows、お決まりのinnocent world。
そして私が何よりも聴きたかった『CROSS ROAD』。
まさか歌ってくれると思ってなかった。ツアーには毎回行っているけど、今までほとんど聴いてないと思う。

ぶわぁぁ〜と涙が。何かいろんなことを思い出しました。自分が初めて買ったCD。
15歳の私に一瞬だけ戻りました。
ライブで泣く自分にも驚いたけど…。 


何年経っても色褪せない名曲たち。そして変わらずステキなメンバーたち。
多くのファンを魅了する理由はたくさんあるんだな。

なんだかすごく心が洗われたような、透き通ったような、とってもいい気分で高速をぶっ飛ばして帰りました。
桜井さん、なんであんなにステキなんでしょう。かっこよすぎです。釘付けになりました。

来月の新曲が待ち遠しいな。




さて、来週はGRAPEVINEだっ。ミスチルモードから切り替えなければ。
桜井さんにうっとりしていた自分も、来週はきっと田中くんに心を奪われるのでしょう…。 ミーハーなんで。

バランスクリニック 10/15/2007 

December 04 [Tue], 2007, 2:25
10月15日

書こう書こうと思っていたらいつの間にかもう1週間近くたってて(^-^;

いつものように3時過ぎからバランスクリニックの見学。
教授がいつもみたいに、

「どこのグループの見学がしたい??」

って聞いてくれた。

「今まで見たことない人たちのところを見てみたいです。」

ってことで、新しいグループに混ざって見学させてもらうことに。
このグループでは、年配の男の人がメインの学生さんでサポートには若くて
すごくきれいな女の学生さんがついていた。
患者さんは60代くらいの女の人。普段は歩行器を使って歩いているらしい。
リハビリの時は4脚杖を使ったりもして歩いていた。

4時を過ぎた頃にはグループをチェンジ。
今度も患者さんは初めて見る人で、左片麻痺の60代くらいの男性。
学生さん2人は前にも話をしたことがある人たちだった。
この患者さんはリハビリにもかなり積極的な感じの人。
何度もバランスを崩しそうになりながらもできる限り…!!
ってところまで頑張って課題をこなそうとしていた。

学生さんが最後の方に説明してたんだけど、始め来た頃よりも
今の方が各段に良くなってるんだって。
患者さんが帰った後、ちょっと学生さんと話をさせてもらった。
すごく話しやすい人で、気さくに話しかけたりもしてくれて良い人!!

ここのバランスクリニックにはリハビリに使うマシーンが3つある。
今度はそのマシーンの名前を聞いてみよう。

その後は先週に続いてのプレゼンテーション。
なんか聞いてて思ったんだけど、プレゼンの構成って…
やっぱり基本は日本とかわらないんだなぁって思った。

これで英語が全部理解できてたらなぁ…。
もっともっと良い経験になるんだけど。まぁ、それは仕方ないか(^-^;

増えた携帯電話? 

November 30 [Fri], 2007, 0:19
いっぱいお友達いるんですが・・・・・ 最近めっちゃめっちゃ話したくなって、

とうとう増えました。 はい!携帯がです。 Why?

しかし ソフトバンクのホワイトプランはすごい! 時間帯は限られていてもすごい!

haruの強〜い見方や!  (決して私だけとは言わせへんよ! 誰だ?)

これで目いっぱい お腹もいっぱいになるまで喋れるぅ〜 (嬉しいなぁ〜・・・)

きっと私と同じ思いのある人はかなりいるんやないかな???

仲間が揃えば絶対に使わないと勿体ないよこんな携帯。

ソフトバンクの回し者やないですけど〜 幸せ気分満喫になれますよ〜〜〜

携帯機器代金込みで月々980円だけだよ!

今まで有難うございました。 

November 22 [Thu], 2007, 2:38
閉鎖することにしました。

今まで有難うございました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtgemo1383
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 浮気してやる〜ヽ(`Д´)ノ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 浮気してやる〜ヽ(`Д´)ノ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 浮気してやる〜ヽ(`Д´)ノ (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 浮気してやる〜ヽ(`Д´)ノ (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 浮気してやる〜ヽ(`Д´)ノ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 浮気してやる〜ヽ(`Д´)ノ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 浮気してやる〜ヽ(`Д´)ノ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 浮気してやる〜ヽ(`Д´)ノ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 浮気してやる〜ヽ(`Д´)ノ (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» 浮気してやる〜ヽ(`Д´)ノ (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる