党首討論は? 

March 17 [Mon], 2008, 22:43
党首再会談は2日午後 自民、民主が合意


 福田康夫首相(自民党総裁)と民主党の小沢一郎代表の二回目の党首会談が十一月二日午後三時から国会内で開かれることになった。二時間を予定している。自民党の大島理森、民主党の山岡賢次両国対委員長が三十一日、会談し合意した。

 三十日の一回目の会談では、首相がインド洋での海上自衛隊による給油活動を継続する新テロ対策特別措置法案の今国会成立への協力を要請。小沢氏は「認められない」と拒否し平行線に終わったが、首相が事態打開を目指して再会談を申し入れ、小沢氏も了承していた。

 前回同様、冒頭に両党幹事長、国対委員長が同席し、ほとんどは両党首だけの協議となる。

'07/10/31 中国新聞

-----------------------------------------------------------

政治家さんは密室でないと物事を決められないんですかね。

何を話し合うんでしょうか。公開できない話でもあるのかな?

結局は古いタイプの政治家さん同士のお話し合いってところですかね。

ソフトバ○ク危うし!千葉まで応援遠征〜急遽決定! 

February 17 [Sun], 2008, 10:51
パリーグのソフトバ○ク好きなんですよね〜

絶対中州で美味しい物沢山食べて、最後ににラーメン食べたい!

九州で日本シリーズ観戦したいよ〜

がんばれ王監督!!

明日ちょっと千葉まで遠征して来ま〜す♪

ホークティより

<2007年度中日ドラゴンズ観戦記録>

☆10勝 9敗 1分 2中止(全22戦)☆
※ナゴヤドーム9戦&その他球場13戦
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
アジアシリーズ:未定
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本シリーズ:未定
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
CM
セ・リーグ第一ステージ
10/15 対阪神(先発: )ナゴヤドーム
10/14 対阪神(先発: )ナゴヤドーム
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1●2 9/28 対阪神(先発:中田)甲子園
0●5 9/23 対広島(先発:小笠原)ナゴヤドーム
12○3 9/22 対広島(先発:中田)ナゴヤドーム
5○3 9/21 対広島(先発:川上)ナゴヤドーム
2●3 9/19 対ヤクルト(先発:昌さん)神宮 
7○5 9/14 対阪神(先発:朝倉)甲子園
5○2 9/8 対ヤクルト(先発:小笠原)ナゴヤドーム
6○1 9/7 対ヤクルト(先発:朝倉)ナゴヤドーム
1●3 9/6 対巨人(先発:川上)ナゴヤドーム
7○2 8/28 対横浜(先発:山井)横浜スタジアム   
3○1 8/21 対巨人(先発:山井)東京ドーム
1●5 8/14 対阪神(先発:山井)京セラドーム(大阪)
4●5 8/1 対広島(先発:吉見)広島市民球場
6●8 7/25 対阪神(先発:昌さん)ナゴヤドーム
---- 7/14 対阪神  甲子園 ※台風で中止
---- 7/13 対阪神  甲子園 ※台風で中止
5○2 6/20 対オリックス(先発:小笠原)石川県営野球場
1○0 6/19 対オリックス(先発:朝倉)富山アルペンスタジアム
2●7 5/28 対日ハム(先発:浅尾)ナゴヤドーム
5○3 5/16 対ヤクルト(先発:浅尾)ナゴヤドーム
6=6 4/11 対阪神(先発:長峰)甲子園
2●5 4/10 対阪神(先発:昌さん)甲子園

<プロ野球観戦>

10/9 ホークス対ロッテ(千葉マリンスタジアム) ※パ・リーグCM第一ステージ
8/29 兄弟 vs La new(台湾 新竹市)
7/27 LGツインズ 4対4 ヒョンデユニコーンズ(韓国 ソウル市)
4/26 巨人 5対3 横浜(東京ドーム)

頼んますヮ〜ケンカせんとってくださいよぉ〜 

February 13 [Wed], 2008, 12:54
 いや〜まだまだ残暑厳しきおりザンショッっちゅう感じで暑い日がまだまだ続きますがお元気でしょうか?
 タクシーにのってくるお客様っていうのは私どもタクシードライバーにとってはある種謎だらけの生物でございまして、どんな生態をもっているのか?ご機嫌はいかがなのか?
時には男なのか女なのか?まさにミステリーでございます。
 先日もこんなことがありました。
勤務時間も終わりに近付いた夕方…四条河原町から2名の女性と思ってたら、男やった方達の乗っていただきました。
 両方ともそこそこベッピンさんで、片方が30代前半くらいの片平なぎさ似の方、もう片方が40代前半くらいの大塚寧々みたいな感じのの方でした。
 車に乗って頂き、挨拶・行き先等をお伺いするとどうやら険悪なムード。
行き先は京田辺市までだったので長距離でもあり心の中で『ラッキー!!』と思いながら車を走らせていると大塚が「ちょっとあんた、どういうつもり?」と」片平に声をかけました。
 「はぁ…?何がぁ…?おねぇには関係ないし…」ともうケンカ腰…『いややなぁ…』と心の中で思い直しながらも車を走らせ続けると、後部座席がドンドン騒がしくなってきました。
 「あんた、藤村君は私のお客さんやんか!!なんであんたがしゃしゃりでてくんのョ!」
 「そんなん知らんやん!藤村さんが私を指名しはんネンから…もうおねぇの事あきたんとちゃう!」
 「何言うてんネン!この間藤村君に誕生日プレゼント渡したやろぉ!他人の客にそんなんすんのんルール違反やでぇ!ワカってんのん?」…どうやら大塚の客を片平がとったみたいですわ…TVとかではこんなんよう見たけど実際にあるとはなぁ…と主ながら話をきいてると…大塚が泣きだしてしまったんです…紛れも無くオッサンの声で…
 「そんなん、泣かれても困るヮ!お客さんの自由やしっ!」っと言ったきり二人とも黙ってしまいました。
 もうすぐ目的地というところで「おねぇ…ごめんなぁ、わたし次から藤村さん断るし…おねぇ、また藤村さんに着いたらエエやん。ごめんなぁ…」と言うや否や泣き出してしまいました。
 「ううん、ええねん!わかってんねん!こう言うノンは実力の世界やから…しょうがないやん…ええねん…」とこっちも泣き出してしまいました。
 外から見たらタクシーの中で結構美人が二人ないてて、運転手も困ってんねんやろなぁって感じですけど、ホンマは車の中にはおっさん3人…しかも一番見てくれの悪い私が最も普通の世界の住人で、後ろで泣いてる見た目はきれいケド実はおっさんな二人はこれまた客のおっさんの取り合いで泣いてるなんて…だぁ〜れも知りません。道行く人たちにも分かりません。分かっているのはこの車中の3人だけ…ツライ…お客の取り合いで友情が壊れかけてる二人もつらいやろうけど、仕事中に営業者の後部座席でおっさん二人に泣かれてる私が一番ツライ!!!
 その後「片平ちゃん…これからも仲良うしてくれる?…こんな事になったからもうイヤ?」と大塚。
 「何言うてんのんおねぇ…私ら親友やろ…私の方が悪いネン…ごめんな…ゥゥゥ」と片平…もうどっちでもエエから早ョ降りてくれ!!さっきから到着した言うてるやろ!泣きたいのはこっちじゃぁ!!!という心の叫びはカケラも見せず二人が降りてくれるの今か今かと待っていて…時間が経つのがこんなに遅いのかっと気付かされた夜は静かに暮れていきました。       FIN
さめ吉!!!更新したぞぉ〜!!うちの嫁ハンも近々ブログ開設するらしいでぇ!!!
タイトルは…その名も『朝潮太郎観察日記』 期待しとってやぁ〜

住まい 

February 04 [Mon], 2008, 23:30
日本の方もご存知だと思いますが、アメリカは、信用力の低い個人向け住宅融資(サブプライムローン)で住宅事情は、こんがらがっています。

今、住宅の価値が下がってるのです、で、私はちょっと見に行ってきました。
「買いだろ!」と思いながら、足は軽く弾みます、肝心の財布の中も軽いのですが。。。。

見に行って来たのは、このアパート、ロフトです。

広さは1,103 SQ.FTです。
お値段は649,000ドルだそうです。(アメリカにしたらこの値段は高い)

ロフトなので、天井は高く、お風呂とトイレは、下と上に両方にあり、リビングには暖炉がついて。
キッチンは大きな冷蔵庫、食器洗い機、沢山の収納スペース、使いやすい高さのキッチン。

天井が高いのは、こんなに開放感があるんだと思った。
この部屋をみた瞬間に夢は膨らみました。

ソファーをここに置き、カウンターを作って、下はトイレだけでいいでしょ、なんてもう先走る私でした。。。

ちなみ、アパートを借りる際は、礼金、敷金はない、デポジット(何かあった場合、一ヶ月分を大家さんが預かる)です。
審査はあります、どこの会社で働いていて、どれくらい所得がるか。

この部屋を見た時に、沢山の事を不動産屋に、質問したのですが、最後に帰って来た言葉は
「あなたがどんな仕事をしていいようと、日本人だろうが、お金さえあれば買えるわ」
さすがアメリカらしい言葉でした。

もちろん帰り道では、負けない!と心に誓い、スキップで家路。。。。

ナンバーズ4 第2187回 黄金虫予想 

January 18 [Fri], 2008, 6:46
今日はストレート的中予想と参りましょう。

    1 1 0 3

宜しくお願い申し上げます。

5ヶ月すぎたよ〜♪ 

January 13 [Sun], 2008, 10:28
今月で姫ちゃんも5ヶ月すぎました(^.^)



体重は6600gくらいで成長はゆるやかになってきてます
でも、平均の身長・体重だからこんなものなのかな〜



ここ数日で寝返りもかなりできるようになりました
最後の腕がぬけなくてバタバタしてるけどそれがまたかわいい!



姫ちゃん初公開の寝返り後です♪







昨日はアウトレットへお買い物に行ってきました♪



GAPbabyで夏物の最終処分でノースリーブやキャミソールが
半額以下だったので来年を見越して4枚もGET!



これがそのうちの1枚の写真です
長袖ロンパースに重ね着してます♪







最近になって上下別の服も着せるようになりました
洋服選びも今まで以上に楽しくなってきたわ〜(^.^)♪

初心に立ち返り 

January 03 [Thu], 2008, 7:43
また、ブログをご無沙汰してしまいました。
申し訳ございません。

ブログはそもそも自分のために
書くものと思っています。
一日一日の反省を込めた日記を記すことで、
明日の一歩を今日より力強く歩むことに
つながると考えています。

初心に立ち返り、頑張ります。

ああ・ああ・ 

December 15 [Sat], 2007, 13:04
納豆食べたいな・・・

プリン食ったけど何かが物足りない。

納豆の粘粘が俺を呼んでいる・・・・

ああ・・・・、

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あああぁぁっぁああぁ、

あああうぅあ・・・・

コメントこいよ、30分間ROMします。

コメント待ってます

さかさかさ 

December 12 [Wed], 2007, 10:04
東京研修のあいまをぬって



21_21 DESIGN SIGHTへいってきた



あいにくの雨



でも逆によかったのかも



佐藤 卓ディレクションの「warter」展







参加型の展示もあってすごくおもしろかった



時間がなくてゆっくり楽しめへんかったから



またゆっくり行きたいな



行けるかな





あっ



この忠雄の建築も素敵です!

形の練習に亀崎へ 

December 06 [Thu], 2007, 2:17
毎週月曜日はできる限り、石川先生と形の練習をするために亀崎中学校へ行ってます
加古先生も指導に来てくださいます

形を練習していると自分がいかに自然体になっていないかがひしひしとわかり
ちょっと悔しいです・・・。
すり足、継ぎ足からおかしいので、流れを覚えても綺麗な動きになりません

ペアの足を引っ張ってるのが申し訳ないです(T_T)
明日の火曜日は自主練習の日なので、道場に練習に行ったら
大鏡の前で、すり足継ぎ足の自主特訓!!の予定

次回あわせて練習するときには少しはまともに動けるようになっているといいなあ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rtesne1344
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 党首討論は? (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 党首討論は? (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 党首討論は? (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 党首討論は? (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 党首討論は? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 党首討論は? (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 党首討論は? (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 党首討論は? (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» 党首討論は? (2008年06月18日)
Yapme!一覧
読者になる