知らないで歌ってたのか・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 11:56
 電車に乗っている時

座ってお姉ちゃんが静かにDSでマリオをやっていた。

あっくんが隣から覘いてお姉ちゃんがやっているのを見ていた。

なぜかあっくんお姉ちゃんがやっているゲームを見ながら

「てってて てててて てって。 てってて てててて てって。 てててててて〜て てれててて〜♪」



笑点のテーマを歌いだした。

よく聴いてるな〜と思うくらいフルコーラス歌っていた。

私はそれがおかしくて肩を震わせて顔を下に隠し静かに笑った。

お姉ちゃんが
「ママなんで笑ってるの?? なんで?」

と言うから

「だってあっくん 笑点の曲歌ってるんだもん・・・」と笑い震えながら
言った。

前に座っているおばさんの顔がこころなしかほころんでいる。笑いをこらえているように思えた。

あっくんは

「しょうてんてなに? まま。」

とのこと。

「ほんとに知らないの? 笑点はサザエさんとかの前につけてるその番組の名前だよ。」

「笑点て言うんだ。」

私は続けた。

「あっくんさ〜 笑点の中で誰が、何色が好き〜?」

「みんな嫌いだよ。」

「なんで〜?笑ってマネしてたじゃん。 じゃあ嫌いだけどどちらかって言うとどれがいい?」

と聞いたら

「赤。」

と言ったので

「赤? 山田君じゃん。あっくんは山田君が好きなんだ?」

「別に嫌いだけど。」

「そっか・・・。」


 あっくん無理に言わせてごめん。

今にして思うと変な会話だったよなー・・・。

 長寿番組だけどなぜかつけてしまいます(笑

笑点→ちびまるこちゃん→サザエさん と言うのがこの時間家にいる時の
見ている番組です。

第一巻 開設FC ENJOY 〜夢のブログ〜 

February 11 [Mon], 2008, 6:26
ついに開設しましたァ〜
って開設したのはいいけど人が来るかな・・・?心配です
自分は中学生です。フットサルをやっています
もし日本全国のみなさんでフットサルをしているんならフットサル友になりましょう

言葉の過ちか舌が痛い 

January 29 [Tue], 2008, 10:57
 息子は早めに帰宅し、9時前に寝た。もめ事無し。
 舌が少しピリピリ痛い。一昨日の私の言葉に、過激な所が多々あったからなのでしょうか。
 話をしている最中に、すでに痛みが感じられていた。もっと穏やかに、かってに自分の思いを、あまり語らない方が良いのかも知れない。
 それとも私の言葉に、あちこち過ちがあったのかも知れない。

アバター着替えました 

January 15 [Tue], 2008, 5:49
ここは書きづらくて読みづらい

でもある人のお陰で作ったのを思い出したので

何か書いていくかなぁ

ダイエット日記でも

食べたものを書いていくといいんだよね

かなり可哀相な食生活になってるかも

神宮寺くん 

January 05 [Sat], 2008, 16:16
'''神宮寺くん!!'''

☆14時現在☆ 

December 18 [Tue], 2007, 20:12
↑ 上から大型株・中型株・小型株・日経平均・TOPIX先物

リボーン〜いろ〓なキャラ達 

December 13 [Thu], 2007, 13:48

まだ治らず・・★ 

December 07 [Fri], 2007, 8:58
先週の日曜日に寝込んでから、風邪をひき



まだ治らず、苦しんでいる麦太ママです★





幸い、麦太からもらった風邪なので、麦太は元気に



しています。






風邪が治ったら、またゆっくり更新させていただきます。







皆さんも風邪などひかぬよう、どうぞご自愛ください。

11月7日 (曇) 

December 03 [Mon], 2007, 12:40
今年初のクリスマスツリーでございます。

みなさま、クリスマスはどのようにお過ごしのご予定でしょうか。


大人になって、クリスマスといえば

誰と一緒に過ごすか、とか

クリスマスディナーはどの店を予約するか、とか

どれだけ高価なプレゼントを交換するか、とか

恥ずかしながら、

それこそがクリスマスの価値なのだと考えていた時期がございました。

率直に言えば、クリスマスの名を借りた自分の価値なのだと考えておりました。

若気の至りでございました。



今、わたくしは上様のクリスマスプレゼントに何を贈ろうか思案中でございます。

ディナーにはささ身のボイルをトッピングしようか、とか

ダイエットのために控えていたヨーグルトもお付けしようか、とか

新しいヌイグルミを差し上げようか、とか

恥ずかしながら、

自分のためでないクリスマスを心待ちにしております。



残念ながら、

何を贈ろうとも、上様がわたくしに下さる輝かしい日々に比べるべきものはございませんが。

また、こってり 

November 28 [Wed], 2007, 9:15
今日は仕事帰りに、ラーメン★郎・新宿歌舞伎町店へ行きました。
めずらしく2人しか並んでおらず、
5分少々で席に着くことが出来ました。



ひと月ぶりの★郎はウマかった。
大満足でしたよ。



こんな感じで、たまに仕事帰りの歌舞伎町ラーメンでストレス発散してます。
そして帰宅後は何食わぬ顔で、嫁の作った夕メシも食べる。
そして太る。
の悪循環ですわ。ハハハ・・・(たらっ)



歌舞伎町は、毎日のように仕事の行き帰りで歩いてます(通勤経路)が、
最近の歌舞伎町は以前に比べて、随分と歩き易くなりましたよ。



コワさがなくなって、健全な街になったというかなんというか。



ま、良いことだと思います。



安い飲み屋でも探そ〜っと!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rterwa217
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 知らないで歌ってたのか・・・ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 知らないで歌ってたのか・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 知らないで歌ってたのか・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 知らないで歌ってたのか・・・ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 知らないで歌ってたのか・・・ (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 知らないで歌ってたのか・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 知らないで歌ってたのか・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 知らないで歌ってたのか・・・ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 知らないで歌ってたのか・・・ (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 知らないで歌ってたのか・・・ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる