ウエルカム 

February 21 [Thu], 2008, 6:02
.

タシテン( *´艸`)カワユス 

February 14 [Thu], 2008, 15:41
壁|ョω`*)。o○(買っちゃった買っちゃった♥)





タシテン



    CM見て欲しくなったのさ♥w

    
    
    ちょっとやってみたけど・・

    なかなか難しいじゃないのぉ(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

    
    
    でも、キャラクターが超ラブリー♥で萌ぇ( *´艸`)    





旦那へのゲーム?・・まだ買ってないけど?( ゚Д゚)y─┛~~   ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ








|;´・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[あ・・エヴァヲタクじゃありません(爆)]

たぶん(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

1日目 

February 03 [Sun], 2008, 22:20
今日から、また生菜食に挑戦します。

1ヶ月と少し(もっと長いかな...?)脱線していました。

でも、何度挫折しても高い〓志〓を捨てずに頑張る決意をしています。


今日の食事は〓

玄米が250g

豆腐が半丁200g

焼塩が適量(1日10g摂取)


生菜食実行者は御存知の通り、基本的に毎日、同じ食事内容です。

ACL準決勝 VS 城南戦 

January 21 [Mon], 2008, 5:34
2対2の引き分け





前半に先制されてイヤな雰囲気でしたが





ポンテがあげたボールに




達也がヘディングで合わせて同点に追いつき




ポンテのPKで同点になって




これでイケるぞ!





と思っていたら




城南も必死にくらいつき同点に追いつき




試合終了。




でもアウェーの2点は大きいと思います。




次は赤い悪魔の本拠地で




勝利の雄叫びを上げましょう





現地組及びその他組のみなさま




おつかれさまでした。

あなたのことが大好きです。愛と感謝をおくります。 

January 15 [Tue], 2008, 4:49
全ての出逢いに・心からの・感謝を

訂正とお詫びとYシャツとあなた・・・ 

January 05 [Sat], 2008, 13:52
いきなりですが、昨日のブログに関して、訂正箇所がありました。

憲法の強さを表したとこですが、


憲法 > 法律 > 政令、省令 > 規則


って書きましたが、正しくは以下です。


憲法 > 条約 > 法律=政令、省令 > 規則


申し訳ありませんでした。勉強不足でした・・・

憲法の勉強をし直してる最中なんで、少し大目に見て下さい(^^;



憲法って小学校から勉強してる割に、一つ一つの条文の意味すらわかってなかったんだな〜って思いますね。

そもそも憲法って、国の側を制限するものだってことすら理解してなかったですから・・・

でも、今勉強していて、なぜ憲法が国の側を制限したり、国民に主権を与えたり、憲法で人権保障してるのかってのが、やっとわかってきました。

奥が深いんですねぇ。

本当、法(律)の勉強を始めてよかったな〜って思います。

では!









(記念すべき200記事目がお詫びとは・・・私らしいな・・・)

小田急線 梅が丘 

December 20 [Thu], 2007, 18:24
代々木上原を後にして、各駅停車で、撮影出来そうな駅で降りることにしました。

次の東北沢から世田谷代田までは、地下複々線工事のため、いまひとつ!

そこで、現時点で複々線の始まる梅が丘駅で、撮影することにしました。

ここでは、以前の小田急顔、5000系を撮影できました。

もう、運用少なく、ほとんど見られないかと思いましたが、意外と多く走っていますね。

でも4000系が増備されたら分からないですから、今のうちかも!!

画像のように、一般車両では花形運用「快速急行」で、韋駄天ぶりを見せてくれて嬉しかったです。

5566なんて、連番も嬉しかったりして!

しかし、小田急の複々線は、上下線の間に、ホッチキスの玉があって、以外に撮影しずらいですね!

現代人にとってのパンクとは 

December 14 [Fri], 2007, 13:03
このごろ音楽雑誌(主に洋楽系)をよんでいると、「パンク」という言葉が目に付く。
なんでも生誕30周年なんだとか。
そういえばピストルズはじめパンクというものが一世を風靡したのは1976年か'77年ごろか。
パンクといえば、ピストルズ、クラッシュ、ダムドといったUK勢がなんといってもオリジナル世代の代表である。
アメリカでもラモーンズやパティ・スミス、テレヴィジョンとかヘッズあたりがUS勢としてよくあがる。
とはいえやっぱりパンクといって出てくるのはピストルズ、とりわけシド・ヴィシャスなわけである。

自分は別に彼に特別の魅力を感じない。
全く感じないことはないのだが、破滅的な生き方=パンク、といういかにもな構図があんまり好きじゃないし。
特に憧れることもない。
だから、ピストルズでいえばジョン・ライドンのほうが好き。
でも音楽的には直なパンク的サウンドではないヘッズとか、あるいはポストパンクと呼ばれる世代の音のほうが圧倒的に好みである。
まあここでそういった話をしたいわけではない。

最近でいうパンクというものに対する認識というのは、なぜか「NANA」らしいのだ。
あの漫画から映画にもなったナナね。
あの幅広い世代に受けた恋愛コミック(?)で少女コミックのナナである。
自分はあの漫画も映画も見たことないのでよくわからないのだが、あれはパンクの漫画なのか?
と思いつつ記事を読むと、ナナの世界観というのが、最近人気爆発のマイ・ケミカル・ロマンス的世界観とクロスするのだとか。
実はこいつもまともに聴いたことがない。
先ごろ出て、大変話題になった例のアルバムも、1曲目からピンとこなかったので聴いてないのだ。
ただ、あれがパンクとは知らなかった。
どっちかっていうと日本のメロコア的なものかと思っていたのだが。
まあ、メロコアもパンク的なところから派生したものだと思うが、すでに全く別物であると認識しているから。

そもそもパンクてなんぞや、といったら、なんだろうね。
よくDIY精神だとか、攻撃性や衝動性なんて言葉で説明されることが多いのだが、どうなのだろう。
パンクという言葉は、ある意味生まれたその瞬間に既に死んでいるといえる。
既成概念をぶっ壊す、という大きなテーマが横たわっていたと思うのだが、それはあくまで後から観たときの話であって、それがパンクだ、としてしまったらその時点でそれが既成概念になってしまうわけだしね。
だから、パンクそれ自体はもうとっくの昔にないわけであり、今受け継がれうるものはあくまでパンク的な精神以上のものはないと思う。
だから、パンクとかそれに類するものについて語るときは、パンクだ、といった時点でそれはパンクではないと思う。
う〜ん、下手な屁理屈だ。
でもそれはここでは置いておこう、そしておいておいてくれ。

それよりも気になっているのはNANAとパンクの関係である。
NANAはパンクコミックなのか?
もしそうなら、一体どの辺りがそうなのか、もし暇な人があったら素敵な解説をお願い、しちゃおうっかな。
と、少し可愛くいってみたがどうだろう。
まあ、暇なときに実際に読んでみるのも良いかも知らんが。

合唱祭〓日目ッ!!!! 

December 07 [Fri], 2007, 7:17
今日ゎ〓年生&全体の合唱だったよ=3
◆金賞◆やったカラ、もう一回同じやつを歌ってン↑↑
でHARUNO、伴奏で間違えたょ(>□<)〓
でも、みんな築いてへんかってんて!!  ♪安心♪
でHARUNOのねぇちぁンゎ、〓年生やねんケド・・・
残念ながら金賞ゎ取れなかったんだ〓〓  ドンマイ!!
ママ&パパが、金賞の祝いに→→
靴&DVD買ってくれるって★☆★しかもDVDゎ、♥嵐♥の新しいやつなんだァ♪♪  めちゃウレ♥*。

石川遼くん シード権 延長ならず 

December 03 [Mon], 2007, 8:06
日本ゴルフツアー機構(JGTO)は、石川遼くんがが求めていた
シード権の凍結を認めないことを決めたそうです。


石川くんは、5月のマンシングウェアKSBカップで見事優勝!
プロ宣言した時点から09年シーズンまでのシード権の権利を得た。
でも、09年までは石川くんは高校生。
そのため、シード権の適用期間を1年間延長する要望書をJGTOへ提出していた。

石川くんのお父さんは
「もし認められても特別扱いと周囲に思われたら、遼にとって不幸なこと。納得しています」

今後については
「この決定によって、すぐプロ入りを考えることはありません。これからゆっくり考えたい」と
即プロ転向は否定したそうです。

まだまだ、若い石川くんなので、これからですね(^o^)/


シード権とは・・・
シード権とは(翌年の)トーナメントの出場資格のことです。
JGTOでは一年間の賞金ランキング70位までが翌年のシード選手となります。

シード権がない選手たちは各予選会で上位に入るか、スポンサー推薦を貰うか、
クォリファイトーナメント(QT)で上位に入るかしないと、
トーナメント出場の機会がありません。

その他のJGTOシード権は下記とおりです。
【永久シード】
・条件: 1973年ツアー制施行後に25勝したもの
・2006年度 永久シード権取得者
青木 功
杉原輝雄
尾崎将司
倉本昌弘
中嶋常幸
尾崎直道


名前を聞いたことがある人ばかりですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtesro1228
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ウエルカム (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ウエルカム (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ウエルカム (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ウエルカム (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ウエルカム (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ウエルカム (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» ウエルカム (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» ウエルカム (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» ウエルカム (2008年09月15日)
アイコン画像せぶん
» ウエルカム (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる