ゴジラ 

February 16 [Sat], 2008, 22:21
はい、こんばんわ♪



子供が小さい頃よく夜店に行った事が有りますが



この中の白い「ゴジラ」の首だけの物は



子供会とか学童保育(学校が終わってから民間の機関が夕方まで子供を預かる)の



祭りの時に、学童で出店をして「クジ引き」で一等だった景品です。



それ以前にも何かと持っていたものを集合掛けて写真を撮って見ました。



日本のゴジラとアメリカで放映された時のゴジラの姿形が違うのに驚いたものです。



これらを見ると時間の経つのがあっというまだった気がしてなりません。



実際子供は、ヒーロー物、ウルトラマン、ライダー、○○マンが大好きでした。



ゴジラは普通だったきがします。




もしかするとこれに夢中になっていたのは私達親だったかも!

特別 

February 12 [Tue], 2008, 3:14
ハンターは特別です
あぁ、早く読みたい・・・
この漫画の感想はここに書きます

特別ですので

ちょいと遠出 

January 21 [Mon], 2008, 13:02
今日は朝からちょいと遠いショッピングセンターに行った
ナイフを買うためにあと鋏も
で、ナイフが無かった

それからブックマーケットによって

ダイソーにも行って
昼に帰ってきた訳です

ピンクリボン 

January 14 [Mon], 2008, 18:32
昨日、テレビで''' 「余命1ヶ月の花嫁」 '''という番組の再放送がやっていました。
24歳という若さで「乳がん」で亡くなった女性のドキュメンタリーです。
本放送でもちょっと観ていたんですが、昨日は最後まで観てしまいました。



いろいろと考えることはあるんですが、「生きる」というのは一体どういうことなのだろう?と考えさせられました。
人は「生きている」のではなく「生かさせている」かもしれないですねぇ・・。



今月は「ピンクリボン」月間!!「乳がん」の早期発見・撲滅キャンペーンを行っています。
私は、まだ20代だし子供も産んだので「大丈夫」だろうと安易に考えていたんですが、今20代の「乳がん」が急激に増えているそうです。
自分で触診したりしていますが今のところ何もありません。でも、1年に1回は「婦人科検診」に行こうと考えています。



「ホワイトバンド ***」同様、いろんなバンドが出ています。身に着けることによって「乳がん」についてだったり「動物愛護」だったり、一瞬でも考えてみようと思います。
☆売り上げの10%が寄付されます。








「ピンクリボン CELEBRATE COURAGE」「動物愛護 The AnimalRescue」

240辛SONOKO≪銀座≫ 

January 09 [Wed], 2008, 7:18
SONOKO銀座店 カフェ&カレー
中央区銀座5-9-1銀座幸ビル3F
03-4335-7878
11:30〜20:00
定休日 月




ここは、銀座四丁目交差点から、晴海通りを東銀座方面へ路地を1つ進んだ右手。



この角に、故鈴木その子氏のビルがある。
すでにコメント頂いているように、多くの女性には周知なのだろうか。
男は、通り慣れた者でも、誰も角のビルが何であったかは答えられないけれど。

かく言う自分も、今年になり道路に面したカレーのメニュー(下写真)を発見してから、この建物の存在を意識するようになった。



1階は化粧品を販売しているようだが、3階がカフェになっている。
自然食のレストランと言えば、ファンケルのビルなど女性が多い場所は今やありきたりだが、こちらはカレーが主体のようだ。

(写真をクリックすると、ワクワクするほど大きくなります)



カレーの種類は豊富だ。本格チキンカレー、ポークカレー、エビカレー、チキンカレーなど9種類書かれている。
まあ、白いカレーは、流行のホワイトカレーの類かも知れないが、カレー好きの足を止めるには十分なメニュー。



実は、一度、我が家の絶対君主と一緒の休日に、3階まで上がって見てみた。
店内のもう少し詳しいメニューを見ると、ルーは3種類〜5種類はあると感じた。
そして、自然食レストランでは初めて、激辛カレーがあると知った。

この日は、平日のランチタイム。
思い切って男一人で3階に上がる。
エレベーターが開くと廊下は無くすぐに店内で逃げ場は無し。
カフェテリア方式になっており、カウンターでオーダーし、番号札を持って待ち、呼ばれると取りに行く。



辛くできますか?



「タンドリーチキンプレート」、「ハンバーグプレート」の選べるカレーの箇所に辛さ標記がある(何故か、単品カレーには辛さ標記はない)



本格インドカレー(激辛)
ポークカレー(大辛)
エビカレー(大辛)
チキンカレー(辛口)
本格マイルドカレー(甘口)



せっかくなので「タンドリーチキンプレート」をオーダーし、本格インドカレーをチョイス。
ナント、1,890円もするのだ。
銀座のカレーでも高価な部類の「ラ・ソース古賀」のソースキュリー(1,250円)をはるかに凌ぐとは、オーガニックだからか?
いや、しかし、食材に対する拘り等は一切説明されていない。
あるいは、資生堂パーラー並みの実力のカレーなのか(まさか?)



しかも、店員さんが追い討ちをかけるように「ライスは160gと少ないので、男性には+200円で、240gへの増量をお勧めしています」と。
240gでも少なめなのに、+200円とは、もはや閉口。

5分ほど待って、セルフサービスでテーブルにカレーを置くと、ライスよりカレーの方がもっと少なっ!
タンドリーチキンも、小さく骨付きのため食べる部分はわずかだ。
キャベツのサラダにはとんかつソース。



カレーをライスにかけて食べてみると、そこそこスパイシーで、辛さは一般的な辛口よりは辛い。カルダモンが心地良く、また、一緒に煮込んだローリエの香りが良く出ている。
スパイス感は新宿中村屋の傾向を感じるが、ただ、バターなどのコッテリ感はなく低カロリー。



タンドリーチキンは、インドのものとは別物で、西洋のチキンの香草焼きのような感じだ。



食材の良さが分からないせいか、値段の理由は謎のままだった。
そうか!ダイエットのために、デパ地下でスウィーツを買うお金を無くすることが目的なのだ(そんなわけ無し)。



味(5段階)★★★☆
辛さ(10段階)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)(X-X)(激辛の場合)
旨辛度(辛党偏見5段階)(*O*)(*O*)(*O*)

えっ!? 

December 24 [Mon], 2007, 23:37
スキンケア化粧品のサンプルを頂きました。

高濃度のアスタキサンチン、三種のコラーゲン、ローヤルゼリーなどなど

贅沢な化粧品らしいです!

で、私が驚いたのがこの化粧品なんと

「FUJIFILM」からでているんです。

写真フィルムの主原料はコラーゲンだそうです。

そのコラーゲン研究を応用してできたそうです。

まさかフィルムの主原料がコラーゲンだったなんて・・・(*^_^*)

ID-01 

December 15 [Sat], 2007, 4:33
USB改造2




やっと出来ました^^



この お休みは仕事もそんなに忙しくなく



USB改造に時間を使えました












この位置合わせが 結構手間取りましたが



何とか クリヤー出来ました








残るは USBの穴隠し ^^



ノギスが無いので 正確なサイズは



原始的な方法で・・・・^^;










あんちょくですがLED付けて見ました



LEDがダブルようですがこの先



赤外線リモコンが付く予定なので これで良いかな ^^

3誌 

December 07 [Fri], 2007, 21:03
3誌、見てきました。

薮くん、JUMPの記事でいい表情で写ってました^^
MyojyoもPOPOLOも。
Kindaiは使いまわしの写真で、正直あんまりあの薮くんは好きじゃないんで・・・。


特に気に入ったのが「Hi!Hey!Say!」収録レポ。
ここで「歌い終わってJrの頭をなでなでする薮」みたいな写真があって、そのときの笑顔が・・・vv
素敵すぎて・・・。
きっと昔はそんな風にかわいがられていたであろう薮くんが、今はとてもお兄さんに見えます^^

そしてその横にスシ王子の「お前なんかにぎってやるっ!」を披露して、照れ笑いの薮くん^^
ああ、やっぱり私は薮くんの笑顔が一番好きだ〜!!
そんでもってシャイなところが・・・vv
小さい頃からずっと変わらず尊敬し続けてる光一くんのお得意のフリだもんね〜。


でも、結局どれも買わずに帰ってきました。今日は。


昨日ブログ巡りをして、Ya-ya-yahとしてのページはないということを知りました。
そのときもそれなりにショックを受けていたつもりでしたが、
自分の目で確かめたらそれがとても重くのしかかってきて・・・。
薮くんと光くんが写ってて・・・でもその隣にいるはずの2人がいなくて・・・。
翔央くん、太陽くんはソロページもなく、横アリのコンサートレポに辛うじて写っている程度。

表面上は納得したつもりでいました。
でも、やっぱりこういう現実を突きつけられると・・・全然納得なんかしていない自分がいて。

私はYa-ya-yahの存続は絶対に無理なんかないと思ってます。
YaのファンはJrの中では多いほうじゃないかと思うし、
確かに今はJUMPとして薮くんと光くんはテレビや取材で大忙しでだけど、
一区切りついたら存続は可能だと思うんです。
Ya番がなくなることが決定した今、少クラと雑誌での活動だけでいいから活動して欲しいという願いは
そんなに無理があるものでしょうか?
Yaの4人に無理はして欲しくないです、芸能関係の仕事では体を一番大切にして欲しいので。

・・・うまく言い表せないんですが・・・。


そんな気持ちのままで雑誌を読んでいて、あまり選べなさそうになかったので今回は何も購入せず。
11月初めに出るであろう3誌が発売したら、それを見に行きつつ、購入するものは購入したいと思います。

暗い内容でごめんなさいね。

いいね♪ 

December 02 [Sun], 2007, 7:23
最近ずっとPCする時間が無くてやっと今日時間が取れたー!!!

PC出来なかったから大好きなThe beat(←Canadaのラジオ)聞けてなかった・・
ここのラジオってGeorgeの大好きな曲ばっかりかかるからいいんだよね〜♪
しかも日本で発売してない曲かかるから最高!!!!!!!!!!

日本もラジオPCで聞けるようにしてくれればいいのになぁ・・・・・
海外は結構ラジオPCで聞けるよね???

今すごいThe beatいい曲かけてるから聞いて欲しい!!!
早くアクセスして!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あなたは幸せですか 

November 27 [Tue], 2007, 2:50
自分は幸せかと聞かれると、困ってしまう人は多いだろう。でも、困ってしまう人は、けっして不幸でもないだろう。不幸と思わないなら、それは幸せではないだろうか。
私たちは、もっと幸せのハードルを下げてもいいのじゃないか。
私が思うに、毎日、普通に生活できるなら、幸せを感謝したい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rterko738
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ゴジラ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ゴジラ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ゴジラ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ゴジラ (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» ゴジラ (2008年10月05日)
アイコン画像RAOSU
» ゴジラ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» ゴジラ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ゴジラ (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» ゴジラ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ゴジラ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる